三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
11月3日のこと。
2008年11月20日 (木) | 編集 |
今日は11月初旬の話です。

三連休の最終日。
私達家族は暇でした(笑)。


で、子供達リクエストの公園へ行こう、ということになり、昼食後車で10分。

3歳の次女は滑り台だの、ブランコだので楽しんでいましたが、小3の長女はちょっと時間をもてあました様子。
あいにくバトミントンやボールも持ってこず・・・


で、先日入手した竹とんぼを飛ばすことに。


私、子供の頃に竹とんぼをした記憶がないんですよね。
みなさんはどうかな?


密かに竹とんぼを買ったときに、職人さんが他の人に話をしていたアドバイスを小耳にいれ、それを実践することに。



「右手を前に出す。」



確かこう言ってました。



やってみるとおもしろいですね。
竹とんぼは空高く上がっていきました。

でも毎回同じようには飛ばず、長女は後ろへ飛んでいったり、旦那サマは横へ横へ飛んでいったり。
いろいろ手の向きや力加減など変えては飛ばし、親子でかなり夢中になって遊んでいました(笑)


時計を見ると14時半。
まだまだ遊べそうな勢いですが、ここで旦那サマ。


「そろそろ帰るぞ~」


えぇ!?もう帰るの??
子供達もまだ物足りない様子。


私「まだ14時半だけど。」

旦那サマ「もう14時半やで!!」




・・・・。



自宅まで車で10分のところですけど~
買い物をして帰宅しても15時です。
帰宅後はまた他の遊びもできるけど、
もう少し遊んでいってもいいんじゃない~!?



旦那サマとその親(父上)。やっぱり親子ですね。
こういう休日は、早々に自宅にいないと落ち着かないみたい。
もちろん以前からこういうパターンなんで重々分かっているんですけど・・・。
ねぇ~(笑)




案の定、帰宅は15時すぎ。



それからは、我が家のニジイロクワガタのお世話を。
そこで、以前から気になってた我が家のニジイロクワガタの卵をチェックしました。


すると・・・!


今までご縁がなかったのですが、今回小さな幼虫を発見!


やった~!


子供達は大喜び!
そこからは幼虫を移しかえる作業で大忙し!

なかなか充実した一日でございました(笑)


ニジイロオス横
↑この姿、また見れるといいな~


やぱり親子。痛感する時って多々ありますよねぇ~


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありゃ~~
ご主人さま、お父様似なの??

我が家は、最近みんなで公園にお出かけなんて
ないけど・・・
出かけて、3時に家路に着くなんてことはないなぁ~^^;
でも、帰ってから充実した時間が出来てよかったね♪
2008/11/20(Thu) 23:02 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
私は学校の工作で竹とんぼを作りましたよ。
小学校高学年の時。
クワガタなどを飼って、卵を、って言うの、すごいです。
私は卵の前に死なせちゃいますもん。
ひとつでも多く孵るといいですね~。
2008/11/21(Fri) 01:08 | URL  | ree #-[ 編集]
くーーーーーーー!
クワクワサンの言ってたのはこれなのね!
ニジイロさんの幼虫ですって?!
羨ましい・・・・
うちはたぶん、不発です。
でも、、、ちょっとだけ期待して取ってあるマットを掘ってみようかな~
うちのニジイロサンはまだ元気なので、もしかしたら来年も~♪と思ってるけど無理かな~??

公園遊び、天気がよかったらしっかりさせてやりたいよね。
お次は旦那サマの好きそうな遊びを最後にするってのはどうかしら??
2008/11/21(Fri) 13:54 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
はいじのママさん
この行動パターンは本当に親子ですわ。
もう慣れましたけどね。翌日は学校に仕事だから、今では夜ゆっくり過ごせるからいいかな、と思うようになりました。
それでも・・・ねぇ(笑)



reeさん
竹とんぼ、作ったんですか?作るとなりとかなり難しそうですけど・・・
やってみるとおもしろいもんですね。周りの人も珍しそうに見てましたよ~

クワガタもこれからの寒い季節を越さないといけないのが心配です。うまく乗り越えられるといいのですが・・・




お気楽ママさん
そうなんです!これですよ!
あとはもう冬越えだけが心配です~
なんとか春を迎えたいですね。
お気楽ママさんのところもかなり虫ラーになっているようで(笑)クワクワさんも喜んでますね。

遊び。
旦那サマの好きなものを最後にとっておくと、いいかもしれませんね。なるほどだわ。だけど、旦那サマ、あくまでも付き添いなんだよね。もっと真剣に遊べばいいのに~
2008/11/21(Fri) 20:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あはは、親子やね~
旦那さまは、家が好きなのかな?
竹とんぼ、やったよ~
私の場合は、家の中で飛ばしたから、
面白くなかった(笑)
広場だと、面白いやろうね~

ニジイロクワガタ、やっぱり綺麗♪
幼虫見つかったんや~
すごいすごい!
楽しみだね♪
2008/11/21(Fri) 21:04 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
こんばんは!

