三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご当地モノ
2008年09月30日 (火) | 編集 |
我が家、夏休みの最終に鳥羽水族館へ行きました。


そして立ち寄ったお土産屋さんで、こんなものを見つけました。




↓↓↓







みえけんジャー   みえけんジャー後ろ







ええ。
このパッケージで思わず先日のプレ企画の粗品の仲間入りにしようと購入。


『土産戦隊 みえけんジャー』です。。。


粗品企画にぴったりだ(笑)


ドルフィンブルー、
伊賀忍者ブラック、
パールピンク、
伊勢エビレッド、
高級松阪牛ゴールド。


皆さんご存知の通りの名産であります。

特にイエローではなく、松阪牛でゴールドってところがこだわり?を感じますね(笑)



中はキャラメルなんですが、
普通のキャラメルなんじゃないかな~(笑)




ま~ね~、せっかくなんだから、
三重の特産物を使ったフレーバーにすればいいのに~と思ったんですけど~

「松阪牛味キャラメル」とか、
「真珠パウダー入りキャラメル」とか、
「新鮮とれたて海鮮味キャラメル」とかあるとおもしろいのにね?(笑)


ちなみにこの戦士、実は他にもいるんです・・・(汗)
今はこのメンバーが主なのかな~(笑)


ご当地モノ、全国でもいろいろあるんですよね~
そういえば、私の住んでる市でも・・・いました(笑)





普通のキャラメルが一番おいしいかも~


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
三重県にも正義のヒーローがいるんですね!!
この前テレビで秋田県の超神ネイガーを特集していました。
これにあやかってか、周りの県でも地域ヒーローが誕生してるんだそうです。
千葉では・・・特にないかも。笑
ピーナッツレンジャーとか面白いかも。笑
松阪牛味キャラメル・・・こんなのがあったら買うかもー。
真珠でも、何十万分の一の確率で真珠が入ってるよ~なんてのがあったら買うかも。爆
キョロちゃんの金のくちばしよりも当たりにくいかも・・・。笑
なんにしても、キャラメルは、やっぱり森永のキャラメルが1番好きですね♪
2008/09/30(Tue) 22:18 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
こんばんは(*´∀`)ノ
北海道は町や地域ごとにいろんなヒーローがいますから大変ですよ。
スーパーマリモッコリなんてのもいますしね。
たしかにキャラメルはご当地フレーバーでも良かったかも、、、。
北海道もジンギスカンキャラメルというのがあります。
味は微妙ですが、、、☆
2008/09/30(Tue) 22:26 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
この季節、三重県と言えば私どもフラメンコダンサーにとっては「スペイン村のセビジャーナス祭り」です。
フラメンコのコンテストがあって、全国から踊り手たちが毎週「セビジャーナス」という踊りを踊りに集まってきます。
一位のチームには「豪華スペイン旅行」のご褒美が!
いつかは参加してみたいお祭りなんです。
2008/09/30(Tue) 22:45 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
(^-^*)ノ
悲しい事にPCが不調で、携帯から遊びに来たよ。
回復したら、いっぱい遊びに来るね!
今日は短くて ゴメンなさい_(._.)_
応援っ☆
2008/10/01(Wed) 00:14 | URL  | こりんご #Tf0l3DTg[ 編集]
真珠パウダー入りだとお肌によさそう・・・。
売り切れて生産も追いつかず、業者はウハウハになりそうなのにねぇ。
でもその他のは・・・やだ、いらない!
2008/10/01(Wed) 00:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
前に旦那がこれと同じ様な感じので「サドガシマン買ってきたよ(笑)
間違いなく、中身は同じやわ(爆)
2008/10/01(Wed) 01:07 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
まゆみさん
戦隊モノ、他県でもいろいろあるみたいですね。
うまく語呂がまとまるみたいで、やりやすいのかな~(笑)
ここまできたら、味もかわったものを作ってほしかったですね。でも美味しいのが一番だから、これでいいのかな(笑)




スマイリーさん
マリモッコリ!すごい人気あるんでしたよね?
テレビでとりあげられてましたもん。
すごいよな~・・
やっぱりお土産なんで、ご当地ならではのフレーバーでお菓子もいただきたいですね。今回のキャラメルは、試行錯誤の結果だったのかな(笑)
ジンギスカンキャラメル。
私、間違いなく買ってます(笑)




やっちさん
スペイン村~!フラメンコダンサーにとっては一度訪れてみたいところなんですね~
スペイン旅行があたる祭典。確かに去年もやってて、新聞に載ってましたよ~
やっちさん、いつか参加することがあるのなら、応援に行きますので、ぜひ声をかけてくださいね!





