三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
延期がなかった運動会
2008年09月22日 (月) | 編集 |
前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました!
今日はコメレスを兼ねての運動会レポになります!
どうぞよろしくお願いします~!




運動会当日。
台風の後ということもあり、すんごい暑かったです。
日差しがきつい~!!
心配していた運動場の状態もバッチリ!
時々雲も出たり、風もあったりしたのですが、炎天下の中の運動会となりました。
子供達は汗だくで、顔も真っ赤。しっかり日焼けしてきましたよ。



今日は長くなります。
お時間のある方、続きをどうぞ~
↓↓↓



運動会。前回の記事で気になるコメントは、やはり旦那サマの両親のことでした(笑)

可愛い孫のためですから、そりゃもちろん旦那サマの両親もやってきます。
そろそろ家にくるかな~と思ってた30分前に我が家へ到着。場所取り済み。
まだ洗濯が終わってない私、かなり焦りました(笑)

旦那サマの両親は、
保育園の時から、毎年必ず一緒に観戦しています。
気になるお弁当ですが、
ここは義母が毎年作ってくれます(笑)。
だから、私ってば運動会でお弁当って作ったことがないんですよ~


母上。マメでもあるのですが、どちらかというと、売り物意外の食べ物は、人の作ったものより、自分で作ったものを食べたい人なんですよね。特に弁当となるとね・・・(笑)。
それと、父上の趣向。
父上はものすごく好き嫌いがあって、味付けもかなりうるさいんです。
だからね、いつも母上が作ってくれて、私達もそれにあやかっています(笑)
毎年ありがたいです。本当に。はい。



そして、皆さんが気になる?父上ですが、
結構細かい人なので、競技中もね、ひとりでダメダシしてましたよ。
「あそこはこうしやなっ!」
「ここでこうなったらいいのに~!!」


小学生のやることですからね、そんな完璧なことを求められても困ります(笑)
一生懸命やってる姿を応援しておけばいいんですよね~


もちろん私は次女と一緒にいろいろ場所をかえて応援をしてました。
別行動ですよ(笑)

一生懸命やってる姿。
どの子も皆いい顔でした。



お弁当を食べてからは、長女が一番気合をいれている、団体の創作ダンスです。
夏休み中も、宿題そっちのけで練習してましたからね。
見ものです(笑)


事前に長女の立ち位置を聞いていたので、移動!移動!
おぉ~!いいポジション!
写真とらなきゃ!!



・・・・・・・・・。




「充電切れやんっ!!」



うぅ・・私としたことが・・・・




本番前に写真を撮ったものの、肝心のところで撮り損ねるなんて・・・


まだ長女に申告してませんが、はい。申し訳なかったです・・。





そうそう、親が出る競技はあるんですか?というコメントをいただきました。
実は綱引きがあるんです。
でも参加希望者のみなんです。
しかも!
今年は私、体育委員ということで、準備担当だったんですよぉ~
だから競技は出ずに、準備で!
こちらも無事終了!


本当にお疲れ様でした!





:・:::・:・:・・:・:・:・:・:・・::・:・:・:・:・:・:・



あ、そうそう。父上ネタがひとつ。


お弁当が食べ終わって、しばらくすると父上、

「そろそろ片付けて、荷物まとめて車に持っていこう」
    「そこ、早くどきなさい」




・・・・。


えっ・・


まだ午後の競技、ひとつも終わってませんけど・・・。



しかも次女は眠たくて、横になったりお茶を飲んだりしています。



「まだ運動会も終わらんし、次女もおるんやで片付けなくてもいいでしょ~」と母上。




それでもしばらくすると、


「そろそろ車へ荷物を・・・・」と父上。



・・・・。



聞こえない 聞こえない~・・・(笑)




最終的には、やっと母上と旦那サマのGOで、片付けだしました。

車もすぐ帰れるようにと手配する父上。

ほんとね、待てない人なんです(笑)。

車でずっと待ってましたけど(笑)。




この日は暑さもあって、本当に疲れました。


だけど、長女のチームも優勝したし、運動会も悔いの残らない内容で本当によかったです。

また来年も頑張ろうね~!!


さ~雨男と言われた校長先生、今回イベントで初めて延期がありませんでしたが、今度は遠足のお天気が心配です(笑)
どうなるかな~(笑)



これから運動会の方も頑張ってね!