竹とんぼ、遊びました~。歳バレルー(笑)

旦那さん、お義父さん似なんだねぇ。
ふふふ。
せっかくの休みだから、家でのーんびりしたいのですね☆

クワガタ!!
やったね♪幼虫さん♪
成長が楽しみになるね~。
2008/11/21(Fri) 23:21 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
おお!これは・・・
□アンニョン□

お、お、お、お、
虫に興味をもたれてる方がいらっしゃいますね、
・・・・・よしっ!日本の未来は明るそうだ!

Ms ree、お気楽ママさん、
そらちゃん、ひなっちのママさん、
ニジイロほしければトナミンの家に行って
勝手にパクって帰ればいいですよ~

^^お気楽ママさんのところもかなり虫ラーになっているようで(笑)
^^クワクワさんも喜んでますね。

うん。とっても。

^^ニジイロクワガタ、やっぱり綺麗♪
^^幼虫見つかったんや~

そらちゃんにはもっといいこと教えてあげます。
ぼっちゃんに、いか泳ぎNewVersion教えてあげます。

^^旦那さん、お義父さん似なんだねぇ。
^^ふふふ。

ひなっちさん、いいんですね、
こういうこと言っちゃうと・・・・・
2008/11/22(Sat) 03:51 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
呼んだ~~??
◆んっをーっ、ダレじゃワシを呼んだのはっ?◆

久々に登場!ただいま~
ん~、ハワイは最高じゃった。
あ~、なんじゃ左のリンクの一番下?
どうやらワシの偽者がいるようじゃな、
ワシがモノホンの義父じゃ。

あぅ?トナミくん・・・

^^やぱり親子。
^^痛感する時って多々ありますよねぇ~

チミはワシの息子をヴァカにするのかえ?
そりゃ、息子がにんじん食べなくなったのは
責任の一端がワシにあるとは思う。

こんなこと関係ないですね、スマソ。

そりゃ、ワシの息子はレンジの裏ににんじん隠してる。
アタマににんじんつけて「赤オニ」とかやってるかもしれん。
マタに挟んで・・・キムチ鍋、いや~~~~ん。

これも関係ないですね。

言いたいことが思いつかないんだが
息子をヴァカにするとトナミくんビンタだ、ビンタ。

ドゥユーオールライト~~??
2008/11/22(Sat) 04:03 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
やめてくださいよ、父さん・・・
▽お父さん・・・▽

ボクのトナミを悪く言わないでくださいよ~
トナミは家庭のために働きに出てくれてるし
子供も真っ直ぐに育ててくれる。
そしてあなた方にも懇意に接してくれる。
ボクにはこれほどありがたいことはないのです。

いいですか、父上。
あなたに付き合ってくれる義理嫁なんて
世界中捜してもトナミだけなんですよ。
ボクが安心して仕事ができるのも
トナミあってのことなんです。

トナミに言っておきたいことがあるんだ・・・

 あなたに逢えて本当によかった。
 これからもずっと一緒にいてください。

そしてもう1つ・・・

 公園から早く帰りたかったのは
 実はウンコしたくて我慢できなかったのだ。
 体中から変な汗が出てたんだ、許しておくれ。

それからもう1つ・・・
お気楽ママさん、ダンナさんの誕生日おめでとう。

さぁ、トナミくんもこの板にマジレスするのだ・・
2008/11/22(Sat) 04:17 | URL  | トナミ夫 #z8Ev11P6[ 編集]
悪かった、わが息子よ・・・
◆すまない・・・◆

我が息子よ・・・許して哀愁。
お前の言うとおりだ、ワシが悪かった。

さっき、罰としてワシは自分のホッペに
ビンタの連打5連発をしておいた。
おかげで、ワシのホッペは紅葉で美しい。
まるで秋を彩るもみじの葉のようじゃ。
今ちょっと泣いているかもしれんe-445

