三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みの旅行~出発編~
2008年07月30日 (水) | 編集 |
ただいまです~!
無事、帰ってきました!
留守中にもかかわらず、コメント&ご訪問いただき、ありがとうございました!

さてさて、今日は先日出かけてきた旅行のお話です~
なかなかPCの時間ができず、相変わらずのゆっくり更新になりますが、よかったらお付き合いくださいませ~



そして、長くなりそうなので、重くなったら、スルーしてってくださいね。



ではでは~・・・↓






27日、28日と我が家は毎年恒例である家族旅行に行ってきました。
今回の旅行は、子供達の希望であるプールであります。
プールなら、もっと近場で、たくさんあるのに、我が家は4時間かけて福井県まで行ってきました。






・・・・・・・・・・。




しつこいですけど、



プールのために4時間かけて行ってきました。





メンバーはね、旦那サマの両親と、私達家族の6人です。
宿の手配や、どこを回るか、というのは旦那サマの両親担当。っていうか、父上。


まぁね、前回の記事で、さらり?とこの旅行の経緯と家族を紹介しましたけどね。




もうね、張り切っていましたよ~


誰って。。。。









父上が!(笑)





前日には、「いよいよ旅行か~」と言いながら、当日の朝には滅多に起きることのない、朝の5時すぎに起床。



・・・。子供かいっ!




手には今までに集めた、高速道路の地図やら、現地のカタログやらにマーカーと付箋でビッシリ。





そして、用意周到の周到の周到の母上。


一泊二日の荷物。
自分達夫婦の分だけ用意すればいいはずなんだけど、家族四人である我が家より荷物が多い。。。。
しかも旅行カバンも我が家より大きくて、荷物でパンパン・・・


えぇ、いつものことですけど。想定内ですけど。
だけど、自分達の荷物の量と比べると、ホントに何が入ってるんだか。。。。(笑)
あぁ・・・!写真を撮っておけばよかった?(笑)


ちなみに、春に行った、TDLと同様、500mlのペットボトルに紙コップを使用していました(笑)
コーヒーは持ってなかったですけどね(笑)








そして、出発です~



家を出るときは、ガンガンに暑くて、どうしようもなかったのですが、行く道中でだんだん雲が出てきました。。。



予報では雨もしくは曇り。



一応最終的には曇りになっていましたが。。。。。



ま~ね、曇りの方が、日差しもないので車内も快適です。


私、爆睡してました(笑)



高速道路も順調です!





が!





ここでトイレが近い旦那サマ。。。





運転手の特権で、即、トイレ休憩に入ることになりました。





そこですかさず父上。




「おい!なんでここで休憩なんや?」
  「○○というSAが施設も広くて、景色もいいんやぞ!」
     「あそこで休憩しやなあかんやろ~!」






・・・・・・・・・・・・。





父上。。。。



休憩するところまで決めていたんですかい!?

ま、毎年のことですけど~・・(笑)

でもね、ここはトイレ優先!
ということで、近くのSAに行きました。
(結局父上の予定してたSAは行きませんでした)


もちろんトイレだけでは終わりません。
お決まりのように「ソフトクリームを食べる!!」という次女。



トイレ休憩が、しっかりした休憩となり、これがかなりの時間。



少しでも早く現地へつこうとする父上。
時計を見ながら、タイムスケジュールを練り直しているようです(笑)
車に乗り込むと、今度は父上が運転手に。
もうね、ドアが閉まりきってないのに、車が動き出しています(笑)
そしてアクセル踏むわ踏むわ。。。(汗)




父上は仕事で、1泊2日で行ける場所は行きつくしているんですよね。
今回の福井も、道にも詳しいし、プール以外の現地の情報もよく知っています。
だからかな~・・・どうしてもね、自分の考えが優先になるんですよね~(笑)
えぇ。これもいつものことなんで、分かってますけど~(笑)
途中途中で観光情報なんぞも説明してくれるのですが・・・・


う、う~~ん・・・(笑)








さ~てさて、一回目の高速道路の休憩で、すでにダメ出しをくらいましたが。。。(笑)




無事現地到着であります!