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ~!
そっちって、みんなでご飯食べるんやなぁ。
ウチの方、子供達は教室で食べるんよ。
だから、父兄はほとんどの人が、1度家に帰ってご飯を食べて出直すって感じ。
たまに、グランドにレジャーシート敷いて食べてる人もいるんだけど、
とにかく、影がないのよ( ̄_ ̄|||)
ウチはすんごく近いので、下2人の体力も考えて、
想太の午前中の出し物がすんだら、早めに帰って食べさせて、
午後からの競技に間に合うように行くつもり。
あ、父兄が参加する競技、PTAの人だけやんねん。
毎年、結構激しい状態になってるわ( ̄_ ̄|||)

お父さん、相変わらずやな( ̄_ ̄|||)
ファイト。
2008/09/22(Mon) 22:49 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんは^^
運動会、無事終わって一安心ですね!
お義父さんへの気持ち、分かりま~す(^^♪
でも運動会のお弁当はお義母さんが作ってきてくれるとは驚きました~楽ですね(失礼しました)
tonamiyyさんも色々とストレスあるでしょうね(笑
頑張ってくださいね(^^♪
2008/09/22(Mon) 23:22 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
お天気でよかったですね~。
うちも何かあると必ず義両親が揃って来ますよ。
これからのサッカーゲームも毎週観戦に来るし。
でも義父はもう無理かもしれないけど・・・。
手作りお弁当って、娘ちゃん達には何よりですよね。
お弁当も思い出の一つだもん。
2008/09/22(Mon) 23:29 | URL  | ree #-[ 編集]
お疲れさまでしたぁ~^^
父上はどこまでいっても・・・父上なのですね^^;

お天気よくてよかったですね♪
そういえば・・・てるてるぼうずがよく参上してたもんね^^
お弁当!!
うちも、いつも実母が作って来てくれるんです♪
でも、今年は仕事なので・・・
私が作らないとダメなんですぅ~
どうしましょv-356
なんとか、がんばりますが・・・。
2008/09/22(Mon) 23:44 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
良いお天気だったようで、良かったですね!
まだまだ暑い日が続いてるんですね~
北海道はそろそろ寒くなって来たんで羨ましいですぅ♪
お父様・・・
”せっかち”なんですね(^_^;)
ウチの舅も、元気だった頃はとてもせっかちだし
我がままで、私は何度もキレそうに・・(ーー;)
でも、何となく可愛い人で、憎めないの。
今となっては施設で車いす生活なんで、あの頃が懐かしいですよ。
運動会、怪我もなく無事にすんで良かったですね。
ホント、お疲れ様でした(^_-)-☆

2008/09/23(Tue) 00:11 | URL  | ニノ #-[ 編集]
何事も無く無事に済んで良かったですね~。
お義母さん、毎年お弁当作ってくれるんだー。有り難いですよね。
そしてお義父さん・・・。笑わせてもらいました☆
そのマイペースさ、私少し好きになってるかも~。
遠足も晴れでお願いしたいですよね♪

お疲れ様でした!!
2008/09/23(Tue) 00:53 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
tomamiyyさんのお義父さんって、うちのお義父さんにすごく似てます。せっかちだし、頑固だし、自分が決めたら、間違いも認めないし…うちも今週末が運動会お弁当が大好きなお義父さんは孫のリレーもは見ず、弁当の時間になると登場します そして1本1本わたしが新聞紙を巻いた缶ビールをプシュッ
何しに…来たたんじゃ!
2008/09/23(Tue) 00:56 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
ご苦労様~。娘さんのチーム勝って良かったね♪

お父様。。。笑。うちの父にそっくりかも!笑

結構細かいところに気が付くし、こだわりがあるし、次、次の行動にどんどん移るんだよ。。。笑。

応援♪
2008/09/23(Tue) 05:03 | URL  | まーすぃ #WiKZdttM[ 編集]
本番での充電切れは痛いですよね~
(私も時々あります)

「もちろん別行動」というところで思わず笑ってしまいました~
さすがtonamiyyさん!
長く付き合っていく秘訣ですよね?(笑)

先日はせっかくコメントいただいたのに、すっかりお返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m
2008/09/23(Tue) 06:52 | URL  | わにぴー #GoEtotIk[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
えっ!おかんさんのところは子供達は教室で弁当なん?
そっちのがラクやんか~!!
ウチの場合は、義理父母がいるから、それも困るけどな(笑)
親参加の競技もいろいろなんやね~準備だけでよかったと思う私でした(笑)




ふみえfarmさん
そうなんです。義理母が作ってくれるので、楽なんです(笑)
甘えさせてもらってますけどね~
人の作ったお弁当は美味しいです(笑)
義理の両親もいますけど、楽しくわいわいやってます♪




reeさん
reeさんとこも、両親がいらっしゃるんですね~
これも子供が小さいときだけだと思うので、前向きにいきましょ~
ゲンキなうちだけですからね(笑)
お父様、ゲンキになるといいですね。





はいじのママさん
今年ははいじのママさんがお弁当作るの!?わ~大変!いつも作ってもらってると、どうしていいんかわかんないよね!?
何か作って持ってきてもらえると助かるのにね(笑)ダメ?




