三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み最後のお出かけ
2008年08月28日 (木) | 編集 |
夏休みが終わります。
まだ読書感想文が終わってない長女ですが、ホントに夏休みが終わるんですよね。




今週の火曜日、夏休み最後ってことで、ちょいと出かけようか、という話になりました。
いつも旦那サマの両親と一緒に出かけることが多い・・・っていうか、必ず一緒なんですけど、今回は、私達家族4人だけで。

仕事の休みを合わせて、家族4人で出かけることにしたんです。


4人で出かけるのって、本当に久しぶりなんです。
実家へ帰るときと、週に一度の買い物ぐらいですから(恥)
プールもいいし、隣の愛知県に行こうかな~
なんて考えてたんです。私。

だって、名古屋ドームで妖怪フェスティバルというイベントがあるんですもん!
おもしろそうでしょ~
HPを見てみると、あのゲゲゲの鬼太郎の水木しげるさんの描く妖怪たちがずらり!
これは行きたい!見てみたい!!

しかも今回だけでしょ。これを逃がすと次回は未定ですよっ!
天気予報では雨だけど、関係ないしっ。
一日十分遊べそうですよねっ







ところ~が!




そうは簡単にいきませ~ん・・・




あっ!誰か何か期待してない?(笑)





そう。
この日は、旦那サマの両親も休日。
私達が出かける予定があるということを知ると、自分達もすでにメンバーに・・・。



結局、いつのもパターンで旦那サマの両親と私達家族6人で出かけることになりました。。。




えぇ。いいんですよ、別に。
いつものことですから。





ただね、フツフツと嫁は思うわけですよ。
いろんなことをね(笑)




私の中では、人数が増えようが「日帰り範囲でちょっと遠くへ」のつもりだったんです。


できれば名古屋ドームへ行きたい!
妖怪を見てみたい!






前日。旦那サマにそれとなくアピール。
旦那サマは遠いからイヤ!とかなんとか言ってましたが、旦那サマと両親の間でも名前も挙がってたみたいだし。
長女も行きたい!と言っていたし。


ま~おそらく名古屋行きだろ~な~
なんて私は思ったんです。



翌朝。

旦那サマが「今日、10時には家をでるよ~」


と言ったので、私はすっかり名古屋だ~!妖怪だ~!
なんて喜んでいました。
ちょうどお昼を名古屋で食べて、ドームへ行って、夜そこそこに帰ってくる!
いい感じ~♪
お昼は何を食べようかな~
ひつまぶし~みそかつ~あんかけスパゲティ~♪



楽しみ~♪




と、思いきや・・・・




旦那サマ「名古屋?遠いでイヤやし。それならもっと早くから出かけやな。混雑するし。」



はぁ?
名古屋じゃないの??
別に遅くないし。



・・・・・・。






旦那サマの実家へ両親を迎えに行くと・・・



母上「今日、どこへ行く?」



えっ!?名古屋じゃないんですか~!?!?



父上「雨やし、近いところで隣の市の施設でいいやん。」



はぁ?いつも行くところですか?
わざわざ仕事休んだのに。。。




そして候補が上がったのは、鳥羽水族館。


え~!
それなら高速乗って、ぴゅ~っと行ったら、名古屋でも同じぐらいの時間やん!!

児童館よりずっとずっといいけど、水族館なら年中、いつもで行けるやん!!


妖怪は期間限定、次回未定なのにぃっ!!


くっそ~!!


妖怪、却下ですか~!!!!




まぁね、活字では表していませんが、この他にもウダウダなんだかんだブツブツ言ってましてね、「どこへ行きたい?」なんてまた言われても、「名古屋!」なんて口が裂けても言えませんでした。







・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・::




結局。
長女が水族館がいい!
ということで、鳥羽に行くことにしました。


道中も、父上は、「今なら隣の市の児童施設に変更できるで~・・」
            「近いから、ここのがいいで~・・」



なんて言うんですよ~・・・




っく~ぅぅぅ~~!!