・・・・・というところで、

長くなったので、次回に続きます~(笑)






旦那サマ。もちろん出発前に掃除機をかけていました~


人気ブログランキング



~報告~

以前、仕事のミスが気になって、週末も楽しめない!という記事を書きました。
2点ミスがある予定だったのですが、何事もなかったようです。(多分・笑)
よかったです~~~!!!

皆さんには、たっくさん心配していただき、そして励ましていただき、本当にありがとうございました!
今度からは同じミスをしないように気をつけます!
そしてやってしまったことは、仕方ないからね。
ウジウジしないで、切り替えてまた仕事に取り組もうと思ってます!

ホントに励ましのコメントありがとうございました!
また?よろしくね~!(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさん、おかえりなさーい♪
さすが、お父様!!
これだけ、きっちり予定を立ててくれてたら、
楽?だよね(笑)
私、こういう予定立てるの、めっちゃ苦手で、
面倒に思っちゃって~
だから、その時その時で考えるタイプ。
お父様みたいに、
ばっちり予定考えてくれてたら嬉しいかも~♪
予定通り、楽しめたみたいでよかったね。
続き楽しみにしてるね♪

そうそう、すごく気になってたの~
お仕事、ミスしてなくってよかったね。
やっと安心できるね♪
私も安心(笑)
2008/07/30(Wed) 18:10 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
元気っすか?
お疲れ様でした^^
トイレ休憩の場所までとは・・・
旅行会社の企画でもしたらかなり優秀かもね^^
家族だとトイレ休憩って時間かかりますよね・・・
絶対にトイレだけでは済まないしね。
2008/07/30(Wed) 19:15 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
おかえりなさ~いi-179
待ってました~!
あいかわらずなお父上で期待を裏切りませんねi-278
私もたいがい予定通りに事が進まないとイヤなんだけど、おおざっぱな旦那のおかげでかなりテキトーになりました(笑)だってその方が楽だもんね。
旦那さまも期待通り掃除機をかけて行くなんて!ある意味似た者親子なのかしらね。
2008/07/30(Wed) 19:19 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
改めて、ただいま~(笑)
色々考えるのが苦手なら、父上タイプはとても頼りがいがあって、いいかもしれませんね~
だからかな。私達夫婦も父上任せだから何も知らないんだよね。
ま、無事帰宅したってことでよかったですわん。

仕事のこと、心配してくれてありがとね。
お世話かけました~




まぁささん
元気っす!
実は父上、観光バスを運転してたんですよ~
あとね、転職後も出張が多くてね。1泊2日のところ、行きつくしているんです。
だからね、新鮮味がないみたい(笑)

トイレ休憩だけで済まそうと思ったら、トイレしかないところに停まらないといけませんね(笑)




おかーにゃんさん
ただいま~
相変わらずの父上でしょ~
私もね、一緒にいてつくづく思ったよ~(笑)
予定ビッシリで行くより、ひとつ、ふたつぐらい的を絞っていくくらいがいいのかもしれませんね。
子供達も、遊びたい遊具があったのですが、満足に遊べませんでしたもんね~
そうそう。
旦那サマ、掃除機かけて行ったんですよ(笑)
こちらも期待は裏切りません(笑)
2008/07/30(Wed) 19:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おかえり~~お疲れ様で~す^^
なるほど、お父様はいろいろ知り尽くしておられたのですね~
用意周到なお母様もいれば、もう安心です(笑)

トイレ休憩は必ず長くなりますよ~
旦那がいないと思うと車にいます(笑)

仕事のほう、何事もなくよかったね!