トナミくん、
これからも息子共々よろしくじゃ。
2008/11/22(Sat) 04:24 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
よかったですね。
□こんばんは□

親子でずいぶんともめていらっしゃったけど
どうやらお互い理解を深められたようですね。
こういうのを、
雨降って痔固まるって言うんでしょうね。

トナミちゃん、
みんなが仲良くなってよかったね、
おやすみ。
なぜだか非常に疲れたよ。なぜだろうな。
2008/11/22(Sat) 04:29 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
そらさん
あはは、家の中で竹とんぼやった?
それなら思いっきりできなかっただろうな~(笑)
ニジイロも半分諦めていたから、嬉しかったよ~
あとは冬越えだね。
なんとか春を迎えてほしいっす!
あ、下のコメで、クワクワさんが新しいイカ泳ぎを教えてあげるって書いてあったよ(笑)




ひなっちのママさん
翌日は学校、仕事だったからね。早く帰って家でゆっくりしたかったんだろうね。
基本的にインドアなんで・・・。もう慣れたけど、かえるときに時計を見たときはびっくりだったよ(笑)
早く帰れたおかげで、幼虫サプライズもあったから、結果オーライだったけどね(笑)




クワクワさん
コメレスに、旦那サマ親子に気を使っていただきありがとうございます。
なんとか丸くおさまったようですね。
>雨降って痔固まる
これには朝からウケましたよ。
まさにその通りですね(笑)




クワ義父さんとクワ夫さん
義父!!ハワイ行ってたんですか!?
お土産がないんですけど~
しょっちゅう会う仲なのに、つれないじゃないですか~今月誕生日だからってお土産なしはずるいっすよ~
今回は特に特に親子だなぁって痛感しましたよ。
息子さんも、いつも父上の行動を見てて、「あぁいう風にはなりたくない」って言ってる時もあるけど、同じ行動のときが多々あるんですよね(爆)
血だから仕方なさそう(笑)

今月誕生日でしたね~
お祝いはこの連休でやりますんで、ケーキ、待っててくださいね~


んでもって、夫~!!
いつもと口調が違うんで、どっか頭打ったのかと思ったよ~(笑)
滅多に言わないこと言ってるし~
とても頭に人参のせている人の言うことじゃないよね(笑)
だけど、こういう風に言われたら、嬉しいな~
八つ当たりしてる時もあるけど、私なりに一応頑張ってるんで(笑)

あ、そうそう早く帰りたかった理由。
トイレに行きたかったの?
前にも実際あったね。その話(笑)
びっくりだわ~(笑)

親子だなぁって思うときは多々あるけど、今回久々に痛感しましたよ。
もうちょっと幅を持たせてくれると嬉しかったりするワイフであります~
2008/11/22(Sat) 08:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
親子
親子は似る…
そして旦那様もゆくゆくはお父上そっくりになる
……
ここは奥さんの教育しだいぢゃでぇー!!!(笑)
2008/11/22(Sat) 10:59 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
小学校の時、普通に作って遊んでたで~!
だから、今の子と比べると、小刀の使い方が上手いかも。
竹馬やら、竹の筒を使った水鉄砲なんかも作ったで~。
昔から、お金かけずに遊んでるからなぁ(笑)
2008/11/22(Sat) 11:44 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハニーさん
旦那サマ本人は父のようにはなりたくないって言ってるけど、絶対似るよね。
奥様次第ってか~(笑)
しっかり舵をとらないといけないね。




おかんさん
小刀、小学校のときに使ったけど、竹とんぼとかは作らなかったな~
やってみるといろいろおもしろかったりするんやよね。
子供たちも知っててほしいわ~
2008/11/22(Sat) 11:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
旦那様、やっぱり、あのお義父さまの息子さんですね~(苦笑)
ニジイロクワガタ綺麗ですね~。
弟が普通のクワガタを飼ってたけど、
幼虫ができたことはなかったです。
世話が粗雑だったんでしょうね。
綺麗な成虫が増えるの、楽しみですね。
2008/11/22(Sat) 12:26 | URL  | kimmys #-[ 編集]
竹とんぼ、たぶん遊んだと思います~
すっかり忘れてますよ(笑)

旦那さま・・・お義父さまにだんだんと似てきているようですね(笑)
やっぱり親子だからかな~
うちもそう思うこといろいろありますよ~
2008/11/22(Sat) 23:13 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
あれ・・・
□義父じゃ~~、再登場じゃ!□

おおぅ、
キミーズさんも虫に興味を持っておられるかえ??
スンバラシィ!!
嬉しいからトナミくんのニジイロ200匹あげます。
大事に育ててください。

さぁ、今日もワシをヴァカにする一般大衆に
元気よく義父レスいくよ~

ハニーどの~

^^ここは奥さんの教育しだいぢゃでぇー!!!(笑)

無理ぽ、ワシの遺伝子を消すことは無理ぽ。
「(笑)」ってなんですの~~、ばき!