大人気ないとは思いますが、私、かなり機嫌を損ねてましてね(笑)。
ここは何が何でも水族館だ!
水族館に行ってもらうぞ!
と鼻息を荒くしたのでありました・・。





ということで、思いのほか、長くなったので、次回に続きます(笑)

水族館へ行った話しです(笑)





水族館は水族館で楽しかったです!


人気ブログランキング


     
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
((笑´∀`))ヶラヶラ
そんな時は”女の涙”ですよ(^^ゞ
え?ダメかっ。。。。。(~_~;)
妖怪ってお化けや敷き見たいなヤツでしたっけ??
2008/08/28(Thu) 23:12 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
なぜ、お出掛けがばれた?!
ばれたってわかった途端に、いや~な予感したよね( ̄_ ̄|||)
あたしなら、口が裂けるまで言い続けるで!
しかも、通らない時は、「お出掛け中止!」まで宣言するで~!
嫁、強気やしな(笑)
しかし、お義父さん・・・・・・・( ̄_ ̄|||)
2008/08/29(Fri) 00:39 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
くるりんさん
あはは。泣いてまでお願いしませんよ。いい大人なんですから。
実際行ったわけじゃないので、なんともいえませんが、展示物とか、お化け屋敷みたいな楽しめるヤツとか、食べ物も妖怪ちっくなものになってたみたいですよ~
行きたかった~~




おかんさん
いつも長女を旦那サマの実家へ預けるのね~
だからばれたんだよ。夫婦で休みを重ならないように今まで夏休みはやってたからさ~(笑)
もうね、分かりきってたからさ。いいんだけど。。。いいんだけど・・・。私も言えばいいんだけど、いつも言わない。特に初めて行くところは、必ずダメダシがあるから(笑)
弱気な嫁です(笑)
2008/08/29(Fri) 06:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
くっくっく。
tonamiyyさん、いつもよりも興奮気味i-198
私も旦那の実家が近かったら…ちょっと考えたくないなぁ(悪い嫁ですi-202
2008/08/29(Fri) 08:17 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
私も、妖怪行きたかったな~
夏休みに入る頃、チラシ見たんですよ。
でも、子供も私も忙しく、結局いけませんでした。
時間とお金があれば 東京の冒険王も行きたかったんですけどね!

家族水入らずはかなわなかったんですね(笑)
続き楽しみにしてまーす。
2008/08/29(Fri) 15:25 | URL  | あっきぃママ #4vlN.j5I[ 編集]
こんにちは!!
名古屋ドームで妖怪フェステバルやってるんですね~
私も行ってみたい(笑)
おもしろそうですね(笑)
旦那様のお父さんとお母さんとの家族旅行、毎回楽しみに読んでます!!
今回は水族館なんですね!
2008/08/29(Fri) 16:47 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
おばけ!おばけ!鬼太郎だよー!
愛知にいらっさーい♪ってお舅さんにはまったく聞こえないよね・・・。
くーー鳥羽水族館、確かにそこでもいいんだが。
トナミーさん、どうでしたか??
妖怪→いるかになった感想は?!★
2008/08/29(Fri) 18:20 | URL  | ずらこ #-[ 編集]
元気っすか?
握り拳をグッと握って・・・
堪えたんですね^^ 多分。
今回も準備万端で?
楽しみだなぁ^^
2008/08/29(Fri) 19:03 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
こんばんは~
どっちに行くの??とハラハラしましたが・・・
ご苦労~様です(>_<)
しかし お義父さん・・・素晴しいヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
嫁は 我慢の連続ですよね^^;
グッと耐える姿が 目に浮かぶような・・・(*゚.゚)ゞポリポリ
続き 楽しみにしてますね~!(^^)!
2008/08/29(Fri) 19:56 | URL  | *sara* #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかーにゃんさん
あはは。期待通りの展開って感じですか?(笑)
ま~ね、近かろうが遠かろうがもう慣れっこですよ。基本的にいい両親ですし。私もあまり深く考えてません(笑)
だけど、妖怪を見に行きたかった・・・