こりんごさん
携帯からの投稿ありがとう!
無理しなくていいからね!!

いつもコメントありがとう!嬉しいです!




reeさん
真珠パウダー入り。惹かれますか?
実は焼き菓子ではあるんですよ~
普通に美味しいです(笑)





おかんさん
「サドガシマン」(笑)
やっぱり作りやすいんだよね。
わかりやすいし。
あのね、私の住んでるところ、「ツヨインジャー」がいるよ~(笑)


2008/10/01(Wed) 06:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ご当地キャラって私の地元にもいるのかしら・・?
おみやげで人気なまりもっこりは有名ですよね。
私は”まりも子ちゃん”という、純粋に可愛い系の携帯ストラップを持ってます
長女が遊園地で買ってきたお土産ですよ♪
全然疎くて知らないけど、田舎の方に行くと結構いるらしいですね、ご当地キャラ。
ウチもかなり田舎なのでもしかしたらいるのかな?
キャラメルは、定番は夕張メロンですかねぇ
あと、ビール味とかジャガイモ味なんかもあるようですが味は微妙ですよ!
(↑しっかり買って食べてる私・・・^^;)
2008/10/01(Wed) 15:00 | URL  | ニノ #-[ 編集]
へ~こんなご当地物があるんだ~!
ドルフィンブルー、
伊賀忍者ブラック、
パールピンク、
伊勢エビレッド、
高級松阪牛ゴールド
ネーミングを聞いて、まさしく三重県の特産物やんね~
三重は特産物がたくさんあっていいな~
大阪はないもん。
しいて言えば、たこ焼き?岩おこし・・・・
2008/10/01(Wed) 15:53 | URL  | みやび #-[ 編集]
キャラクターが分かりやすいですね。
松坂牛、やっぱりお肉で食べたいな(笑)
真珠パウダー入りは興味ありますね~
今話題の花畑牧場?の生キャラメルも食べてみたいです^^

ご当地モノ・・・見たことないな~
2008/10/01(Wed) 17:12 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
海鮮キャラメルは辛いなぁ・・・
どう考えても辛いなぁ・・・
でも、あったら挑戦するだろうなぁ^^
羊羹漬けキャラメルも勘弁だなぁ・・・
でも、あったら挑戦するだろうなぁ^^
そう考えると我が街は無難かも^^
お茶とかみかんとかワサビだもんね^^
でも、海鮮物もありそうだ・・・
2008/10/01(Wed) 19:27 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ニノさん
まりもっこり、テレビでよく拝見しております(笑)あんなに有名なご当地キャラはないんじゃないですかね~
このミエケンジャーも初めて知りましたもん(笑)
そうそう、夕張メロンキャラメル。食べたことあるような気がします。
定番中の定番じゃないでしょうか(笑)
北海道はいろんなフレーバーが楽しめそうですよね。




みやびさん
あはは。大阪だったら。。。
たこ焼き味?たこ焼きはやっぱりたこ焼きだよねぇ・・・
よくテレビで串カツも名物って見るんだけど、そうなんかな?
でも串かつもやっぱり串カツやんね(笑)




ミントリーフさん
やっぱり牛は牛でいただきたいっすね~
私は未経験なのですが、松阪牛チップス、ってのがあります。一体どうなんでしょ~
生キャラメルはすごい人気みたいですね。私も食べてみたいです~




まぁささん
挑戦したいけど、一口でいいやって感じのものが結構ありますよね(笑)
今回のキャラメルはその点、クリアしているので結果OKかもしれません(笑)
静岡も名産たくさんあっていいじゃないですか~!
プレ企画でいたたいたもの、すべて美味しかったですよん。
2008/10/01(Wed) 20:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
初めまして、義父レンジャーです
□・・・・・・・こんばんは□

ものすごく興味のあることがあって登場。
ま、ま、まりもっこり・・・モッコリって??

