三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みの旅行~遊び編~
2008年08月02日 (土) | 編集 |
すいません~
水曜からね、子供達がダウンしちゃってさ~
長女が腹痛の繰り返し。
次女は発熱&鼻水&咳コンコンのフルセット。
朝はまだ元気っぽいんだけど、夜になるとまた熱が出てきてます。
そろそろ回復してもいい頃なんですけどね~

そんなことでバタバタしています。
皆さんのところへの訪問が滞ってます~ごめんね~!





さてさて~。。。


前回の続きです~
前回の話、気になる方は、わざわざ前回の記事までたどっていってください(笑)





今回の話はしつこいですけど、




「4時間かけてプールに行った話しです。」




ん?なんか趣旨が違う?
ま、気にしないで~




続きをどうぞ~↓
さてさて、4時間かけて現地に到着した旦那サマ両親+私達家族。


子供達は待ちに待ったプールでワックワクです。




しか~し!














芝



どよよ~ん・・



天気が怪しいです。



しかも風が強くて、暑いんじゃなくて、涼しい。
こりゃプールに入ったら寒いわ。。。




にわかに雨もポツポツ。。。



だけど子供達は今更止められないですからね。

プール、行きましたよ~





現地をよく知っている父上でしたが、この娯楽施設というのは、もちろん初めてです。
今回のプールもかきあつめた資料の知識を色々と披露。

真っ先に開放的な外のプールにザブン!と入ろうとする長女に、


「こっちや!こっちのプールが先やろう!」


と誘導する父上。。。

この絶対的な意見は一体。。。(笑)



どこからでもいいやん~・・・

しかも行き着いたところは屋内プールやし。。。

雨が降りそうな雲行きで、外のプールが後回しかいな~・・


とまぁ、軽く思ってみたんですけどね、私(笑)



で、屋内プールでしばし遊泳のあと、外のプール!
長女が待ちに待ったウォータースライダーです!




階段を上り、スライダーの順番待ち。


だけどこの空模様にこの強風ですから、はっきり言って、


寒い!!


水に入ってしまった者にとっては、この天気は酷であります。。。




なんでいつもは猛暑なのに、今日に限って寒いんだよっ!!

と心の中で独り言をつぶやき、
寒いなぁ~なんて言いながら、ウォータースライダーを2回乗ったあとです。






いきなりの大雨!



寒いし、雨が冷たいし、しかも勢いよく降るので、雨が痛い!

もう最悪~!!!




しかも雷に強風が・・・・(汗)
稲光に大きな音。
泣いているお子さんもいました。




避難命令が発令。皆、避難してきました。
避難したロッカールームは大混雑。


テレビで報道があったように、この日の北陸地方は荒れまくりの天気。
浸水があったわけではありませんが、ものすごい天気でした。





空気で膨らませる大きなモニュメント?も急遽スタッフが取り壊しています(汗)




結局、この日は外でのプールは中止となり、この後は、皆が芋洗い状態で屋内プールを浮かんでいました。




さすがに長女も、ホテルへ行こうと言い出し、あえなく撤収。
天気はね、仕方ないんだけどね。。。




こうして4時間かけてプールに行った私達でしたが、惨敗。
高いプールのチケットも、滞在時間が短く、物足りないものになってしまいました・・・


だけど、父上曰く、「よくよく時間を考えると、ちょうどチェックインにいい時間帯。よかったわ~」



・・・って・・・(汗)





プール日和だったら、時間がもっと必要だった、ってことでしょ~
やっぱり4時間かけてプールに行くってのは・・・・どうよ?



ってなわけで、あっけなくプールの話、終わりです~(笑)



さてさて~
次回は大荒れ模様の天気になった私達。
ことの展開はどうなることやら~
やはり注目は仕切り屋の父上かしらん(笑)
ではでは~!


水の事故が多いようです~皆さんも本当に気をつけてくださいね!


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^-^*)/
入るプールの順番まで決めているとはすごい父上ですね。
それにしても雷・強風でプール遊びの楽しみ半減となればチケット代を半分くらい戻して欲しいくらいです。
で、チェックインの時間にぴったりで満足とは、父上の規則正しい性格に脱帽です(笑)
仕事の心配事はとりあえず大丈夫のようでホッとひと安心ですね☆
2008/08/02(Sat) 10:31 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
tonamiyyさん、おはようございます♪
そしてそして、とってもお疲れ様です!
お子様たち早く元気になってくれると良いですね。
あちこちのブログで夏風邪のお子様たちが登場しますね・・・。
ホント、お大事になさってください!

