三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そういえばっ
2008年09月11日 (木) | 編集 |
そ~そ~
9月といえばね、我が家、結婚記念日だったんですよ~
もうすっかり過去形~(笑)

9月は5日の話でした(笑)

私、前日まですっかり忘れていて、旦那サマが子供達に何気に「明日は結婚記念日」という会話を耳にして気づきました。


当日5日はというと、通常業務。
私は仕事。長女は単身お泊り。
私は夜にどうしてもやらなきゃいけないことがあって、少しイライラしていました。
なかなか時間が作れないもんだから、かなり焦っていましてね。
結婚記念日だなんてまた忘れてましたよ(笑)




旦那サマが「今日は外食しようと思ってたんやけど、夕べ言うのを忘れとったわ~」



ということで、「そうだ!結婚記念日だった」とまた思い出す。


え~い!こうなったら面倒だし、外食だ~!


ということで、次女と3人でご飯を食べてきました。




で、いつもは行くところがだいたい決まっているんですけど、(せっかちな旦那サマは移動が10分以内が条件であります)
なんかね、今日は違うところに行こう!ということになりまして。


だけど実際子連れで真新しいお店・・・と言っても思い浮かばず。。。


ウロウロしながらなかなか行き先が決まらない旦那サマはイライラ・・


結局定番のファミレスへ行ってきました。



もうね。それだけ。

結婚の「け」の字もでませんでした。



だから、特に結婚記念日という自覚もなく、この日も普段通りに過ぎていきました。
数日後、とあるブログで同じく結婚記念日を迎えた方がいらっしゃいましてね~


あ・・そうだ~私も結婚記念日だったんだ~


とまた思い出してしまいました・・・(笑)


本当に何もない結婚記念日。

特に何もしないのは、毎年のことなんで、何も思わないんですけど、
せめて当日には思い出さないといけないかな~
なんてのん気に振り返った結婚記念日でありました。



来年はもっと影が薄くなる記念日になるかも!?

ま、皆楽しくやってるのなら、いいよね?(笑)





~お知らせ~


【プレ】 就労3ヶ月突破記念 【企画】

やってます!
粗品ではございますが、カレールーが当たります!
応募締め切りは13日土曜の正午とさせていただきますっ!

たくさんのご応募いただいております~
まだの方、お気軽にご応募くださいね!


応募詳細はコチラ!


9年目突入です!


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結婚記念日、おめでとうございます!
いいじゃないですか、ファミレスでほのぼのディナー。
私、1週間位忘れた事がありますよ。
ダンナが先に気づいたんだけど、それ以来、ちゃんと忘れないようにしてます。
5日なんですね。
私達も5日なんです。6月だけど・・・。
2008/09/11(Thu) 10:03 | URL  | ree #-[ 編集]
元気っすか?
おめでとうございます。
何事もなく平穏な生活だからこそ忘れがちになってしまうって事もありますし^^
ウチの場合は妻の誕生日が結婚記念日でした。てか、そういうふうになっちゃいました。
過去形ですが・・・
これからも仕返し合戦しながら仲良くしてくださいね。
2008/09/11(Thu) 19:29 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
おめでとうございま~す!!
旦那さん覚えてくれてて外食しようか~って言ってくれてただけでも嬉しいことですよ♪
うちも言ってはくれるものの、特におめでとうとかもなく、平日だったりすると、なぁ~んにもなく終わっちゃいます。
そんなもんだよなぁ~って最近悟りの境地に入ってるところです。笑
2008/09/11(Thu) 21:53 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
おめでとうございます~!
そっか~、でも結婚10周年とか15周年とか
一区切りの時くらいは
ご両親に預けて・・・ラブラブで、デートなんてのは?
うっかりすると、また6人で食事になるか?(笑)
2008/09/11(Thu) 23:05 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
お祝いコメントありがとうございます!
reeさんも記念日を忘れてたことがあったんですね。ま、皆楽しくやってるからいいよね。
ファミレスでも何でもいつもの毎日がおくれるから、それでいいんですよ~
でも、さすがに覚えておきますね。
reeさんの3ヵ月後(笑)




まぁささん
そそそ~平穏だからこそ忘れるんですよね(笑)
そういうことにしましょ~!
仕返し。。。やっぱりやらないとダメ?
三十路の夫婦がしょ~もないことをねぇ・・(笑)
つくづくレベルの低さに笑えてきます。。




まゆみさん
私が忘れてるのは問題ないんですけど、きっと旦那サマが忘れてたら私、機嫌が悪くなるかもしれませんね。特に何をするわけでもないけど、覚えていてほしいな~なんて。
覚えていてくれるだけでもありがたいな~
そう思った今年でした(笑)




やっちさん
あはは!
さすがやっちさん。。。
我が家の事情をよく知ってらっしゃる!
きっと6人だよ~
コメ読んだら笑っちゃった!