  コレなんだ??

これって・・・
♂のパンツからはみ出るボール2のことかな?
それも、毛むくじゃら。
まりもそっくりだし。
ドラゴンボールのことかな・・・
食べ物か??まんじゅう??

下品で許して。トナミンジャー。
2008/10/02(Thu) 00:40 | URL  | 義父レンジャー #z8Ev11P6[ 編集]
うんうん、これな僕チンが一番喜んでたよ!
「スーパー戦隊や!!」って(笑)
一日1個限定で食べてます。
なくなるのが寂しいんやって。
味?普通のミルクキャラメルだけど、子供にとってはパッケージが特別やねん。
たぶんなくなったら普通のキャラメルを買って入れておくと思われます(笑)
ホンマにありがとうね~♪
2008/10/02(Thu) 09:31 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
最近はご当地レンジャー流行りですよね。
うちの県でも『イバライガー』なるものが(笑)私は見たことないですけど。
あ、今日スーパーでヤマザキのランチパック(食パンの間に具が入ってるやつ)で、茨城県産アンデスメロンクリームってのを見ました。これもご当地もの?
2008/10/02(Thu) 20:48 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
クワクワさん
ん~まりもっこり。
北海道で有名なまりものキャラクターだそうですよ。そんな下品な代物ではございません~
残念?でした(笑)



お気楽ママさん
あはは。やっぱり子供チャンたちには人気でしたか~
ぜひ箱が壊れるまで、代用品をお使いくださいね(笑)




おかーにゃんさん
やはり戦隊モノ、ありましたか~(笑)
限定フレーバーもいろいろありますよね。
中には?な味もあるのが不思議だったりもします。
そんなこと、ないです?(笑)
2008/10/02(Thu) 20:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
へぇ~~~
おもしろいね^^
キャラメルって今いろんな味があるもんね。
この前、どこかのお土産で「味噌キャラメル」
ってのをもらって・・・
ほんまに味噌味でした。ちょいまず(笑)
大阪府にも何かあるのかなぁ~??
2008/10/02(Thu) 23:20 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
おはよー。
お久しぶりですんません。
そう、三重県って名物が色々あるからね!
でもご当地ものって色々あるわ、和歌山でも梅干しの企画モノなんかあったし。
あと、サンマ・・・
婆さんの好むモノばっかり。
2008/10/03(Fri) 08:49 | URL  | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
みえけんジャーですか~笑
戦隊シリーズなのね^^;名前が面白い・・・・^^
ご当地ものなんだ!
こっちにもあるのかな?

あ!そういえば。。。。
カレー!ゲットできなかった~
    エーンエーン 泣
また何か企画待ってるョ!


2008/10/03(Fri) 16:06 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
はいじのママさん
地元を盛り上げるのに、いろいろと考えてるもんですよね~。三重県民でしたが、こんな感じで展開してるとは思いませんでした(笑)
味噌味のキャラメル。。。微妙な味でしたか・・
そう思うと今回のキャラメル。定番で何よりなのかもしれません(笑)




ゆっこさん
お疲れのところ、コメントありがとね!
ゆっこさんのところもいろいろご当地ありそうやもんね。
ばあさんの好むものばっかりってか~(笑)
それを言ったらおしまいよ~(笑)




ぴのママさん
語呂がいいんだろうね。
戦隊モノはいろんなところであるみたいですよ~
今回当選できずで、申し訳なかったですが、所詮粗品。カレーですから!
そんなにがっかりしないでね(笑)
2008/10/03(Fri) 21:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
く~v-406
うちら南部地域の特産品が入っていない・・・
いや、むしろ無いのか?
失礼な話やなぁv-411
あるでぇ
みかんとか野菜とか・・・
よく考えるとどこでも採れそうなものが多いのかもv-388
2008/10/03(Fri) 21:25 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おとんぶわーさん
お返事遅くなってごめんね!
ミエケンジャー、他にもキャラがあったんですよ。
だけど結構たくさんあってね、あまり覚えてないんだけど。。。
南部地域の特産物、なんかあったかな~・・
本当、覚えてないんだよね~
あおさがあったかな~(笑)
2008/10/05(Sun) 00:28 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
