三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウフフな土曜日
2008年08月25日 (月) | 編集 |
23日の土曜の話です。
タイトルは『ウフフな土曜日』となっているのですが、そんなに大きな話じゃありません。
もうね、なんかネタがなくってね~(笑)
とりあえず書いてみようかと。




この土曜は子供達、夏休み最後の実家へのお泊りでした。(あ、私の実家ね)

そしてこの日は旦那サマが飲み会!


ってことは・・・


土曜の夜!私ひとり~!!



ひゃっほ~い♪



やった~!



今夜は夜更かしOK!そして朝寝坊OK!!
しかも朝は子供達に起こされることもなく、しっかり寝れる!!



こりゃ~奥さん、しっかりやりたいことをやらないとね!



ってなわけで、子供達を実家へ送り、ついでに晩御飯もお風呂も車のガソリンもいただいて早々に帰宅!
そして旦那サマを送って、必要最小限の家事をやって時計を見たら、20時半!!



フフフフフ・・・・



なにする~?なにする~私~♪



だけどこういうときに限って何もすることないんですよね~
無趣味な自分が哀れだわ~
テレビも特に見たいのもなかったしね。



と思ってたら、なんとなく睡魔が・・・・。

ん!?なんとなくじゃなくて確実に睡魔が!



だ~!!
寝ませんよ!
もったいなくて寝ませんって!


そうだ!パソコンしよ~!
実家でもやったけど、パソコンだ~!
友達からのメールの返事に、頼まれもののショッピングをして、それからブログ~!
記事を書くぞ~!オ~!



ということでさっさとやってしまうはずのネットショッピング。
ここでうまくいかず、悪戦苦闘。
チッ!なんで『お申込み番号』がないんだよっ!
結局ショッピングができずに終了。
無駄な時間を費やしてしまいました・・・



気を取り直して、ブログ!
今度は何を書こうかな~
と思いながら、遠くに行ってしまった私・・・・


はっ!いかんいかん!睡魔が・・・!


眠い時に記事は書けないな~と思いながら、
結局ダラダラと記事を書いてみたものの、「保存」ボタンをおさず、せっかく書いた記事が途中までしか保存されていなかったということに気づく・・・(泣)




・・・




もう寝る?




いえいえ!
そんなもったいないことはできません!
記事が書けないなら、ブログ訪問で!!
今日は更新&訪問って決めてたもんね!
最近、皆のところに行けてないしさ!



ってなわけで、結局自分の好きなブログをやりだしたのは、夜の23時すぎ・・・


これじゃ~普段と一緒や~ん・・・



ま、いっか!




というわけで(!?)
深夜は12時半で限界。
翌日は10時半起床。


・・・・・・。



寝すぎて体がだるい日曜でした(笑)



結局ダラダラと書いてしまいました・・・


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もったいなーーーい!
せっかくの一人時間やったのに~
私?私だったら・・・
うーん・・・
飲みに行きたい!キッパリ(笑)
朝寝もいいな~
うち、子供が5時とか6時起きですから・・・
休み関係ないですから。。。(泣)
2008/08/25(Mon) 20:45 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
どもども~
あるあるぅ~♪
こんな嬉しいシチュエーション・・・なのに、上手く使えない・・・(;^_^A
旦那も子供もいないなんて・・・キャ~ッv(≧∀≦)vうらやましい・・・
あたしだったらね~あたしだったらね~
・・・zzzz・・・・zzzz・・・
・・・( ;゚д゚)・・・
・・・いかん・・・睡魔が・・・
・・・うふっふっ・・・こんなもんですって・・・ (^^;)
あぁ~夏休みが終わって、早く一人の時間が欲しいなぁ~


2008/08/25(Mon) 21:03 | URL  | しらたま #-[ 編集]
はじめまして!
略歴からお邪魔します!(〃'▽'〃)
あ、よく読み逃げしてました。m(o´・ω・`o)mペコリン

夜一人になることってあまり無いですよね~v-356
こういうときに限って遊んでくれる人がいなかったりする私です。(´-∀-`;)