キミーズさん・・・

^^やっぱり、
^^あのお義父さまの息子さんですね~(苦笑)

「あのお義父」と「(苦笑)」が気になるんじゃが
虫好きの人に悪い人はいないので許してあげます。

ミントリーフどの・・・

^^旦那さま・・・
^^お義父さまにだんだんと似てきているようですね(笑)

どうして「(笑)」ってついてるの??
みんなでいつもワシを笑いものにして・・・クッソゥ!
・・・・・・・これからもどうぞよろしくです、んふ♪

トナミくん!!
お土産スマンかった。
なんせ、せっかちなワシのことじゃろ。
Hawaiiに行っても滞在時間は20分だったのじゃ。
やはりワシにはのんびりは似合わんようじゃて。
ァハノ\/\ わっはっは!!
いつものことじゃ、ノーサンキュっ!!!
ケイキ、楽しみに待ってます。
とっても嬉しいです、
できればウェディングケイキくらいのおっきぃのください。
丸呑みにします。

で、トナミくん、これはいかがなもんか・・・

^^んでもって、夫~!!

どうしてこのような名で呼ぶのかね。
いつもは何と呼んでいるのかね。
非常に不自然な気がするんだが・・・
さ、さ、いつもの呼称を書いてみよう~~
みんな期待してるぜ、アイニードュー。
書いてくれないと義父さんがキレて
さらなる暴走モードに突入するかもしれません。

アディオス。楽しみだなぁ~~
義父の予想ではきっと呼び捨てだな。
2008/11/23(Sun) 03:56 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
お久しぶりです。
竹とんぼは私は恐怖の玩具です・・・小さい時に竹とんぼを貰って嬉しくて、わぁ~いって外で教えてもらったとうりに思いっきり右手を押し出した瞬間に目に入りました(泣)未だに、出来る自信がありません・・・。ニジイロクワガタって宝くじクワガタでもあるんですよね?会社の人が言ってました。
2008/11/23(Sun) 09:15 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
kimmysさん
やっぱり親子ですからっ!!(笑)
似るところは似ますよね。
しかし!息子に関しては私次第かも!というアドバイスもいただいたので、なるほど~とも思ったのですが・・・・
諦めている私がいるのを、確認しました(笑)
クワガタ。初めての繁殖チャレンジです!
どうなることやら~
なんとかこの寒さを乗り切ってほしいです!




ミントリーフさん
竹とんぼ、おもしろかったですよ~
何でもそうですけど、やってみるといろいろ分かるもんですね。

親子って不思議。
似てほしくないところが似るんだもん(笑)
なんてね~(笑)




義父さん
あはは。
私にかわってコメレスありがとう。
でも義父はとってもいい人だし、いつもよくしてもらってるの、嫁は十分分かってますし、感謝してますから~
これからもど~ぞです。

ハワイのお土産、残念でした。
しかし滞在時間が20分って・・(笑)
次回のパプアニューギニア旅行でのお土産を期待したいと思います。。。

昨日のケーキ、いかがでしたか?
富士山並みのケーキは用意できませんでしたが、皆でお祝いするのが一番いいですよね?(笑)来月は長女の誕生日なんで、また一緒に祝ってあげてください~!

そんでもって、夫~!
もとい、旦那サマ。
普段の会話では「お父さん」。
そんなもんですよ~
おもしろくもなんともないですね。
ごめんなさ~い!



