三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
遠足
2008年11月07日 (金) | 編集 |
そうそう、書くのをすっかり忘れてました。

どうでもいいことなんですけど、小3の長女の遠足です。

毎度毎度学校のイベントがあるたびに、雨にやられている長女でした。

校長先生は雨男、と呼ばれるぐらいことごとく何かあるごとに雨でした。


9月に行われた運動会は、奇跡的に?晴れ。
そして10月の遠足が心配だったんです。



運動会のコメントの時には、次のイベントである遠足では、「晴れるといいね」のメッセージをたくさんいただきました。
だって、前回の遠足、順延しまくって、結局なくなっちゃいましたからね。




今回は・・・。




・・・・。




やっぱり雨でした・・・・。





今回長女は社会見学ということで、バスに乗って出かけるんですね。
なので、雨天決行!ってことで雨でも関係なかったわけですが・・・



だけどやっぱり雨ですよぉ~





ちなみに社会見学以外の学年は、異なる日にちで遠足でした。
この日はすんごくいいお天気!



何かあるんでしょうか・・

校長先生、この日は学校待機だったっけ?(笑)





ちなみにちなみに、次女が通う保育園の遠足、先日行ってきました!
しかも親子遠足!



天気は、晴れ~♪



これは日ごろの行いか!?(笑)


・・なんせ学校行事には天気の心配が必須な我が家です(笑)



またまたちなみに、明日、11月8日(土)は学校のイベントです。
天気予報は、雨~!!



・・・・。







でもね、
行く気マンマンの長女は今、水ぼうそうになっちゃって、お天気どころの話じゃないんですよ。




チ~ン・・・



病気は、大丈夫です!予防接種していたので軽症~やれやれ~


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水ぼうそうかぁ(T-T)
つらいよな。
下にもうつるね( ̄_ ̄|||)
結構きつく出てんの?
ウチ、想太がものすごくきつく出たから、
泣いて泣いて大変だったよ(T-T)
tonamiyyちゃんは、大丈夫なん?
2008/11/07(Fri) 23:12 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ほんとに雨男なんですね~。
そう言われてる校長先生、かわいそ・・・。
水疱瘡、イベントと重なっちゃったのは可哀想だけど、早いうちになってくれた方が安心は安心ですね。
そう言えばうちはまだだわ。
2008/11/08(Sat) 01:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
私の家にも、もうじき来ますよね?水疱瘡・・・
7日は長男の遠足でしたが我が家も雨でした(泣)体育館での遠足ごっこになったみたいです。はやく治るといいですね^^
2008/11/08(Sat) 04:25 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
うちはね、予防接種やってたにもかかわらずもらってきた(汗)だから軽症なんだよ。だけどすんごく痒くてわめいてます。。。予防接種を受けた子から次の人へは感染しにくいので、友だちや兄弟には大丈夫なはず。
あの姿は可哀相やね。。。




reeさん
校長先生。本当にかわいそうですよね(笑)
今朝、起きたら曇りになってました。
このままなんとか天気が持つといいのですが。。。
水疱瘡も学校で流行ってるんですよ~。しっかりもらってきました(笑)




仲良し夫婦さん
水疱瘡もなる子とならない子がいますからね。うちは予防接種をしていたにもかかわらず、もらってきましたから。ん~(笑)
遠足、体育館だったんですね。
残念でした。また来年はいけるといいですね。
2008/11/08(Sat) 09:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
人工雨あるらしいです
2008/11/08(Sat) 15:09 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08(Sat) 16:35 |   |  #[ 編集]
元気っすか?
考え方によっては雨って分かってれば気が楽ってのもありますねぇ^^
でも、イベントは晴れで^^

寿司ミュージアムは清水のドリームプラザでは?
近所です^^
2008/11/08(Sat) 19:57 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
やッちさん
やっちさんのコメントが反映されていないの~
何でかな~

最近手相にはまってたんですね。
で、やっちさん自身の手相はどうだったんでしょうか・・・(笑)
私、手相って観てもらったことがないので、興味があります。
だけど落ち込むことを言われるのがイヤなのでいつもスルーです(笑)


きゃっさん
人工雨、あるらしいですね。
ここにも降っていたのかしらん(笑)




鍵コメさん
ご心配ありがとうございます!
ウチの娘たちは予防接種を受けているので、軽症で済んでいるようです。
そして周りにもうつりにくいということです。
とりあえず安心かな。。。



