三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
懐かすぃ~歌
2008年09月26日 (金) | 編集 |
水曜日、歌番組やってましたね。
たくさんのアーティストがライブで出演。
迫力ありましたね~。


今の歌(←この表現がオバチャンか?)もそうですが、懐かしい歌も歌ってくれるので、ついつい見てしまいました(笑)

ちょうど私がテレビを見たときは、サザンでした♪

そりゃもうサザンなら知ってますもん。

彼らの歌なら、今の歌でもついていける!(笑)



サザンを見た後、子供達を寝かせようと誘導。
するとテレビでは、「福山雅治」の文字が!!


おぉ~!!福山雅治~!!


これは見ないとっっ!!!
ついこの前まで、彼が出演していたドラマ『ガリレオ』の再放送を見ていたところですからね~
男前を再確認した後ですからっ!
絶対見るもんね~!


無理やり子供達を隣の部屋へ連れて行き、私はテレビを見てました(笑)

子供達がいる部屋は、ドアが開いてます。
ドアを閉めると暗くて怖いそうで・・・(笑)
だからドアが開いてるんですよ。
すると、テレビの音がどうしても聞こえてくるんですよね~


ちょうど福山雅治氏が出演したのが23時。

「もうちょっと早く出演したら、子供も見れたのにな~」
なんて一人で思っていたら、例のドラマのテーマソングを演奏!!!


ガタッ ガタッガタッ



「て~れて~ て~てれて~♪」



後ろを見ると、長女と次女が、ドラマの曲を耳にしてやってきました(汗)
しかも歌いながら。まだ起きてたんかいな~!!
もう23時ですよ~・・・


仕方ないからさ、彼が終わるまでは大目に見ることにしました。
だって私も見たいし(笑)、男前だし(爆)


ドラマのテーマソングが終わったら、次はすんごい懐かしい『Hello』を歌ってくれました♪

95年の歌だそうです。(確か・・・笑)



この『Hello』は子供達も知ってるので、夜遅くに大合唱・・・

あぁ。。。男前が・・美声が・・子供達の声で・・・・・(笑)



90年代って言ったら、結婚前で、一番楽しい年代でしたね~
だからすんごい懐かしいやら嬉しいやら・・・
男前も拝めたし、こういう日の翌日の仕事は頑張れますよね。ほんと。


三十路の懐をしっかりつかんだ番組でした~
うんうん。よかったよかった。(自己満足)



ちなみにね~
私、昔は米米クラブが好きだったんですよ~

ファンクラブに入って、コンサート行きまくってました。

解散してからは、洋楽を聴くようになり~
その間も友だちに洗脳されて、「THE BOOM」にはまりつつ~
そして「SMAP」も誘われて現在に至ります(笑)


そう思うと「福山雅治」はご縁がなかったですね。
コンサート、一度も行ったことがないです。
きっと「生」を見ると、「恒例」になるんだろうな~
行ってみたかったな~



そんな「恒例」のSMAP。

久しぶりのコンサートが始まりました。

彼らのチケットは、ファンクラブに入ってても抽選という超難関!

ファンクラブに入会してる友だちに、いつもチケットをとってもらってるんだけど、
(しかも2口入会してます。執念です!)


今年はどうなることやら・・・


とりあえず、10月公演の大阪は全滅です・・・・(泣)


あとは名古屋に賭けるしかないっす!


前回のコンサートは私、行けなかったので、今回は行きたいな~




やっぱり私の年代付近だと90年代が一番全盛期だよね?(笑)


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はサザンのデビュー当時からのファンですよ~。
(やば・・・年がばれちゃう)
年越しライブも行ったくらい!
福山ってずーっとドラマに出てないのかな?
あの『あんちゃん』ってのがもう一度聞きたいですね。
2008/09/26(Fri) 09:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
(*^_^*)ノ
tonamiyyちゃん、おはよ~♪
昨夜、更新して やっと遊びに来れたよ~!

