三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スマコン番外編♪
2008年10月16日 (木) | 編集 |
10月9日にSMAPの大阪公演最終日に行ってきました!
とっても楽しい時間を過ごした私であります。

せっかくの楽しい時間なんで、久しぶりの更新ですが、今回もスマコンネタで書こうかと思います♪


と言っても、コンサートっていうより、人間ウォッチング。
もうすんごい人だから、いろんな人がいるわけですよ。

で、ついついどんな人が来てるのか、何気に見てしまうんですね~

SMAPのコンサートに限らずだと思いますが、お客さんの年齢層が広いんですよね。


今回、平日ということもあってか、いつもより女子中高生が少ないように思いました。
いつもは週末にコンサートをやってて、学生さんたちは、保護者が必要だからかな?家族できてるグループとかもあるんですよ。
ずっと席に座って、腕組してるお父さんとか(笑)。

杖をついてやってきた、いかにも付き添いのお婆ちゃんとか。
大きな音とか大丈夫なんかいな~なんて心配してみたり~

それがね、今回はいつもより少なく感じたかな~


そのかわり、OL,主婦がやっぱり多いと感じました!(笑)
私たちみたいに、子供預けて、ママさん組みできてるグループとかね。
もちろん親子で来ているところもありましたけどね。


ちょうど私の隣は、親子でした。
40代と60代後半ぐらいの母娘で!
いいな~羨ましいよ~
私もいつか、娘と行きたいな。
とりあえず、チケットがなかなか取れないので、どうしても行きたい!と言った大人優先になりますね(笑)
これは仕方ないですな~


あとね、いつも見かける50代~60代のおばちゃんグループ。

今回、特に多く感じたよ(笑)気のせいかな?(笑)

私のちょうど前は、そのおばちゃんグループでした。

そしてこのおばちゃんたち、すんごいパワフル!

持ってるグッズをチェックしてみると、随分前のアイテムを持ってます。
数年のキャリアがあるとみた(笑)

さすがです。

ずっと立ちっぱなしです!

これには感服ですね(笑)

スマコンは、3時間公演だからね。
私、座るチャンスを探してるけど・・・(笑)



そうそう、70代ぐらいの老夫婦もいたよ~
付き添いじゃない感じでした(笑)
本当に夫婦だけできてたんだもん。
すごいよね。しかも復活席にいたんだからさ、さらにビックリだよね。
ファンクラブに入ってて、なおかつ携帯メアドの登録もしてるんだよね~!?
すごいなぁ~


本当にいろんな人がいました。
こういう人間ウォッチングもおもしろかったです(笑)


まだまだ余韻で楽しめそうです(笑)


人気ブログランキング




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!

人間ウォッチング♪
人が多いと何気にしてしまいますよね!!
私もこの前の一時帰国のときは、友達と待ち合わせしてるときに
“今、洋服は何が流行ってんのか??”・・・の人間ウォッチングしてましたが(笑)

年配の方のグループは凄いパワフルですねぇ。
3時間も皆さん、元気だなぁ。
特に70代くらいの老夫婦は凄い!!
きっとスキなんですよねぇ。
・・・というか、みんなと一緒になって盛り上がるのが若さの秘訣?
なのかもしれませんね!!
B'zのライブに行ったときは確かに年齢層が広かったです!
それに皆、立ちっぱなしで元気だし。
旦那さんを初めて連れて行ったときはあまりの熱気に
(旦那さん)くたばってましたが・・・・i-229


2008/10/16(Thu) 22:03 | URL  | まめ子ちゃん #-[ 編集]
なんと!立ちっぱなしなんですか・・・
そりゃきつそうですね。
私は全く歌手のコンサートに行くチャンスが
ないんですが、三時間立ちっぱなしは無理だわ~
みんな元気ですね。
人が多いのが苦手なのもあるから、やっぱりコンサートは無理かなぁ~
2008/10/16(Thu) 23:25 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
あたしも、お芝居とかコンサートに行くと、
人間ウォッチングしちゃうよ(笑)
ホンマ、おもろいよな!
ほんで、見も知らずの人達なのに、
腕とか振ったりする時に、ピタッッと同じ動きするやん?
あれ、いつも後ろ振り返って見た時に、
すげ~って思うねん。
だって、打ち合わせなしやで?
なんか、妙な感動を覚えるわ~。
2008/10/16(Thu) 23:29 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
へえ~。年配の方もかなりいるのね~。
おばちゃん達は今の若い子達よりパワフルなのは分かるけど、それより上の人もいるってのがビックリだなぁ。
こんなに余韻にひたれるならコンサート代も安いもんだね!
2008/10/16(Thu) 23:36 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
そんなに年齢層が広いんだ?
ジャニのコンサートって行った事がないから分らないけど、考えてみればジャニって40年以上だったっけ?
ジャニが好きな人は好きだもんね~。
あの森○子さんもだもんね~。
2008/10/17(Fri) 00:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとうございます!
まめ子ちゃんさん
人が多いところに行って、何もすることがなかったら、きっと人間ウォッチングになるんだろうな~(笑)
私も、もうすっかりおばちゃんの仲間入りなんで、きっと若い子←この言葉がおばちゃん(笑)のファッションなんかを見ながら、へぇ~とかほぉ~とかいらん心配をするんだと思います(笑)
Bzも活動年数が長いから、コンサートも年齢層広そうですね。