あっきぃママさん
そうそう。チラシ、入ってましたよね。ちょうど今月末に一日予定を作る話をしていたので、私の中で行こう!と思ってただけに、今回の断念は断念しきれません(笑)来年もあるといいのにな~。でも、日が合わないとダメですし・・・
もったいないことしたな~(笑)




ケイコとマナブさん
そう!妖怪フェスティバルですよ!
名前からして楽しそうでしょ!?
でも実際行かないとどうなのかわかりません~
楽しかったのかな~。。。

水族館。これはこれで楽しかったです。
普通に旅行記となりますが、次回もお付き合いくださいね。




ずらこさん
妖怪のが魅力的だよね~
ま~水族館も久しぶりだったからいいんだけど、私は100%妖怪だったので、がっくり急降下でしたよ~
まぁね、児童館に行かなかった分ヨシとしますか。
水族館も、子供達の嬉しそうな顔を見てたら、問題ナッシングゥ~ですよ。




まぁささん
あはは。用意万端でね(笑)
10時半ごろに家をでたのですが、母上のかばんからは、カステラがでてきました(笑)
お菓子もね~
お菓子はOKだけど、カステラにはビックリです(笑)
いつもコメントありがとうございます!最近訪問で傷で申し訳ないです~!



saraさん
あ、saraさんは、この家族の話は初めて読むんですよね!?基本的にとっても良い両親なんですよ~ 仲良しですし。付き合いはいたって順調ですのでご心配なく(笑)
水族館も楽しかったです。子供が喜んでたら何よりですからね。また続きもよかったらチェックしてみてくださいね!
2008/08/29(Fri) 20:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
家族水入らずでのお出掛け、いいですね~、って思ったら・・・。
でも水族館も子供ちゃん達には人気だったでしょう?
きっと妖怪に会いに行ってたら泣いちゃったかも、ですよ~。
2008/08/30(Sat) 00:35 | URL  | ree #-[ 編集]
義父じゃぁ~
□みんなのヒーロー、義父やで~□

んをーー、
ダレじゃぁ~、ワシの悪口を言ってるのは~~
そんな悪い子の口には、洗濯バサミじゃ~~

トナミくん、ワシはのぅ、
子供たちが妖怪見て泣くんじゃないかと思ったのじゃ~
チビには、しげるくんの妖怪は刺激が強すぎるのじゃ~
だからワシは、心を鬼が島にして拒んだのじゃ~
なぜ分からずにチミはすねるのじゃ~
ワシは悲しくなって、ちょっとギャグを言いたくなったんじゃ~

  妖怪よ、ナニか・・・よーかい??



  寒いんじゃ~~~
   
    メッチャ寒いんじゃ~~~

      ワシ寒いんじゃ~~~~

       震えとるんじゃ~~~~~

というわけでトナミくん、
懲りずにワシと遊んでくだされ。
いつもチミらと遊ぶのを楽しみにしておるのじゃ。
2008/08/30(Sat) 04:43 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは(^-^*)/
やっぱ妖怪フェスティバルですよね~(笑)
よくわからないけど心ひかれるものを感じます。
期間限定ってところもそそりますね。
お化け屋敷ならぬ妖怪屋敷などもあったりして、、、。
それにしても家族水入らずのレジャーはいつのことになるのでしょう。
まあ、お父さんお母さんも家族なわけですが、、、☆
2008/08/30(Sat) 10:12 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
親が絡んでくると、なかなかうまく行かないものですよね~。一緒に行きたいという気持ちはとっても分かるんですけど、、
妖怪まつり、なんか気になります。ぽち!
2008/08/30(Sat) 10:32 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
水族館。子供達は大喜びでした!なので、この姿を見たら、水族館も問題なしです!
でもね~期間限定イベントも惹かれるんですよ~
そりゃ大泣きしてすぐ帰ってくるかもしれないけど、怖いもの見たさがありますもん(笑)
終わったから仕方ないですけどね。




