三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みの旅行~二日目~
2008年08月06日 (水) | 編集 |
体調不良の子供達、やっとこさ元気になりました!
みなさん、ご心配かけてすみません。ありがとうございました!






さてさて~
本題、本題~・・↓↓

旦那サマの両親+私達家族で行く毎年恒例の家族旅行。
4時間かけて北陸までプールに行ったのに、初日の天気は大荒れ模様~・・
子供(特に長女)はプールが物足りなかったらしく、大満足!というところまではいかなかった初日でありました。


翌二日目。
毎年旅行の仕切屋である、旦那サマの父上。
どういう過ごし方を考えているのでしょうか~




今回も長いですよ~
続きをどうぞ~↓↓



翌日。
心配していた天気は朝から大雨。そして雷でした・・・(汗)



二日目の予定というと、
当初父上が考えていたのは岐阜県方面へ行って(景観のいい有料道路がある)、
動物とふれあえる高原へ行く予定でした。



所要時間は6時間。
そんなに順調にコトが運ぶわけがありません。
父上の中では、すでにホテルのチェックアウト時間が遅くなってるらしく、焦りモード。


6時間。。。
翌日に仕事を控えている母上と、旦那サマと私は心の中で大反対。
次女だって保育園です。
休みなのは父上と長女だけ~!

そこで、それとなく旦那サマが、

「行きと同じ道で帰ろう~」
  「途中で○○っていう子供が楽しめそうな施設があったや~ん・・・」

と言ってみたけど、父上には聞こえていない様子(笑)


母上も、天気が悪いので、手元の観光マップで、子供達が遊べそうな屋内施設を打診。


せっかく北陸まで来たのに、岐阜へ行くんですか~
岐阜なら日帰り範囲や~ん・・・なんて思ってみる私(笑)





・・・・・・・・・・。






父上、自分で決めていたルートを譲る気配が全くありません・・・・。




結局、テレビの天気予報を見て、天気は大丈夫であろう、雨ならそのまま帰ればいいやん。
ってことで、6時間コースに決定となりました。




やっぱりね。私はそんなことだろうとは思ってましたよ。
えぇ。いつものことですから慣れてますって。



ってことで出発~。



私は即効で爆睡!!
気づけば車は岐阜へ抜ける有料道路である、山道をクネクネ走っていました。。。


お天気はというと、雨が上がった後のようです。
雨上がりなので、山の緑もきれいに見えます。
川は濁流だけどね~



白山



クネクネ道をひたすら上り、そしてひたすら下る。。。。


長女、そして私も車に酔ってしまいました・・・・


そして、たどり着いたところは、岐阜県は世界遺産である合掌村!!
そこで休憩となりました。

私、実は合掌村、初めてなんですよ~!


おぉ~!


よく写真やテレビで見る、あの集落が見れるのね~



な~んて思っていたら、


父上。



「ここは子供が喜ばんで、さっさと飯食って、行くぞ!」




はいっ!?



雨も降ってないし、ここでしばらく滞在すれば!?



しかも世界遺産だぜ~!!


子供なんて、なんでもおもちゃにするんだから、どこへ行っても楽しめるって!



と心の中で思いながら、
ご飯もそこそこにまた出発しました・・・・(泣)



合掌村。
ここはあくまでも車酔いをした私達の休憩利用だったようです・・・



あ、世界遺産の合掌造り。ご存知です?

これです。これ。↓



白川合掌村





。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。




合掌村を早々と後にした私達。
父上が本日の目的としていた、動物とふれあえる施設に行ってきました。
馬やら羊やらがいまして、エサを与えたり、乗馬ができたりするんです。

雨も上がった後なので、ガンガン照りでもなく、外を歩いていても過ごしやすい天気でした。
入園した時間も3時ごろだったので、人も少ないしね~(笑)


動物のほかに、花畑があって、せっかくなんで行こうと思ったら、時間がないため、徒歩で行けず。
園内周遊の乗り物でぐるりと園内を回ることにしました。




が、


もちろんそこでうまくいくわけがありません。



子供達は乗り場の隣にあったアスレチックを発見!