やっちさん
コンサートって普通2時間から2.5時間だと思うんですが、3時間だと本人さんたちも相当しんどいかと(笑)アリーナ席だと立っていられるのかもしれませんが、スタンドなら座ってでも観れますもんね。座るチャンスを探していた私です(笑)




おかんさん
人間ウォッチング。やるよな!な!
本当にいろんな人がいるんやと痛感したわ。
会場が一体となって、手を振ったり、掛け声?をするのもびっくりやんね。なぜ新曲なのに、ここで掛け声が皆であるんや?って思ったよ(笑)




おかーにゃんさん
ほんとにね、おばちゃんたち、多いの(笑)自分の子供と一緒に来るんじゃなくて、同年齢のおばちゃんたちで。すごいなぁって思うよ。
きっと中高生から見た私も同じ分類になるんだと思いますけどね(笑)




reeさん
やっぱり活動年齢が長いと、ファンの年齢層も広いみたいですね。
親子で楽しみにきてるわけだから。
そうそう森さんが若いのもこれが秘訣かもしれませんね(笑)
2008/10/17(Fri) 06:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
魂、おつーーー!
夢の世界だよね~♪ジャニ魂ってさ。
現実に戻るのが嫌にならんかった?(笑)

スマップのメンバーはドラマなど幅広く活躍してるから、ファン層も広い!
70代夫婦に驚きと、スマップのデカサに感心したよ~

来年あたりは親子で魂参加しちゃう?
めざせ!親子でヲタ!(笑)
2008/10/17(Fri) 09:56 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
smapのコンサートは年齢層が幅広いって聞いたことあるけど、
70代まで来ていたとは・・・・SMAPの人気の高さが分かりますね。
でも、万人に受ける歌を歌ってるし、テレビでも
司会にコントにドラマとマルチに活躍してるもんね。
2008/10/17(Fri) 11:19 | URL  | みやび #-[ 編集]
>持ってるグッズをチェックしてみると、随分前のアイテムを持ってます。

私は特にスマップファンってわけでもないのですが、
まだ20歳位?だったかな?
当時勤めてた会社の先輩がスマップファンで。
彼女が会社休んで(有給)コンサート行ってきて、
おみやげに下じきとか色々頂いたの。
当時は”森君”がまたいたころでね・・
その”森君”付きのグッズを数点持っていますよ。

それにしても、スマップファンは年齢層が広い!
70代までを魅了するなんて~~
これぞ国民的アイドルの真髄!
私は吾朗ちゃんが好きですよ(^_-)-☆
2008/10/17(Fri) 13:22 | URL  | ニノ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お気楽ママさん
うんうん。現実に戻るの、辛かった~(笑)今もこうしてスマコンでブログをやってるからまた余韻に浸れるよ(笑)
3歳の次女も、保育園の通園中はスマップを聴いているので、十分スマコンのデビューはできますね。ん~私もFCに入会して、家族で行きますか(笑)




みやびさん
そ~なの。年配の方が多いのにびっくりしたよ。旦那サマの祖母が中居くんファンなんで、やっぱり幅広くテレビに出ているSMAPは人気があるのかな。アルバム聴かずにコンサートに行く私でも十分楽しめるのは、やっぱりそういうことかしらん。




ニノさん
森君!懐かしい!!
これってすんごいレアなんじゃないですか!?好きな人にはたまらないでしょうね(笑)
それにしてもSAMPも活動年数があるせいか、有名ですよね~
いつまでも楽しみたいです~
ニノさんは吾郎ちゃんファンなんですね~
彼は高所恐怖症なので、高いところでの演出は、いつも心配しながら見てしまいます(笑)
2008/10/17(Fri) 17:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
さすがスマップ、凄いですね~
子供から年配の方まで魅了しているなんて!
びっくりです。
おばちゃんパワーは全開ですね~
私も負けてられません(笑)

親子で行けるといいですね☆
2008/10/17(Fri) 20:31 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
人間ウォッチングですね^^
年齢層の広さに驚かされますねぇ^^
さすがスマップ!!
さすがに男一人ってのはいないだろうね。
筋肉痛もなく良かったですねぇ^^
まだまだ若い証拠です^^
2008/10/17(Fri) 20:53 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
子供から年配まで。
ある意味本当にすごいですよね(笑)
ウチの娘たちもCDを聴いてるので、十分コンサートも行けるかと思います(笑)
いつか行けるといいな~