義父クワさん
さむっ!さむっ!
最近雨が続いて、肌寒くなったからかな~
さむいですねぇ~(笑)
義父も孫の楽しそうな顔を見てたら、かなり楽しんでいたようです。
もちろん子供も。
妖怪に未練はありませんが、やっぱり見たかったです(笑)

あ、医療のお話、考えさせられますね。
病気をせず元気に毎日を、とは思いますが、今の環境ではそれが難しくもなっているんですよね。
私もどこかで「自分は大丈夫」なんて思っているのですが、根拠はありません。
地震と同じですね(汗)

そうそう、水道水。私そのままのんでます。
水出しのお茶は一度沸かすのですが・・
ミネラルウォーターと比べると、やっぱり水道水は飲みにくい印象がありますが、一応、私の住んでる市は水道水を飲める、として推進してるんですよ~。我が家は水道管や蛇口もまだ新しいし、水道水だと手軽に口にできるので、そのまま飲んでます。浄水器の存在がいつも頭に残ってますが。。。(笑)




スマイリーさん
ね!?やっぱり妖怪でしょ~!?(笑)
目玉おやじの串団子とか売ってるらしいんです。
それももう終わってしまったけど。
興味ありますよね!!
子供にはリアルすぎるかもしれませんが、一度は行ってみたいものですよ~
「どこかへ連れて行けばいい」という父上の考えかな~と私は思ってしまいましたが・・・
フツフツと湧き上がるものを感じた私でありました(笑)




薬作り職人さん
人数が集まるほどうまういかないもんですよ(笑)
ま~付き合いも長いですし、いつものことなので、いいんですけど、やっぱり妖怪は気になりますよね(笑)
ビビる体験でも行ってみたかったです(笑)
2008/08/30(Sat) 11:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
クククッ
お義父さんの話のときには いつも楽しみにしてることがあるんです♪
今回もあるかな~?ってコメント、読んでたら、ありました!
クワお義父さんのコメント♪(爆)
tonamiyyさんとのかけあいが 私のひそかな楽しみになってますぅ~(笑)
次回の旅行記でも 現れるかしら?

妖怪さん。残念・・・
でも、大反響だったら、きっと次回もありますよ♪
2008/08/30(Sat) 11:52 | URL  | くーみん #-[ 編集]
決まり?
家族4人で水入らずtいう事は旦那さんの頭の中にはないんか???
(両親からしたらいい息子なんだろうけど…)
しかもそんなに近くがいいという舅を誘う意味があったのか!?
私さ~思うにさ~
まぁそれぞれの家庭状況ってあるし色々と違いはあるとは思うんだけど~
一度、旦那さんとちゃんと話した方がいいと思うな
両親とお出かけもいい
だけど嫁の立場として気を使ってる
たまには家族水いらず、そういう事も考えて欲しいとね
例に出せばいい
いつも出かける時に嫁の両親がくっついて来て
そしてお父さんにあれこれ指図されたらどんな気がする?って
家族の決まり、両親との距離、
これから子供達が大きくなるにつれてきちんと決めた方がいいな~
お風呂のいたずらしあいこで仲良し夫婦なんだから
こういう気持ちだという事を旦那さんに話した方がいいよー

ごめんね、他人が長々と書いてしまって
お気にさわったらごめんなさいね
2008/08/30(Sat) 12:11 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
旦那さま、10時の出発の時点では、
行き先は決まってなかったんですね。
しっかり決まっていそうなセリフなのに~。
無事に(?)水族館には行けたみたいで、よかったです^^。
妖怪フェスティバルには、後ろ髪をひかれますけど(笑)
続きも楽しみに待ってます♪
2008/08/30(Sat) 13:55 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
ありゃ!
クワクワさんとのコメントのやりとりで、ニヤ笑いしているのね?くーみんさんっ!
あいや~
もっと絡めばよかったかな~
特に今回は(笑)

