三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めての運動会
2008年09月20日 (土) | 編集 |
今日は長女が通う小学校の運動会です。


去年にもブログで書きましたが、今の校長になってからは、ことごとく行事のたびに雨にやられてます。

遠足も延期。
運動会も延期。


もう立派な雨男です。校長先生。


去年の事情を知らない方に、簡単にどれぐらい雨男なのかをご披露しますと、

去年の運動会は2回順延。
そして秋の遠足は3回とも雨で結局中止。。。
入学式と卒業式もどよ~んとした不安定なお天気でした。


当時のブログなんて、遠足の時は雨だ~雨だ~という記事を4回も書いてるもんね(笑)

そんなブログを読んで、コメントで願掛けやてるてる坊主を作ってくれた方もいらっしゃいました。
ん~なつかし~
その節はありがとうございました(笑)



でもさ、ここまできたら、やっぱり今回の運動会も順延は決定ですよねぇ~
そう思いません?

実際、台風で天気が悪かったし。
皆が運動会も延期だな~と話していました。

主役の長女なんて、中止と思い込み、夕べは実家へ単身泊まりに行こうとしてましたからね(笑)




ところが!

運動会当日の今朝!

思った以上に天候の回復が早く、




晴天っ!!
まぶしい太陽が見えておりますっ!!


久しぶりに晴れた~!

地盤が心配でしたが、運動会も決行!!



ひゃ~初めてだ~!
延期なしで運動会だなんて~!


すげ~!すげ~!


この調子で秋の遠足も期待していいかな~



校長先生、頼みまっせ~!!





ということで、運動会へ行ってきます~♪


頼みどころが校長先生でいいのか?(笑)


人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
いってら~♪
張れてよかったね~!
tonamiyyさんも走るの?
それは勇姿を見て見たい(笑)

運動会レポも楽しみにしてまーーす♪
2008/09/20(Sat) 09:18 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
今日は天気いいね(^^♪
昨日かなり雨降った?のでグランドの状態次第ですね。
あれ?お弁当とか作ったの?( ̄◇ ̄;
2008/09/20(Sat) 09:22 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
校長、お百度参りでもしたん違うか?
日焼け止めガッツリ塗って、いっぱい応援してきてや~!
2008/09/20(Sat) 09:42 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
もしかして校長じゃなくて、その日誰か欠席してない?
うちの息子は見事な晴れ男。
運動会はどうだったのかな?
娘ちゃんの活躍、眩しかったでしょうね~。
2008/09/20(Sat) 10:14 | URL  | ree #-[ 編集]
こちらはまだちょっと曇り空・・・でも、予報は晴れてくるってなっているのでどうかな?
今頃はもう競技も始まってるかな?
遠足のときは雨に泣かされましたもんね~覚えています。笑
また運動会での大活躍?した記事を楽しみにしていますね!!
2008/09/20(Sat) 10:19 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20(Sat) 10:26 |   |  #[ 編集]
いい天気になって良かったですね!
校長先生、汚名返上……には、まだまだかな?(笑)
台風まで呼んじゃうなんて、スゴイ。
長女ちゃん、頑張って!
tonamiyyさんも、応援頑張ってくださいね~。
2008/09/20(Sat) 11:44 | URL  | kimmys #-[ 編集]
こんにちは(^-^*)/
運動会無事開催で良かったですね~。
延期のたびにお弁当の用意があるので大変でしょうから。
校長先生よりも強力な晴れ男先生が着任したのかも、、、。
さ~て孫娘の運動会におじいちゃんもはりきってやって来たのでしょうか(笑)
今頃運動会疲れで家でぐったりの頃ですね。
スマイリー家では運動会の日の夕食はお弁当の残りと相場が決まっていました☆
2008/09/20(Sat) 16:32 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
晴れてよかったですね!
お弁当何度も作りたくないしね(笑)
両家のご両親も応援に来たのかしら?
って、みんなのお弁当も作ったのかな。

校長先生ほっとしてますよね~
2008/09/20(Sat) 17:00 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
グランドがぐちゃぐちゃっぽいなぁ・・・
滑りそうだ・・・
無事に終わったのかな^^
滑って転ぶハプニングも面白いけど洗濯が・・・
頑張って洗ってくださいね^^
2008/09/20(Sat) 19:31 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
あたし恐ろしいほど晴れ女よ(笑
自分が出かけるときは・・・それが草刈です●
校長先生が雨男だと手ごわいわ!大イベントに校長が休むなんてないもんね☆☆

