三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
くだらない出来事
2008年11月14日 (金) | 編集 |
今日はくだらない話です。
お時間のある方は読んでみてください。



今回のくだらない出来事ってのがね、


旦那サマ、実に人参が苦手なんですわ。


子供みたいに、人参が出たら、よけて食べるの。

往生際が悪いっていうか、子供の前なんだから、それぐらい食べようよ、って思うわけです。




ちょうどこの日は焼きうどんを作ろうと思って、材料を並べていました。
そこに人参もいたわけです。



で、旦那サマが人参を目撃。



旦那サマ「うわっ!人参入れるの?やめてよ~やめてよ~!!」



私「あ~?煮物じゃあるまいし、細い人参やで食べれるわっ!食えっ!!」



旦那サマ「も~人参いややわ~  見てみて~ 鬼!鬼!」



・・・・。



人参を頭に乗っけて鬼の角、やってます・・・(汗)


さ、さむ~・・・


そういうのは、スルーして、野菜を切って、色々準備にとりかかりました。





・・・・・・。



???



何か足らん。。。。




はっ!


人参!人参がないっ!!!




これは絶対ヤツだ!
旦那サマしかいませんっ!!



「えっ?オレ知らんで~」


と言ってる顔がにやけてます。



だ~!!腹の立つっ!!
さっさと人参を出さんか~いっ!!




と聞き出した人参の場所。
アゴであっちあっちと指された方向を見ると。。。





にんじん



暗くて見にくいね。黄色の印のところ。
電子レンジの横に置いてある、書類の上。。。。



アホか~!!!!



何が何でも人参をいれてやるっ!

絶対食えよっ!!


そう思いながら切った人参。

短冊切りに切ったんですけど、旦那サマ、みじん切りに切りなおしていました(汗)


そこまでしなくても~・・・


麺にくっついて口には入ってましたけどね~



実にくだらないわ~


今度カレーを作るときはおっきいのを切ってやるからね~


しいたけも苦手だそうです・・・


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチの旦那は、ジャガイモのお味噌汁が苦手・・・
コロッケとか、ポテトサラダは食べるんだけどね~(笑

旦那様、そこまでして食べるんだからえらいよ!!
うん、尊敬したよ~

しいたけは、食管がダメって言う人が多いよね?
ウチの義理の妹は、味がダメだから入ってたら絶対手をつけません!!
前職場の同僚にも、いました(笑

アタシ?人参もしいたけも大丈夫です!!
しいたけは、大好き!!
バター焼きとかしたら、もう大変なくらい我が家は消費しますよ・・・しいたけ(笑
子供の手前、お父さんも頑張ってもらわないと・・・ですね^^
2008/11/14(Fri) 22:10 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
ぎゃぁ~!笑った笑った!!
これ、息子がたけのことナスに対する態度と全く一緒!!
でっかく切ったにんじん入りカレー、どうなるか気になっちゃうわぁ。
2008/11/14(Fri) 23:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
じゃがいもの味噌汁が苦手なご主人。
だけど調理方法を変えたら食べるんだからいいですよね。我が旦那サマは、調理法方を変えてもダメです!しいたけも!!
子供の手前、一緒に頑張ってほしいですねぇ~



reeさん
ははは。
いい大人が子供と同じことをしているんですよ・・・(笑)
そういえば、大きい人参だと、余所見をしてる間に、他の人の皿に移し変えるんですよ。旦那サマ。・・・情けないっす・・。
2008/11/15(Sat) 10:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も実はニンジンが苦手でした・・・(^_^;)
でも、今住んでいる村に引っ越してきて、取れたてのおいしいニンジンをいただいてから
ニンジン大丈夫になりました!
すごく甘くて美味しいの!
人参作ってる農家さんから分けてもらったんだけど、
札幌のスーパーにはあまり売ってないみたいでした。
田舎にいて良かった~と、思う事の一つです。
それにしても、よっぽどニンジン嫌なのね・・(^_^;)旦那様♪
隠しちゃうなんて可愛いですよ~\(^o^)/
2008/11/15(Sat) 14:24 | URL  | ニノ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/15(Sat) 15:09 |   |  #[ 編集]
苦手な野菜はそれぞれですよね~
人参、ピーマン、ナス、きゅうり、トマトなど・・・
うちの旦那はなんでも食べます(笑)
私はどうしてもセロリがダメで、どんなに小さくても無理かな~

みじん切りにして食べてるだけ偉い(笑)

2008/11/15(Sat) 18:05 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
ニンジンが嫌いとは・・・
美味しいと思うけどなぁ。
もしかして今回の件がきっかけで始まっちゃうのかな^^
例のアレ^^
楽しみにしてますね^^
2008/11/15(Sat) 20:00 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ニノさん
やっぱり鮮度が違うと味も違いますよね~
苦手なものがひとつでも克服できたって素晴らしいですよ~
ウチの旦那サマは先入観でね。きっとどんな高級人参料理を出されても口にすることはないかと思います。情けないな~(笑)





鍵コメさん
ありがとう!待ってましたよ!
またよろしくね!