福山君、かっこいよね~!
彼の長崎弁が大好き♪ お兄さんが とっても
かっこいいらしく、会ってみたいのよね^m^

米米、私も好きでね 野外コンサートとか行ったよ~♪
てっぺいちゃん、大好きっ♪
ヒットスタジオだっけ? あれで他の人が喋ってる時に
後ろで変顔とかするのを 大爆笑で見ていたなぁ・・・。

ブームも好きよ♪
過食症の君と拒食症の僕が 頭から離れないの^m^

なんだか、今日は朝から 懐かしい歌が
グルグル流れそうだよっ♪
コンサート、行けると良いね~!

運動会、お疲れ様<(_ _)>
晴れて良かったね~♪
お父様には また笑わせてもらったよっ^m^
          ☆
宮崎監督のアトリエ、とっても素敵で和んだよ。
彼の車が止まってなかったのが残念!
いつか会えるかなぁ・・・。
今日も応援ねっe-68i-178
2008/09/26(Fri) 09:53 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
あたしも米米のファンクラブ入ってたよ~!
コンサートも行ってたよ~!
んで、BOOMも行ってたで~!
どっかで会ってたかもな!
んで、名古屋まで行くきかい!
元気やなぁ~。
オークションとか覗いてみ!
たまに行けなくなった人がチケット出してたりするで~。
2008/09/26(Fri) 11:01 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/26(Fri) 18:18 |   |  #[ 編集]
私も見入っちゃいましたよ。
ちょっと前まではカラオケ全盛で
娘たちも家でよく練習していたので・・
私も懐かしく聞き入りました~
因みにサザンは同年代・・がんばろうと
思うお手本です(笑)
応援ポチ☆
2008/09/26(Fri) 18:45 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
サザンの年越しライブに行ったことがあるんですか?いいな~すご~い!
サザンはライブに行ったことがないんですよね~。一緒に行く人がいないとなかなか行く機会もなく、誘ってもらわないとご縁がありませんね(笑)
福山氏は、今年月9に出演しててね~。惚れ惚れしてたところです(笑)




こりんごさん
お忙しいところ、コメントありがとうね!

福山氏、兄上がいるんですか!?やっぱりかっこいいんだよね~
見て見たいな~。

米米。こりんごちゃんも行ってたんだね。
てっぺいちゃんを知ってるあたり、かなり詳しいかと(笑)
よくテレビでちょっかいだすてっぺいちゃん、おもしろいよね。私もそこが好きだったりしています(笑)
BOOMも好きなんだね~
同じ話ができて嬉しいよ~。

運動会、読んでくれてありがと。
これでまた新しい思い出ができたよ(笑)今度は次女の運動会だ!

宮崎監督のアトリエもそうだけど、こりんごちゃんのブログを読んでると、行けそうにないところも詳しく書いてあるので、行ったつもりで他の人に話ができるんだよね(笑)お調子者だわ。私(笑)





おかんさん
うわ~!おかんさんもFC入ってたんやね!すごい!私、恥ずかしながらコスプレしてたで(恥)。
私の住んでるところだと、名古屋が一番近いのさ。あのころは4日間とも行ってたな~
BOOMもいいよねん。大阪にも行ったよ~
あのころは、本当若かった・・・(笑)
スマップ、今年はどうかな~
なんとかいけるといいんやけど。




鍵コメさん
よかったよかった!内容が内容で本当にごめんね!!




Skyさん
あの番組、懐かしい歌もあったから、最後まで見てしまいました。。。
もちろん知らない歌もあったんだけど、ライブでやってもらった曲は、ほとんど知ってる曲だったので、出遅れてないか確認してしまいました(笑)

サザンと同年代!
パワーもらえますね!!
2008/09/26(Fri) 20:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/26(Fri) 23:18 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(Sat) 00:31 |   |  #[ 編集]
私もサザン、米米あの時代青春まっさかり~♪笑

スマップのチケットそんなに難関なんだ~!