仲良し夫婦さん
竹とんぼ。。。とても痛い思い出があるんですね。確かにあれ、当たると痛いですよね。気をつけよっと。

ニジイロって、宝くじクワガタなんですか!?
なんと!!年末ジャンボを・・・ってそういう意味じゃないですね(笑)
2008/11/23(Sun) 09:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
竹とんぼ、懐かしいなぁっ♪
子供の頃、たしか 小学校の授業で 
遊んだ事があるよ~。

昔の遊びって、今の子供達も 楽しめるし
いいよね!
私も、どこかで 竹とんぼを見かけたら
遊んでみるね~(^_-)-☆

ニジイロクワガタ、とっても綺麗♪
ジーンとしちゃうね。
              ☆
子供の秘密基地って 楽しいんだよね♪
毎日夢中で 遊んでいるよ^m^
応援っe-68
2008/11/23(Sun) 20:38 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
すごい
ウチはカブトムシは毎年孵してるけど、クワガタはなかなかうまくいかないんですぅ~
2008/11/23(Sun) 20:58 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
こりんごさん
昔からの遊びもおもしろいよね。これからの季節、凧揚げもいいかも!!きっと王子も楽しんでやると思うよ~
秘密基地もね、今年の冬はこれで決まりかもね(笑)
クワガタ。なんとかこの寒さを越えていただければ・・と思ってます~




空豆さん
今回、詳しい方にいろいろアドバイスと、環境をそろえていただき、なんとか幼虫を見受けることができました!
この寒さをなんとか越えたいですね~
2008/11/23(Sun) 21:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ただいま~
□ただいま、グラッチェ!□

トナミくん、
昨日は誕生日ケイキありがとう。
ンマかった、どもありがとう。
ワシはあれからパプアニューギニアに行ってきたんじゃ、
泳いで行ったから随分時間掛かったが。
泳ぎだしお土産は持って帰れんかった。
申し訳ないので、トナミくんには
ワシの折った折りヅルを一羽あげよう、
遠慮はいらんぞ~

ところでトナミくん・・・
ダンナさんの呼び名は「お父さん」かえ??
ワシはツマランのぅ。
てっきり、ダンナさんを「ゴッドファーザ」とか
「にんじんマン・キャキャロット」とか呼んでると思ったが。
それじゃ、トナミくんはドウ呼ばれているのかね?
家庭内でも・・・トナミ?トナ美?
まさか、トナ味? これじゃ調味料みたいじゃのぅ。
コクがありそうじゃ。

さ、「お父さん」がノーマルアンサだったので
義父さんは「愛の暴走モード」に突入しました。
ざ~んこくな天使のように~ ←知ってる?

仲良し夫婦どの、
奇遇じゃな、実は義父も同じ目に遭ったことあるんじゃ。
ワシの若かりし少年時代のこと・・・
ワシは竹とんぼで遊んでた。
しかし、ひねくれた竹とんぼでのぅ、
ワシの顔面に突進してきよったのじゃ!
ワシはビックリして回れ右してうずくまろうとしたんじゃが
そのには車が止まっててのぅ、
しゃがむときに思い切り顔面ぶつけたのじゃ。
その拍子にカミカミしてたガムが
口からポンと出て悔しくて泣いたのじゃ。
ガム返せ~~~~~
拾って食べたけど~~~~~~~

 宝くじクワガタ・・・・・ ??

こりんごちゃん、

^^私も、どこかで 竹とんぼを見かけたら
^^遊んでみるね~(^_-)-☆

車で顔面打たないように注意しなされよ~

^^ニジイロクワガタ、とっても綺麗♪
^^ジーンとしちゃうね。

こりんごちゃんはワシの味方です。
いい人です、ワシの娘になりなされ。
¥100あげます。

空豆どの・・・わぉ!

^^ウチはカブトムシは毎年孵してるけど

な、な、な、なんと!
トナミくん、この方は大事にしなされ、
この国の宝じゃて!毎年だってさ!
子供はウコンと一緒に生まれない模様です。
妹さん、高校教師なのね。

さぁ、今日はドバイの高級ホテルにでも行ってくるね、
Bye Bye ありがとー さーようなら~~♪
2008/11/24(Mon) 02:32 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは~。

