三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オリンピック~
2008年08月09日 (土) | 編集 |
はじまりましたね、オリンピック!
昨日の開会式、見てしまいました・・・。
すごい迫力の演出でしたね。
選手の皆さんには、悔いのない試合にしてほしいです~


オリンピック。
我が家では、野球大好きな旦那サマが静かに燃えております。
野球は、今回のオリンピックで最後ですもんね。
金メダルで締めくくってほしいところです。
夕べは静かに熱く語っていた旦那サマであります・・・(笑)



私もね、応援してますよ!
特にどの競技、というわけでもなく、日本勢が頑張っている種目にはすべてエールを送りたい!
たとえテレビの放送が、録画放送であっても、結果が分かっていたとしても、一生懸命応援したいですねぇ(笑)



今夜もオリンピック、放送されますね。
もっちろん、私も見たいのですが、今夜は家族で、旦那サマの実家へ行くんですよ~
団地の盆踊りだそうです。


ならば実家でテレビ観戦か!?
というところですが、
ご実家でのチャンネル主導権は、実にあの父上(笑)。
父上のテレビ好きは、もんのすごいんです。
新聞に見たいテレビをマーカーでチェック。
どれを録画するのかきっちり計画。
ビデオデッキは夜になるといつも動いています。
もっちろん深夜まで・・・。

番組はどんなものでも見るんですよ。
ゴールデンタイムで放送されるドラマは録画とリアルタイムで、見れる限り見てますよ。

映画も好きなようで、モノクロものから短編まで幅広く見てます。
あ、レンタルはしてないですね。

旅行番組も、必ず録画して見てますね~(笑)
そして、「ここは行ったわ~ 大したことないわ~」
        「こんなところへ行っても仕方ないわ~」とか
           「ここ!ここ!あ~で、こ~で・・・」とウンチクを言いながら、
テレビで見たところへ行ってもおもしろくないわ~と言う父上です(笑)


今夜はどうでしょう。
もちろん父上もオリンピックなどの国際試合は見ると思うので、きっと新聞にはマーカーしてあると思うのですが。。。
やっぱりスポーツ観戦は、リアルタイムで見たいですよね~
それとなくオリンピックの話題を持ち出して、アピールする予定の嫁であります(笑)




・・・・・・・・・。





あ!盆踊り・・・・!!




うぅ。。。。



書きながら、すっかり忘れていました・・・・(笑)




えぇ・・・っと、盆踊り、了解です~・・・



がんばれ!日本!!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが父上ですね(笑)
ぬかりはないって感じです!!!

私も基本テレビ好きなので、時間さえ許せばずーっと
見ていたいですね・・・・(そうもいかないのが現実ですが  汗)
オリンピック、私も楽しみです。
とは言ってもコレだけは見なきゃとか、そういうのはないので、
テレビでやってるのを応援するって感じになりそうです。
日本頑張れ!!!
2008/08/09(Sat) 13:37 | URL  | あっきぃママ #4vlN.j5I[ 編集]
元気っすか?
開会式・・・すっかり忘れてました・・・
テレビは基本バラエティーの私ですが女子バレーと陸上、体操はそれなりに見ます。見る予定です・・・
女子バレー以外は裏番組によって・・・
今回のオリンピックは何かと問題があったから心配が残りますよね・・・
メダル獲得と何事もない事を祈りたい気分です。
2008/08/09(Sat) 18:37 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
お父様すごい~~
どんな番組でも見れる限り見てるんだね。
私は、テレビはあまり見ないんだ~
オリンピックも全然みてない(苦笑)
見てるのは・・・知ってるね(笑)

あはは、盆踊り、どうだった?
踊った?笑
2008/08/09(Sat) 23:32 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
あっきぃママさん
父上、ぬかりないでしょ(笑)
私はあまりテレビを見ないし、録画してまで見るものもありません。
今回のオリンピックも見れる機会があれば、ぜひ!!と思ってます。
見出すと、見たくなるんですよね。
これはどんな番組でも共通かも(笑)




まぁささん
開会式。
これってたまたまチャンネルを合わせてたら、見てしまって。。。(笑)
あぁ。。。始まったんだなぁと思いながら開会式は見てました(笑)
そうそう、女子バレー見ましたか?
時間が遅いから最後まで見れないです(笑)
ちょうどこのコメントを書いてるときに、女子バレーやってるんだけど、先が長いので諦めました(笑)
結果が気になる~!
ハプニングなくすべての競技がスムーズにいくといいですね!