ニノさん
そうで~す!せっかちです~!
そして息子である旦那サマもせっかちです~
将来を思うと・・・・(笑)

こうして一緒に運動会を見てもらえるのも、今のうちですよね、お互いがゲンキで、子供が小さいときだけですもん。きてもらってよかったと思います。





ひなっちのママさん
そうなの。お弁当作ってもらえるから、すごく助かるの!
感謝ですわ~
ひなっちのママさんは父上の魅力に気づきましたか?(笑)
いろいろ書いてますが、とってもいい父上なんですよ~ごひいきに(笑)




空豆さん
似たキャラなんですね(笑)
おそらく年齢も同じぐらいじゃないですかね~(笑)
ま~今のうちだけですから~
ビールもじゃんじゃん開けてやってください(笑)




まーすぃさん
3年生になって、今回初めて優勝しました!よかったです~
父親ってだいたいこんなもんかな?
コメを読んでて似たキャラがいるのでちょっと安心?しています(笑)




わにぴーさん
そうです!
長く付き合っていくにはそれなりに割り切らないと!
これが秘訣?です(笑)

コメ、気にしないでくださいね~
ボチボチやっていきましょ~!





2008/09/23(Tue) 09:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/23(Tue) 10:24 |   |  #[ 編集]
お疲れさまでした~
優勝すると気分いいですよね。
みんなで賑やかにお弁当を食べたことも思い出になりますよ^^
それにしてもお義母さま、さすがですね。お弁当は大変ですもん(笑)

場所取りといえば、転校した小学校では運動会前日に抽選会までありましたからね(笑)
次は遠足、晴れるといいね!
2008/09/23(Tue) 14:36 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
お疲れ様でしたー
弁当は作ってもらえるから、楽かもしれないけど・・・
もう少し、ゆったりと性格上出来ないんだねー(笑)
旅行じゃないから、お父さんが出てこられるとは^^
びっくりしましたー

って事は、次女ちゃんの運動会も来るんだね?^^ 頑張って!
2008/09/23(Tue) 15:57 | URL  | goodstar #-[ 編集]
元気っすか?
さすがお父様ですねぇ^^
期待してました^^
きっと他の方も期待してたと思いますよ^^
電池切れか・・・
準備万端の御両親も準備してなかったのかぁ。
言いましょう!
お父さんとお母さんが準備してないから!って。
さぁ、勇気だして^^
2008/09/23(Tue) 20:57 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
いろいろお疲れ様~!!
やっぱり運動会はいろんな意味でにぎやかな方が楽しいですよね!!
写真の充電切れ・・・気持ちわかります!!ビデオは撮らなかった?
次は遠足!!秋って意外と学校イベント多いからお天気気になる~!!おまけに台風多いしね・・・。
晴れるといいね!!
2008/09/23(Tue) 22:48 | URL  | みいこ #-[ 編集]
ウチも終わったよ~♪
ウチの娘の運動会も、無事終わりましたよ~♪

tonamiyyさんとこ同様に、めちゃくちゃ天気がよくって…(・・;)(;^_^A

ウチは、お弁当を作ってくれる人がいないので、一人奮闘してました…あっ、今年は、姑が蒸しおこわ(赤飯)をしてくれましたけどね(笑)
餅米の準備は、アタシがしましたけどね~(>_<)

5人分のお弁当作り…疲れました(笑)
また、記事にアップしますね!

今回はビデオもデジカメも、充電満タンで無事終了しました(笑)
アタシの変わりをtonamiyyさんが引き受けてくれたのかしら!?(笑)
2008/09/24(Wed) 02:12 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
コメントありがとうございます!
鍵コメさん
中にはご両親がお仕事で、運動会に参加できない方、みえますよね。うんうん。
そう思うと、大勢で観戦できる長女は幸せ者ですね~。




ミントリーフさん
お弁当を作ってもらったので、母上様様です(笑)毎年助かってますよ~
これもいい思い出なんでしょうね~。よかったです。

場所取りの抽選会ってあるんですか?
すごいな~・・・(笑)




goodstarさん
お弁当は助かりました~
次女の運動会・・・くるのかな?
次女の運動会は初めてだし、次女だから、ひょっとするかも!?(笑)
・・・しないよね~(笑)




まぁささん
あはは。期待してました?(笑)
そして期待通り?でしたかね~(笑)
ビデオカメラは父上担当なんですが、普通のカメラは私なんですよ。
といっても、運動会はシャッターチャンスが難しくて、いつも撮れてないところなんです(笑)だからいいかな~・・なんて思ってます(笑)




みいこさん
ビデオ、撮りましたよ~!!
カメラはね、毎年難しくて、あまり撮ってないんです。だからあまり気にしてません(笑)
肝心のビデオは、ブレまくり。地面が多かったりでイマイチでした(笑)担当は旦那サマなんですけどね~・・
これも思い出かな?