ていうか、父上~~~\(^o^)/
4時間かけてプール行って、雨に降られても、

>「よくよく時間を考えると、ちょうどチェックインにいい時間帯。よかったわ~」

超ポジティブシンキング!
良いですねぇ~~、ゴーイングマイウェイってやつですねぇ
振り回される妻と息子夫婦はちょっと大変?!
でも何だか楽しいお父上!
続きが楽しみです♪


2008/08/02(Sat) 10:35 | URL  | ニノ #-[ 編集]
天気が今ひとつで大変でしたね。
福井県のでっかいプール、うちも来週行く予定です。
実家が福井なので実家に一泊しますが、帰省というより民宿代わり(笑)ですね。ぽち!
2008/08/02(Sat) 12:10 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
やっぱり強烈やなぁ( ̄_ ̄|||)
子供がもう少し大きくなって、口がしっかり立つようになってきたら、
文句が出てくるんと違う?
tonamiyyさん、板ばさみ?
うわ~、たまらんなぁ( ̄_ ̄|||)
2008/08/02(Sat) 12:23 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
スマイリーさん
こんにちは~
せっかくのプールも大荒れの天気ですべてのプールを回ることができませんでした。
私達も残念でしたが、子供達がすごく可哀相でした。
天気のことなので仕方ないけどね。
父上のことは毎年のことなので、慣れてます。
慣れてても脱帽すること多々ありな嫁であります(笑)




ニノさん
夏風邪、多いみたいですね。
うちもね、お菓子が主食になりつつある夏休み。これが祟ってるんでしょうね。
子供を親に預けているので、あまり強くいえない嫁ですけど、子供の辛い顔をみるのは、もう勘弁です。

父上。これはいつものことなんです。
私も深く考えることなく行ってます。
子供が楽しんでいるので、それでOKかな(笑)




薬作り職人さん
お久しぶりです!ご訪問&コメントありがとうございます~!
北陸方面、すごい天気でした~
薬作り職人さんはご実家が福井なんですね!
先週に帰省しなくてよかったですよ(笑)
プール、たくさん種類があって、すごくよさげな雰囲気でした(笑)
結局私達は室内プールと、親子で滑るウォータースライダーと、屋外の普通?のプールしか行けませんでした。。。
他にもちびっ子用とか、波のプールもあったみたいですけど・・・
残念です。
どうぞ気をつけて行ってきてくださいね!




おかんさん
今はね、じいちゃん大好き!子供達だからいいんやけど。これがいつまで続くか(笑)
私と同じように割り切っていけるといいんやけどね。付き合い長いしさ~(笑)
今年も無事?行くことができてよかったですわ。
2008/08/02(Sat) 15:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
風邪早くよくなりますように~。看病するのも大変だよね。。。休める時に休んでね。。。

お父さん、段取りがいいね!笑

とっても規模の大きなプールだったのね♪
また来年行けるといいね!!

応援!!
2008/08/02(Sat) 18:01 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
夏風邪大変ですね。保育園も大流行です●

いやしかし、この猛暑のなか残念でしたね。
先にやっぱり外プールと思うのですが・・・これまた父上に喝をいれられそうな。

もう展開が気になる気になる、昼ドラなみです(笑
2008/08/02(Sat) 19:19 | URL  | ずらこ #-[ 編集]
今日は、どうかな?
今夜は、熱があがらないといいのに・・・
そろそろ、保育園の疲れが出てきたのかな?
長女ちゃんも、留守番頑張ってるから、
疲れがでちゃったかな・・
お大事にしてね♪

やっぱり、天気よくなかったんだ~
残念やったね~
せっかく、4時間もかけて行ったのに~(そこじゃない?笑)
お父様は、めっちゃポシティブでいいね♪笑
ホテルでゆっくりも楽しいよね~
2008/08/02(Sat) 19:37 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
さすが父上!
期待を裏切らないわぁ。
そうやって割り切れるtonamiyyさんエライっ!
私だったらもちろん口にも顔にも出さないけど、かなり尾を引きそう(根が暗いもので)。