まぁささん
今日は結局雨でした。
もちろん行きませんでしたけど(笑)
しかも寒かったし、担当の生徒は大変だったんだろうな~と思います。

まぁささん、寿司ミュージアムの近所なんですね。
お寿司は美味しかったと絶賛してましたよ~
2008/11/08(Sat) 20:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
雨天決行でも、やっぱり晴れてるほうが
気分的にもちがいますよね^^
でも、雨の中行ったなぁ~ってのも
またこれも思い出になりますね。

みずぼうそう、軽症だったようでよかったです。


↓家族だけでお出かけできたようで、良かったですね!
気をつかうことなく楽しめましたね^^
2008/11/08(Sat) 21:58 | URL  | はる #YrGnQh/o[ 編集]
晴れてほしいときに限って雨なんですよ~
うちの体育祭2年連続の雨でしたから・・・
どうでもいい日に晴れてるし!

水ぼうそう3歳くらいにかかりましたが、早くかかったほうがいいわと近所の子が遊びに来ましたよ。親子で・・・(うつらなかったけどね)
早く治るといいですね。
2008/11/08(Sat) 22:08 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
こんばんは!
水疱瘡。予防接種してもうつるんですね。
痒くて可哀相だー。けど、軽症でよかった。

雨男の校長さん(笑)
本人が一番自覚しているんでしょうね~。
家でたくさんの『てるてる坊主』作って吊るしていたりしてーー。んふふっ(妄想がーーーっ)

娘ちゃん、お大事にネ☆
2008/11/08(Sat) 22:39 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
水ぼうそう大丈夫ですか?v-22
雨で遠足、順延で残念でしたね。
今度は綺麗な青空になるといいですね。

お仕事されて、家事・育児との両立、大変でしょうが頑張ってくださいね。v-238
2008/11/09(Sun) 09:13 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
水ぼうそう早く治って欲しいですね!!
うちも7日金曜日遠足でした。こちらの方は朝少し雨だったけど、傘無しで大丈夫だったみたい。
校長先生・・・残念!!なんとかならないかね・・・。
あと水ぼうそう・・・家も娘の隣のクラスで少々流行ってました。長女ちゃんも早く治ればいいね!!
2008/11/09(Sun) 11:46 | URL  | みいこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
はるさん
結局この日は寒く、雨がずっと降っている天気でした。学校のイベントは結局どうだったんでしょうね。水疱瘡なので、長女も出かけるわけにもいかず・・・
だけど症状は軽くて安心です。とはいえ、本人はすんごく痒くてかわいそうですけどね。
明日からはもう学校へ行けそうです!
ご心配かけました~




ミントリーフさん
体育祭が雨~
これはどうしようもないですね(笑)
やはりこれも校長でしょうか(爆)

水疱瘡。予防接種をしていたので、比較的軽く済みました。明日から登校できそうです~
ご心配かけました~




ひなっちのママさん
予防接種をしていてもうつりました・・・
だけどその分、軽症だし、他の人にもうつりにくいので、まだ安心です。
でも、やっぱり痒くてね、可哀相だな~と思いました。しかし!明日からは学校いけそうです。ありがとうございます~!

校長先生・・・てるてるぼうず、作ってるかな(笑)




りぼちゃんさん
早速のコメントありがとうございます~
娘も明日から登校できそうです。ご心配かけました!
結局この土曜は冷たい雨でした。
イベントはどうなったのかな~・・
また来年リベンジです!

仕事を始めて、ブログの更新も訪問もかなり不規則となってますが、これからもよろしくお願いしますね!





みいこさん
傘がいらずに遠足に行けたんですね。よかったです!遠足には傘、お世話になりたくないもんね。

水疱瘡、娘のクラスで流行ってたんです。しっかりもらってきましたよ(笑)
2008/11/09(Sun) 20:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
行事は出来るだけ晴れて欲しいものですよね。

校長先生が水ぼうそうになっちゃえば良いのに!
雨男パワーを半減させるのよ~~!
2008/11/10(Mon) 14:21 | URL  | ニノ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ニノさん
都合のいいもので、行事モノや用事があるときは晴れてほしいですよね~(笑)
とりあえず、今度の日曜、また学校の文化祭があるのでまた天気が心配かも(笑)
雨男にはちょっと自宅待機をしてもらいましょうか(笑)
2008/11/10(Mon) 20:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
