三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
UNOとトランプ
2008年11月26日 (水) | 編集 |
ある週末。
天気が悪かったので、ダラダラと過ごしていましたが、
夕飯前、鼻息荒く、いきなり旦那サマが言いました。


「オレ、UNO、めっちゃ上手なんやでっ!!」


・・・・。


何をまた急に・・・


「UNO!  会社の人と、最近はまっとるんさっ!」
   「すっごい上手くなったんやで~!あんたらやったら負ける気しやんわっ(フフン)」


そんなこと言ったらね、
「お父さん、今からやろう~やろうよ~」と長女。

そうなるわね。


「仕方ないな~。ご飯前やし、お父さんも忙しいから一回だけな。(フフフン)」
と旦那サマの想定通りの展開に(笑)


ということで、UNOをやってみた旦那サマと長女。


結果は・・・







4勝4敗。



4勝が長女。4杯が旦那サマ。。。




このあとは、長女にケチョンケチョンに言われてましたね、旦那サマ(笑)


「今日は体調が悪かったんやっ!」と旦那サマ。

「どこが悪いの?」と長女。

「ゴホッゴホッ」と白々しい咳をする旦那サマ・・・・・

完敗ですな。




この後私と長女でトランプをしたんですけど・・・。


普通に負けてしまいました、私・・・。
今まではちょっと手加減をしてやっていたんですけど~・・
か、勝てない・・・(汗)

何気に悔しい・・・。
悔しいけど、悔しさを口に出すと、余計に悔しいですからね~・・・

あ、でも今回のゲームは次女の相手しながらだったしね。

姿勢も変な姿勢だったし・・・・と言い訳をしてみる(汗)




・・・・。



・・・・。




小学3年生・・・・。


あなどれないっ・・・・・。



密かにリベンジ狙ってます~(笑)


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小学3年生だと、もう手加減いらないのねー!
うちの息子も今トランプとかカルタにはまってるけど、負けそうになると泣きそうになるから面倒でi-202
いつも負けてやってるから、たまに本気で勝ってやろうかなんて大人気ない事を考えちゃいます。
2008/11/26(Wed) 10:58 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
私、UNOってやった事ないんですよ。
ははは・・・相変わらず面白いだんな様。
我が家じゃトランプ、ババ抜きで娘からちゃんとババを取ってあげないと泣き叫びます。
2008/11/26(Wed) 11:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
子供と遊ぶ時は常に本気よ!!
なので、負けた日にゃ、本気で泣きのもう1試合を申し込むね(笑)
で、それでも負けたら家事放棄ね(笑)
大人気なぁ~い!(爆)
2008/11/26(Wed) 16:04 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかーにゃんさん
うんうん。長女も負けると大泣きしているときありましたね。わざと負けないといけなかったんですけど・・・。もちろん、私も大人気ないかもしれませんが、普通に勝つときもありました(笑)あはは。




reeさん
UNOもおもしろいですよ~
機会があればぜひ~
お子さんが小さいとね、勝たせてあげないと機嫌取りが大変ですからね(笑)
我が家もそうでしたよ~




おかんさん
子供に負けると、普通にカチンとくるよね。
でマジで悔しくなるよね。
いや~私だけじゃなくてよかったよ~
娘にさらりと負けたときほど悔しいことはないね(笑)おかんさんの悔しがる姿。
なんだか想像できるわ~(笑)
2008/11/26(Wed) 20:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はじめまして。足跡よりお邪魔します♪
我が家のお兄ちゃんもUNOが好きで、
よくみんなでするのですが、なんだかへんなマイルールがあるみたいで、うまくしてやられます。。
2008/11/26(Wed) 21:03 | URL  | 田舎ママ #-[ 編集]
あはは、子どもって強いよね(笑)
私も勝ちたいから、勝つまでやるよ~
勝った途端、あ~忙しい、忙しい~
ってやめちゃう(笑)
自分が勝って終わりたいの~(笑)

tonamiyyさん、変な姿勢だったって言い訳、
笑っちゃったよ(笑)
2008/11/26(Wed) 22:04 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ご無沙汰しております☆
UNO私も好きでよくやっていましたが・・・ババ抜きでも普通に負けると悔しいので大人気なく、自分が勝つまで向きになってやってしまう私です。笑
でも、子供の方が強いですよねー私のそのうち負かされてしまうんだろうなぁ・・・やりなれてるのもあるのかもしれないですね。
母のリベンジは叶うか!?
今は娘の方がババ抜きでやられっぱなしなので母はホクホク顔でいられますが。。。笑
2008/11/27(Thu) 08:39 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
田舎ママさん
コメントありがとうございます~
マイルール。これありますよね~
友だちとやるときは、こういうルールがある!!とかなんとかいってね~
そういう私も学生時代にUNOをやりまくってたので、その時のルールを出したりしそうになってます(笑)




そらさん
いくら子供相手でも、やっぱり自分が勝ちたいよね(笑)普通に負けたら悔しいし。
結構同じ内容のコメントをいただいたので、大人気ないのは私だけじゃないことが分かって安心です(笑)

そうそう、昨日そらさんとこ、コメント残せなかったんだけど~
仕事も随分慣れたみたいで安心です。
接客って楽しいよね。もちろん嫌な客もあるからね。凹む時もあるけど・・・
私、そういう時って、ひたすら忘れるようにした(笑)  ま、楽しい機会の方がきっと多いからね~ 気にしないが一番かも~