2人とも早く良くなりますようにi-179
2008/08/02(Sat) 19:43 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
元気っすか?
プールにも順番があるんですね・・・
子供達、大丈夫でしょうか・・・
その天気でのプールがきっかけで?
楽しかったけど疲れもでちゃったのかな。
早く元気になって欲しいですよね。
2008/08/02(Sat) 19:56 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
まーすぃさん
お気遣いありがとうございます!
長女は相変わらずの腹痛のようですが、次女はえらく復活してきました~
なんとか熱がおさまった模様です。

まーすぃさんのコメントで思ったのですが、ひょっとしたら来年以降にリベンジがあるかもしれませんね(笑)
だけどこの移動時間はやだなぁ~(笑)




ずらこさん
夏風邪、ブログでもみかけますね~
熱い時期だけに、見てるほうも辛くなります。
おかげさまで次女は大分よくなってきました。
長女はまだまだのようですが。。。

昼ドラのような我が家の家族模様ですか?
あはは。ブログでそれなりに楽しめていただいているようで何よりです(笑)
あ、父上、とってもいい人なんですよ。




ともぴぃーさん
心配かけてごめんね~
長女は相変わらずの腹痛を訴えてます。
次女は昼前から随分調子がよくなってきました。
夕方も少し熱かったけど、大丈夫です。
とりあえず峠は越しました~
もう週末でよかったよ~
夏風邪の原因も旅行の疲れと日ごろの疲れと、不摂生な食生活でしょうね~
旦那サマの実家に預けてるんだけど、絶対夜ご飯食べないもん。(笑)

ホテルでゆっくりも大人はよかったですよ~
4時間かけて行ったけど、外は何もなかったし(笑)
お湯がよかったのでお肌がツルツルになりました♪




おかーにゃんさん
夏風邪は長引きそうですね~
次女はやっとこさ落ち着きを取り戻しつつあります~

毎年恒例の家族旅行。
もうね、自分がどうやればいいのか必然的に身についてきました(笑)
しっかりネコになってましたもんね~





まぁささん
プールの順番を指示されたときは、私も拍子抜けしましたよ。
だってどこから行ってもいいじゃないですかね?

子供達もきっと旅行の疲れと日ごろの疲れと、お菓子中心の生活が祟ったのだと思います。
次女の熱はようやく落ち着きました~
早く元気になってほしいです~
2008/08/02(Sat) 20:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あらら。。。
2人共ダウンしちゃったんだね。
夏の疲れが出たかな??お大事にね!!

プール話。天気もお義父さんもスゴイね。
プールにも順番があるんだー。
しかも子供相手に・・・ってか孫だし。

けど、憎めない人なんだろうなぁ。きっと・・・・
そう願いたいわぁ~。
次回の予告も気になってしまった☆
頭の中、火サスの音楽流れてる~ん
2008/08/02(Sat) 22:40 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
子供たち、大丈夫ですか?
早く治るといいですね。

お父様・・・かなり緻密?なスケジュール(笑)
お天気だけは、どうにも変更できませんからね~

せっかく4時間もかけて行ったのに・・・
私なら、冷静ではいられません(汗)
来年行けるといいですね^^
2008/08/03(Sun) 17:04 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
ありがとう。
□私はトナミの義父です□

義父といっても、岐阜県ではありません。
また、GIFT券でもありません。
くだらねーこと言ってるんじゃねぇ、って思いましたか?
みんなでヴォコヴォコにしてください。

しかし、ダレですか?!
私の悪口を言ってるのは?!
大勢で1人の悪口を言ってるとバチが当たるのです。
きっと宝くじが当たるでしょう。

先に室内Poolに向かったのには訳があるのです。
天候が急激に悪化してきたので
外は危ないと判断したのです。
私がかわいい孫娘のことを考えとった行動です。
それなのに・・・
しくしく・・シクさんじゅうはち・・・
あ、間違えた。

旅行の計画も、みんなに喜んでもらおうと
毎日夜の3時まで綿密に練ったのです。
みなが元気で一緒に旅ができる、
こんな幸せはずっとは続かない、
だからみんなに喜んでもらおうと一生懸命になったのです。
その結果、窮屈な思いをさせてしまったようですね、
どうもゴメンンサイ・・とは言わないぜ!
ハナクソぴんっ
v-417
・・
・・・・

最後にトナミくん、
いつも私のワガママにつきあってくれて感謝している。
日本海溝より深く感謝している。
私はそんなトナミくんを実の娘のように思っている。
私夫婦を含め、これからも私の息子を
そして二人の孫を、どうぞよろしくおねがいします。

私は義父である。
さぁ、私を真の乳であると思い「感動」の返信するです。
義父はこれからパチンコに行ってきます、
アディオスv-492
2008/08/03(Sun) 17:35 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/04(Mon) 14:08 |   |  #[ 編集]
こんにちは。
夏風邪なんてたいへんですね…。

プールも悲惨でしたね。
その分、次は良いことがおこりますよ!!