まぁさん
まぁさんの「電車内から。。」シリーズみたいに、人間ウォッチング、しましたよ~(笑)
男性一人、はさすがにないかな~
筋肉痛もなかったし、まだまだいけますね。
翌日、喉がつぶれて、声がでませんでしたけど(笑)
2008/10/18(Sat) 01:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ちょっとーめっちゃイイやん!
私も行きたいわー
娘がもう少し大きくなったら、何かしらコンサートとか行ってみたい!
できればジャニーズがいいけど(笑)
うらやましー!
2008/10/18(Sat) 02:56 | URL  | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
スマップのコンサート行ってきたんだ~^^
人間ウォッチング!私もよくやるよ(笑)
やっぱり、スマップって年齢層が広いんだねぇ。
うんうん・・・、なんとなくわかるよね。
しかし、老夫婦にがビックリだわ!
誰が好きなんだろ~気になる・・・・^^;
私、スマップだったらやっぱりキムタクがいい♪
私もいつか娘と、嵐のコンサートに行きたい(笑)


2008/10/18(Sat) 06:11 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
親子でライブ、、いってみたいです。
ドリカムのコンサートなんかも、お客さんの世代が広いですね。スマップもドリカムも、それだけ長く人気があるすごいグループですよね。
2008/10/18(Sat) 10:54 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
お疲れ様でした!
いいなぁ^^楽しかっただろうなぁ♪
それにしても、お客さんの年齢層幅広いんですねぇ。
でもきっと、年配の方でも
ライブに行く!って気持ちが若々しくて元気な方なのでしょうね^^
私もそんなおばちゃん、おばぁちゃんになりたいものです^^
2008/10/18(Sat) 20:58 | URL  | はる #YrGnQh/o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/18(Sat) 21:25 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっこさん
そぉなの。スマコン行って来たよ。
子供も一緒にCD聴いてたから、コンサートデビューの準備はバッチリだったんだけどね。なんせチケットが取れないからさ(笑)
親子で行くのも絶対楽しいと思うわ!





ぴのママさん
嵐。最近、ウチの小3の娘が口にしてますね。
嵐も最近は人気急上昇で、チケットがとりにくくなってるようですね。
個人的には、やっぱりSMAPだな~(笑)




薬作り職人さん
うんうん、やっぱり活動年数が長いと、ファン層も広いですよね。親子で来てる方、多かったですもん。ドリカムもいいだろうな~
無条件で大好きです♪




はるさん
うんうん。そうだねぇ~
だからお祖父ちゃんお祖母ちゃん年代でも、元気で若くいられるんですよね。
実は旦那サマの祖母が中居くんファンで、彼の話題になると、急に元気がでたらしいんです。
今はその元気もなくなったみたいで、寂しいのですが~。




鍵コメさん
いよいよですね~
どうかうまくいきますよ~~~に!
当日も念力送りますからね!
2008/10/18(Sat) 21:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiiさん、こんばんは♪

人間ウォッチング。色んな人がいて面白そうだね☆キリが無さそう(笑)
それにしても年齢層が広いんだね!
さすがスマップだーっ。

いつか娘さん達と一緒に行けると良いですね~。
2008/10/18(Sat) 23:12 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは(*´∀`)ノ
ジャニーズのコンサートは年齢層が広いですが、特にSMAPは幅広いと思います。
そもそもコアなファンの年齢層が幅広いですし、その親子までとなるとかなりの年齢層になりますよね。
最近は60代でも若々しい方が多いですから、ボヤボヤしていると圧倒されるかもしれません。
コンサートって夢の世界にいるようでストレス解消にも最高だと思います☆
2008/10/19(Sun) 18:11 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
コメントありがとうございます!
ひなっちのママさん
うん、年齢層本当に広いよ。だからついつい人間ウォッチング(笑)
自分より年上の人を見ると、すごいな~と思いながらそのパワーに圧倒されてしまいます。
私もまだまだいけるのに(笑)
いつか娘と行きたいですね。



スマイリーさん
うんうん、スマイリーさんのコメント、ごもっともですね。ファン暦の長い人なら、特に親子で、ってなりますしね。
おばさんって呼ばれてても、コンサートに来てたら若い若い!
私も負けていられません!!
それにしてもいい気分転換になりました♪
2008/10/19(Sun) 19:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは♪
ジャニーズは年齢層が広いですもんね。
私もかれこれB'z10年になりますが、年齢層広いと思いますよ~娘が小学校に行くようになったら絶対に一緒にライブへ行きたいと思ってるんですよ。笑
年齢がいくつになってもライブに行ってしまえばステージに立ってる人しか見ないですから。笑
それが終わったら人間観察・・・私もしちゃいます。笑
2008/10/20(Mon) 10:17 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まゆみさん
親がね、楽しんでた若かったころのアーティストが、今でも活躍してたら、きっと親子で一緒に行ってみたいと思いますよね。しっかり親に調教されてますから、子供も楽しめるわけで(笑)まゆみさんも人間ウォッチング、やってみてくださいね(笑)
2008/10/20(Mon) 20:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
