三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒くなりました~
2008年12月17日 (水) | 編集 |
すいません~
こちらのコメント、なぜか投稿ができないときがあるようです。。。
なんでだろ~・・・
せっかく書いていただいたのに申し訳ないです~
でも、こうして遊びに来ていただいて嬉しいです!
読むだけ読んでってね~





先週は暖かかったですが、今週は寒くなりましたね。
いよいよ来週からは冬休みが始まります~
クリスマスにお正月。
本当に日が経つのは早い~

先週一週間ほどは我が家、風邪が大流行してまして、次女→私→旦那サマ
長女以外はダウンしてました。

ダウンと言っても、私は発熱はなく、鼻に。
そのかわり、ロングランでしたね。辛かった~
仕事で電話応対をするのですが、


「あでぃがどうごだいばず。○○○でごだいばず・・・ゲホッガホッ」

「あんた、薬飲んで、はよ寝やなアカンにっ!」

いや~見知らぬお客様から電話越しに心配かけてしまいまして、どうもすみませんでした~
ありがたいお言葉です。


そして今回の風邪、耳栓がついてるんか?っていうぐらい、音が聞こえなくてね。
耳がつまってて、ミュートがかかっていました。

用件を復唱しても、何度も訂正されるしね~(笑)
復唱してもこの鼻声ですから、相手には違うようにも聞こえるんだろうね。
ご迷惑をおかけしました~


次女と旦那サマは発熱もあり、心配しましたね。
こともあろうか、旦那サマは繁忙時のため、仕事が休めないんですよ。
しかも休日もなく~・・
お正月までは休みがとれないようですね。
今はすっかりよくなったけど、時季が時季だけに大変そうでした。


そうそう、以前にもブログに書きましたけど、
長女。この家族の病状を見ては

「次は私~!私が風邪をひくんや~ いややな~ どうする~?勘弁してよ~」


って気分は病人モード突入っぽいんですけど、一向に風邪の気配なし!!


恐るべし長女!!今年も健康優良児!
すばらしいっ!
昨シーズンも同じように騒いで、結局風邪ひかなかったもんね。
健康第一!何よりであります!ありがたいわ~



今は完全復帰のtonamiyy家。

今年もあとわずか。家族が元気で新年が迎えられればと思います。

皆さんもくれぐれもお気をつけて~


手洗い、うがいは基本ですね。


人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
鼻の風邪って辛いんですよね~!
ウチは全員元気ですが、ちょっと前まで夫が一人で辛そうにしてました。
風邪の治りがとっても遅い人で、1ヵ月近くダラダラと喉の痛みと戦ってました。
今は全員元気ですけどね(^-^)
この時期、インフルエンザも流行ってるし、お互い気をつけましょうね。
それにしても、長女ちゃん丈夫だね!
健康が一番だもんね!一人だけでも元気でいていくれると
親も助かりますね(^_-)-☆
2008/12/17(Wed) 21:46 | URL  | ニノ #-[ 編集]
我が家も風邪は必ず1周するけど、不思議と私は酷くならないんですよ~。
どんだけ頑丈なんだか。

よくなってよかったですね。
ぶり返さないようにしてくださいね~。
2008/12/18(Thu) 01:16 | URL  | ree #-[ 編集]
ママってダメね~
□アタチ長女の「トナ実」です□

みんな風邪ひいちゃって
少しはアタチを見習ってほしいわ。
アタチは北極でシロクマのロバートと
カキ氷食べても平気なのよ、

2008/12/18(Thu) 02:08 | URL  | トナミ家:長女 #z8Ev11P6[ 編集]
ほっほっほ、おほほ~~

でもね、パパとママが風邪ひいて
心の底では心配してたんだ。

ママってUNOだって弱っちぃし
負けると顔をサルのケツのように真っ赤にして
ヘンテコな言い訳するから
愛想笑いするのがたいへんだけど
それでもママ大好きなの。
2008/12/18(Thu) 02:21 | URL  | トナミ家:長女 #z8Ev11P6[ 編集]
いつもアタチのためにお仕事してくれてありがとう。
って、今日はこれが言いたかったんだ。
2008/12/18(Thu) 02:24 | URL  | トナミ家:長女 #z8Ev11P6[ 編集]
あとね、クワクワのチョビーンに聞いたんだけど
この板おかしいってさ。
長文になると禁止用語表示が出るって言ってたよ。
書き込みに1時間かかってアイツ泣いてた(TT)
2008/12/18(Thu) 02:27 | URL  | トナミ家:長女 #z8Ev11P6[ 編集]
禁止用語の設定のせいじゃなく
システム異常じゃないかって言ってた。
みなさん、短文しか打てないらしいよ。
きをつけて~
2008/12/18(Thu) 02:29 | URL  | トナミ家:長女 #z8Ev11P6[ 編集]
お互い風邪には気をつけましょう!!
本当!手洗い&うがいは続けたいですね!!
「お茶うがい」が風邪予防にいいときいて、うちは娘に実行中!!
2008/12/18(Thu) 07:59 | URL  | みいこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ニノさん
うんうん。家族の誰か一人でも風邪になってしまうと、しばらくピリピリしちゃいますよね。案の定、3人かかってしまいましたが(笑)
ニノ家、今は大丈夫そうですね~。だけど冬はまだまだですからね。気をつけましょうねん。