運動会!もちろん一家総出でしょうか?
お弁当づくりご苦労様でした!
2008/09/20(Sat) 21:43 | URL  | ずらこ #-[ 編集]
快晴な運動会!良かったね♪
校長先生、体調が悪いんとちゃうかしら~
運動会、どんなだったかレポート楽しみ♪
暇な時にでも更新してね~\(^o^)/
2008/09/20(Sat) 21:57 | URL  | ニノ #-[ 編集]
良かったね!
お天気になって。

「いよいよイカン!!」と校長も思ったのかもね(笑)
運動会の記事も楽しみにしてますよ~♪
2008/09/20(Sat) 22:38 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
運動会、無事終ったかなぁ?
お疲れ様でした!!
また、今日の様子UPしてくださいね~^^

校長先生、すごい雨男だったんですね!?
今年は安心したでしょうね~^^

でも、中止と思い込んでた長女ちゃん。
今朝はどんな様子だったかなぁ~?
また、教えてくださいね!
2008/09/20(Sat) 22:53 | URL  | はる #YrGnQh/o[ 編集]
こんばんわ
お久しぶりです
引越しでd(・・〃) ソレハネ?血が繋がらなくて
ご無沙汰しておりました

ネットもつながり
落ち着いたので
遊びに来ました。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
運動会、
雨降らず、
延期なしで出来て
よかったですよね・・・

やっぱり延期は嫌ですもんね

運動会は同でしたか?
またブログ
見にきますねーーー
2008/09/20(Sat) 23:05 | URL  | *dokin* #-[ 編集]
運動会お疲れ様でした~!!
今日は台風の後だったせいもあり、とっても暑かったでしょう? 最高の運動会日和で良かったですね!
私の娘の運動会は先週だったらこれまた暑かった!! この暑さは親泣かせだけど、子供達の笑顔でふっとんじゃいますね!!
では明日はゆっくりしてくださいね!!
2008/09/20(Sat) 23:24 | URL  | みいこ #-[ 編集]
そういえば・・・
今月、私のメールにコメントを残してくれたのに、私・・・間違って削除してしまいました・・・。
本当にすみませんでした・・・。
こんなそそっかしい私ですが、これからもヨロシクお願いします!!
2008/09/21(Sun) 00:58 | URL  | みいこ #-[ 編集]
雨かどうか悩む時って、お弁当も悩みますよね。
私も先日、フラメンコの舞台が屋外でどうなるか?と思いきや、舞台は暑いくらいの晴天でした。
娘ちゃん、晴れて良かったね~!
おじいちゃんとおばあちゃんも見に来たよね?
2008/09/21(Sun) 21:31 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
(*^_^*)ノ
運動会、お疲れ様っ! 晴れて良かったね~♪
誰か 雨男に 打ち勝つ 晴れ男、晴れ女が 入学したのかな?
とにかく 良かった♪

うちは、サッカー教室の日に雨が多いの。
園長の息子さんの お嫁さんが来てから 
行事に雨が多いらしいんだけど
サッカーも関係あるのかしらね^m^

運動会の話、楽しみにしているよっ♪
今日も応援ねっe-68i-178
2008/09/22(Mon) 02:19 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
みなさん、コメント本当にありがとうございます!
今回、まとめてのお返事で申し訳ないです!
気になる?お弁当と旦那サマの両親のことは、記事にしっかり書きましたので、またお時間があれば読んでいただければとおもいます(笑)

校長先生、ホント今回はどうしたんでしょうね~
台風もきてたので、この日は運動会はないもんだと思っていたので、正直拍子抜けしてました(笑)

何はともあれ、無事終わったのでほっとしてます!



~私信~

鍵コメさん
ごめんなさい!間違ってコメントを削除してしまいました!
携帯からチェックしましたのであしからず!
ホント、ごめんね!!お気遣いありがとう!嬉しかったです!!



dokinちゃん
私もまた遊びにいきますので!
お忙しいところありがとうございました!



みいこさん
コメのことは気にしないでくださいね!
これからもよろしくです~!
2008/09/22(Mon) 20:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
