三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の行楽
2008年10月31日 (金) | 編集 |
前回の記事では、旦那サマの両親とともにお出かけをして、忙しい時間を過ごした話を書きました。


実は我が家。家族四人で出かけるのって、本当にないんですよ。
普通に買い物とか、近くの公園は行くのですが(当たり前か・笑)、
4人で行楽地へ行く、ってのがないんですよね。
泊まりもないわ。
いつも両親が声をかけてくれて、一緒に行ってるんです。


そんな秋晴れの週末。
この日は日曜なんですが、毎週恒例の旦那サマが施工する掃除はすでに前々日に済ませており、(あ、我が家は毎週日曜は旦那サマが家を大掃除しています・笑 なので、あまり遠出ができないんです)この日曜は、本当に朝からフリーだったんです。




気持のいい天気だし、せっかくだからどこかへ行こう!という話になりました。
(いつもならここで旦那サマの両親から連絡が入るパターン。今回は母上が仕事のため我が家はフリーです)


わ~っと喜ぶ子供達。

近場で楽しめるところってことで、お金はかかるけど、急遽鈴鹿サーキットに行くことにしました。
さらにテンションが上がる子供達。
てっきり近くの公園だと思ってましたから(笑)
本当に4人だけでこうして出かけるのって初めて?なんじゃないかな(笑)


本当は旦那サマの両親と一緒のが大勢で楽しいんだろうけど、



子供も私も十分楽しめましたっ!


悪く書くつもりはないんだけど、きっと両親も一緒に行ってたら、一通り園内を回って、早々に帰宅、になるんですけど、この日は17時半近くまで遊んでました。
いつものパターンならありえないことですわ。
あ、いつものパターンを知りたい方は前回の記事を読んでね。

旦那サマの中では15時が限界だったらしいですけど。
(やっぱり忙しい親の息子だ・笑)

でもね、近場にいるからこそたっくさん遊べるんですよね。
子供達はまだ遊び足りないようでしたが、翌日は学校ということもあり、今回はここまで。


行楽シーズンの週末でしたが、比較的待ち時間も30分ほどだったのでよかったです。



あ、今回写真はありません(笑)
携帯は家に忘れてくるわ、カメラは少し撮って充電切れになるわで・・・(←運動会で経験したばかりなのに・笑)


サーキットに行ったのも久しぶりで楽しかったですが、こうして親子4人で出かけるのも本当に楽しいですね(笑)


お金を貯めて、また遊びに行こうっと。




楽しかった♪


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーい!!!
一家四人水入らずのお出かけ!!
これぞ念願ってやつですよね?
楽しめたようで良かったです~~

でも、父上ネタ、また待ってますよ・・ふふ♪
2008/10/31(Fri) 19:14 | URL  | ニノ #-[ 編集]
最後の『楽しかった♪』にすべてが凝縮されてますね~(笑)
たまには自分たちのペースで楽しむことも必要ですよね!
2008/10/31(Fri) 20:58 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ニノさん
父上ネタはどんだけでも出てきますよ~(笑)
ネタ切れのときにでも書こうかな(爆)
父上ネタで、ネタ切れになることはないので、ご安心を(笑)
しかしねぇ。やっぱり父上ネタでないとおもしろくないもんだね(笑)