次は遠足です。晴れるといいな。




ゆっちさん
そ、そうか・・・私がゆっちさんの分まで・・(笑)

ゆっちさん、お弁当お疲れ様~!!
大変だったでしょ~
カメラ小僧もしないといけないもんね。ホントお疲れ様でした!
次は遠足のお弁当だね。頑張ってね~←遠足は私が作るけど、まるで人事(笑)
2008/09/24(Wed) 06:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お疲れ様~
運動会・・・うちは10月の最初の土曜日です。
PTA役員なので、朝早くから準備と、たぶん後片付けまでお手伝いです・・・(;^_^A
・・・お弁当は、全校生徒が1200人越えなので、教室で・・・家族では食べれません。
あまりの人で、競技中の自分の子供を捜すのも大変らしいです。
家族でゆっくり見れる運動会がうらやましいです♪
えっ?・・・そんなにゆっくりでもなかった?ヾ(;´▽`A``あっ・・・
2008/09/25(Thu) 11:12 | URL  | しらたま #-[ 編集]
うん、来月早々に遠足?あるのよ・・・
頭痛いよなぁ~、お互い・・・

アタシのバッテリー切れのジンクス(爆)、引き継いでくれてありがと~(爆
2008/09/25(Thu) 11:56 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
運動会の電池切れ!
旦那の時は、え~っと文句言うのに、
自分の時は、文句を言われないように、
別の話題でごまかしてる気が…(^_^;)。
よくシャッターと電源のスイッチまちがって、
シャッターチャンスを逃すことがあります。。。。
最近ないかな?
2008/09/25(Thu) 14:11 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
tonamiyyさんお久しぶり~!
運動会は晴天でよかったね~
父上様ってみんなそうなんでしょうかね~
うちの実の父もそんな感じで 待てない人だよ~ゆっくりできない性分なんですかね~

にしても、電池切れとは・・・・・・
長女ちゃんに言い出しにくいね・・・・・

遠足も晴れますように。
2008/09/25(Thu) 15:46 | URL  | みやび #-[ 編集]
義父じゃ・・・
□・・・義父登場、、、とぅ。。。□

ワシは孫と一緒にいたかったのじゃ。

邪魔だと分かっててもついていきたいのじゃ。

車に急いだのもトナミくんがにらむからなのじゃ。

もうチビリそうになって早く帰りたかったのじゃ。

前日はワシはおにぎりを作る練習までしたのじゃ。

でも、いくら作っても形が変だったのじゃ。

すべて、ゾウリムシみたいになるのでヤメタのじゃ。

ホントはそれをもって運動会に行きたかったのじゃ。

気持ちを伝えたかったのじゃ、、しくしくぽん。。

v-266ねぇ ど~して~~

 すごく~すご~くすきな~こと~~

 ただつたえたいだけな~のに~

 るるるるる~~ うまくいえないんだろ・・・・・

ワシ鳴きたくなってきたよ、ホケキョ。
2008/09/25(Thu) 16:49 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
カワイソウなお父さん・・・
□お父さん、分かってるから・・・□

ワタシ、アンタが前日の夜中に

1人でおにぎり作る練習してたこと知ってる。

麻生総理のような、
とっても、ひん曲がったおにぎりだったけど。

アンタ、好きなだけ鳴けばいいのよ、コケッコー。

v-264なみだのかずだけ つよくなれるよ~

 アスファルトにさく 花の~よ~に

 みるものすべてにおびえないーで

 あしたは・・・こないかもしれないけど。。。

2008/09/25(Thu) 16:58 | URL  | 義母 #z8Ev11P6[ 編集]
しくしく・・・(ー_ー。。)
□わがWifeよ・・・□

妻よ、ワシをなぐさめてくれるのかえ??