懐かしい曲のメドレー子供達も一緒に大合唱で楽しかったね♪笑

応援よ♪
2008/09/27(Sat) 05:10 | URL  | まーすぃ #6neRqErs[ 編集]
その頃の歌は最高です!今でも聞くと気持ちが若返ります(笑)でも現実は・・・体は正直です(泣)
2008/09/27(Sat) 06:26 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
鍵コメさん
遅くなってごめんね!無事到着でなによりです~
ほんっと粗品で申し訳ない!ですが、所詮粗品ですからね。ご了承ください~

やはり三十路!この話題はもうど真ん中ですね~
書いてよかった~!本当に懐かしいし、そのころの時代にもどれるのがいいですよね。





鍵コメさん 
うわ~!コメントありがとうございます!
やっぱり年齢が重なるからですね~今回の話題にはまさしく!なキーワードが・・・(笑)
稲葉さんに似てるなんて嬉しいじゃないですか~(笑)これも今のうちですからね!?(笑)しっかりこの褒め言葉に酔いしれてください(爆)
米米も演奏してたんですね~
すごい~!いいな!!!
私、シュークリームシュで出れたかもしれない(爆)

カラオケも楽しみですね!DEENを練習中って・・・すごい!あの曲が歌えるなんて!!楽しんでくださいね!!
あ、いつか『のど自慢』に出演するときは、絶対教えてくださいねっ!!(笑)




まーすぃさん
やっぱり三十路!みんな反応がいいですね~
あのころが本当に懐かしいな~なんて思ってしまいます~(笑)
子供も一緒に歌える日がくるなんて、これはこれでまた楽しいものですね。




仲良し夫婦さん
あはは。全く持ってその通りでございます(爆)
2008/09/27(Sat) 08:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
一度テンションが上がったら子供は寝ないだろうなぁ・・・
気が付くと寝てたりもするけど^^
可愛いっす^^
’90年代は確かに楽しい頃でしたねぇ^^
出来る事なら戻りたいな^^
でも、小学校からやり直したいかも^^
2008/09/27(Sat) 16:19 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
娘が録画したのを早送りしながら見てたので、ちょっと待った~といいながら見てました(笑)
好きな曲が違うんですが、サザンは好きと言ってます^^
米米の浪漫飛行好きです~♪
懐かしい曲は落ち着きます(笑)
2008/09/27(Sat) 18:03 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
こんばんは~♪
はいっ!わたしもサザンに米米、ちょっと無理してSMAP世代です。(笑)
胸がキュンキュンするような思い出の曲がいっぱいありますよん~♪
福山くんとカールスモーキー石井は、ラジオのDJもやっていただけあってしゃべりもめちゃおもしろいし最高ですよね~。^m^
生SMAPも一生のうち一度は見てみたいな。
あっ、わたしは「嵐」のコンサートも娘達と行ってみたいです。うふ♪
2008/09/27(Sat) 20:34 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
私も90年代にもどりたいな~
勉強やだから、せめて高校ぐらいに・・(笑)
部活三昧だったから、今度は部活抜きの女子高生をやってみたいっす!




ミントリーフさん
親子で楽しめるのっていいですよね~
親子でコンサートもいいですよね。
SMAPでも親子席があるのでよく見かける風景なんですが、ウチの長女、なぜか行きたがらないんですよ~ 生スマップなのに~




たまさん
そうそう!あのトークがいいんですよね!!
ラジオで聞くと、もう顔がにやけちゃって~
コンサートの時のMCもね、ずっと喋ってたらいいのに~って思うよ(笑)
SMAPはコンサートに行って、見事ハマリました(笑)やっぱり生は強烈です~!
親子でコンサート、いいですね~
私もいつか・・・♪
2008/09/27(Sat) 21:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
スマップのコンサートチケットってなかなか取れない物凄い確率なんでしょう??
行けるといいね!!以前知り合いが行って来てとても楽しかったと喜んでました~。