★おかーにゃんさん
ブログは父上ネタのがおもしろいかもしれませんが、実際遊びに行くとなると、今回のケースのがおもしろかったです(爆)
親と一緒に出かけることができるのも幸せですよね。違う楽しみ方ができました。
お産、どうかな~ 頑張ってくださいね!
2008/10/31(Fri) 21:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
スポンサーがいないのは辛いけど、時間を好きな様に使える開放感には、
変えられないものがあるよね(笑)
鈴鹿サーキット、行きたい行きたいと思いながらも、
まだ、行った事がないんよね。
あたし、絶対に子供そっちのけでカートに乗りまくると思うわ。
8耐を見たいんよね~。
あたし、バイクも好きなんよ。
昔、バイクも乗ってたからね。
今乗ったら、ボリジョイサーカスの熊みたいになっちゃうけど。
って、やかましいわい!(笑)
家族のみのお出掛け、次はいつになるんやろうなぁ~。
たまには家族のみで出かけたいよね!
2008/10/31(Fri) 23:11 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
久しぶり!
子供が小さい時は両親もいっしょが多かったけど(うちは小姑一家も…これが厄介だった)最近は別行動が多いね…。行動パターンや金銭感覚も微妙に違うから、結構、気ぃ使うもん。但し、焼き肉食べに行く時は別やっぱりスポンサーは大事だよ
鈴鹿サーキットなつかしいわぁ
2008/10/31(Fri) 23:37 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんは^^
家族4人で鈴鹿サーキットへ!たまには家族だけで行かれるのも最高ですよね~
私も娘がそちらに居る時に連れて行ってもらいました!
孫ちゃんがたまに鈴鹿サーキットへ行こうよと言うんですよ~もう無理(笑
先日は気を使わせてごめんなさいね(-_-;)
これからも宜しくお願いします(^^♪
2008/10/31(Fri) 23:59 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
うそ?家族4人でが初めて?
ご両親が一緒だと賑やかかもしれないけど、家族4人だけの時間って必要ですよ。
うちも義両親も誘って、って時もあるけど、まずは4人の時間を優先してますもん。
2008/11/01(Sat) 00:41 | URL  | ree #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
お誕生日の お祝いコメント、どうもありがとう♪
とっても 嬉しかったよ~!
それなのに、ゴメンネ。 今日は応援だけさせてね☆
また ゆっくり読みに来るね!
2008/11/01(Sat) 01:13 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
やったね!!
親子4人でのお出かけ~♪
お義父さんネタが無いのは残念ですが(笑)
お子さん達もtonamiyyさんも楽しめて良かったですね☆
2008/11/01(Sat) 01:32 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
義父捨てられました
いや~ん

  トナミちゃんに~~

   すてられたどーーーん

 とうとうワシは

  トナミちゃんに~~

   すてられたどーーん
         ,-‐‐‐-、  ,-‐-、
     ,.-‐-、_i'‐---‐‐ヽノ ,‐‐、ヽ
    l ,-‐、`‐,.-____,.- '- 、ゝ.ノ l
     l ヽ_.ノ.i ,‐.、   ,.‐、 i,,__,ノ
    ヽ___,-|. i.o゚'i  l.o゚'l l
        l,,,`‐.'   `‐' " l , -‐ 、
      ,.‐-、,l  (_ _人._ ,) .ノ'´    )
    l    `‐‐,- ,,_,,-‐''フ    ,/
    `‐、,,_  i>  ,.‐、  ゝヽ-''
       ''ーl`''´:::i `''´,:::::`、
           l `'''''′  `'''''´ヽ
.           l  .::::::::.    ノ‐-、
         ,!、  ''''ィ',,‐-''i´   _)'゜
          (´   ''' ノ    `‐''′
        "`''`‐'′

 しく
          しくしく

 とってもしくしく     悲

   哀れな義父   いっぱいおごってあげたのに

 いいもーーん  いいもーーーん

 ワシはなんにも悪いことしてないモモンガっ!

 涙じょーe-263涙じょーe-263

  ドナドナドーナードーナ~~

   子牛をの~せ~て~~~~

モー モー

             (\___/)
            ( ̄l▼ _ノ ||||||| ̄)
              , /   ●   ◎|
              ,| ///l ___\l
            ×メl∟ (  。--。 )Xx
           乂/_\_(( ̄))´メX
          (二二二二二二二二二二二)
          ' ◆※※  BSE  ※※◆ノ
           ,◆※※ (   ) ※※◆ノ
           .\※※ \/ ※※/
              \.※ === ※./
               (二二二二二)
2008/11/01(Sat) 02:21 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
良かったですね!!
家族4人でお出かけ!!ゆっくり、「素」で楽しめたんじゃないですか?
きっとお子さん達も喜んだんだろうな♪
やっぱり、基本は「我が家」ですよね!!
ここだけの話、家族にワンちゃんも増え、最近パパの母上様との外出が減りました・・・「すみません!」という気持ちもあるけど、まずは自分の「家族」を楽しみたい・・・って正直な気持ち・・・。
2008/11/01(Sat) 09:11 | URL  | みいこ #-[ 編集]
こんにちは(^-^*)/
日曜日に大掃除とは几帳面なご主人じゃないですか。
見習わなくてはいけないかもしれません。
でも、仕切り屋のお父さんの血筋が少し表われているかも、、、。