妖怪フェスティバル、反響はどうだったんでしょうね。次回あれば、ぜひぜひ行きたいな~って思ってます~




ハニーさん
ハニーさん、ありがとね。
家族四人で・・・
というのは、結婚して長女が生まれた家族3人のときによく思ったな~
だけどいつも一緒だから、もう慣れたかな~。
割り切ってるというかさ~(笑)

旦那サマからはね、よく言われるんだ。
思ってることは言えってね~。
旦那サマも分かってくれてるようだけど、実際私がサインを出さないから、そのままズルズルといくんだよね~

あまり固執すると、本当に腹が立ってくるからね、あまり気に留めないようにしてます。
たまに、旦那サマにも話をするときがあるんだけど、嫌味タップリで言ってしまうんですよ(笑)
そんな言い方をしなくていいんだけど、ついつい・・(笑)

子供達は祖父母がいるほうが嬉しいとキッパリ言うし、一緒に行くのも親孝行なのかなぁって。
スポンサーだしね(爆)

だけど一線はやっぱり引いておきたいな~と思う嫁であります。
かなり薄い線みたいですけど(笑)




kimmysさん
妖怪フェスティバル!
興味あるでしょ~!!!
行ってみたいでしょ~!!
だけど期間限定のイベントだからもうやらないのよ~!!
そう思うとやっぱり行っておきたかったな~
リベンジできるといいんだけど(笑)
2008/08/30(Sat) 15:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
妖怪、面白そうでしたね~
怖がりなんだけど、見たいです(笑)
期間限定ときくと、行きたくなるものです。

水族館も楽しかったようですね^^
子供達には、妖怪よりもよかったのかも。。。
来年、またあることを期待したいですね!
2008/08/30(Sat) 23:15 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
こんばんは。
この前見に来た時にコメント一番乗り☆のハズが・・・なかなかアクセス出来なくて更に邪魔が入り、そのままだったー!!
ごめんね(汗)言い訳までしちゃって・・・

いやはや、ゆっくりと親子4人で出かけられなかったのは残念でしたね。しかもtonamiyyさんの行きたかった場所も却下されるなんて・・・(涙)
期間限定物だけに本当に残念~。
けど、水族館はゲットできて良かった!!
2008/08/30(Sat) 23:39 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
tonamiyyさんってば、けなげ・・・
昔はうちもじじばば付やったかな??
でも、tonamiyyさんとこほどじゃないね^^;
一緒に行くとメリットもあるもんね
お金出してくれるっ!て^^
今じゃ子供も大きいし別行動が多いいですね♪

ところで・・・
tonamiyyさんちのご両親ともおでかけしてるんですか??
今度、提案してみては
2008/08/31(Sun) 00:04 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
ばれたのが、致命傷だったね^^
この記事、いやっ、今までの、旅行の記事を読んでても、私だったら、耐え切れない!って思っていたけど・・・
今回も、おとうさん、いいジャブ出してくれてたね^^

たまには、4人で出掛けたいよね?

内緒で行っちゃいなよ(笑)
2008/08/31(Sun) 00:10 | URL  | goodstar #-[ 編集]
うちは金曜日に行ってきました!
夏を締めくくる最後のフェスティバルです!
でも雄樹が居るので遠出はできないから
鳥羽へ
同じ様な発想?v-410

子どものころはよかったなぁ
夏休みがあって
妻の出産にかかわる休暇は子守で必死
お盆休みはあったけど法事、しかも長男
盆明けから試験と講習で休みなし
最終日ぐらいは・・・
と思って有給休暇を一日使いました
またその報告は後日しますねv-411
2008/08/31(Sun) 01:38 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
義父や、来たで~~
□義父やで~、グデイメイト!□

んをーーっ!
くーみんちゃん、いつもワシのことを思ってくれてるんかぇ?
もうワシ、嬉しくてたまらんのじゃ~
お礼に、たーくんにワシの特技
「イカ泳ぎ」を教えてやりたい気分じゃ~
水泳大会では周囲の視線を独り占めじゃ~

 イカでも・・・いーかい??

