三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
12月
2008年12月08日 (月) | 編集 |
もう12月も気づけば10日も経とうとしてしまいました。
クリスマスに年賀状、あとは大掃除(汗)

今年の師走は去年とは違います。
パートとはいえ、仕事を始めたからね。

ちょっと計画的に進めないといけないかも!と思いながら早10日近く・・・


本当に月日が経つのって早いですよね。



優先順位はクリスマスプレゼントの調達。

長女は23日が誕生日なので、毎年クリスマスと併用なんですけど、さすがに誕生日とクリスマスプレゼントを分けてほしい、というのと、祖父母からの誕生日プレゼントはあっても親からのプレゼントがないってことを問題視。
今まではなんだかんだでごまかしてたのになぁ~(笑)


親はサンタ担当だもん。

なんて言えないし・・・



だけど、去年、旦那サマが何を思ったのか、長女にサンタの正体を告げたんですよね・・・
これこれ→[サンタを告知]






今年はどんな反応かと思ったんですが、長女のクラスでは、まだサンタを信じている友達が多いので、長女もやや信じているようです(笑)


旦那サマが話した『サンタを告知』は悪い冗談となっているのかな。
ま、半信半疑ですけどね~。


でもさ、信じているなら、さっさとプレゼントのリクエストを教えてほしいんですけど~(笑)
買出しの時間、限られてるからねっ!
手加減してほしいな(笑)



ちなみに年があけて4歳になる次女。
今まではお菓子のブーツでしたが、今年はそろそろオモチャ!?

と思いきや、次女のクリスマスプレゼントは


「お菓子~!!」


毎度あ~ざ~っす!家計に優しい次女よ、ありがとね!

この話を小耳にはさんだ旦那サマの母上。
さっそくプリキュアのお菓子ブーツを仕入れてきたようですよ。



でもさ、新聞のクリスマス特集の折込チラシを見て、


「このオモチャがいいっ!!」


って今更・・・言わないでよね~・・・




私にもクリスマスプレゼントを~!


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチは今日買ってきたで~!
売り切れが怖いからな( ̄_ ̄|||)
んで、大掃除。
完全に諦めた!!
換気扇掃除して終了にするつもり。
tonamiyyちゃんとこは、旦那様が頑張ってくれそうやん!!
ええなぁ~(≧∀≦)
2008/12/08(Mon) 22:35 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ほんと、ほんと、もう12月だよ~
私も掃除焦ってるよ(笑)
クリスマスプレゼントかぁ~
何も準備してないよ~~涙
どんどんおもちゃの折込チラシ入るもんね~
CMもたっくさん・・
うーん、ドキドキやね(笑)
2008/12/08(Mon) 22:41 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
買った後に、これがいいーっ!という変更は、かなりイタイよね(笑)
うちも、どのキャラクターのおもちゃにするか迷ってるので、早く決めていただきたい^^
2008/12/09(Tue) 13:06 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
さっすがやね。おかんさん!クリスマスプレゼントも間に合わないと大変だからね~とりあえず一安心やね。
大掃除、旦那サマは年内休みなしなんで、掃除をしたくてもできない状態(笑)
私も年内は31日ぐらいしか休めないかも~。掃除なんてやってる暇が・・・ない!?(笑)





そらさん
もう12月も第二週だよ~早いよ~
掃除も横目で見て、見ぬふりしてる(笑)毎年なんで暑い夏の時にやらなかったんだろうって後悔。今年もそう(笑)
クリスマスもプレゼントさえ用意すればあとは楽しみを待つだけだもんね。
うぅ~ん。娘達に懇願ですね(笑)




goodstarさん
小さい子は特にいろいろ希望がかわるんですよね(笑)
ウチの次女もあれがいい、これがいい、と言い出して、結局「お菓子でよかったよね?」って聞くと「うん」って言うので、それで今のところおさめてます・・・(笑)
2008/12/09(Tue) 20:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちまだ買ってないよ~
お金が大変な時は本を可愛くラッピングしてお茶を濁していましたが・・・
今年は色々と物入りで、お財布もピンチ状態なの・・
ウチも、”プリキュアのお菓子ブーツ”で喜んでいて欲しい。
そう、いつまでも・・・(T_T)
2008/12/09(Tue) 23:42 | URL  | ニノ #-[ 編集]
やっぱり別がいいな。
私の誕生日、正月から1週間後なんで、正月と一緒、って事が多かったんです。
やっぱそれは寂しい・・・。
えぇーーっ?パパさん、それはヒドイ!
息子なんて3年生なのに、まだ信じてる。
そーだ、クリスマスイヴからクリスマスにかけて、サンタが世界中回ってる現在地をPCで見れるから(ごめんなさい、どのサイトだったか)、それを長女ちゃんに見せたらどうでしょう?
2008/12/10(Wed) 11:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うちはそろそろ半信半疑?こないだも、サンタって、なんでも好きなもん買ってくれるんやろ?なら、高いもん頼んだ方が得やんなぁ…なんてニヤニヤしながら言ってた。
こいつ…知ってやがるな
2008/12/10(Wed) 11:33 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ニノさん
正体が親って分かってたらある程度の金額も頑張れますけどね、正体不明のサンタが高級オモチャ持ってきても、感謝されるのはサンタ(涙)なので、クリスマスプレゼントはお財布に優しいものがいいですよねぇ~