ともぴぃーさん
父上、すごいでしょ~
ドラマ、例のやつも見てますよ~(笑)
恋愛ドラマも普通に見ますからね。

オリンピック、これも見てしまうと、見入ってしまうんですよね。
ルールが分からなくても見てしまいます(笑)

あ、盆踊り、行ってきましたよ。
ずっと私、座り込んだり、立ってました(笑)
2008/08/10(Sun) 00:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
時差の関係でアメリカやっと開会式昨夜観ました♪
凄かったね!
どんなドラマが待ってるのか~!

いつもコメントありがとう。

応援!!
2008/08/10(Sun) 00:53 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
(*^_^*)ノ
お父様、マーカーひくのも 楽しみの1つなんだろうねっ♪

オリンピックの開会式、花火が凄かったね~!
あんな花火大会、目の前で見てみたいよ☆
今、やわらちゃんの試合のダイジェストがあってるんだけど・・・
結果が分かっていても、つい力入れて 応援しちゃってるよ~。

盆踊りは 楽しかったかな?
美味しいもの、食べたカナっ?
いつも 温かい言葉を ありがとうね~。
応援っe-68i-178
2008/08/10(Sun) 01:43 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
まーすぃさん
迫力ある開会式でした。
オリンピック。どんなドラマが待っているのか。。。本当に楽しみですね。
まーすぃさんのブログも楽しみですよ。
いつも応援ありがとうございます!



こりんごさん
そうそう、結果が分かってても、何回観ても、応援してしまうよね(笑)
それだけ引き込まれるものがあるんだろうな~

盆踊り、行ってきましたよ。
私は同じ場所にずっと居ただけでしたけど。
子供達はアイスクリームがタダだったので、腹一杯食べてました。
・・またお腹壊さなければいいんだけどね。
2008/08/10(Sun) 01:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
さすがお義父さん!
テレビの録画までしっかりされているんだね☆
「ご利用は計画的に・・・」正にコレだわ。

私も夜の女子バレー見るつもりだったのに。。。
日菜と一緒に寝ちゃったよぅ。
2008/08/10(Sun) 02:07 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
またきたで~~~
□義~父~じゃ~~~□

トナミくん、盆踊りおつかれじゃ。
ワシのモンキーダンスは最高だったじゃろ。
ワシは昔、デスコでブイブイいわしたんじゃぁ~
あのときはワシも「キラキラ」してたのう。
今はアタマが「ピカピカ」じゃぁ~

あっきいママどの・・・
>さすが父上ですね(笑)

んをー、ワシをほめてくれるのか、うれしいのう。
ワシは100M走に出場するのじゃ、応援ヨロ。

まぁさどの・・・
>女子バレーと陸上、体操はそれなりに見ます。

んをー、義父も陸上は大好きなのじゃ。
新体操でのワシのレオタード姿見てほしいのぅ。

ともぴん・・・
>あはは、盆踊り、どうだった?

んをー、あはは、とはチミはワシを侮辱するのかね?
早くブログに水着の写真を貼ってほしいのぅ。
あと、うなぎ・・まだでしょうか・・・?

まーすぃどの・・・
>時差の関係でアメリカやっと開会式昨夜観ました♪

んをー、まーすぃどのは外人さんかぇ??
I was very glad that I heard you could see the Olympic ceremony,have a nice time.
るるるんぱ!

こりんごどの・・・
>お父様、マーカーひくのも 楽しみの1つなんだろうねっ♪

んをー、リンゴちゃんはいつもカワイイのぅ。
今度うちに泊まりにきなされ、スケジュールはワシに任せて。

ひなっちのママどの・・・
>「ご利用は計画的に・・・」正にコレだわ。

んをー、ママどの、なんちゅうことを言うのかね。
ワシをアイ○ルに売ろうと言うのかね。
「義父は絶望的に・・・」正にコレだわ。

トナミくん、あのね・・・
いつまでワシのネタで引っ張るの??
わざとやってるようにしか思えないんだけど。。
実はけっこう面白かったりするんだが・・・










2008/08/10(Sun) 04:40 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
 ↑
おとーさん、
この「↑」下の方の空白はなんなのよ!?