ところで鈴鹿サーキットって遊園地みたいな感じになっているんでしょうかね。
一日あっても遊び足りないくらいだと、子供さんも大喜びだったことでしょう。
たぶん夜は疲れて爆睡だったのでは、、、☆
2008/11/01(Sat) 12:03 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
初めて?の親子4人のお出かけ~♪
十分楽しめたようで、何よりです^^
やっぱり基本は親子4人ですもんね。
たまには羽も伸ばさないとね~(笑)
また行けるといいですね!
2008/11/01(Sat) 14:57 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
サーキット。子供が小さい時に行くといいかも!ちびっ子向けの乗り物が多いからね。おかんさんのが子供そっちのけで楽しんじゃうって?
あはは。それもいいかもね(笑)
2輪の乗り物はなかったなぁ~
ゴーカードはあるけど、普段運転してるから興味なしやし(笑)




空豆さん
やっぱり多少は気を使うよね。割り切ってても。
ま、違う楽しみ方もできるんで、親つき、家族だけ、それぞれでいいよね。
そうそう、焼き肉とかだと家族4人より大勢のが楽しかったり、金銭的にも助かったりするから美味しくも感じるよね(笑)




ふみえfarmさん
お!サーキット、行きましたか!
孫ちゃんは喜んだんだろうな~
大勢でいくと、子守もいるし、また違う楽しみもありますからね。でも私はいつも大勢だったから、今回は新鮮な感じでした(笑)

こちろこそ気を使ってもらってすみません。。。
あ、本当に嬉しかったんですよ~!!!
また余って余ってどうしようもなくなったら声、かけてくださいね(笑)




reeさん
親が元気なうちだからね、一緒に行けるのは。
それにそれなりに楽しいし。
なんだけど、我が家の場合、4人のお出かけってのが全くなかったからね~(笑)
本当、新鮮でした~(笑)




こりんごさん
忙しいところコメントありがとね!
無理しなくていいんですよ~!!
時間があるときにゆっくり遊びにきてね!




ひなっちのママさん
そうそう、遊びに行ったのはすごく楽しかったけど、ブログ的には父上がいないとおもしろくないんだよね。新発見だわ(笑)
ま、父上ネタはどれだけでもありますから(笑)
ネタ切れのときにでも~(笑)




義理父上クワクワさん
いや~ん。秋祭りでご一緒したばかりでしたからね。そんなに誘うのも悪いかな~なんて。
それに母上も仕事だったしね~
両親と一緒に行けるのも元気なうちですから。
大勢で行けばまた違う楽しさもあるわけですし。また一緒に行きましょ~

牛のAAA,めっちゃ可愛いんですけど。
BSEが妙に笑えます(笑)




みいこさん
その正直な気持、よく分かりますよ~
私もありますもん(笑)
子供も成長していくと、今度は親と一緒にも行きたがらなくもなるんだろうな~なんて思うと今のうちなのかもしれませんね。
いろんな楽しみ方があると思います。
いろいろでいいんじゃないかな~なんて思ってます~





スマイリーさん
そうそう!そうなんです!
父上の息子ですからね。結構ね、将来重なる面も多々ありましたよ~(笑)
現地でも3時を過ぎたら「まだか~まだか~」という場面もありましたから(笑)
でも旦那サマだから無理も言えるし、無視もできる(笑)

あ、サーキットは遊園地なんです。
だから子供はもっともっと遊びたかったみたいで・・・
本当に楽しい一日でした~!




ミントリーフさん
新鮮な時間を過ごすことができましたよ!!
たまにはこういう楽しみ方もいいですよね。
子供もそう言ってました(笑)
今度もまたどこかへ行きたいですね。
2008/11/01(Sat) 15:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
スポンサー付きで慌しく過ごすか慎ましく
ノンビリ過ごすか分かれ道って感じ?
家族の時間て大切だと思います^^
でも、これからも6人で!!
で、父上様ネタ宜しく!!
2008/11/01(Sat) 18:15 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
ま、いろんな楽しみ方があるってことで(笑)
楽しみ方にもいろいろある我が家は幸せだと思います~
父上ネタ!大丈夫!きっとこれからもこっちが定番なんで、ご安心を~!
2008/11/01(Sat) 19:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは!tonamiyyさん。
おおっ!鈴鹿サーキットですかi-190
こちらでも先月、近くの「冨士スピードウェイ」でF1グランプリが開催されたばかりですよ~♪
でも、わたしはそこでやった「マラソン大会」には行ったことがあるのですが、遊びに行ったことはないんですね~。(^^ゞ
冨士も鈴鹿みたいに遊園地でもあるともっと楽しめそうですよね~i-178
そうそう、来年のF1は鈴鹿で開催されるらしいのでそちらの方はとてもにぎやかになりますね。i-190
2008/11/02(Sun) 10:17 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
やや、たまどの!
□こんばんは、タマどの□