なつを満喫してくださいね!!
応援!
2008/08/04(Mon) 15:27 | URL  | L #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ひなっちのママさん
お返事遅くなってゴメンね。
日曜からまた次女の状態が悪くなってね~
今日になって持ち直したようです~やれやれ~
ひなっちちゃんも夏風邪だったんですよね。
暑い時期だから、大変だったのでは・・・
お互い大事にしましょうね。

孫を相手に張り切る父上。
これはもう毎年、毎回のことだからね、もう慣れてます。
こういう風に書いてしまったけど、両親、とてもいい人ですし・・・
私もね、付き合いを重ねていくウチに、よくよく分かってきましたよ(笑)

次回も父上中心になるかと・・・・
どうしても、そうなるのよねぇ~(笑)




ミントリーフさん
4時間もかけて行ったのに、本当に残念でした(笑)でも天気ばかりはしかたありませんからね~
来年・・・リベンジは勘弁です(笑)
もうね、プールであれば、現地でしっかり遊べる安・近・短でお願いしたいです~(笑)





クワクワさん
↑もうね、普通に書いてるよ(笑)
ギフト券ね。これすごい笑ってしまったよ~
あははは~ん

そうそう、この父上ですからね、あれやこれやと色々考えてのプランだったはずなんです。
孫が楽しめるようにと考えたプラン~
だけど天気だけは仕方ありませんもんね。
来年はどうなることやら・・・

一緒に行くのもいつまで行けるのか分かりませんもんね。
行ける時に楽しんでこようと思います~

我が父上は、パチンコには滅多に行かないのですが、行ってしまうと、お金をすべてつぎこまないと気が済まないタイプなんですよ~
あまり勝った!という話は聞きませんね(笑)
私もね、パチンコやったことありません。
「勝てない」って思ってるからやらない(笑)
えぇ。夢のない人です(笑)




秘密のコメントさん
お忙しいところコメントありがとう!
私もいつもブログは拝見してますよ!
今回、頭を強打ということで大変でしたね。
何ともなく、本当によかったです。
せっかくの夏休みですからね、楽しい思い出いっぱい作ってくださいね!





Lさん
天気も悪く、体調も悪いここ一週間(笑)
今週からはきっといいことがありますよね~
悪いことばかりは続きませんもん。
そう思いたいですね(笑)
コメント&応援ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね!
2008/08/04(Mon) 15:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お久しぶりです
お元気じゃなさそうな、お嬢ちゃん達その後はいかがですか?
すっかりご無沙汰している間に、ブログのお引越し致しました。
それに伴いHNもきゃのんに改名しましたので、また、以前のように仲良くしてしていただけたら嬉しく思いますので、どうぞよろしく。
2008/08/04(Mon) 23:47 | URL  | あゆひさママ→きゃのん #TY6CN94Y[ 編集]
ふふふ~
これは長く言い伝えられる「4時間かけて行ったプール事件」ってことに
なるでしょうね(笑)
お父上さまのしきりの技が、まだまだ
続きそうですね(笑)
応援ポチ☆
2008/08/05(Tue) 10:13 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ごめんなさい。
今日は応援だけ♪
2008/08/05(Tue) 10:52 | URL  | ree #-[ 編集]
あの日の北陸は大変だったって聞いてたけど、もともと大変なじいちゃんがいっしょだったんだね次回楽しみにしてまーす
2008/08/05(Tue) 12:57 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
コメントありがとう。
とっても嬉しかったです。
ポチポチして、また来ますね!
2008/08/05(Tue) 15:14 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
おかえりなさ~い♪
子供ちゃんたちの風邪は大丈夫ですか??
もしかして・・・
寒い中プールに入ったせい??
気のせいかな^^;

しかし、計画好きな父上ですね!
我が家の旅行はいつも行き当たりばったり!!ですよ~^^;
とりあえず、行先は決まってますがね^^
2008/08/05(Tue) 22:38 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
きゃのんさん
お久しぶりです~
ブログ、お引越しされたんですね!了解です。
またよろしくお願いしますね~
子供達の風邪も昨日あたりからやっと良くなりました。夏風邪、やはり手ごわいですねぇ(笑)




Skyさん
毎年毎回のことですからね。父上(笑)
慣れたとはいえ、このパワーにはいつも圧巻しています(笑)
えぇ、とってもいい父上ですよ(笑)




reeさん
お忙しいところありがとうございます!
無理しないでくださいね!!