ミントリーフさん
確かにセロリは癖がありますもんね。
わからなくしてても存在がばれますよね(笑)
人参もみじん切りとはいえ、食べたうちに入らないぐらいの量ですよ~・・
いい大人なんだから、もうちょっと子供の手本になってほしいですねぇ(笑)



まぁささん
やだやだ~
また復活戦ですか!?
もう勘弁してほしいです~
だけど本当に腹立つんですよ。あのしょ~もないチョッカイ系・・・
2008/11/15(Sat) 21:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ぎゃははwwwっ!!

こーゆーの好き!笑えるっ!!面白い~♪

よほど嫌だったんだね・・・ククク(まだ笑ってる)
隠して、みじん切りって~。

次回はカレーで反撃を受けるのかな~。
どーしよー。
tonamiyyさん丸ごとは勘弁してやってくださいな(爆)
2008/11/15(Sat) 21:40 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

2008/11/15(Sat) 22:15 | URL  | taka #-[ 編集]
まだまだだな・・・
□こんばんは□

>人参を頭に乗っけて鬼の角、やってます・・・(汗)

なんだよ、これくらい・・・
オレなんか股間に挟んで「ちんち・・・
・・・・はーと」にしてるんだけどヴァカなの?
赤くはれ上がってるんだ・・・も~

ともぴん、復活したと知らせを受けて登場したんだけど
ドコにリンク貼ってるんだろ・・・
なぜクワクワさんをリンクに追加してくれないのかも
世界の7不思議であ~る。
2008/11/15(Sat) 23:10 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
しいたけはね、大人になってから食べれるようになった。
それどころか、大好きになってるわ。
でも、ウチ、あたしが一番好き嫌いが多いのよ(T-T)
なので、食卓に上がる野菜とかは、結構種類が少ないかも。
大丈夫。
あたし以外の奴は、給食や仕出し弁当でちゃんと栄養が取れてるから。
母も、食べれる種類の物でしっかり取れてるはずだから、
それはそれで何とかなるもんです。(笑)
2008/11/16(Sun) 00:51 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
tonamiyyさん!お久~笑
旦那さま・・・、ほんとやっちゃうことが可愛い♪
人参嫌いなの~?
家の旦那も、ものすっごい野菜嫌い!!
とくに玉ねぎ・・・^^;
入ってるの見つけたら、即ヨケ…ですョ!
食べたら、頭痛してくるって言うのよ。
でも、そんなの無視してジャンジャンいれてるんだけど。
2008/11/16(Sun) 08:27 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
旦那さん、かわいいね
うちの息子がキュウリが嫌いで、台所でキュウリを切ってると「うわぁぁぁやめてくれ」と、もがきだします。臭いがいやなんだってちなみにニンジンは大好きだよ
2008/11/16(Sun) 09:29 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ひなっちのママさん
なんだかすごくウケてますね(笑)
人参をまるごと・・・ですか~・・(笑)ひなっちのママさんもすごいこと考えますね(笑)
旦那サマ、大きい人参は、余所見をしてる間にさっと他の人の器に人参を移すんです・・・
呆れるでしょ~




takaさん
はじめまして!
ご訪問にコメント、そしてクリックまでありがとうございます!
またよかったら遊びにきてくださいね~




クワクワさん
お疲れ様です~
人参芸。まだ角だったら可愛いもんですかね。
ま~子供がいるから、それぐらいで(笑)

そうそう、ともぴぃーさんのブログ、『明日もいいお天気♪』という名前になってます。リンク先では上から4つ目かな。名前は『そら』さんになってますよ~

そういえば私、クワクワさんのHPリンクしてないですね(汗汗)
いつもお気に入りからジャンプしてます~が、リンク、今更になってしまいますが、貼らせてくださいませ~!




おかんさん
うんうん、大人になって食べられるようになる食材もあるよな~
私、らっきょうとか食べられるようになった(笑)
子供の好き嫌いも年齢とともに解消してくれることを願うわ~




ぴのママさん
お久しぶりです!
ぴのママさんのところはたまねぎが苦手なんですね(笑)そりゃ作り手泣かせだな~(笑)
私も苦手な食材ってわかってても普通に作る!
イチイチ考えながら作るのって面倒だもんね(笑)




空豆さん
へ~きゅうりが苦手なのね~
青臭いのが苦手って聞いたこともある!
まぁ、きゅうりならまだいいよね。
他の食材で代用ききそうだもん(笑)
大人になるにつれ食べられるようになるといいね~

2008/11/16(Sun) 20:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
旦那様、ニンジンを 隠しちゃったのねっ。
可愛いことするなァっ^m^

うちの旦那さんはね、ピーマンが嫌いなの。
子供にバレないように
私のお皿に 沢山乗せてくる。

うちも、どうやって食べさせようか 検討中。
子供より 手がかかるのよねっ(^_-)-☆
応援っe-68
2008/11/18(Tue) 00:23 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
お!お!オモロイ(灼熱笑)!
□トナミちゃん、はろー□