そりゃ遊びたいですわな~(笑)


「思いっきりどうぞ!」と言いたいところだけどね~
・・・時間がないのよ~


父上が時計をチラチラ見てるのよ~




結局園内周遊は却下。
子供優先で、アスレチックをそこそこ遊ばせて岐路に。。。


他にもお店や施設はあったような感じでしたが、とてもじゃないけど、時間が足りません。
っていうか、父上、帰る気マンマン。
嫌でも出口へGOであります。



だけど父上は満足そう。

「どうや?楽しかったやろ~」





えぇ。もうちょっと余裕のあるスケジュールならもっと楽しめたんじゃありませんかね~・・



でも子供達もそれなりに楽しんでいたので結果ヨシですね。

父上、スケジュール管理、お疲れ様でした~(笑)




そうそう、私、今回の移動中はほとんど寝ていました。
車中の昼寝って、首が痛くなるよね~
そんな思い出の夏の旅行でした~(笑)



おわりっ!!



2008年旅行記・完結~!


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
天候不良は誰のせいでもないが
きっとおとなしい嫁の心が出た天気では?(苦笑)
そして子供達が風邪をひいたのは父上のせいとまでは言わないが
やっぱ父上が関係してると思う
そしてそして…
こんなにせっぱ詰まった旅行という名の移動はイヤぢゃーーー!!!!
と、おとなしい嫁の為に私がここで悪者になっておこう(爆)
2008/08/06(Wed) 18:23 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
長旅、お疲れ様でした・・・(^_^;)

お父様は、”ドライブ”が好きなのでは?!
車に乗ってる時間が長いと子供は飽きるんだけど、そこがわかってないのかも・・・
もしくは、”遠出する事”に意義があると思いこんでるとか(^_^;)
子供は、遊びがメインで考えるから不満だったかもですね。
6時間も移動するんなんて、ドライブが好きとしか考えられませんよ・・。

ホントに、お疲れ様でした~~~

合掌村、良さそうですねぇ☆彡
興味アリアリな私です!
行ってみたいけど、海の向こうだもんなぁ(@_@;)
ホッカイドウ、不便~~~(T_T)
2008/08/06(Wed) 18:25 | URL  | ニノ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハニーさん
あはは~
春休みのTDLのときや、去年の夏休みの旅行でもハニーさんには代弁してもらったよね(笑)
嫁の憶測を!(笑)
今日はこれ以上何も書かないよ(笑)




ニノさん
あぁ~そうそう、父上はせっかく泊まるんだから、子供達が楽しめるところで、近場じゃないところを・・と思う人ですね。
運転も好きだし。
私は乗ってるだけでしたが、結構疲れました。
会話を聞くのも疲れるしね(爆)
あ、だけど父上はとってもいい人です。
念のため(笑)

合掌村、いい雰囲気でしょ~?
私も一度は行ってみたいところなんですが、今回立ち寄ったので、しばらくは行くことはないと思います~残念(泣)

2008/08/06(Wed) 19:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はっはは~お父様とっても、かわいいですね。
計画を立ててくださるから、乗っかっていけばいいので楽と思っていましたが
意外に大変ですね(笑)
今度はもう少し、余裕のプランを!って
お願いしてみるか・・無理かな~(笑)
応援ポチ☆
2008/08/06(Wed) 22:10 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんばんは(*´∀`)ノ
お~、これは雨の中の強行軍、6時間コースに挑戦とは父上も元気ですね~。
合掌村は日本昔話みたいですごいです。
これはたしかにじっくりと見学してみたいですね。
いやいや父上に対して「じっくりと」という言葉は禁句なのかも、、、☆
2008/08/06(Wed) 22:23 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
(*^_^*)ノ
tonamiyyちゃん、こんばんはっ☆
久々になっちゃって ゴメンね~。
5日ぶりに やっと更新できたよ~(^_^;)

子供たち、大変だったね(>_<)
治って良かった!!