2008/07/30(Wed) 21:24 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
おかえりなさ~い!
福井県で突風でテントが飛ばされて
大変だったニュースを見ました。
tonamiyyさんたち大丈夫かな~なんて思ってたんですが、
無事帰ってこられたようでよかったです♪^^

父上様、・・・この続きが楽しみです!(笑)
2008/07/30(Wed) 21:28 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです。
旅行行ってきたんですね」・・
しかもご両親と・・

良いですねぇ~

うちは両親が旅行好きではないので
いつも自分たちで行ってますが、
出費がかさむので
行かないです。

福井県のプールと遊園地って
聞いたことがあるわ~ー
わたしも福井に行ったことがあるけど
温泉宿に宿泊しただけで
行ったことはないんですよねーーー

去年は名古屋まで来ていたんですね。
お友達だったらお会いできたかしら??
(゜O゜;アッ!ご両親と一緒だから無理か・・

それにしても
お父様面白い人ですね・・・

また続くを読みに来ますね・・・

楽しみだわーーー
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
2008/07/30(Wed) 22:00 | URL  | *dokin* #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
tonamiyyちゃん、こんばんはっ♪ 良かったね~っ♪♪♪
仕事のミス、なかったんだねっ!気になっていたのだけれど、
ずっと報告を待ってたよ~っ^m^ 安心っ☆

旅行、お父様に ずっと笑わせてもらったよっ。
朝5時起きで ワクワクしている感じが可愛いし、
なんだか ツアコンみたいだよねっ☆

そして、お母様のバッグの中身、次回は ぜひぜひ
ずらりと並べて 激写してねっ(^_-)-☆
ムーミンママのようなバッグの中身が とっても気になるからっ(笑)

つづきも楽しみにしているからね~っ♪
7月も明日で最後。 楽しく過ごしてねっ☆
今夜も応援だよ~e-68i-178
2008/07/30(Wed) 23:17 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
はっはは~
お父上さま~かわいいですね。
家族の為に必死なのか・・性分なのか!
この続きが楽しみです。
お父上さまの計画通りに行くや否や!(笑)
応援ポチ☆
2008/07/31(Thu) 00:04 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
お久しぶりです!
楽しい旅行になった様な感じですね!
お仕事も何事も無く安心しました。失敗はつき物ですが、やっぱり無いにこした事は無いですよね~。
実は私はつい先日に社長に始末書を提出しました。クビは何とかつながっていますが、最悪でした・・・。でも何とか仕事で頑張って気分を変えていますよ!
私も夏休みは遊びに行きたいなぁ。
2008/07/31(Thu) 05:32 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
でた~!
出だしからすごいダメだしですね(笑)
トイレ休憩の場所まで決まってるなんて、さすがだわ~
そしてまだまだ序盤!
これからがめっちゃ楽しみ♪
(↑何を期待しとんねん!!)
2008/07/31(Thu) 07:37 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
父上のタイプも母上のタイプも出かけるときにいると、ラクチンではあります。
だからかな。私達の荷物が少なかったのは・・(笑)いやいや、足らないものはありませんでしたからね~(笑)

仕事。うまくいってよかったです。ご心配かけました!




らいむさん
そそそそそ!テントのニュース!
翌日テレビを見たら、ほとんどその模様だったので、びっくりしました。
大雨で浸水した地区もあったようで、荒れた天気でしたねぇ~

父上、本当はここに書いてあるだけでは終わらないんですよ~(笑)
これでも省略したほうです(笑)




どきんちゃん
はい~毎年恒例の家族旅行に行ってきました。
去年は愛知県、そして今回は福井です。
もうね、両親が旅行に行かねば!と思ってるみたい(笑)自分達がやらねば!って(笑)
どきんちゃんも北陸に行ったことがあるんですね。温泉は最高ですよね~
お肌もつるつるになるし、あの雰囲気がいい~♪
また行きたいです~!




こりんごさん
仕事のこと、心配かけてごめんね。
ホント、何もなくてよかったよ~!!
励ましコメント、ありがとうございましたん♪

旅行、いつもの展開ですわ~(笑)
父上は観光バスの運転手をしてたし、他の仕事でも泊まりの出張が多々あったので、すごく詳しいんですよ~
それがいいのか悪いのかは分かりませんが(笑)
母上の荷物もね。。。ホント何が入っているのか、今度こっそり見てみようかと思います(爆)
7月も今日で終わりだね~
月日が経つのは早いわ~・・




Skyさん
父上・・・・必死なのもあるし、性分でもあります(笑)もうね、自分がやらねば、と思ってるし、考えるとそればかり考えるしね~(笑)
いつものことですけど~
大雑把な私とは正反対なので、ラクチン?でもあります・・!?