コンサートやライブ
行きたいなぁぁ♪
2008/09/27(Sat) 22:12 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
tonamiyyさん♪
「福山雅治」を絶賛してるじゃないですかぁ^^
ふふっ
我が家でも・・・HELLOのときはノリノリです♪
といっても・・・わたし一人ですが^^;
あの曲はライブでもよくやってくれるので
おおのりです♪
ほんと、一度みたらはまっちゃいますよ~
ファンクラブうちも2口はいってます♪
あ、ましゃのことばかりですいません^^;
2008/09/27(Sat) 23:36 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんは^^
あまり歌の話となると分からないのですが、今回はわかりましたよ^^
娘達がよくきいていたので!
米米クラブを最初分からなくてこれ“よねよねクラブ”って聞いた事を!
福山雅治もかっこいいので私も好きですよ~歌で“桜”大好きな歌で~す(^^♪
2008/09/27(Sat) 23:54 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ひなっちのママさん
スマコン、ファンクラブに入ってても抽選漏れになってしまうんだよ~
友だち、二口入会したのに、怪しい雲行きです~
幸い私の住んでる所は、名古屋と大阪といけるけど、それでも難しいんだよ~
以前、札幌ドームに当たってね、旅行気分で行ってきました(笑)
これは思い切って行ってよかったです(笑)




はいじのママさん
いらっさ~い(笑)
はいじのママさんも見てたでしょ~
やっぱりいいよね~
福山さんはご縁がなくてコンサートに行ったことないんだけど、これもきっとね、通うことになると思うわ(笑)
映画で拝見できることを楽しみにしてます(笑)





ふみえfarmさん
米米。変わった名前だから読みにくいですよね。
※に似てて、注目度があがるからこの名前にしたという話もあるんですよ~
懐かしい歌が聞こえると、やっぱり耳を傾けてしまうのは誰も一緒ですね~
いい夜でした~♪
2008/09/28(Sun) 10:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/28(Sun) 15:00 |   |  #[ 編集]
こんばんは(*´∀`)ノ
福山雅治は本当に男前ですよね~。
あんな姿に生まれていたら人生も違っていたことでしょう(笑)
サザン、SMAP、米米とみんなビッグネームなので、メドレーカラオケならほとんどいけるのではと思います。
若い頃に流れていた歌は、青春の思い出のシーンと一緒に心に残りますよね☆
2008/09/28(Sun) 22:19 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
私もCDTV見ました~!
本当に懐かしかった~!歌によって昔の懐かしい場面が思い出されて、なんとも言えない懐かしさだったよ!
けどやっぱり福山はいいねぇ~!「Hello」を歌ってくれたのは、嬉しかったな…。あの声もなんとも言えないよ! 私は1人でテレビみてたから、どっぷりと福山ワールドにはまってました!
福山もいいけど、今の娘との共通のアイドルは「嵐」です!娘は松潤ファンで、最近、家の前の自動販売機のポスターがペプシ松潤からファイヤー福山に変わってしまい、娘はがっかりだけどひそかに私は喜んでます…。
tonamiyyさんは、SMAPですよね!コンサートチケット取れるといいですね!

2008/09/28(Sun) 23:47 | URL  | みいこ #-[ 編集]
米米クラブは結成10年目、僕が19歳(浪人時代)の時にはまりました。失恋、絶望、将来への不安、満たされない日々の中で、希望だけは失いたくなかったから。浪非行飛行はいつも欠かさず聞いてました。

福山はなんと言っても桜坂、squal。ちょうど恋愛中にヒットしたので特に思い入れが深い!
彼女に頼まれて良く歌いましたv-410
歌いました
歌ってたv-406
・・・
まぁ終わったことですv-390