reeさん
旦那サマ、すごいこと言うでしょ~
でも悪い冗談だと長女は思ってるみたい。もちろん疑ってるほうが大きいけどね。
誕生日とクリスマスもそれぞれの日でお祝いすると、2回楽しめますもんね。
そう思うと別々にするといいかな~(笑)

今はおもしろいサイトがあるんですね~
サンタの仕事振りがわかるんだ(笑)



空豆さん
そうそう、そうなんだよね。
逆に正体が分かってたら、本当にほしいもの、高額なものは誕生日にしてほしいよね。親にありがとうって言ってもらえるもん。サンタにどれだけ感謝されても複雑だよね~(笑)
2008/12/10(Wed) 13:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お菓子!って言ってるうちは可愛いですね!
うちの子はゲームソフトばっかりですから・・・

今年もきっとそうですね・・・
2008/12/10(Wed) 14:21 | URL  | あっきぃママ #4vlN.j5I[ 編集]
うちはまだ買ってきてないんですが、例年よりも
格安ですみそうなのでサンタさんは喜んでおります。笑
そうそう去年のクリスマスは、旦那さんが突然の
告知で長女ちゃんに衝撃が走ったんですよねぇ・・・。苦笑
でも、クラスにまだ信じてるお友達がいるというおとは。。。まだいけるかも??
うちは週末におもちゃ屋さんに行って、チェックしてきまーす。
その足で買ってもいいんですけどね。笑
2008/12/10(Wed) 20:21 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
お菓子わ安く調達
できるのでいいですね
いずれ
おもちゃ・ゲームに変化かな???
2008/12/11(Thu) 13:30 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
あっきぃママさん
やっぱりゲームソフトですよねぇ(笑)
ウチの長女もそうですよ~
ゲームソフトじゃなかったら、何にするんだろう~
女の子だから、服飾関係だろうか・・・
どちらにしても、入用ですねぇ~




まゆみさん
おぉ!まゆみさんのところは格安ですみそうですか?ラッキーですね。ちびっ子のおもちゃも、高価ですからね~。安く済むならそれでいいよね。
去年の話、覚えていてくれましたか?
半信半疑で信じてくれてます(笑)
プレゼントがもらえるからかな~(笑)




きゃっさん
お菓子が一番安いですよね(笑)
もちろん次女もいつかはゲームソフトだろうなぁ~
なんだかそれも寂しいかも~(笑)
って、長女はもうゲームでした・・(笑)
お菓子!って言ってくれているうちが、可愛いんですよね~
2008/12/11(Thu) 20:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
そうそう早すぎです!
また大掃除の季節、めんどうです(笑)

サンタさんの告知覚えてますよ~
信じてるうちが可愛いです^^
お菓子が入ったブーツ今でも欲しくなりますよ。
2008/12/11(Thu) 21:03 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
お!長女ちゃんするどい!
大体クリスマスと誕生日が近いと
なぜかサンタさんはプレゼントを「お誕生日を兼ねて」と置いていくようですね(笑)
そうか~クリスマスはサンタさん。
お誕生日は両親。

うん、しっかりしていてよろしい~!
2008/12/13(Sat) 02:14 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13(Sat) 08:19 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
大掃除。今日はとってもいい天気で、掃除日和だったのですが・・・体が言うことをききませんでした(笑)
お菓子のブーツ、いいですよね。
クリスマスグッズってついつい手にとってしまいます♪




やっちさん
そうなんですよ~
クリスマスが近いから、きちんと使い分けているんです(笑)一緒にして、ごまかしてる、という言い方もあるようですが(笑)
何はともあれ、あと10日後は誕生日。冬休みも同時に始まります~
慌しいな~




鍵コメさん
本当に本当にお疲れ様です!!!!!!
思った以上に大変ですね。
だから今までなかったのかな~って思ってしまいますよねぇ・・
体、大丈夫ですか!?
気をつけてくださいね!!
2008/12/13(Sat) 16:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