旅行は ハードスケジュールだったのねぇ。
あれも、これも きっと お父様は見せたかったんだろうね。
合掌造りは 私も ゆっくり見て歩きたいなぁ・・・。
子供たちは 草で遊んだり 虫見付けたり・・・
色んな遊びをするだろうしねぇ。
ザンネン!

でも、お父様孝行は できたよねっ(^_-)-☆
今日も応援っe-68i-178

2008/08/06(Wed) 23:54 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
回復してよかったです。
それにしても慌しい旅だったんですね。
お疲れ様でした~。
あくまでも自分の予定を遂行するお父上、すごいですね。
合掌村、次回はお父上抜きでどうでしょう?

それとこれから応援の☆、書くのをやめますが、いつも応援してますからね~♪
2008/08/07(Thu) 00:26 | URL  | ree #-[ 編集]
(偽)義父:再登場。
□おおぅ、今日もワシのことが書いてあるのぅ□

皆の衆、どうもありがとう。

ハニーどの・・・
>子供達が風邪をひいたのは父上のせい

んをー、すまぬ~ ワシのせいなのかえ。。
孫娘よ、許せ。もう往復ビンタしてくれ。

ニノどの・・・
>お父様は、”ドライブ”が好きなのでは?!

んをー、そーなのじゃ、はずかしくて言えないのじゃ。
トナミもわかってくれると思ったが、あのバカチン。。

Skyどの・・・
>はっはは~お父様とっても、かわいいですね。

んをー、カワイイなんて言われたのは第二次大戦前かもしれん。
Skyどのはトナミと違ってカワイ・・あ、いや、トナミごめん。

Smilyどの・・・
>父上に対して「じっくりと」という言葉は禁句なのかも

んをー、どうしてそれを知っておるのじゃ。
Smilyどのには隠れた予知能力があるようじゃ。

Miniリンゴどの・・・
>あれも、これも きっと お父様は見せたかったんだろうね。

んをー、その通りじゃ、リンゴどのは優しいのぅ。
こんな優しいことを言われたのは日露戦争以来じゃて。
「草で遊んだり 虫見付けたり・・・」
虫を愛する人に悪い人はいないのじゃ。GJ。

reeどの・・・
>合掌村、次回はお父上抜きでどうでしょう?

んをー、なんと目まいのすることを言われるのじゃ。
一緒に出かけるのが好きなのに、シカトいや、ちょー寂。。

トナミくん、岐阜に行ってから
「義父だけに岐阜にきた!」
と小粋なギャグを飛ばすつもりだったのじゃ。
でも、みんなの疲れてひきつった顔面を見ると
ビビって言い出せなかったのじゃ、すまぬ。
これからも、わがまま言うがつきあってくだされ。
でもスケジュールはワシが作ります。
次は車で北京オリンピックに行く計画立ててます。
明日出発予定です、時間厳守です。

以上・・みんなの義父の雄たけびでした。
2008/08/07(Thu) 04:04 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
Skyさん
父上が計画してくれるので、私は本当に乗ってついてくだけなんですよ。ラクなんですよ(笑)。

・・・よく考えると、父上に余裕という言葉はないかもしれませんね。荷物や用意するものに余裕はありますけど・・・

あ、「義父」からメッセージいただいてます(笑)
↑コメント読んでみてくださいね(笑)




スマイリーさん
そうです!
「じっくり」という言葉、父上にはありませんっ!
せっかちですからね。しかも行く場所はすべて自身が何度も行ってる場ですから。「じっくり」なんて無理~(笑)
まぁね、これも毎年毎回のことですから~(笑)

そんな義父からメッセージがあります。このコメントの上を読んでみてください(笑)