仲良し夫婦さん
仕事、無事済みましたよ~
ホント良かったです~
仲良し夫婦さんも仕事で苦労されてますね~
私も皆から励まされたのですが、やってしまった以上は同じミスを繰り返さないように、そしてあまり根に持たないように、切り替えをすることにしました~
仕事ってやっていると何かしらはでてきますよね~
気持を切り替えて頑張りましょうね。

夏休み、坊ちゃんたちと楽しい思い出作ってくださいね!




お気楽ママさん
出ました~!!(笑)
毎年のこととはいえ、書かずにいられない模様です(笑)
これでも、まだ省略してるんですよ~(笑)
こうは書いてても、いい親ですからさ~(笑)

これからどう書こうかまだ思案中です(笑)
期待に沿える?ようなものを書きたいのですが。。。(笑)

クワちゃんたちはお元気ですか?
カビるんるんも解決したようでよかったです~
2008/07/31(Thu) 07:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
前のご家族での旅行も同じようだったですよね?
それがまだ記憶に残ってるので、フムフムとにやけながら読んでしまいました。
まさかマジでプールだけの為じゃないですよね~?

ミスがなくてよかったじゃないですか!
気になってる時ほどなんでもなかったりするんですよね。
☆☆
2008/07/31(Thu) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさん♪
めっちゃ久しぶりです~♪
旅行に行ってたんだね~
やっぱり、tobnamiyyさん一家は面白い~
また、続き見にくるね~♪
2008/07/31(Thu) 13:01 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
そうです。この展開は毎年のことです(笑)
ホントにね、今回はプールのために福井に行ったんですよ。
それなら二日目も福井で滞在すればいいのに、それではおさまらないのが父上であります。
分かってますけどね~(笑)

仕事のこと、ご心配お掛けしました!
また凹んだ時は励ましてくださいね(笑)




さんすけさん
久しぶり~!!
暑いけど頑張ってる?
コンサートの余韻も干上がりそうなぐらい暑いよね~(笑)
野球の練習も大変だと思うわ~
体、気をつけてね!

毎年恒例の家族旅行。予想通りの展開でしょ(笑)
2008/07/31(Thu) 16:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは。
家族旅行ですか~いいですねぇ(^^)
しょっぱなから、アクシデント。
きっともっといろいろなことがあったのでは?(笑)
続きも楽しみです♪
2008/07/31(Thu) 18:09 | URL  | miffy #-[ 編集]
すげ~な、お父さん( ̄_ ̄|||)
SAまで、予定にくまれてるんや~。
子供ペースの旅行ではないんやね。
「わき目も振らず!」って言葉がピッタリやん(笑)
自分の思う通りにならんかったら、「イーー!」ってしてくるんやろうな。
しっかし、緻密な計算やなぁ( ̄_ ̄|||)
2008/07/31(Thu) 19:40 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
お帰りなさい♪
お父様、飛ばしてますね~
頼もしい!なんて言ってる場合でもない???
休憩のSAまでも計画してるんだね(笑)
本題のお話も楽しみにしてまーす!!!
2008/07/31(Thu) 19:51 | URL  | あっきぃママ #4vlN.j5I[ 編集]
お帰りなさ~~~い(^^♪
何事もなく?無事に楽しんで来られた様子で何よりです。
父上相変わらず良い味出してますね(o´艸) プップッ
σ(^^)もぜひ父上に旅行をプロデュースしていただきたいな!!
どこ行く??=どこでも。。。。って言う人より良いですよ。

仕事も特に大事にならずに良かったですね(^^♪
仕事なんて、ミスってミスってミスってなんぼ!
(おしりかじりむし風で)
2008/07/31(Thu) 20:11 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
毎年恒例ですね~この模様は(笑)
もちろんこれだけでは済みませんでしたよ。あんまり書いてしまうと、父上が悪者になりそうで省略してますけど(笑)
基本はとてもいい人なんですけどね~
こういう性分なんです~




おかんさん
孫ができて、まだ余裕がでたほう。
孫がいないときや次女がまだ生まれてないときは、もっとせっかちやったよ。
もっちろんこれだけで済むわけでもなく~(笑)まぁね、いつものことだからさ、いいんだけどっ