reeさん
頑丈何より!(笑)
母親がダウンすると、家事も滞るからね~
誰がダウンしても同じなんだけど、今回、鼻がやられて、味覚がなく、作った料理はそうとう味が濃いものになったらしい。
だけど家族3人、味覚なかったからね(笑)笑って済ませちゃったよ。




長女クワさん
ほんとにね、貴女が風邪ひかなかったから母は大助かりでしたよ。仕事もそうそう休めないしね。
皆がダウンしてる時に、心配してくれてありがとう。
いっつもあー言えばこう言う、の貴女ですが、こういうときは、優しいのねぇ~・・なんて思ってしまいましたよ。
だからといって、病気はやっぱり嫌ですなぁ~
元気なときでも優しい~お言葉で交わしていただきたいですな。
あ、今週末でも、回帰復活UNO合戦でもしましょ~。もちろん最終的に私が勝つまで・・!?(笑)

そうそう、クワチョビーン殿が書き込みに苦労したみたいで・・・。申し訳ないね~。大掃除で疲れているところにこれだもんね。。。
今回、コメントでも5文字ぐらい入力しても投稿できない人もいるようで・・・システム障害?
もう~や~ね~・・
貴重な時間、ありがとうございました。
我が家の大掃除もお願いしたいところですが、今度はクワチョビーンさんが体調崩すかもしれませんからね~
やめとこ。

医療のお話を書いてるときに、ダウンしても笑えないからね~
休める時は休んでくださいね~





みいこさん
お茶うがい、いいみたいですね。
何でも取り入れることができるものがあればやってみるといいですよね。
あとは睡眠~!
お互いこの冬を乗り切りましょうね!!
2008/12/18(Thu) 14:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん、かなりひどい鼻風邪やったんやね~
みんなもよくなってよかったね♪
長女ちゃんまで、ダウンしたら大変やもんね。
うちの子も、元気やで~
風邪ひかないよ(笑)

「トナミ家:長女」ちゃんが、
間違えて私のとこにも遊びに来てくれたよ(笑)
2008/12/18(Thu) 21:24 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
誰かひとりでも元気だと救われますよねv-410
心の中に安全牌があると気力は持ちます!
2008/12/18(Thu) 21:43 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
そらさん
心配かけてごめんね。今はすっかりよくなったよ。
そらさん家のお子さんは元気一杯なんだね。よしよし。何はともあれ、元気が一番だよね。
そらさんもお仕事、すんごい忙しくなると思うから、気をつけてね!

あ、ウチの長女がお邪魔しましたか?(笑)
すみませんでした(笑)




おとんぶわーさん
うんうん。本当に元気と優しさを分けてもらえますよね。皆がダウンじゃなくって本当によかった。
鼻声同士、家族の会話も成立しませんでしたからね(笑)
おとんぶわーさんも気をつけて~
2008/12/18(Thu) 23:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちは最後に私に回ってきたよ。。。
喉と耳が痛いのは気のせいか??

長女ちゃん、強いね~!感心☆
色んな菌がウヨウヨしているから
お互いに気をつけましょうね~~。
2008/12/19(Fri) 00:09 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
我が家は今年1年、保険証使わなかったよ!病院知らずでした!っと自慢してたら、歯が…
でも息子はおかげさまで、5年間皆勤です
このまま突っ走るぞ
2008/12/19(Fri) 15:33 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
家族元気になって良かったです^^
鼻風邪もつらいですよね。

それにしても長女ちゃん、すごい!
私はすぐに移るほうなんで、
鼻がぐすっときたら即!薬を飲みます。
インフルエンザの予防注射もしたけど、新型が出たら怖いです~
2008/12/19(Fri) 15:41 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
ママ、お返事ありがとう~
□お母さん、ニーハウ□