 サム・・・
  今日もサム・・・
    ボンレス・サム。。。

今日もずいぶんとワシの悪口が出ておるのぅ。
それで今日のワシの「めまい記事」No1を・・
これじゃ~

>たまには、4人で出掛けたいよね?
>内緒で行っちゃいなよ(笑)

んをー!
なんという頭のクラクラすることを言われるのじゃ~
ヒドイ・・・ひどすぎるわ。。。
ワシはトナミくんと一緒にいれて嬉しいんだが。

あのー、トナミくん・・・
このブログってホンモノの方はご覧になられてないよね。
いやねぇ、これ見つかったら
やっぱボクって、往復ビンタされるよね。
スリルがあっていいといえばいいんだが。

水の記事読んでくれたんだね、
どうもありがとう~
それで、あれはもうホジッタんかえ??
2008/08/31(Sun) 03:40 | URL  | 偽モノの義父 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
怖いもの見たさってありますよね~
ま~子供から見たら、実際は水族館のがよかったのかもしれませんが(笑)
次回もあるといいな~なんて思ってます。
今度はきちんと話をしてね(笑)




ひなっちのママさん
いえいえ~
アクセス集中か何かわかんないけど、入れないときってもどかしいですよね(笑)
いつもコメントありがとう!あまりコメント残せずでごめんなさいね~!

水族館。ホント、水族館でよかったよ~
これでいつもの児童館だったらテンション下がるもん。さすがに娘が児童館はイヤ!って言ってたよ(笑)
水族館、楽しかったですよ~




はいじのママさん
いつも一緒だからね、別に何とも思わないよ~
もう慣れてるしね。
もちろん一緒に行くとなるとスポンサーになるからね。そのあたり、割り切ってます(笑)
どこへ行こうが、誰と行こうが子供達が喜んでいてくれたので良かったです。

今度は本格的にどこか4人で計画しようかな?(笑)




goodstarさん
いつものことだからね~慣れっこですよ~
大勢で行くと、子守もラクですからね。いいように考えれば問題ないです(笑)
だけど、久しく4人で出かけたことってないな~
本格的に一度は行っておきたいですね(笑)




おとんぶわーさん
お疲れ様です~
鳥羽、行ってきたんですね(笑)
日帰りでちょっと出かけた~!!気分だと、伊勢~鳥羽あたりがいつも候補なんですよね。
水族館も結構お高いけど、子供達がすんごく喜んでくれたので、よかったです。
充実?慌しい?夏休みでしたね(笑)




クワ義父さん
くーみんさんが、このコメントを楽しみ?にしてるんだって~ビックリですねぇ(笑)
ホント、クラゲ泳ぎを今度披露してあげてください(笑)

あ、このブログ。
身内、知人、誰も見てないです(笑)
見られてたらちょいとヤバイかも、ですもんね。
私は、あんまり重たく感じていないのですが、読み手によっては色々感じ方も変わりますもんね(笑)旦那サマの両親もとってもいい人だし、うまくいってるのですが、この記事だと、義父が悪者だもんね(笑)


そうそう、例のもの、今日お天気がやっと晴れになったので、チェックします!
ホントはもっと早くにやりたかったのですが、なかなか・・・
だ、大丈夫かな~・・・
2008/08/31(Sun) 09:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/31(Sun) 18:25 |   |  #[ 編集]
(*^_^*)ノ
あ~っ(>_<) 残念だったね~e-330
妖怪フェスティバル、行きたかったね~。
でも、そうなのよね・・・。
人数増えたりすると 行きたい場所に なかなか
行けなかったりするのよね。
水族館、楽しめていたら 良いけれど・・・。