THE BOOMは「気球に乗って」、「星のラブレター」が大好きv-290

好きなミュージシャンがかぶりますね。
tonamiyyさんとは音楽の趣味あいそうですv-291

音楽の趣味が近い人って友達や恋人に最適なんですって。同じリズムで生きているからだってv-410
うちの嫁ちゃんも歌が大好きで、僕と音楽の趣味がすごく合うんです。きっとtonamiyyさんとも相性抜群だと思いますよ。
ちなみに彼女、キムタク、福山の大ファンですv-410
よく「あれが本当のお父さんだよ~」ってTV指差して娘たちに教えてますv-406
2008/09/28(Sun) 23:52 | URL  | おとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
コメントありがとうございます!
鍵コメさんへ
お忙しいところコメントありがとうね!!
うれしいよ~
ぼちぼち更新でやっていきますんで、またよろしくね!




スマイリーさん
音楽ってその当時の思い出がセットで思い出されるから不思議ですよね~
今回のアーティスト、そして歌った歌は私が一番楽しかった時の思い出です。
しみじみしました~!
ご本人が年代問わずに歌ってくれたのが良かったです~!




みいこさん
おぉ~!
みいこさんは一人でドップリテレビに浸っていましたか~羨ましい~(笑)
そうそう、Helloは本当によかったですよね~。テレビで歌ってくれるなんて、もうないのかと思ってましたもん。テンションあがるし、男前だからこの日の夜は寝つきがよかったです(笑)
松潤か~・・なるほど。
確かに福山さんに変わったもんね(笑)
私も会社のポカリの自販機、スマップなんで、いつも密かにニヤリとしてます(笑)




おとんぶわーさん
うわ~かぶりまくってますね~
嬉しいですよ~話が盛り上がって~♪
音楽の趣味があう=相性バッチシ!
そうなんですね。でも分かるような気がします(笑)
それぞれの音楽を耳にすると、その当時が思い出されますよね。本当に懐かしい!

男前=パパ。
お子さんのパパ。何人もいそうですね(笑)
2008/09/29(Mon) 06:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私もその番組見てましたよ~!
もちろんサザンが出るから!!!!
福山君も相変わらずかっこいいよね~!
私も見とれてしまったよ・・・・
tonamiyyさん SMAPの名古屋に賭けてるんだね!
チケット取れるといいね~!
2008/09/29(Mon) 11:49 | URL  | みやび #-[ 編集]
お久しぶりです!!
見ました見ました~かっこよかったです!!
やっぱり、いい男は年をとってもいい男ですよね。笑
以前はラジオの発言とかでいろいろ言われていましたが、それも素ですもん~ファンにとってはたまらなかったのかも???
目の保養になりました。笑
SMAPのチケット取れるといいですね!
うちは今年B'zチケット取れませんでした・・・来年はやるかなぁ。。。汗
2008/09/29(Mon) 13:28 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
もちろん、私もその番組見てました!
懐かしくて見入ってしまいましたね。

スマップ、大阪残念だったね~
名古屋当たるといいね(私も祈ってますよv-392
もし、お互い当たったら、同じ空間で楽しめるかもですね!

あと、プレゼントありがとうございまーす!無事届きました。
報告遅くなってすいません(汗)
お菓子は子供にほとんど とられちゃいましたけどおいしそうに食べてました(笑)
2008/09/29(Mon) 20:17 | URL  | あっきぃママ #4vlN.j5I[ 編集]
男前~
男前を見ると幸せな気分になるよね~
私も一緒~(笑)
子供達にも伝わるんだよ~
でもそのTVは見逃しちゃった~(涙)

自宅のPCからの書き込みできませんか?
私はなーんにもアクセス制限してないんだけど…そうしてかな~
なんでかわかんないけど
せっかく遊びに来てくれてるのにごめんね~
2008/09/29(Mon) 20:34 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
そんな番組やってたのね~
残念だわ~、最近は帰ってもたまったHDにたまったドラマを見るのに大忙し。
早く見てしまわないと10月からの新番組が始まっちゃう!