そうじゃ、ワシが努力してたことを

もっとトナミくんに教えてやってくれんかのぅ。

しかし、妻よ・・・ワシのおにぎりを

総理の曲がった口とはヒドイことをいうものじゃ。

新内閣の閣僚も発表されて総理はこれからじゃ。

吉田茂どのも天国で喜んでおられるじゃろうて。

・・・・また鳴けてきた、クックドゥドゥ。

v-266いつもいっしょにいたかった 隣で笑ってたかった・・・ 

 季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま・・


ダレかワシをなぐさめてくれんかえ??
2008/09/25(Thu) 17:12 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
ボク、義父さんの味方っす!
□義父さん、義母さん、クワクワっす!□

義父さん、
クワクワは孫についていきたい気持ちわかるっす!

とってもカワイイですものね!

しかし、あんまりワガママ言っちゃいかんですよ。

義父どの、変わるのです。

今のアナタは、曲がったおにぎりです。

ゾウリムシです。

もっと、まあるく、まあるく、なると受け入れてもらえます。

変わるのです、義父どの!

v-266しーんぱいないからね!

 義父の思いが~~

 だれかに届くー! 明日がきっとある!

 どーんなにー こんばんは!

 くじけそうでもー しんじることさ!

 かならず 最後に愛はかつ~~~~
2008/09/25(Thu) 17:27 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
おー、クワクワくん!!
□ありがとう、クワクワくん!□

ワシにとってホントの友はキミだけかもしれんのう。

よーし、変わるのじゃな。

アンパンマンのように、まあるくなってやるぜ!

v-264わかり始めた 

My Revolution

明日を乱すことさ

誰かに伝えたいよ

My Tears My Dreams 今すぐ

夢を追いかけるなら

たやすく泣いちゃだめさ

君が教えてくれた

My Fears My Dreams 走り出せる~~


ありがとう、クワクワくん、

キミへのお礼は

イセエビとカキとカレールー894個じゃ!!
2008/09/25(Thu) 17:42 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
しらたまさん
全校生徒が1200人!?うわ~すごいですね~
そりゃお弁当は教室だし、観戦も大変そうですね・・。自分の子供、見つけられるのかどうかが心配です(笑)




ゆっちさん
充電切れのジンクス!
引き継いだって!?
まだ一回しか経験してないもんねっ!!
引き継いでないからね~!(笑)




子ウサギさん
あはは。確かに自分がやったミスは非難しませんね。これが旦那サマだったら・・・何言われてるか・・(笑)
そんなもんですよね~笑ってごまかしておこうっと。
電源ボタンとシャッターボタンを間違えて押すんですか?これまたすごいですね(笑)
こういうこともあるんですね。気をつけます(笑)




みやびさん
年齢が年齢だからか、よく似た感じみたいですね~ちょっと安心?しています(笑)
運動会も子供が小さくて、親がゲンキなうちだけだからね。楽しんでくれたようでよかったです~




義父さま、義母さま。そしてクワクワさん
お忙しいところコメントありがとうございます~
そして運動会も参観していただき、ありがとうございました~
娘も喜んでいましたよ~今度は次女の運動会ですから。ぜひ見に来てあげてください。
そんでもって「がんばったね」って褒めてあげてくださいませ。
頑張って作ったおにぎりはね、ゾウリムシだったようですが、いつも義母担当だから。
無理しておにぎり、作らなくっていいんですよ~(笑)皆で食べるおにぎり、美味しいですもんね~また来年もお願いしましょ~。

あ、そうそうアンパンマンみたいに丸くならなくていいですから(笑)
丸くしようと思ったら、角が削れちゃうんで、義父が小さくなってしまうよ~(爆)

ちなみに、義父殿。
カレールー・・・894個って。。。
クワクワさん、泣いて喜びますよ。
ぜひ激辛唐辛子マーク10個ぐらいついてるやつを贈ってやってください(笑)。
2008/09/25(Thu) 20:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
トナミちゃん、

>カレールー・・・894個って。。。

白紙に戻せ、遣唐使~~
 ↑
894年

ということで、
義父どのの粋なギャグだと思うですよ。
つまり、ウゾ、ってことです、ぷりぷり。
2008/09/25(Thu) 23:02 | URL  | クワクワ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
クワクワさん
うわ~!894ってそういうことだったのか~・・
義父らしいな~・・(笑)何かの語呂合わせかと思って考えてたけど、気づかなかったです~・・
私、てっきり「吐くよ」かと思いました(笑)
吐くほどのカレールーを贈るのかと(笑)
失礼しました~ぷぷぷ~
2008/09/26(Fri) 06:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
なにコレ・・・??

吐かないよ。。
きちゃないよ、トナミくんって。。
2008/09/26(Fri) 10:37 | URL  | クワクワ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
クワクワさん
私としたことがお下品なことを書いてしまいましたね~すいません~
笑いのセンス、ナッシングゥ~ですわ~
2008/09/26(Fri) 20:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