こりんごさん
おぉ~!そちらは天気大丈夫。。。じゃなかったよね!?ニュースで大雨模様を見てたらすんごく心配したよ~!大変だったね~

今回の我が家の旅行も大変だったよ(笑)
こりんごちゃんが書いてあるとおり、父上はあれもこれも見せたい・・という人だからね~
合掌村、のんびりしてていいでしょ~
あれこれ見て回るのではなく、じっくりのんびりしたかったな~なんて思ってます(笑)
ま、親孝行できたのでよかったかな~
また来年です~

あ、このコメントの上に義父からメッセージ届いてます(笑)




reeさん
子供達、元気になりましたよ~
ご心配かけました!

かなりのスケジュールでしょ?(笑)
これもいつものことなので、慣れてますからね~
家族4人で出かけるのもいいかもしれませんが、父上、実は文句を言いながらも一緒に行きたい人なんですよ(笑)
たまには4人で出かけてるとまた新しい発見がありそうですね~

☆の件、了解です!
いつもありがとうございます~





クワ岐阜義父クワさん
おぉ~!皆さんへのコメレスありがとうございます!いつも息子夫婦がお世話になりっぱなしですみません~
しかし父上、このお返事の内容も、よく分かってらっしゃいますね~。ホントにね、本人は書いてある内容を持ってる人ですからね。

「義父だけに岐阜にきた!」
これ、笑ってしまったよ~
駄洒落は一切言わない父上ですが、これを言ってたらブログでも大きく書くところだったのに~
あぁあぁ・・・残念~

オリンピックに行くんですね!
しかも車で!
私は仕事なので、あとから自転車でいきます(笑)気をつけてね!
タイムスケジュールはお任せしますから~


あ。
そうそう、オドロキ日記ですが、センセシリーズ、
いつも感心している私のお気に入りシリーズなんです~
今回もなんだかジワワ~ンとしましたよ~
いい話です~


2008/08/07(Thu) 07:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
・・・もう言葉が出てきません・・・。
いいんですよードライブ好きなのも、計画立てるの好きなのも・・・。あーーでもずらこ絶対無理。
ずらこの義父もいいお父さんですが、旅は無理。

ずらこの化けの皮が完全にむけて、鬼嫁が
あふれそうです(笑

まあとにかくお疲れ様でした。その後のお仕事は
大丈夫でしたか??と気になってみました。
2008/08/07(Thu) 10:32 | URL  | ずらこ #-[ 編集]
やっぱりすごすぎる( ̄_ ̄|||)
旅行って、ガッチリした計画を立てずに、
ダラダラ~っとフラフラ~っとするのが楽しいんじゃないのかい?
んで、南下を見つけたら立ち止まって~ってな感じ。
チラチラ時計見られたら、こっちがしんどいよな( ̄_ ̄|||)
最後まで良く付き合ったなぁ(T-T)
2008/08/07(Thu) 11:18 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
た・・・・楽しかった??
これって絵日記に書けるのか?
アハハ・・・・笑っとけ(泣)

それにしても、ホンマにお父様天晴れ!
もしかして・・・・もしかしなくても。。。
KY???
2008/08/07(Thu) 12:22 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
遅くなりましたがおかえりなさい!!
いつも思うんですけど大変だけど楽しそうな家族旅行ですねi-179
お父様、みんなの為に一生懸命計画考えているのがわかります
ブログを読んでいると雨とか雷天候だったり、プールに入れなかったりしたけど、楽しそうでした
夏休みの思い出が出来ましたね!!
2008/08/07(Thu) 16:00 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ずらこさん
あはは~ずらこさんには無理ですか?
これもね、慣れですよ~
そして相手に一存して、深く考えないことです(笑)
基本的にとてもいい父上ですからね、あとは慣れです。ホントに(笑)
仕事のことも心配していただきありがとうございます!翌日は仕事も静かだったので、思いのほか助かりました!