んま!
ママがちゃんとアタチにお返事書いてくれてる。
もう感激~~
いつもは、回し蹴りでアタチをぶっ飛ばすクセに~
2008/12/20(Sat) 04:42 | URL  | 長女:トナ実 #z8Ev11P6[ 編集]
ママ、ミュートって何??
えと・・・

キック!Goal~~~~!!
・・・これは「シュート」。

おおお、木からリンゴが落ちて・・・
・・・これは「ニュートン」。

働くのはヤダなぁ・・・
・・・これは「ニート」。

うっ、、サブっ、、、こんな日は・・・
・・・これは「コート」。

どき、どき、どき、どき・・・
・・・これ「はーと」。

独りボケつっこみPart1、
これにて閉幕。

2008/12/20(Sat) 04:44 | URL  | 長女:トナ実 #z8Ev11P6[ 編集]
こら~、そらさん!
恥ずかしいこと書かないでよ~~
あの書き込み何とかしてよ~~
2008/12/20(Sat) 04:45 | URL  | 長女:トナ実 #z8Ev11P6[ 編集]
ひなっちさん、ミントさん、
アタチをほめてくれてありがとー。
お2人には病気にならないように
アタチの体内のバクテリアあげます。
2008/12/20(Sat) 04:46 | URL  | 長女:トナ実 #z8Ev11P6[ 編集]
お1人¥1000ずつください。
こう言うようにママに命令されました。
ぶん殴るならママをどうぞ。
でも強いから気をつけてください。
2008/12/20(Sat) 04:47 | URL  | 長女:トナ実 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
ひなっちのママさん
あらら~最後にきましたか~
最後ってなんだか菌も強くなってる気がしない?(笑)なんにせよ、お大事にしてくださいませ~





空豆さん
すごいすごい!
5年も皆勤!しかも歯医者以外は今年は保険証いらずだったの!?うらやまし~
私は市販の薬、すごく使った年でした~・・
今年もあとわずか、空豆一家もお気をつけて!




ミントリーフさん
長女、すごいでしょ~
風邪はひかないけど、おたふくや水疱瘡は予防接種をしているにもかかわらず、しっかりもらってきます(笑)
インフルはどうなんだろ~
厄介なものは勘弁してほしいですよね~





長女クワさん
あ、そらさんとこから帰ってきた?
こっちより居心地よかったりして~(笑)
「ミュート」でこんなにボケることができるなんて、すごいねぇ。ちょっと感心しちゃったよ。
なんだか冴えてるんじゃない?
この調子で宝くじでも~・・・って関係ないか~!
貴女のバクテリア、タダでもいらないってところだけど、これだけ元気な姿を毎日見てたら、ちょっと分けてほしいって思う母であります。
ん、あの面倒くさがりのところとか、なっかなか部屋を片付けない習性のところのバクテリアはいらないんだよね。あくまでも健康体のところだけ~
1000円か~
やっぱり考えようっと。。。
2008/12/20(Sat) 15:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ウチも想太だけケロッとしてるよ。
小学生、普段から寒空で遊んでるし、
抗体が出来てる?
あたしも、誤魔化し誤魔化し頑張ってるよ~!
もう少しで、今のバイトも終わりやしな。
好きな仕事やし、めっちゃ楽しいんだけど、
ルートを持ってしまってるし、絶対に休めんのが辛いわ( ̄_ ̄|||)
コレさえなかったら、ズ~ッとやるんだけどなぁ。
2008/12/20(Sat) 17:02 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
元気っすか?
家族の体調はその後どうですか?
全員復活ですか?
2008/12/20(Sat) 20:22 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
(*^_^*)ノ
投稿できるかな?
2008/12/21(Sun) 02:32 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
おかんさん、もう大丈夫?
子供ちゃんたちにうつらないといいんだけど。
仕事もいろいろやね。一長一短あるもんね。
今月ももう少し。頑張っていこう!!



まぁささん
ありがとうございます。
我が家は完全復帰です。
クリスマスもお正月も元気に過ごせそうです!
まぁささんも気をつけてくださいね。




こりんごちゃん
ありがとね!!
投稿できてるよ~
拍手コメントも入れてくれて嬉しかった♪
2008/12/21(Sun) 15:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(Sun) 16:42 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
鍵コメさん
暖かいお言葉、ありがとうございます。
仕事に家庭にドタバタの毎日ですが、気負いせずこれからもやっていこうと思います。
マイペース。これが一番ですね。
お互いぼちぼちいきましょう!
2008/12/22(Mon) 20:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