おおっ!?すごいです~。
いつの間にかクワクワさんが
ほんとにtonamiyyさんのお義父さんになっているではないですか~。i-237 うぷぷ。^m^
ニジイロクワガタは本当にキレイですよね~i-189 わたしも初めて見た時感動しましたもん。これからもお子さんと一緒に飼育を楽しんでくださいね~。
(お義父さんの心強いアシストがあるからきっと大丈夫。!(^^)!)
公園でみんなで竹とんぼ・・楽しそう♪
うちは紙飛行機をよく飛ばしたよ。
懐かしいな~。
これからの季節は、縄跳びや凧揚げ(これは来年かな?)もいいよね!
だんな様だったら喜んで付き合ってくれそうですよねっ!
2008/11/24(Mon) 19:34 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
クワ義父さん
お疲れ様です~!
今度のパプアニューギニアは泳いでいったんですか!?なんと!えらく最短日数で行けたんですね。さすがです~無事で何よりですわ(笑)
今頃ドバイで贅沢な時間ですか~♪
今度行く北極も泳いでいくのかな~(笑)


呼び名の「お父さん」。
すいませんね。ヒネリがなくって。
何も思いつかなかったです(笑)
私がなんて呼ばれてるかって?
普通に答えますけど、「ちょっと」とか「おい」とか「お母さん」ですわ。
「トナ味」がね。ちょっとツボに入ってね(笑)
何だかそれ以上の言葉が思い浮かばないです(笑)
あ、そうそう
>ざ~んこくな 天使のように~
これ、知らないんですよ~
歌ですかね?

コメレスもありがとうございます~
なんだか痛々しい竹とんぼのお話でしたね。
私も深追いはやめておこうっと。
現に竹とんぼを追いかけてつまずいてこけそうになったもんね。

そうそう。空豆さんとこ、すごいですよね。
私はクワクワさんっていう師匠にごっそりお世話になってますもんね。
いや~ホント、ありがたいですわ~
またね、「?」なことがあれば教えてもらおうと思ってます。

明日から仕事です~
深く考えずに行きたいと思います~
ではでは~!




たまさん
あはは。
義父、しっかり遊んでもらってま~す!
そして初めてクワガタの幼虫、冬越えですよ~
最初に幼虫を発見したときも、慌ててクワクワさんとこに指示を仰ぎにいきましたもんね。
本当に頼りになります。
この寒さをなんとか乗り切っていただきたいですね。

竹とんぼ、とっても楽しかったです。
これからの季節、凧揚げもいいですよね。
それこそ私の子供の頃依頼なんで、2〇年以上ですよ。きっとおもしろいんだろうな~
2008/11/24(Mon) 20:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ん~~(・。・??)
□トナ味くん!ただいま~□

ん~、ドバイの海は最高じゃったのぅ。
トナミくんも今度、たまちん連れて行ってきなされ。
旅費なんじゃが、えーと・・・・・
自分で稼ぎなされ。ワシャ知らんぽ。

で・・・ナント!?
今度は北極に行けと申されるか!?
これは過酷じゃのぅ、
寒くて心臓が、ぱくぱくしそうじゃて・・・
それじゃ今から泳いで行ってきます。
今日からワシの友達はアザラシくんです。

ややっ、たまくん!
クワクワさんが義父と同一人物と言われるのかい??
たまくんって変なこと言う人だなぁ~~
ワシはクワクワの、超あんぽんたん、のことなどにもなぁ~んも知らんのじゃ。
でもね、悩み聞いて~

最近ね、義父になったりダンナになったり、
クワクワになったり、時には義母になったり・・・
もうね、自分がいったいダレなのか
意識朦朧として分からなくなるときあるんじゃ。
ワシはいったいダレなのじゃ???
ワシの家はドコなのじゃ??・・・北極??

トナミくん、
ざ~んこくな天使のように~
少年よ、神話になれ~~
・・・これはエヴァンゲリオンだったのじゃ。
こんなナウイ歌を知らぬとは
トナミくん、ダメぽ。

今日から仕事なんじゃな。
・・・よし、元気づけるためにナウイ歌を歌ってあげようぞ。


幸せは~~ 歩いてこない♪

 だ~から歩いてゆくんだね~♪

じ~んせいは One Two パンチ!