まゆみさん
あはは。
どこでも同じようですね~
私もそうですし、コメントいただいた皆さんも同じようですね。
だけど、本当に子供には勝てないときがあります。
神経衰弱なんて、もう最初から諦めてますしね。私(笑)まゆみさんもきっとリベンジを申し込む機会がだんだん増えると思いますよ(笑)
2008/11/27(Thu) 10:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
tonamiyyちゃん、こんにちは♪
今日は、雨で寒い1日だよ。

UNO懐かしいなぁっ!
夢中で遊んでいたものっ(*^_^*)
旦那様、残念っ!
子供って 手ごわいものねっ。
長女ちゃん、すごいなぁ・・・。
こっそり 特訓しなくっちゃね(^_-)-☆
応援っe-68
2008/11/27(Thu) 14:28 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
お久しぶりです・・・(^^)
トランプなどのカードゲーム、
特に女子は急に強くなってるので注意が必要ですね!
何の考えもなしに対戦して酷い目にあう事も・・・!
ウチの長女もカードゲームやオセロなどが強い!
ドンジャラなんて、絶対勝てないしね~
若い脳は覚えが早いのかしら・・・((+_+))
自らの脳の劣化に涙する日々です・・・(T_T)
2008/11/27(Thu) 18:48 | URL  | ニノ #-[ 編集]
子供に負けるとあれこれ理由をつけるんですよね。よくわかるわぁ~(笑)
長女ちゃんのナイスツッコミ!
笑ってしまいました。
変な姿勢・・・もね^^
2008/11/27(Thu) 20:14 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
こりんごさん
今日は曇り空で寒かったね~
冬になるとお日様が恋しくて~・・

UNOやトランプ。王子ともやってる?
あっという間に子供に抜かされるときがくるかね~。負けるとマジで悔しいよ。だけど、子供と一緒に遊べるっていいよね。成長を感じる時でもあります!




ニノさん
オセロ!そうだ!オセロならまだ勝てるかも(笑)
トランプなどのカードゲームはもう真剣勝負ですからね。神経衰弱なんて、最初から私、諦めてますからね。これだけは勝てない、というより、真剣にやって負けるのがイヤで、真面目にやってないですね(笑)




ミントリーフさん
子供に負けるほど悔しいことはないですね。
いろいろ言い訳がでてきてしまうのは自然現象みたいです(笑)
親子のスキンシップ♪ということで・・・さらりと流しておきたいところですね(笑)
2008/11/27(Thu) 20:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ご心配をおかけしました
僕はスピードとか苦手でしたが
UNOやページワンは大得意でしたよ
真顔で嘘付けない人には
あのゲームは向いていませんよv-411
てことは

弱い=良い人

ってことです!!
と、フォローしてみたv-411
2008/11/27(Thu) 22:23 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
わたし、ウノってやったことないなぁ~
うちの子もないかも??

そうそう!
知らぬ間に子供が強くなってるよね!
ついむきになってしまう・・・
でも、ババぬきだけは^^
息子のくせがわかっちゃうから~
うまいことババをとってもらいます♪
2008/11/27(Thu) 23:03 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おとんぶわーさん
あはは~
ナイスフォローですね(笑)
確かに当たってるような気がします(笑)
勝つゲーム、多いけど!?(笑)




はいじのママさん
UNO。これはこれでおもしろいですよ~
トランプも真剣勝負になりますよね。
神経衰弱は、私、試合放棄しますもん(笑)
子供のが強いですね。
2008/11/28(Fri) 20:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
子供だからって侮れないネ!
私もいつか日菜としたら本気で負けるんだろーなぁ。で、泣いちゃったりして(笑)
2008/11/29(Sat) 01:13 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
子供はあなどれませんよね^^
私は子供にもあんまり手加減はしません!
姉の息子なんかは、カードゲームで私に負けて
さらに私にぼろかすに言われて泣いていたのを思い出します。今ならぼろかすに言われそうですが・・・^^
2008/11/30(Sun) 07:10 | URL  | no name #-[ 編集]
子供の方が頭が柔らかいってこと?
こないだ、腕相撲で負けたのはショックでしたよ
いつかは抜いてもらわなきゃ困るけど、いざ抜かれると悔しいよね
2008/11/30(Sun) 22:19 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ひなっちのママさん
最初はね、微笑ましく、子供を勝たせてあげて余裕の笑みもあるのですが、ウチの長女ぐらいになると、かなりカチンときますよ~
「お母さん、すごい弱いな~」とか嫌味たっぷりで(笑)




仲良し夫婦さん・・・かな(笑)
お名前がなかったので、間違ってたらごめんなさい~

ある程度の年齢になると、子供でも手加減無用ですよね(笑)手加減できるのは、愛らしい年齢まで(笑)本当に負けますもん。
子供ってすごいですよね~



空豆さん
子供って集中力、すごいですよね。トランプの神経衰弱なんてのは、もう勝てませんもん。カチンとくるから、最初から試合放棄してますけどね(笑)
腕相撲、やったことないなぁ~
確かにこれも負けると悔しいね。
2008/12/01(Mon) 20:28 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