おかんさん
私自身、子供の頃はぶらぶらと行き当たりばったり系だったので、結婚してからのこのケースは結構窮屈感もありました(笑)でも、もう慣れたよ~それに割り切ってるしね~
こんなもんかと思ってますわ。




お気楽ママさん
ウハハ!絵日記か~
あっちこっち行ってるから、しっかり書けるんじゃない?(笑)
KYか~・・考えたことないけど・・・まさしく・・・そうだわ・・(爆)

あ、父上、とてもいい人ですよ。ホホホ




ケイコとマナブさん
そうですね~大変だけどそれなりに楽しい旅行ですね~
もうこの展開にも慣れてますし。
今年は今年。今回は今回です。
いつまで行けるか分からないので、いけるうちに行っておこうと思います~!





2008/08/07(Thu) 17:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
父上様はかなりの頑固者合理主義のようですねぇ・・・
行き当たりバッタリの楽しさを誰か教えてあげてもいいのでは・・・
代表してtonamiyyさんが。
さぁ、勇気を出して!!
今後の楽しい旅行のために!!
お嬢様方の笑顔のために!!
2008/08/07(Thu) 18:47 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
ある意味、思い出に残る旅行だったんだね~
合掌村行ってみたいな。
実は岐阜県民な私・・・でも、ちょっと遠い・・・汗
確かに子供が喜ぶ場所じゃないだけにまだ行ったことないです~~~
ドライブが長いのは疲れるね~
私も寝てしまう人だから、首の痛み分かる②(笑)
2008/08/07(Thu) 20:19 | URL  | あっきぃママ #4vlN.j5I[ 編集]
移動時間、長すぎ!ですね(涙)
tonamiyyさん、お疲れ様です!
2008/08/07(Thu) 20:49 | URL  | わにぴー #GoEtotIk[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
あぁ~なるほど。
父上に「行き当たりばったり」という言葉はありませんからね~
これはこれで楽しいですよね。
勇気を出して、私が提案ですか?
それなら家族四人で行ってきます(笑)




あっきぃママさん
お!岐阜県民だったんですか?
でも合掌村は奥地ですからね~遠いですよね(笑)でもあのの~んびりした雰囲気でのほほ~んと何も考えずに時間を過ごすのもいいかなぁ~なんて思うのですが。。。
父上にはなおさら却下ですね(笑)
首、ホントに痛かったです(笑)




わにぴーさん
移動時間、長いでしょ~
乗ってるだけでも疲れちゃうよ~ん
もうガソリンも高いからね、今回のようなことはないかもしれないよ(笑)
2008/08/07(Thu) 21:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/07(Thu) 21:50 |   |  #[ 編集]
こんばんは☆
んー・・・お父上、岐阜に6時間かけて滞在したのって1時間あったのかなかったのか・・・。苦笑
でも、これだけきっちり管理されてると口を挟むこともなかなか出来ないですよね。汗
私も心の中で突っ込むタイプなので、tonamiyyさんの心の叫びは私の叫びでもありました。爆
でもね、お父上もスケジュール通りにいったことに大満足だし、終わりよければ全て良しなんだと思います。笑
そしてお孫さんも喜んでいればオッケイなんだろうなぁ♪
が。これは旅行ってよりもドライブ??
そしてtonamiyyさんにとっては睡眠ドライブ旅行となったのかな。笑
2008/08/07(Thu) 22:00 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
tonamiyyさん
長旅、お疲れ様でした~!

常にマイウェイなお義父さんっ☆時計チラチラ・・・って審判か!!って感じよね
でも最後は満足されたようで。。。

旅には計画通りに行かない事もあるけれど、お子ちゃまも楽しめたしね!
車で寝ると首痛いよねー。ドライバー以外の人間は寝るか食べるかしかないもんね。
2008/08/08(Fri) 00:18 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
秘密のコメントさん
またマイペースでやってこうね!
これからもよろしく!