  ばきっ!!
2008/08/10(Sun) 04:45 | URL  | 義母 #z8Ev11P6[ 編集]
かーちゃん・・・
 イテッ ><:

  かーちゃん、許してかんにん~~~~~
2008/08/10(Sun) 04:47 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
ご無沙汰です

父上様、新聞にまでマーカー攻撃ですか・・・^^;
す・・・すんごいっ・・・

オリンピックの開会式、遅くなった旦那の帰宅を待ちながらツイツイ最後まで見ちゃったゆっちです(笑

何だかね~、中国っぽい開会式でしたね、マスゲームが特に・・・

8年後の開催国に、果たして日本が選ばれるのか?
ちょっと注目かも・・・

日本勢のメダル獲得に期待!!
谷選手の銅メダルが獲得第一号・・・日本勢頑張れ!ですね

tonamiyyさんは、盆踊りとオリンピックテレビ観戦楽しんだかな?(笑
2008/08/10(Sun) 07:07 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
オリンピックの最中に、ロシアが爆撃を・・・
なんてニュースがありました。
オリンピックの間くらい、戦争を休めばいいのに。

あんまりオリンピックはよく分からないんですが
ヤワラちゃん銅メダルでしたね・・・
2008/08/10(Sun) 09:25 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
ひなっちのママさん
テレビのチェックは毎日です。
ホント、ぬかりないです。計画的です。すごいなぁと感心しますよ。
女子バレー、負けちゃったね~
子供と一緒に寝てしまうのもわかるよ~(笑)
だけどまだ始まったばかり!
悔いのないよう、頑張ってほしいですね。




義父さま
ふふふ。いつも助言ありがとうございます。
密かにこうやってブログにして反撃をしている、ってことは絶対ないですからね。義父殿。
いつも良くしていただいてますからね、感謝してますよ~

ところで盆踊り、
毎年のことですけど、家で留守番、というかテレビ番してますよね~(笑)
ほほほほ~
テレビ番は、家族みんな想定内のことですけど。
まぁね、しっかり楽しんでくださいな。

義母のメッセージ。
なんかすごくその通りなんですけど。
「ばきっ」はないけど、こんな感じのやりとりやってますね。思わず笑ってしまったです(笑)
お二人、どうぞ仲良くね~




ゆっちさん
迫力ある開会式でした!
どうやって準備したんだろうとか考えてしまいましたよ(笑)
すごいよね~

東京にオリンピック!
これもいいですよね。
ぜひぜひやってほしいです。

谷選手、メダルとりましたね。
ちょうど試合の時は盆踊り(泣)
せっかくLIVEで応援しようと思ってたのに、残念でした~
2008/08/10(Sun) 09:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは(^-^*)/
開会式は予想以上の迫力でなかなか良かったのではないでしょうか?
日本勢は柔道をはじめ出足の成績が今ひとつのようなので、今日からの反撃を楽しみにしたいですね。
野球はやはり北海道日本ハムいや日本のエースダルビッシュに期待しています。

今回のオリンピックは時差がほとんどないので、各競技の生中継とゴールデンタイムのドラマがかぶるので録画もフル稼働です。
お父上も生中継に録画予約に忙しいことだと思います☆
2008/08/10(Sun) 13:12 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
コメレス、別になってしまってごめんなさい!

世間はオリンピックだ~と盛り上がってる中、紛争だったり、オリンピックすら知らない人もいるんだなぁ~なんて思ってみたりもしています。
複雑ですね。

谷選手、銅メダルですね。
5大会連続のメダル!これは本当に立派ですよね。感激です。




スマイリーさん
おぉ!スマイリーさんもオリンピックに浸かってる人ですかね?
そうそう、地元エースのダルビッシュは活躍に期待したいですね。インタビューで、緊張ではなく楽しみでワクワクしている、と答えてましたね。
この際なんで、思いっきりやってきてほしいです!
LIVEで試合が見れるのが嬉しいですが、ドラマなど結構かぶっていたりしますよね(笑)
余計に楽しめるのかもしれませんね?(笑)
2008/08/10(Sun) 21:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
オリンピックの開会式、中国らしい演出だったと思います。
やっぱり迫力ありましたよね~