私は、今日は初めての公園で 遊んで来たよ~!
久々の 暑い日差しに 焦げそうだったぁ(^_^;)
今日も応援よっe-68i-178
2008/08/31(Sun) 19:50 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
続きをひたすら待ってるんです。
もしかして鳥羽水族館の近くの真珠のお店で
素敵なプレゼント買ってもらった♪ってオチがないかと期待してるの~
そちら方面の水族館は若かりし頃行った事があるのでレポが楽しみです(はぁと)
2008/08/31(Sun) 22:56 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
トナミーン(泣)
ごめん、ご無沙汰で・・・。
最近、自分のブログ書くだけでヒーヒー。
携帯で、読み逃げばかりですまん!

私もその妖怪展っての行ってみたい!
でもさ、行きたいのに行けなくなって、しかも4人で出掛けたいと思ってたのもダメになったら結構なストレスにならない?
私なら、絶対になる(笑)
泣き!泣き!泣きなはれ(笑)
ま、水族館でも楽しめるだろうけどさー。
行ったら行ったで楽しむんだろうけどねえ。
やっぱりねえ?(笑)

しっかし、鳥羽水族館は高くない?
私達、行くなら絶対二見シーパラダイスよ(笑)
鳥羽行きたいわ・・・
2008/08/31(Sun) 23:01 | URL  | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます!
秘密のコメントさん
お忙しいところコメントありがとう!!
ね、妖怪フェスティバル、気になるでしょ~
HPを見てもどんなところか想像できないんです。
も~こうなったら来年もぜひ!と期待したいですね。




こりんごさん
そうそう~人数が集まると収集つかなくなるんですよ~。言いだしっぺになるといいんだけど、ダメダシもあるからね~(笑)
でもね、水族館は楽しかったのでよかったよ。
案外妖怪見に行ってたら、子供達は大変だったかもしれないもんね(笑)
また機会があれば行ってみたいと思います!

さっきブログ読んだよ!久しぶりの外遊びだから、気持ちよかったみたいだね!
私も霧に包まれたいわ~(笑)




お気楽ママさん
ごめんね~なかなか更新そして遊びに行けなくって!あのね~ママさんが期待してるようなオチはないよ~。もっと違うオチならあったよ~っということで次回をお楽しみに~(笑)
ママさん、こっちに遊びに来たことがあるんですね。そっか~ならばもう少しきちんと写真とか撮るべきだったかな(笑)



ゆっこさん
いらっしゃ~い♪
い~のい~の!気にしないで~
たまにフラ~ッとでいいですよ~

ん~予定が狂うのってこんなにストレス感じるのね~って今回は思ったよ(笑)
だけどいつものことだしね、慣れてるからさ~大丈夫だよ~だけど、妖怪はみたかった(笑)

そうそう、鳥羽はね、高いよね。
人数数えただけで、考えるもん。
ウチも4人だけで行くなら二見だぜ~(笑)
十分さ!
2008/08/31(Sun) 23:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tomaniyyさん お久しぶり~
やっと訪問する事が出来たよ~
久しぶりに来たら、相変わらず コメントの多さには
びっくり~!!!
さすが 人気者のtonamiyyさんだね。
今日は復活のご挨拶です。
これからも仲良くしてね。
またゆっくりお邪魔しますね。
2008/09/02(Tue) 09:56 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みやびさん
どう?元気ですか!?
ブログはマイペースで!!!
私も仕事を始めてからは、ブログの時間がとれなくて、歯がゆい思いをしていましたが、今はこれでいいんだな~なんて思いながら、自分なりに楽しんでます。だからゆっくりいこうね。
これからもヨロシクです!
2008/09/02(Tue) 22:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