ワタクシはトナミの義父の
小泉きんたろうって言います。
今日はトナミくんに代わって返信です。

ほうほう、タマどのは静岡の方ですか!?
マラソン大会に出られたことは存じてますよ~
あのキューチャンに3時間差で勝利したのを
ワタシは憶えておりますよ~

こちらで催されるF1、
是非、ワタシ義父と観に行きませんか!?
ワタシはトナミ家から破門になった身・・・
こちらのみなさまにも責められてばかり・・・
おまけに笑いもの・・・
とても寂しくて毎日地下室で泣いているのであります。
今日も3リットル泣きました。
ムシゴロくん連れて三重にCome Here Soon!

トナミちゃんには義父からメイルが届いてる模様です。
アディオスv-13
2008/11/03(Mon) 22:35 | URL  | トナミ義父 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
たまさん
そうなんです!来年F1がまた鈴鹿に帰ってくるんですよ~。なので、今サーキットは来年に向けて大規模な工事をしてますよ。レースは見たことがないのですが、バイトをしたことがあります。懐かしいな~(笑)F1のときは道路も渋滞するので、仕事場が鈴鹿の旦那サマは悩んでおりました(笑)




義父さん
あはは!たまさんにコメレスありがとうございます!地下室で3リットルも涙流したって?そんなにいじけないでくださいよ~
おそらく今週末もお会いすると思いますし~
週末に限らず、平日は1度。母上に関しては2日に一度はお会いしてますもんね。
いじけないで~(笑)

あ、メイルありがとうございます!
参考になりました!お疲れのところすみませんでしたっ!
2008/11/03(Mon) 23:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
充電完了
ご無沙汰です。
体調もよくなり
元気にBLOGやっております(笑)


鈴鹿サーキットって近すぎて
逆に行かないですよね
わかりますそれ。
うちはまだ子どもが小さいので
駅前の大きな某公園とか
市内の巨大な公園
とかに行きますね
無料だしv-411

遊園地とかは現地までの移動時間や待ち時間があるので
かえって遊ぶ時間が減っちゃうことってありますよね。

むしろ
某スーパーで待ち合わせてt○namiyyさん(一応伏字v-8)親子と遊ぶのもお気に入りの遊びです
親も子も楽しいので遊園地より楽しいかもv-410
2008/11/04(Tue) 01:50 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
私も、何か疲れてたとき、
カウンセラーの友達に、
家族だけの旅行を勧められました。
よく大勢の方が…と思うけど、
やっぱり、家族の単位は大事かも。
両方をうまく使い分けて♪
tonamiyyさん、やっぱりそのために、
私も働いてるかもしれません!
2008/11/04(Tue) 14:47 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
水入らず
スポンサーがいてもせわしないのはどうなん?(笑)
お金をかけなくても家族水入らずがええよ
誰に気兼ねする事もないんだしね~
何より子供らがのびのびとしてるのを見るだけでも幸せぢゃん
2008/11/04(Tue) 14:51 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
おとんぶわーさん
お疲れ様です~充電完了ですか?
またマイペースでブログもやっていきましょ~!
サーキット。ほんっと久しぶりに行きました。
久しぶりなので、楽しかったです。しかも4人だし(笑)
基本的にはいつも行くところは公園です!!
だって無料だし。子供はそれで十分楽しんでいますしね。
今回はちょいと羽を伸ばしてみました。
また違う子供達の顔が見れたような気がして、よかったです~
そうそう、親も楽しめるってところで、おと〇ぶわーさん(あえて伏字・笑)と待ち合わせて遊ぶのもいいですよねぇ~
またご一緒しましょ~



子ウサギさん
なるほど~そんなこともあるんですね。
幸い私は楽しみ方がいろいろあるので、それぞれでしっかり楽しめればな~と思います。
今回はなぜか新鮮味を感じたお出かけでした。




ハニーさん
子供達が楽しければそれでいいんですよね~
今回は私もしっかり楽しませていただきましたけど(笑)
いつもと違うところへ出かけるのもいいものですね。
そして家族水いらず。
とってもいい感じでした~
2008/11/04(Tue) 19:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