うちの父もマーカーで引いてましたが、朝から晩まで(笑)テレビをつけて、寝てるようですが。

旦那がオリンピック見ながら、ひとりごと言ってます・・・
(けっこう、うるさいんです)
2008/08/10(Sun) 21:44 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
恐るべし父上!!
何にたいしても計画好きなんですね^^;
把握していないとダメなんですね~。

盆踊りはどうだったのかな?
その計画もたててあったりするのかな?
当てものの次は金魚すくいして
その次にたこ焼き食べる・・・とか(笑)
2008/08/10(Sun) 23:00 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
あ、こんばんは!
□トナミン、こんばんは□

ややっ、義父さん、義母さん、こんばんは。
いつも、お世話になってるクワクワって言います。
いつも、トナミさんにヴァカにされてます。

トナミン、もう発送したからね。
今日の夕刻に着くのでよろしくです。
それじゃ、またね。
2008/08/10(Sun) 23:58 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
さすが、父上ですね^^
オリンピックも、内柴、北島と金メダルが続いてますね。
盆踊りはどうでしたか??
応援ポチっです^^/
2008/08/11(Mon) 13:17 | URL  | ひかる@@ #-[ 編集]
立ったり座ったりの盆踊り、御苦労さまでした~(笑)
たしか、旅行のときも お義父さま、マーカーしてたよね?
きっと 学生時代の教科書もマーカーだらけだったんだろうなぁ・・・(苦笑)

うちは 明日、地元の盆踊りです!
立ったり座ったりしてくるわん♪
2008/08/11(Mon) 16:51 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
おぉ!ここにも身近にマーカーを駆使している人を発見!
オリンピック、見てますか?
チェックのないよう、見たいものですね~

そうそう、試合を見てね、ダメだしする人いますよね~
ウチの長女がそうです(笑)
小3のダメダシなんて、屁にもなりませんが(笑)




はいじのママさん
そう!そうなんです!
父上はね、興味のあること、自分のことは何でも把握して無いと気がすまない人なんです。

盆踊りはね、行きたくないもんだから、留守番してましたよ。大好きなテレビが独り占めできますからね(笑)




クワクワさん
お忙しいところコメントありがとうございます。
そして今回はお世話かけました!
また納品確認したら、連絡しますね!
感謝感謝です~




ひかる@@さん
そうそう、今日は仕事だったので、北島選手のメダルの行方が気になってたんですよ~
そしたらね、ひかる@@さんからの結果報告のコメントを携帯からチェックすることができました(笑)ありがとうございます!
ん~LIVEで見たかったな~・・

盆踊り、子供達は大満足でした。
子供がメインだもんね。これでいいんです♪




くーみんさん
旅行もね、マーカーだらけ。
自分のことになると一生懸命な父上であります。
教科書はどうなんだろうね。
家電の説明書にはマーカーひいてるよ~(笑)

くーみんさんも盆踊りね。
楽しんできてね!
2008/08/11(Mon) 17:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お父さん、全ての事に、キチキチっと計画的やねんなぁ。
夏休みのスケジュール、分刻みで書くタイプの人だったんやろうな(笑)
2008/08/11(Mon) 18:38 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(Mon) 20:38 |   |  #[ 編集]
tonamiyyさん♪ 
こんばんは~♪ 
開会式すごくよかったんだってね~
わたし見てないんだけど…
オリンピックなんにも見てないわたし…
昨日は、TVなんにも見てなかったよ~
きゃはは~♪
tonamiyyさん家のバタバタ旅行
お疲れ様やったね~
わたしも車酔いするから、山道は遠慮したい~
あはは~
2008/08/11(Mon) 23:01 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
うちも毎晩盛り上がってますよ~。
たった今女性のサッカーが始まったところ。
日本VSUSA。
子供達はどっちも勝って欲しいけど・・・と言ってくれてます。
盆踊り・・・それはそれでいいじゃないですか!!
2008/08/12(Tue) 03:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
いつもの、あの父上様!
相変わらず面白いですね~
マーカーでオリンピックの欄が
印ついていたでしょうか・・(笑)
まあ、盆踊りをするのも楽しいですよね。
アメリカの娘宅では日本のテレビを見れないので日本人の活躍の放送は
見ていません。
活字で知るだけで~何か臨場感ありません(泣)
応援ポチ☆
2008/08/12(Tue) 10:45 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
オリンピック始まりましたね!!
私も毎日声を出して応援しています
得にヤワラちゃんの時はドキドキでした
北島選手もよかった~
まだ始まったばかり、野球は私も楽しみ!!
札幌なのでダルビッシュ頑張れ~
一生懸命応援します
2008/08/12(Tue) 11:10 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
オリンピックの開会式を見て、
やはり、ダンスは大切だね!とか
語っていた我が家です。