という事で、いよいよ10月ですね~
2008/09/30(Tue) 00:51 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
みやびさん
うんうん、ちょうど見始めたときがね、サザンだったから、あ~みやびさん、見てるんだろうな~なんて思ってたよ~。
いいよね~特にライブはいいよ~
私はスマコンに賭けてるよ!
大阪に行けたら、みやびさんにもまた会えるかな~なんて思ってたんやけどね~残念やったわ~




まゆみさん
出演者といい、歌う曲といい、三十路の私たちも楽しめる番組でしたね(笑)
まゆみさんの書いてある通り、男前はやっぱり男前!目の保養になりましたよね~
役者とは違う面でまた見とれてしまいました~♪

スマコンのチケット!なんとかして行きたいな~
前回は行けなかったので、余計に行きたいと思ってしまいます~




あっきぃママさん
懐かしい歌が聴けて楽しい番組でしたね~
今の歌はついていけないので、見ないのですが、あの番組はしっかり見ちゃいました(笑)

スマコン、久しぶりなんで行きたいですね~
大阪がダメだったので、なんとか名古屋で生き残りたいです~(笑)

粗品、届いたようでよかったです~
所詮粗品ですからね~(笑)ごめんなさいね~




ハニーさん
子供達も女ですもんね。男前に癒されるのは、母でも同じですな(笑)

コメントの書き込み、気を使わせてしまってすみません~!
投稿はできなくても、美味しい写真と楽しい文章、読ませていただいてますんで!
どうぞよろしくです~!





やっちさん
わ~!本当だ~!
もう10月ですね~
月末処理が待っている~(笑)
やっちさんも録画したものを消化しないと、大変そうですね~(笑)なんなら、お手伝いしますけど?(笑)
2008/09/30(Tue) 06:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
これは、カウントダウンTVの事かな?
アタシ、福山氏が桜坂かなんか歌ってるトコをチラッと見たような・・・

サザンは、何故か娘がハマってるのよ・・・(笑

どうも、旦那が好きであたしらの結婚披露宴の時にBGMで使ってた曲をCDに焼いて各テーブルにお持ち帰り用に置いてたんだけど、そのマスターCDがアタシの車に乗せてたのを見つけたらしくって・・・
その中の、『TSUNAMI 』が学校の掃除時間にかかるらしいのよ・・・(笑
後、同じCDに収めてたフェイ・ウォン(ファイナル・ファンタジーの8か9あたりの曲を歌ってた人)の『夢中人』(めざましテレビのなんかのコーナーで使われてた、『恋する惑星』って映画の主題歌)も、かかるらしくって・・・

マスターCDを入れて、懐かしい曲をたまに車で聴いてるんだよ~
2008/09/30(Tue) 09:13 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
おはようございます。

歌番組ですか~!!
そっか、今はちょうどスペシャル番組の最中ですね!
懐メロとかついつい口ずさんじゃいますよね~!!
特に最近の歌はわからないから・・・(笑)
福山さんですか!私も「ガリレオ」見てましたょ!
かっこいいですよねぇ。
来月は映画もありますし。
冬の帰国のときもあってたら、見れるんですけど!!!
もしかしたら・・・DVDかなぁ。
どうせなら大画面でみたいものです!

スマップのコンサート行けるといいですね!!!

2008/09/30(Tue) 09:25 | URL  | まめ子ちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
そうそう、CDTVだよ~。
懐かしい歌も歌ってくれたんで、つい見入ってしまった!
親子で聴けるのもいいよねん。
結婚式の曲ならなおさら思い入れがあるから、嬉しいじゃないですか~♪




まめ子ちゃんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
ちょうど今は特番まっさかりですよ~(笑)そんな中、今回懐かしい歌で楽しませてもらいました!

ガリレオ、来月から公開ですね~
私も娘と行こう!という話をしています。
ぜひぜひあの男前を大画面で見てみたいですよね(笑)
スマコンも、今年は行きたいです!!
2008/09/30(Tue) 19:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