っていうか、二人はヤダ!!
二人だったら、6人のが。。。いいかも。。。!?
2008/09/11(Thu) 23:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
忘れとったんや(笑)
ま、ウチもここ数年忘れとったけどね。
その分、今年、がんばったも~ん!
しかし、10分以内かぁ。
な~んか、血のつながりを感じるなぁ(笑)
2008/09/12(Fri) 00:18 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
tonamiyyさん
おめでと~~~♪

うちも結婚記念日すっかり忘れていて。。。
何もしなかったよー。
でも、日々家族皆が元気で仲良くあったらそれだけでも幸せじゃないですかぁ♪

これからも仲の良い夫婦、そして家族であって下さいネ☆
2008/09/12(Fri) 01:00 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
おめでとうございます♪
結婚記念日~~!!!!(^^)!
旦那様はせっかちなんですか?お爺ちゃんににてる、 トカ?^^;
私は結婚記念日よりも給料日の方が好きですよ!
2008/09/12(Fri) 01:27 | URL  | ニノ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
夕べはありがと!

そうそう。おかんさんとこと、ハルさんとこのブログで思い出したんやよ。当日、外食したにもかかわらずまた忘れてるんやもん。自分にびっくりです(笑)
10分以内。すごいやろ?
もちろん並んで待つこともできません!!




ひなっちのママさん
お祝いコメ、ありがとね!
うん、家族が毎日楽しくやってたらそれで十分よねん。 ひなっちのママさんも忘れてたの?ちょいと忘れるの、早くない?(笑)





ニノさん
うん。せっかちな旦那サマ。
ホント親子だと痛感するよ。
タイムスケジュールまでは決めないけどね(笑)
結婚記念日<給料日。
なるほどね。笑っちゃったよ。ホント、私もそうだよん~!
2008/09/12(Fri) 06:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
結婚記念日、おめでとうございます(^^♪
末永く仲良く!

それからこのブログも末永く続けてくださいねヽ(^。^)ノ
2008/09/13(Sat) 00:10 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
tonamiyyちゃん、おはよ~♪
結婚記念日、おめでとう!!
これからも、仲良く楽しく 過ごしてねっ(^_-)-☆

結婚記念日、私・・毎年忘れちゃって
何もしていないの。
来年は・・って思ってるんだけど^m^
今日も応援ねっe-68i-178
2008/09/13(Sat) 11:32 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
結婚記念日おめでとう~~e-405
来年は10周年ですね!
旦那さま、優しいですね^^

うちはどちらも口には出しません(笑)
とりあえず平穏な毎日が暮らせれば
何よりです。
2008/09/13(Sat) 15:28 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
ふみえfarmさん
お祝いコメントありがとうございます!
ブログ共々これからも長く、楽しくやって行きたいと思います~
これからもよろしくお願いしますね!




こりんごさん
えぇ!!
結婚記念日忘れてるの!?
こりんごちゃんなら、絶対忘れない人だと思った~!また来年ってことは今年はもう終わったんだよね(笑)
うん。来年こそは・・・(笑)




ミントリーフさん
そうそう。平穏な毎日が暮らせればそれでいいですよね。
特に何もない記念日ですが、これも毎年のこと。
期待もしてないしね(笑)

お祝いコメントありがとうございました!
2008/09/13(Sat) 15:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは(^-^*)/
結婚記念日おめでとうございます!
いや~、ファミレスに行くだけでも偉いですよ。
スマイリー家(典型的な4人家族)では家族の誕生日は誰一人忘れずに毎年キチンとお祝いしていますが、結婚記念日はまったく何もしていないですね~。
忘れているわけでもないんですけど、、、。
実は来年25周年なんですが、ひょっとして奥さん何か期待しているのかなあ。
まだまだ半年以上先ですがちょっと気になります☆
2008/09/13(Sat) 17:43 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
結婚記念日、うちも大概はファミレスです。まぁ、楽しくお祝いできたらそれで十分ですよね。
子供たちがもう少し大きくなったら、お洒落な店でディナーなんてやってみたいですね。ぽち。
2008/09/14(Sun) 10:48 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
スマイリーさん
お祝いコメントありがとうございます~
そして、カレーも私の勝手な権限でエントリーさせていただきました(笑)だけど外れてしまいましたよ~。残念。

スマイリーさん、今度は25周年なんですね~どうでしょ~何かやります?ドキドキ♪今からなぜか私がドキドキしちゃいます(笑)




薬作り職人さん
お祝いコメありがとうございます!
どんな過ごし方でも、家族みんながいつもゲンキで笑顔でいられたらそれでいいですよね~
逆に子供がいないと、なんか手持ち無沙汰で。。。(笑)
これはこれで十分すぎる記念日でした♪
2008/09/14(Sun) 14:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