また遊びに来ますね~♪
(*・ω・)*_ _))ペコリン
2008/08/25(Mon) 21:27 | URL  | しずく #jKPJNkVY[ 編集]
こんばんは☆
そうですね~私もこういうときって・・・何するかなぁ・・・前もって決まってたら、やることを忘れないように紙に書いておくかも。笑
でも、これはまた今度でいいや☆なんてなって結局かんがえるはめになったり。
そして急だったら、何しようかなぁ・・・なんて考えてるうちに眠くなってきて寝ちゃったりしてそう。爆
結局1人になって何するって、寝ることくらいなのかも!?笑
2008/08/25(Mon) 22:49 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
あははー☆子供が早く寝たときとかも妙にハイテンションなんだけど・・・。ずらこも睡魔に勝てず(笑
トナミさんもテンションが最高潮でしたね♪
結局、普通に過ごすのよね(^^)でも10時おきうらやましい♪

ずらこなら何するかな~朝までカラオケ?朝まで飲酒?なんだろう・・・。そう考えながら寝るんだろうな・・・。
2008/08/25(Mon) 23:15 | URL  | ずらこ #-[ 編集]
わかる~、張り切って朝寝坊すると
かえって疲れたりする~
私も日曜日はなんか寝すぎて疲れました。(笑)
でも、一人ってなんかうれしいよね~
たまにだから、すっごい「何する?」って
思うけど、結局ノープランなんだけど・・
でも、自由って響きだけでいいよね~
2008/08/25(Mon) 23:57 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
ウフフ・・・って言うから、てっきりだんな様と甘いひと時を・・・と思ったじゃないですか~!!
私なんてダンナがいようが子供がいようが週末の朝は大寝坊してますよ~♪
2008/08/26(Tue) 01:24 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お気楽ママさん
そうそう。子供って休日とか関係なく起きてくるよね。。。特に夏は暑いからか起きやすいのか、早朝に起きてくるし。しかも日曜は朝っぱらからテレビがやってるから、その音で目が覚めるんですよね(汗)
今回はそれがなかったからかな~。涼しかったし。10時半起床!自分で時計を見てビックリしたよ。




しらたまさん
お~い!(笑)
眠ってるぞ~!こっちへ戻ってこ~い!(笑)
結局皆同じなのかな~(笑)
そう思ってしまいました(笑)
でも睡眠は大切ですよね。
寝すぎもどうかと思いましたが(照)




しずくさん
はじめまして!コメント&ご訪問ありがとうございます!
読み逃げ問題ないです!ありがとうございます♪

いざ一人になるとね、なかなかやることってなかったりするのが寂しく感じる三十路です(笑)
事前に一人の時間ができるって分かってても、夜が20時以降となるなら友達を誘う元気もないですしね(笑)
やっぱり睡眠が一番ですよ!





まゆみさん
いざとなるとね、いざとなるとねやっぱり睡眠なんですよ。普段の疲れを100%回復!
。。。なんだかここまで書いておいてやっぱり空しいなぁ~(笑)
まぁね、体にはやさしいし、省エネで家計にも優しいってことで、睡眠が一番かもしれません(笑)




ずらこさん
子供がいるとね、一人になる時間って滅多にないからさ~、きっと考えることは皆一緒なのかも!と思ってコメント読んでいます(笑)
みんな、最後に行き着くところは睡眠かと(爆)。
それだけ皆さんお疲れなんだな~と思ってる私。だけど10時以降の起床は一日が短く、せっかくの休日も体がだるく、なんだかもったいない感じでした(笑)





やっちさん
そうそう!そうなんですよ~
結局は自由っていう状況で大満足なんですよね、きっと(笑)夜20時以降に外出もしようなんて気にもならないし、やっぱり睡眠か~!って思うあたりが20代と違うんだな~(笑)
こんなに時間のありがたみを感じたことも、久しぶりだったかもしれません(笑)
ワクワクできたのがよかったのかも(笑)




reeさん
甘いひととき。。。それは私一人の時間♪
休日はね、朝早くからアニメやってて、それを見たいがために、長女も早起きするんですよ~(汗)それに連ねて次女も起床。
騒がしくて、目が覚めるんですよね~
久しぶりの10時超えでした(笑)
2008/08/26(Tue) 03:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
家のね~土曜日は、フフフフフ…だったのよ~!
飲みに行っていなかったの・・・。
飲みに行ったら帰ってくるのすごい遅いから、
朝から、何しようか悩んでたら娘が熱だして
結局、普段と変わらなく終わっていっちゃった^^;