空豆さん
毎年毎回のことですからね、もう慣れてますし。
それに、こうは書いてもとてもいい父上ですよ~
っと思うことにしています(笑)
旅行記は毎回父上がメインになってしまう、私のブログです(笑)




まーすぃさん
お忙しいところコメントありがとうございます!
無理しないでくださいね!
余裕のあると気に遊びにきてくださ~い




はいじのママさん
プールも原因があるかもしれないですね。
あとはお菓子中心の生活ではないでしょうか(笑)夏休みに入って、本当に不摂生な生活ですから(笑)
昨日から良くなってきたので、ようやく安心です~
旅行、楽しんできてくださいね!
2008/08/06(Wed) 06:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
クワクワサンとこで見たけど次女チャン大丈夫??
大事にならないといいね~
きっとね、、、
気疲れしたのよ。子供ながらに気を使ったのよ。
知恵熱みたいなもんかしら?
じいチャンがせっかく4時間もかけてプールに連れていってくれたんだもん。
たとえプールの順序さえ決まっていたとしても。。。
楽しまなくちゃ、じぃちゃんに悪い!って。

早くよくなるといいですね!
子供は元気が一番!!

2008/08/06(Wed) 08:35 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
お久しぶりです!!
すごい前のお話になりますが、お仕事でのこと、何事もなくてよかったですね!
そして今回の旅行も、4時間かけて行ったんですね~さすがです。笑
お子ちゃま、大丈夫ですか??
きっと疲れが出たんでしょうね~うちは夏休みに入ってから絶好調で今までの風邪が嘘のようです。
とはいっても、こう暑いと平日何処にも連れて行ってあげれなくて、家で好きなことして遊んでいます。
プールでのこと、お天気はどうにもなりませんからね・・・こんな日に限ってって思っちゃいますよね。苦笑
でも、そんなことを吹き飛ばしてくれる??義父さんの行動に期待です。笑
2008/08/06(Wed) 11:47 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
NTTコミュニケーションズからのお願い
突然のご連絡失礼いたします。
『“My”アフィリエイト』 と申します。
私どもはNTTコミュニケーションズが運営するアフィリエイトサービスです。
http://www.my-affiliate.com/

ブログランキングの 主婦・OL・子育てブログカテゴリー 上位サイトとして、
 三十路主婦のいろいろ見っけっ! ブログ様を拝見しまして、是非ともご紹介差し上げたい広告主様がおりご連絡させていただいております。
成果報酬内容の詳細や、提携方法等ご案内差し上げたく存じますので、よろしければ以下メールアドレスまでご返信くださいませ。
affiliate-p@ntt.com

以上 よろしくお願いいたします。
2008/08/06(Wed) 13:31 | URL  | NTTコミュニケーションズ #vyV2Hgtg[ 編集]
大変でしたね~よりによって大雨になるなんて・・・
せっかくのプールが残念!
でも、お父さまもポジティブでいい感じですね(笑)
こういう旅行も思い出に残っていいかもですよ?
2008/08/06(Wed) 15:32 | URL  | あっきぃママ #4vlN.j5I[ 編集]
コメントありがとうございます!
お気楽ママさん
ご心配かけてすみません。
次女も今日から元気に保育園に行きました!
急に様子が悪くなったのでびっくりしました。
恐るべし夏風邪!!
お互い気をつけたいですね!
せっかく4時間もかけていったんですもの~
(いろんな意味で)ねぇ~(笑)




2008/08/06(Wed) 17:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まゆみさん
お忙しいところコメントありがとうございます!
夏休み、充実してますか?
ウチの娘たちも不摂生な生活と、旅行の疲れでダウンしたんでしょうね。
今日から次女もやっと保育園復活です~

旅行もパワフルな行程でした~
私は車に乗っているだけだからね~
ラクチンでしたけど(笑)




あっきぃママさん
旅行で雨、というのは今回初めてだったので、これもまた思い出かもしれませんね~
また来年。皆が元気だからこそ行ける旅行ですからね。歳を重ねるにつれ、きっと父上のこのパターンも熱くなるかと思います(笑)
2008/08/06(Wed) 19:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