まゆみさん
私、いつも心の中で突っ込んでます(笑)でもこれも毎年毎回のことなので、慣れましたけどね~
なんだかんだで皆がよかったので、私的には問題ないです~
しっかり睡眠をとったせいか、翌日の仕事は楽でした(笑)




ひなっちのママさん
皆がね、楽しんでくれたようなので、それでOKです!
この展開ももう慣れてるしね。こんなもんですよ。
しっかしあんなに首が痛くなったのも久しぶりでした!っていうぐらい寝ちゃったよ(笑)
2008/08/08(Fri) 01:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
義父やで~~
□今日もたくさんの悪口ありがとーさん!□

'  .....: : : :/: : : l:.:. : :l:.:.: : :ヽ:.. : : : \: : : : : : : . ヽ (_( ノ/
..:.:.:.:/:.: : : {:. : : ハ:.:. : :ト、:.:. : :ヽ:.:.:.. : : :` ー. : __:⊥. -/
:.:.::/:./: : : :j:. : :l ヽ:.. :', \:.:.. : \‐ 、:.:.:.:...... : : : : :,./
:.:.:l:.:.!:.:. : : !ヽ:. ト- _\:ヽノ ` i、、:..:`ヽ>、┬: :T: ´: :\
:.:.:{:.:{:.:.:. : :|  ヽ    ̄\、  `ー '` ー‐ '7:..: :ト、: :l _ :ヽ
:.:.:ヽ:ヽ:.:. : l    ●   ....:::..... ●     /:.ノ:./ !:. l `ヽl
:.:; -ヽ:.\:.:ヽ    ...:::::::::::::::::::::...   ノォ1:./  |:/
/ , - 、ヽ、ヽ、:ヽ、        '      | }|/   l′
{   i  `   ̄   r┬┬┬i       !/
'ト、  ー        ! ̄ ̄ ̄ |     |        _
j:.:.:.>i- ニヽ     |'´  ̄ `ヽ|  , ィ´       /  }
l/  jハj  Vヽ-_ . _j      |-.:' 、:l        j f7ヽ、
,__-ァくノハ  lレ、、 ji !_____| ヽl        rァ、l `iヽ `ヽ
 〈 ,.く_ノ/ーノ/,ゝjァ‐,l┴┴┘´  ̄ ̄lヽ ((_ヽ >く `丶ノ  /
  ヘ  i'´ /> ´ 7 ー/ノ ヽ/        !((_ヽ\ \ヽ ヽ !
   ヽ !  ト/  /  ∧ol        j  \`くヽ  ヽj_  /
 / ヽ /  /  /ヽ l.olー --  、  |   /iヽ `ヽ    /

 う げ げ げぇ~~

んをー、
なぜにみんなでワシを責めるのじゃ~
ワシは年を取るたびに存在感が薄れていくようで
いつも悲しかったのじゃ。
そこで、ワシの存在を堅持しようとして
今回は綿密にスケジュールを組んだのじゃ。
ワシにもできる、そのことを分かってほしかったのじゃ。
それに、ワシの子の嫁トナミンや孫娘にも喜んでほしかったのじゃ。
年を取ると多くが寂しくなってくるものなのじゃ。
みんなこんな思いはいつか経験するのじゃ。
だからあまりワシを責めないでほしいのじゃ。

 び、、び、、びぇ~~ん

v-416 v-416v-356
 v-417
 e-263
 e-422 寂。。

しかし、「お気楽ママ」どの。
ワシのことを「KY」と呼んでおるのぅ。
KYってのは、もしかして・・・
「かなり よわい」の頭文字かぇ??
いいだろう、ワシと闘うんだね??
ワシは自慢じゃないが強いぜ。
昔「谷りょうこ」さんに勝ったことあるんじゃ。
ゴム飛びで・・・