でも、いないだけで楽チン♪だよね~!
1人でボ~っと出来る時間が今は幸せ・・・^^
2008/08/26(Tue) 06:17 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
友達誘って~
自分も飲みに行くとかの選択は思いつかなかった?
私なら旦那飲み会&子供いないなら~
そりゃ自分も飲み会、もしくは友達んちへビール持参で襲撃
家でやる事あってもそんなのお構いなし~(笑)
でも本当はふーくり寝る事が一番幸せだったりして~
お金もかからないしね(爆)
2008/08/26(Tue) 10:03 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
こんにちは~
うんうん。
嬉しすぎて かえって考えすぎて何も出来なく睡魔に・・・(>_<)
しかも 記事が保存されたないのはショックかも(*゚.゚)ゞポリポリ
次の日のことを考えずに寝られるのって いいですよね~(>_<。)

2008/08/26(Tue) 11:38 | URL  | *sara* #-[ 編集]
わかるわかる私も大体こぉなっちゃうもん
でも無意味にダラダラするのもあり!じゃないかな
2008/08/26(Tue) 16:09 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
お久しぶりです!!
主婦というのは一人の時間がうれしいんですね!!
私は一人で黙っていることができないので少しでも時間があると遊びにいったりジムいったりしています
寝ることは大事ですよ(笑)最近よく思います(笑)


2008/08/26(Tue) 16:39 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
元気っすか?
一言いってくてたらぁ^^
軽く一杯くらいご馳走になりに行ったのにぃ^^
何もない時間に慣れてないのかな^^
普段忙しいとポカッって空いた時間って難しいっすよね。
2008/08/26(Tue) 19:23 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんは^^
私もそんな事があったな~と思い出し,さぞかし嬉しかったろうな~と!
でも嬉しいですよねヽ(^。^)ノ
これから子どもさん達が大きくなると1人になること多くなるかもしれませんよ!
骨休みしてください~~~
2008/08/26(Tue) 23:59 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
一人の時間、主婦なら誰でも憧れるその幻のような時間・・・
私なら翌日まで誰もいないってわかっていたら、独身の友達を呼ぶかな?
自分が出かけると気を遣うんで、来て貰って遊ぶのさ♪
そんで、気が向いたらカラオケに出かけるのも良いな♪
あ、でも、うちからカラオケ屋まで車で40分かかるんだった・・・(T_T)
そして独身の友達も呼ぼうとしても片道2時間とか・・・(T_T)
結局、孤独にパソコンの前に座ってそうだわ(^_^;)
あ、私、寝過ぎても疲れないっす☆彡
子供が居ないなら、昼過ぎまででも寝かせてもらウィッシュ♪
2008/08/27(Wed) 00:00 | URL  | ニノ #-[ 編集]
それはほんとにウフフ・・・な感じ♪
たまに一人ってのがいいのよね~
思いっきり楽しみたいけど
あっというまに時間は過ぎていくねん。。。
そんなもんやね
また、次回に楽しみはとっておきましょう♪
2008/08/27(Wed) 00:02 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ぴのママさん
あらら~
娘さん、大丈夫ですか?
最近気温差があるので、体調を崩している方、目立ちますね~。私も気をつけないと・・。

一人の時間って、滅多にないから、どういう過ごし方でも結局はOK~!ですね♪




ハニーさん
友達と。。。って思うんだけど、夜がね、20時以降しか時間ができないって思うと、出かける気力もなかったです(笑)ちらっと本屋にでも行こうかとは思いましたが、風呂上りのイデタチだったので断念してたしね(笑)
でもこの日が友達と出かけませんでしたが、今週アポをとってきました!たまには出かけたいな~と思ってね(笑)




saraさん
記事が保存されてなかったんですよ!
なんだか久しぶりにやってしまった~!ッて感じ(笑)この日は無駄な時間が多かったかもしれませんが、普段にこんな時間があるとかなりイラッとしそうですもんね。これもヨシとしますかね(笑)
コメントありがとうございました!