 汗かきベソかき歩こうよ~~♪

トナミのつけた足跡にゃ~♪

 きれいな花が咲くでしょう~~♪

うでを振って ケツも振って

 ワン ツー ワン ツー

休みながら歩け~~~~~~


あのね、たまちん、恥ずかしいから
ここで義父さんが暴走モードに入ってることは
ダンナさんに内緒にしといてね。
ダンナさんとたまちんに用事あるから
またメイルしまっちょ~
2008/11/25(Tue) 04:47 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
御家族で竹トンボを飛ばすなんて楽しそうですね。v-238
ニジイロクワガタって緑色なんですね。
卵から幼虫に成長するなんて素敵!成虫になるのも楽しみですね。v-22
2008/11/25(Tue) 18:39 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
義父クワさん
ドバイ、楽しんでこられたようで何よりです~
私も~!といいたいところですが、近場の温泉で十分。ゆっくりまったりしたいですねぇ~
今頃は北極でペンギンと一緒かな(笑)くれぐれも白熊には食べられませんように。

エヴァンゲリオン。これってば私、知らないんですよ~。でも今回の歌は、OKですよ~
ちょうど会社の昼休みにコメントを改めて読んでいて、マジで励まされました。最後は笑っちゃったけどね。いつもありがとうございます~

そうそう、今回の子育てのお話。ちょうど我が家と重なってる話が多々あって、とても興味深く読んでます。特にこの「モノの与え方」はうんうんと頷くところばかりでした。
ちょうど長女が保育園に行ってるときは、私も正社員でほとんど旦那サマの両親に預けてましたからね~。親としてきちんと役割を果たせていないようで、未だに心残りがあったりしますもん。
次回の展開、気になるところです。




りぼちゃんさん
竹とんぼ、とっても楽しかったです。
おくが深い遊びだと思いました。
ニジイロクワガタ、とてもきれいなんですよ~
今回初めての試みですが、無事春を迎えてくれるといいな~と願ってます!
2008/11/25(Tue) 20:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
北極はサムかったなぁ~
□トナ実くん、皆の衆、ただいま~□

ん~、北極は、ひじょーに寒かったよ。
トナミくんに「行け!」って言われて半泣きじゃった。
全米も泣いた。

 泣いたのは~ 義父だった~

  弱さを見せないことがそう~~

強いわけじゃないってチミが

  いっていたからだよ~ I Believe~

さぁ、ダレのSongか当てるのじゃ。

しかし今回、北極に泳いで行ってきてよかったのぅ。
すっかり、シロクマの「キャサリン」と恋に落ちてしもうた。
2人抱き合って氷の上で北極星を見上げたのじゃ。
抱き締められたときには
その情熱と腕力で窒息するかと思うたぞ。

  ひくっ  ヒクっ・・・(失神)


トナミちゃんは、
クワクワのアンポンタンの日記の記事を読んでくれたんじゃな。
どうしようもないパープーじゃが
アイツのことはこれからもヨロシク頼むよ。



んまぁ、りぼちゃんもニジイロが好きなのかえ?
これで、「トナミ虫一族」の仲間入りじゃ!
You アー Welcome!
嬉しいから触角1本プレゼントじゃ!
ニジイロには「ブラック」や「レッド」もいるんじゃよ。
ささ、りぼちゃんもニジイロをゲットされなされ。
飼育方法はトナミくんが教えてくれるぞよ。

さぁ、もう寝るかのぅ。

甘いメロディ~ 風にのれば今夜~

 秘密めいた~ 扉が どこかで開くよ~~

見つめる 義父Eye!

 magic play is dancing!

緑色のめだ~~ま~~~v-17

トナミくん、
この板は仕事の昼休みに見てるんだろ。
知ってたんじゃが・・・
何か仕事で疲れてそうに思えたので
優しい義父さんは暴走Modeに突入してたのじゃ。
ちょっと気分転換になったかいのぅ。
今回はとっても優しい義父(はーと)でした~
それじゃ義父は月曜日まで仕事忙しいから
これにて失礼じゃ。
トナミくん、つきあってくれてサンキューな、
皆の衆もBye~

あ、もう1つ・・・
よく中学生が保健体育のテストで誤解答してるんじゃが
上記本文中の、
「バトミントン」→「バドミントン」じゃ。
子供に間違わないように教えてあげれさ。
2008/11/26(Wed) 03:07 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
クワ義父さん
お疲れ様です~
北極、寒そうでしたが、白熊とも戯れて、楽しい時間が過ごせたんじゃないでしょうか(笑)
また南極にもお出かけくださいませ(笑)

泣いたのは~♪
この歌がわからないんですよねぇ~
後のキャッツアイは分かったんですけど。

今日も昼休みにコメント読ませていただきました~
ありがとうございます!
義父もとっってもお忙しいのに、コメントいただきまして。。。無理しないでくださいね~

そそそ。
バドミントン・・・
これ、知りませんでした~!!
うわ~濁点、いるんですね。勉強になりました~!!
2008/11/26(Wed) 20:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