オモロイ♪ とってもおもろい♪

いやー、クワクワさんのペイジをリンクの
お・な・か・ま、に入れてくれてありがとう。
でも、不思議なんだよなぁ、
クワクワさんのペイジの横にだけ
「義父」って書いてあるんだもんなぁ。
それに「偽」ってつけてくれてるし、
見たとき爆笑しちゃったじゃないか~~

 トナミくんのお笑いのセンスに乾杯v-272
    そして完敗。。。v-39 

お~、義父に優しいこりんごさん~
ダンナさんはピーマンが苦手ですか~
どうやって食べさせるかお悩みなんですね。
それじゃ、義父さんに聞いたいい方法教えてあげます。

えっとですね、
無理やり口をこじ開けて、ピーマン突っ込むと食べてくれますよ。
苦しくていっぱい涙流しながら・・・
2008/11/18(Tue) 05:10 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちわ
食べれる人から見ると、なんで?って
思いますよね。
何とか食べてくれるといいですよね。
2008/11/18(Tue) 08:59 | URL  | ももよ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
こりんごさん
うん、ウチの旦那サマも子供達が余所見してるうちに、人の皿へ移しかえているもんね。
もうね、それ見てたら・・・ねぇ(笑)
子供がいると食べられるようになるかと思ったけど、そうでもないのよねぇ~
大人なのにっ(笑)



クワクワさん
うぷぷ。
リンク、笑えました?
知ってる人が見るとかなりウケるかもしれませんね~(笑)

仕事ね~。クワクワさんが、書いてある通りだわ~。もっと気楽にいけばいいんだけど、「やらなくちゃ!」って思ってね。なっかなか力が抜けないのさ~。ぶっちゃけ、無責任な人もいてね。ある意味見習わないとって思ってます(笑)
明日からまたほどほどに頑張ります~

あ、ウチの旦那サマ、無理やり口へ入れようとすると、子供相手でもマジギレしますよ(笑)





ももよさん
子供でなく大人相手ですからね(笑)
一体どうしたもんでしょうねぇ~
食べられる人から見ると、苦手なその食材、なんで苦手だろうってつくづく思いますよね。
不思議ですね~
2008/11/18(Tue) 14:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あら、人参が苦手なんですね、旦那様。
ほんとお子ちゃまみたい(笑)
でも、騎手の武豊も人参が嫌いなんだって。
その理由は「人参は馬の食べる物」。
毎日、毎日 馬が食べるのを見てたからだそうだけど、
旦那様はもしかして騎手?違うよね~?(爆)
2008/11/18(Tue) 15:48 | URL  | みやび #-[ 編集]
作戦!
カレーには人参を水と一緒にミキサーにかけて~
フープロでもいいよ
なーんにもわからないようにしてあげればOK!
甘みが増して~いいよ
うちは嫌いぢゃないけどそう作ってまーす
人参ばいざーーーーい♪
2008/11/18(Tue) 20:45 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
みやびさん
へぇ~武豊さんもそうなんだ~
でも理由をきいて納得(笑)責める気しないよ(笑)ウチの旦那サマは騎手じゃありません。ガスを担いでますよ(笑)




ハニーさん
そうだよね。見えなくするのが一番の解決方法ですよねぇ~
ま~食べられないと手がかかるもんですね~
もちろん味のレベルが上がるのなら、それに越したことはないんですけど、苦手食材対策、しかも大人用にひと手間かけるのって、面倒ですね(笑)って私だけか?(爆)
でも人参が溶け込んだカレー。美味しそうですね♪さっすがハニーさん!!
2008/11/18(Tue) 20:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おはようございま~す!!

実は私も人参としいたけ・・・苦手ですi-202
読みながら同じことやってる!・・・と笑っちゃいましたi-278(笑)
でも、最近は食べるように努力してます・・・がi-229
ちなみに・・・旦那さんは私よりも好き嫌いが激しくて
果物は全部ダメ、きゅうり、トマト、玉葱、人参、漬物(高菜はいいらしい)
・・・と、とにかくいっぱいあります。
だから作るのにホント苦労しますよぅi-241
けど・・・内緒で小さく刻んで入れてますが・・・(笑)
2008/11/19(Wed) 07:26 | URL  | まめ子ちゃん #-[ 編集]
旦那サマ、超かわいいんですけど!
ニンジン嫌いなのね~
野菜ジュースとかもダメなのかな?
でもみじん切りにしたら食べられるってことは
絶対に食べれないわけじゃないのよね?
それにしても。。。
なんだかんだと、仲がよろしいことで。
ご馳走様でした♪
2008/11/19(Wed) 20:11 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まめ子ちゃんさん
あらら~まめ子ちゃんのところもかなり好き嫌いがあるみたいですね(笑)料理上手のご主人。うまく自分の苦手な食材を避けているんですね(笑)だけど定番野菜だとどうしてもみじん切りにしたりとかで使いますよね(笑)まめ子ちゃん、がんばってくださいね!




お気楽ママ
野菜ジュースも人参が入っているっていう先入観で飲まないですね。本当子供みたい。しかも頑固だからやりにくいよ(笑)
・・・。
仲がいいって?
とんでもございません~(笑)
もっと違う形でスキンシップを、と思います(笑)
2008/11/19(Wed) 20:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