あっきぃママさん
頼もしすぎて空回りしている父上です(笑)
本人は何度も訪れているところなので、スルーしてしまいそうなのですが、私達は初めて行くところなので、もう少しゆっくりしたいというところが本音です(笑)
次回も飛ばしてますよ~父上。
ご期待?ください(笑)




くるりんさん
無事帰ってきました!!
相変わらずの父上でしょ~(笑)
私もいつものことだから。。。と思いつつも内心色々突っ込んでましたよ(笑)
ひとり、こういう仕切屋がいると助かるのかもしれません(笑)

仕事のこと、心配していただきました。人間がやることだから、ミスもしますよね~
あまり深く考えずにボチボチいきますわ~
2008/07/31(Thu) 21:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31(Thu) 23:24 |   |  #[ 編集]
おかえりなさい~!

お父様とっても計画的でいいですね♪
うちも結構仕切ってくれるの。。。笑。

お話の続きも楽しみです♪

応援!!
2008/07/31(Thu) 23:56 | URL  | まーすぃ #inxKxjFQ[ 編集]
楽しいなぁー
って読んでる分には、いいんだろうけど、実際されたら、またぁーーみたいな感じになるんでしょうね^^

でも、おもしろい♪続き楽しみにしてるよー
2008/08/01(Fri) 01:12 | URL  | goodstar #-[ 編集]
お疲れ様~~~!!

仕切ってくれるのも楽で良いですよね☆
しかしSAまで決まっているとは・・・。

うちの旦那さんの叔父さんが、時間までキッチリなんだそうです。しおり的な物もあったらしく(笑)

同じ人種ですねぇ☆
続き楽しみにしてるね~~。

お仕事のミス無くて良かったね!
これからも失敗を恐れずに頑張って!!!

いつも応援しているよん♪
2008/08/01(Fri) 02:02 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
秘密のコメントさま
お疲れ様です~
企画モノ、参加しますからね!
暑いから、気をつけてね!




まーすぃさん
臨機応変がきく仕切屋さんだといいですよね~
はっきり言って、うちの父上は頑固なので、こうと決めたらなかなかそこから変更することがありません(笑)
えぇ。これも分かってることです(笑)




goodstarさん
ははは。
もうね、あまり深く考えず、スルーしまくってます(笑)
こうしてブログネタになってるわけだし(笑)
結果オーライってことですかね?




ひなっちのママさん
しおりつき!!
そりゃすごい(笑)
父上の中では、しっかりスケジュール表は完成されてますね。
だから質問すると、山のように回答が返ってくるんです(笑)
えぇ。これもいつものことですけど(笑)

仕事のこと、心配かけてすみませんでした!
とても温かいコメント、ありがとう!
これからもよろしくね!!!
2008/08/01(Fri) 20:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うらやましい・・
こんにちは、毎日暑いですね。

やっちはお舅さん達ってのがいないので
自分の親とでも旅行に行けばいいのですが・・・
ワタクシ、とうとう父が亡くなるまで
一緒に行く事がありませんでした。

チャンスがあったら一緒に行けばよかったです。

親孝行、したいときには親は無しって
本当だね・・・・
2008/08/02(Sat) 02:25 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
本当に毎日暑いですね。
親と一緒に思い出を作るのもある意味親孝行なのかもしれませんね~
色々心配かけたりしているので、どうかな~とも思っていたのですが(笑)

お父様とは一緒に行く機会がありませんでしたが、お母様とたっくさん思い出を作ってくださいね。
2008/08/02(Sat) 11:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お疲れ様で~す
僕は再び松阪市のプールでいっぱい遊んできましたよ。いつ行ってもお客さん少ないんです。ちょっと便利かもv-411
愛用させていただいてます♪
近いほうが楽しめそうですね(苦笑)

企画の参加ありがとうございます。分析の結果、おかーにゃんさんが第一チェックポイントをゲットしちゃいました。懲りずに二回戦も見ててねぇv-411
2008/08/03(Sun) 23:03 | URL  | おとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