モダンダンスの水墨画に感動していた子ウサギです。
中学生の娘の体育の宿題は、「オリンピックを見ること」らしく、家にいると、「オリンピックを見なくちゃ!」と張り切っています。。。。ホントなのかな?(笑)
2008/08/12(Tue) 12:12 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
父上
父上に長年連れ添ってきた母上の最初の躾が悪かったとまでは言わないが~
団体生活にはむいてないな(笑)
盆踊りって強制参加なのね~
でも夜御飯はご馳走にありつけたんでしょ?

2008/08/12(Tue) 14:25 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
オリンピック見てますよ~!
開会式もトビトビでしたが(途中娘がしまじろうのDVDを見るといって聞かなくて・・・)見てましたよ!
日本の選手たち凄いですね!
今日本は総合6位かな?
オ-ストリアは・・・あはははは~20位!
順位なんてどうでもいいけど皆さんの熱意が伝わってきて感動ですよね。

お父様テレビ大好きなんですね!うふふふ♪
オリンピックもチェックしてあったかな?
2008/08/12(Tue) 16:54 | URL  | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
この父上のキッチリ具合。一体いつからやったんやろう。。。
子供のころからもそうだったんだろうか・・・
年々頑固になっているのは確かです(笑)




秘密のコメントさん
コメントありがとね!嬉しいよ!
暑い中、自転車いっぱいこいで、それはそれで楽しかったんだろうな~
今夜はしっかり休んでね!

盆踊りのアイス、無料なの!さすが田舎です(笑)そしてお菓子の詰め合わせもGETです!
てんこ盛りでした(笑)





さんすけさん
さんすけさんは忙しいからね(笑)、なかなかテレビは無理だよねぇ~
だけど野球は見るんじゃない?
家族で応援するのもいいよねん。
きっと我が家もそうなるだろうな~

車酔いの山道。
酷でした。。。




reeさん
うんうん。reeさんはどっちを応援していいか複雑だよね~
皆どうなんだろう(笑)
アメリカもいろんな競技で強いですもんね。
とにかく皆が精一杯頑張ってる姿が見れたらいいですよね!!




Skyさん
アメリカ滞在中のSkyさん。そうだ~楽しみ半減ですね~
日本の紙面はオリンピックですよ~

父上のテレビ番組チェック。
オリンピックより通常番組のがたくさんマーカーついてました(笑)
ま、好きにしてくださいって感じですね~





ケイコとマナブさん
谷選手のときは、ちょうど盆踊りで見れなかったんですよ~くやしい!
そして水泳も見たかったのですが、仕事。。。
残念ですが、見れるときにしっかり応援したいです。
野球ももうすぐ始まりますね!
最後のオリンピックですから、ぜひ頑張ってほしいですね!




子ウサギさん
夏休みの宿題でオリンピック観戦ですか?
でもいいことですよ~
何かを感じ取ってくれればいいですね。

開会式も迫力あるものでしたし、感動でした。
まだ競技はありますからね、皆で応援していきたいですね!




ハニーさん
ハニーさ~~~ん!!
あのね、いつからだろう。。。
ハニーさんのブログにコメントが投稿できないんですよ~
ホントすいません。
もう少し早くに報告すればよかったのですが。。。
でもね、ブログはいつも拝見してますよ~
白いご飯持ってさ(爆)

いつも投稿のチャレンジはしてますからね。原因は分かりませんが、気長にお待ちください。。。

あ、タダメシ、ありつけました(笑)
そして団体行動が苦手な父上、ハニーさんの書いてある通りです!




yukoさん
やっぱりメダルはほしいところですが、選手の皆さんが頑張ってる姿を見るのは感動的ですね。
yukoさんも応援するときはちょいと複雑なんじゃないですか?(笑)
この際がんばれニッポン!でお願いします(笑)


2008/08/12(Tue) 19:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