いつもトナミくんすまんのぅ。
こんな義父じゃがこれからもよろしくです、んふe-458
2008/08/08(Fri) 03:00 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
そわそわですが、楽しい旅行でしたね。私も小さい時に行った様な気がします。家族で(自分の実家)旅行に岐阜の下呂温泉に行った事があります。また行きたいと思いました。
今の家からは遠い過ぎるんですが・・・
2008/08/08(Fri) 06:00 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
動物と触れ合うより、
合掌村を眺めながら、
弁当たべながら、
まったりと、過ごしたいですね。
岐阜といえば、数年前に多治見ってところへ、
いったんですけど、暑かった~
応援ポチっ^^/
2008/08/08(Fri) 10:50 | URL  | ひかる@@ #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
義父さんのパワーに圧倒されちゃいますね・・・
それを、もう慣れっこって言えちゃうtonamiyyさんはオトナだなあ。。。
私んちも、草津までダブルじじばばとで行って来たけど・・・もぉ、愚痴たらたらですよ~。
オトナになりきれない私。
tonamiyyさんを見習わないと!
2008/08/08(Fri) 14:18 | URL  | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
6時間ですか~!
やっぱりドライブ好きなんですね、お父様。。。
すごいな~元気ですね!

移動時間が長いと飽きてしまいます~
でも子供たちが楽しめたなら、OKですね^^
お疲れ様でした~
2008/08/08(Fri) 14:36 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
お久しぶりです!
ご無沙汰してました~(^^ゞ

お疲れ様でした~。
お父様、スケジュールどおりに進行しないと、
すごいストレスになっちゃうんですね^^。
合掌村、いい感じです。
うちからだと遠いですけど、
いつか行ってみたいですね。
2008/08/08(Fri) 17:44 | URL  | kimmys #-[ 編集]
一応、計画はねったんでしょうねぇ・・・きっと・・・

義父さんの思う事、子どもたちの感性・・・
ちょい、ずれたかも^^;

まっ、それでも行ったという想い出はしっかりできましたね☆よしとしましょう・・・
2008/08/08(Fri) 20:00 | URL  | こばやん #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントありがとうございます!
クワクワ義父さん
父上の代弁ありがとう(笑)
存在感ありまくりの我が父上であります~
話をしだすととまらないし、旅行では自分中心じゃないといけないみたいでね~(笑)
でも、毎回皆を楽しませようと色々考えてくれてます。お疲れさまでしたわ~

皆が揃ってどこかで何かをするのも、いつまでできるか分からないですもんね。
子供達もいつも楽しみにしてるから、ぜひ次回も行きましょう~
だけど6時間は勘弁です(笑)

KY。
この解釈の仕方が、超笑いましたよん(笑)





仲良し夫婦さん
おぉ~!下呂温泉に行ったことがあるんですね!ってことは、飛騨高山方面ですかね?
私も行ったことがあります。とっても風情のある町ですよね。
温泉も気持いいし。何より違う土地で過ごす時間は最高ですね~




ひかる@@さん
はじめまして!コメント&ご訪問ありがとうございます~!

合掌村。時計を外して、ゆっくりのんびり滞在してみたいですね~
ひかる@@さんは、多治見に行ったことあるんですか?最高気温40度超えてる町、ということで有名になりましたよね~
・・・やっぱり暑かったんだ(笑)




なんなんなさん
今回の旅行は毎年のことだし、いつも顔を合わせてる両親なんで、もうね、慣れてるし、あまり深く考えないようにしています。どんなスケジュールであっても、子供達がOKであれば、それでいいんですから!
そそそ、4年前ぐらいに、私も草津に行きました。箱根まで行ったこともあります(笑)箱根のメンバーはなんと!このメンバー+、旦那サマの伯父伯母!!!しかも片道6時間以上あったかと。
これはもうね、一人の世界に入ってましたよ。私(笑)





ミントリーフさん
運転、好きですからね。父上。
車での移動は問題ないみたいです。
ハードスケジュールでしたが、子供が楽しんでいたようなので、これでいいんです。
メインは子供ですもの~
ねぇ(笑)




kimmysさん
お忙しいところコメントありがとうございます!
もうね、父上のこの頑固さというか、なんというか。。。もう慣れてますからね(笑)
合掌村、のんびりしてて、いい雰囲気でしょ~
私も時間を忘れて滞在してみたいです。
って、村は一応行ってるんですけどね(笑)
なんだかな~(笑)





こばやんさん
はじめまして!コメント&ご訪問ありがとうございます!