空豆さん
うんうん、何も考えず、気にせずダラダラもいいですよね~久しぶりのダラダラ~で体も顔も緩みっぱなしの夜でした(笑)




ケイコとマナブさん
そうか~じっとしてられない人なら、やっぱり色々出かけちゃうのかもね~(笑)
最近はやっぱり体力の衰えから、あまり出かけようとは思いませんもんね。
そんでもって睡眠時間の大切さがヒシヒシと分かってしまった年齢でもあります・・
年齢か・・・(笑)年齢のせいにしていいのか!?(笑)




まぁささん
あはは。誘ったら、遊びにきてくれましたかね?(笑)
一人で過ごす時間、別に何もしなくていいんでしょうけど、あまりこういう場面がないので、何かしなくちゃ!って思ったんでしょうね(笑)
今回は今回でいい過ごし方だった、ということで・・(笑)




ふみえfarmさん
子供が成長するにつれ、手がかからなくなる分、時間に余裕ができるといいな~ってよく思いますね。それだけ体もついていけなくなってるんだと思いますけど(笑)
ダラダラできるときはダラダラする!
今しかできないことですね。




ニノさん
ニノさんは楽しい時間になりそうですね(笑)
だけど、友達を招集するのに・・・大変だ(笑)
私も友達と。。。とも思ったのですが、皆結婚して子供いるし、夜20時以降に出かけようと思うと、なんだかすでに疲れてしまって・・(笑)
夜更かしできるのに、出かけるのが重い。
若さが・・・ないなぁ・・(笑)




はいじのママさん
あっと今のウフフな時間でした!
なにをするわけでもなかったのですが、よかったです(笑)こういう過ごし方がまたいいんですよね~  またこういう時間があるといいな~。絶対またダラダラするけどね(笑)
2008/08/27(Wed) 06:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
そうね~夜にひとりって、めったにないですからね。
私なら飲んでますね、お酒・・・(笑)
あとはパソコンつけてるかな。。。

寝すぎると疲れるけど、たまにはいいんじゃないですか~とことん寝て(笑)
2008/08/27(Wed) 17:43 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
あははは
めちゃくちゃ わかる!(笑)
私も同じような過ごし方してるもん♪
でも、こういうダラダラも、子供や旦那がいたら出来ないし、やっぱり ウフフ♪なんだと思うよ♪
20代だったら違う過ごし方してたかもしれないけどねー(爆)
2008/08/27(Wed) 22:00 | URL  | くーみん #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
分かるなぁっ^m^
私も、王子が早めに寝て、旦那さんも遅くって
一人の時間♪♪♪って 思っても、
いつもと変わらなかったりするからっ(^_^;)
なんでだろうねっ。


明日は、久々の幼稚園だよ~。
2時間半後には お迎えなんだけどね(^_-)-☆
遅刻しないかが 心配よよっ^m^
今日も応援ねっe-68i-178
2008/08/28(Thu) 01:59 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
寝すぎも時間の過ごし方も、たまにあることだから、どんな過ごし方でもいいですよね~
あれだけ寝たのに、体は一週間ももたないのね(笑)




くーみんさん
そうそう!20代だったら違う過ごし方だったかも!!今更ね、20時過ぎてて友達と一緒に・・・って考えるだけで疲れてくる(笑)
ダラダラも必要だと思うので、これでよかったんです(笑)




こりんごさん
一人で過ごす時間。どんな過ごし方でも結局は何もしなかったりするんだけど、「一人だ!やった!」って思うのが大事なんだよね。精神的にラクチンだもん(笑)

幼稚園か~そうだよ~もう学校も始まるんだよ~(汗)夏休み最後は週末だから、仕事も休みで助かるけど・・・未だ終わらない宿題。
娘。どうすんだ!?!?
2008/08/28(Thu) 06:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うふふ気分が最高の癒しですね。
な~んにもない日って
すごく幸せ。
いつも忙しいと余計に幸せ。
寝過ぎだなんて、ホントに幸せです。
拍手~パチパチv-82
2008/08/28(Thu) 17:22 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
子ウサギさん
何かしなくても、何もしない時間があるってのは、サイコーなんですよね~
しかも朝もしっかり睡眠とったし!
今はしっかり睡眠不足です・・・(汗)
2008/08/29(Fri) 06:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