父上は孫達のために一生懸命プランを考えてくれました。それだけに、融通がきかないのも特徴です(爆)
もうね、毎回のことなので、慣れてますし、子供達も楽しんでくれたので、OK!ってことで完結です(笑)
来年も。。。。行ってきますね~!

2008/08/08(Fri) 20:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あはは、お疲れさま♪
お父様は、ちゃ~んと子ども中心に
計画立ててるのが、いいよね♪
でも、ちょっとバタバタしちゃったけど、
結果良しかな?笑
合掌村、全然知らなかったんだけど、
世界遺産なんだ~
休憩だけなのは、残念だったね・・・

移動時間が長いのは、ちょっと辛いね~
でも、ゆっくり寝れた?爆
親孝行が出来たから、よかったよかった♪

クワ義父さん、鼻水も出して寂しがってるよ(笑)



2008/08/08(Fri) 20:26 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
お疲れ様でしたね。
移動時間が長いってのは、運転時間が長い?
もしかして・・・1番の被害者は旦那さま??
子供が楽しかったらそれでいいんです^^;
うちも早く計画立てなきゃ!!
2008/08/08(Fri) 22:08 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
お疲れのところ、コメントありがと!

父上、孫中心のプランを考えているので、結果オーライです(笑)
私は乗ってるだけだしね。
今回は特に車内時間が長かったので、睡眠不足が解消されたように思います。
でも首は痛かった~(笑)




はいじのママさん
そう!どんな内容であっても、子供がOKならそれでいいんです!
はいじのママさんもある程度の計画は立てないとね。あ。あくまでもある程度ってところで。。(笑)
2008/08/08(Fri) 23:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
旦那さんおつかれ様!!!!
義父さんって、何で調べているのかな?
インターネット???それとも観光雑誌みたいなの???
観光バスに乗ってたんでしたっけ?
バス会社に虎の巻みたいなのがあるのかな??
2008/08/08(Fri) 23:35 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
記事UP楽しみにしています^^
&コメントありがとうございました^^
応援ポチッ^^/です。
2008/08/09(Sat) 11:02 | URL  | ひかる@@ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
くるりんさん
父上の情報は濃いです。
やっぱり観光バスを乗っていた、ということと、転職後も宿泊を伴う出張でいろいろ行ってたんです。経験豊富なところからくるあの自信でもあるんでしょうね~道も詳しいし、頼りになりますが、我が強いところが・・・あはは・・・(笑)



ひかる@@さん
コメントありがとうございます!
仕事もしているので、なかなか更新も訪問も不定期ですが、ボチボチやっていくので、よろしくお願いしますね!コメント嬉しかったです~!ありがとうございました!
2008/08/09(Sat) 11:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
けっこうハードスケジュールだったのね・・・
やっぱりお子ちゃまたちも疲れが出たのかな?
やっちも合掌造りの村、気になります。
ゆったり、ご夫婦で出掛けられるくらいになれば
また訪れるといいよね。
二人で。
ジジババとお子達抜きで・・・ラブラブで。
2008/08/10(Sun) 00:30 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
TDLはね、さすがに父上の苦手なテーマパークだったし、主役は子供(と私)だったから、父上も後に続け状態だったんですが、普段はね、こんな感じなんですよ(笑)
いつまで行けるかわかんないもんね、行けるときに行っておこうと思ってます。
私もゆっくり旅行にいけるときがきたら、そのときは旦那サマじゃなく、友達と行こうと思います(笑)
2008/08/10(Sun) 01:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
