三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
12月23日
2008年12月22日 (月) | 編集 |
なんだかとっても慌しい。
だって12月23日は長女の誕生日。

そんでもって翌日はクリスマスイブだもんね。


早いもので、長女も9歳。
4月からは4年生ですよ。。。。
本当に大きくなったなぁ~
なんて思っているのですが・・・


23日の当主役は、私の父と一緒にランチをご馳走に♪
あ、もちろん私も便乗~♪
そして夜は旦那サマの実家でクリスマス&バースディケーキを囲みます~


長女の誕生日はクリスマス前なので、ケーキはいつもクリスマスケーキ。
チョコプレートはいつも『メリークリスマス』でした(笑)

さすがに長女も誕生日なんで、「お誕生日おめでとう」のプレートがほしいようです・・(笑)

旦那サマの母上が、クリスマスケーキの受注にノルマがあるので、それはそれで注文するのですが、
長女、市販のスポンジに生クリームをぬって、好きなフルーツを乗っけて、「お誕生日おめでとう」のプレート付ケーキを作ります。




クリスマスに誕生日。
どさくさに紛れてケーキも賑やかな雰囲気も、すべて23日に凝縮される長女。


プレゼントもごまかしていたのですが、そうもいかないようで・・・(笑)
旦那サマの両親からは誕生日のプレゼントを買ってもらえるのですが、何で実の親からは何もないん
だ!?というのに気づいた長女(笑)

ん~・・サンタさんがプレゼント持ってきてくれるもんねぇ(笑)


実の親。
今年も特になにも用意をしなかったのですが、まずかったかな(笑)


あはは・・・もう間に合わないね・・


ま、翌日にはクリスマスプレゼントがあるからさ、いいよね←言い聞かしている(笑)


そっちは用意OKだぜぃっ!!


さ~年に一度のお楽しみですね。


お祝いの気持たっぷりで、23日は対応させていただきたいと思います(笑)



サンタさん、がんばって~!


人気ブログランキング




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさん、こんばんは♪
長女ちゃん、1日早いけど、お誕生日おめでとう~
え?誕生日プレゼントは?なし?笑
小さい時は、誤魔化せたけど、
だんだん、誤魔化せなくなるよね~
でも、ケーキはたっぷり食べられそうだね。
市販のスポンジ買ってきて、デコレーションするのも楽しそう~。
楽しいパーティーになりそうだね♪

2008/12/22(Mon) 21:42 | URL  | そら #MQm66URg[ 編集]
こんばんは~!ご無沙汰しています。
もう日にちが変わったよね!
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
子供の成長って、早いですよね。
その分親の自分も歳をとっているのですが・・・^^;
私も2日ほど前にまた一つ歳をとってしまいました・・・^^;
今日はいろいろ楽しい予定が入っているようですね。
ステキな一日になりますように♪
2008/12/23(Tue) 00:28 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
長女ちゃん♪
お誕生日おめでとうe-405

クリスマス近くのお誕生日はちょっと損だよね~
親は一石二鳥でいいんだけど^^;
もらう方は2個ほしいよきっと・・・

うちもスポンジ台買ってきてデコします♪
楽しみにしているみたいです^^
2008/12/23(Tue) 00:36 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
そらさん
お祝いの言葉、ありがとね。
誕生日プレゼント、親からは一度もあげたことがないのよね(笑)
やっぱりまずい?(笑)
ま、本人も時季が時季なんで、一度のほしいものをたくさん手に入れるチャンスはうまく活かせないようであります(笑)
親は盛り上げ役に徹します(笑)




らいむさん
早速のお祝いメッセージありがとうございます!
なんだか4年生っていう響きがずーんと重く感じますね。
本当に日が経つのが早いです~
らいむさんもお誕生日おめでとうございます!
ステキな一年になりますように~




はいじのママさん
お祝いありがとうございます!
クリスマスに誕生日。
サンタさんからと、祖父母からと両親からで本当は3つもらえるはずのプレゼント(笑)
それがいつも2つなんですよね。
両親=サンタ。そろそろ公開すべきかな(笑)
でも次女がサンタを信じている間は、お付き合いさせられそうだな~(笑)
2008/12/23(Tue) 01:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(Tue) 03:21 |   |  #[ 編集]
お誕生日、おめでとう!!
tonamiyyさん、私のこと話していい?
私は正月後の誕生日だったけど、正月後だからプレゼントはお年玉に込みだったの。
そういい含められた気がしないでもないけど、子供心に別にして欲しかった・・・。
だから長女ちゃんの気持ち、すんごくよく分かります!
2008/12/23(Tue) 04:54 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
お祝いの言葉、ありがとうございます~
reeさんはお正月兼用でいつも誕生日をされていたんですよね。ここのコメントでも何度も書いて、長女のクリスマスのときは、別で!!と書いていたにもかかわらず、今回も例年通りになっております(笑)
今まではごまかせたけど、来年からはしっかり別途でお祝いしようかと思ってます。
クリスマスより誕生日がメインですからね。
今日はしっかりお祝いしようと思ってます~
2008/12/23(Tue) 10:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
誕生日おめでとう♪
誕生日が祝日だと、いろいろお出かけとかも出来て楽しいんだろうナァ…
誕生日プレゼントが無かった分、クリスマスプレゼントは、奮発しなきゃですね♪
2008/12/23(Tue) 14:27 | URL  | みなもとん #-[ 編集]
HAPPYBIRTHDAY★
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
天皇陛下と同じ誕生日なのね!
何だか日本人として誇らしくないですか?

ウチの子供達はクリスマスプレゼントはサンタさんからと
爺ちゃん婆ちゃんからだけ貰ってると思っているの。
ホントは、
サンタ=親
なのにさぁ・・
さすがにもうわかってますけどね。
2008/12/23(Tue) 16:47 | URL  | ニノ #-[ 編集]
ありゃ?
携帯から入れたら文字化けしちゃいました。
失礼!
改めておめでとうございます。
長女ちゃんと
すべての始まりをつむぎだした
「お母さん(tonamiyyさん)」に
おめでとうv-410
2008/12/23(Tue) 16:47 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
長女ちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございま~すe-420
うちもクリスマスと近い誕生日なので、ケーキは1個なんです。
いつも損した~と言ってる娘です(笑)

今頃お誕生会始ったのかな?
みんなでお祝い、嬉しいですよね^^
楽しんで来てね♪
2008/12/23(Tue) 17:57 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
長女ちゃん、happy birthday~♪
9歳かぁ。tonamiyyさん頑張ってきたね!
そしてこれからも♪
今日はお誕生日を皆で楽しく過ごせたかな?

私、11月生まれなんだけどーん!何故かクリスマスと一緒だったよ(笑)


長女ちゃんにとって素敵な一年になりますように☆
2008/12/24(Wed) 00:33 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
おめでとう!
□トナミくん、久しぶり□

ん~、インドの修行は厳しかったぞい。
そか、トナミくんは39歳の誕生日じゃったか、
おめでとう!・・・?
ワシが日本にいない間に時間が経ったんじゃのぅ。
なんだか、浦島タロウになった気分じゃ。
2008/12/24(Wed) 05:24 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
トナミくん、
クワクワのチョビーンヒゲに聞いたんじゃが
画像掲示板を見てほしいと言っておったぞ。
またプレゼント当ててみれ、って言ってた。
2008/12/24(Wed) 05:25 | URL  | 義父 #-[ 編集]
今度は16分の1らしいぞ。

義父はお疲れ気味なので
今日はこれにて退散だ。
明日はマダガスカルで
スキューバァダイヴィングしてシーラカンスにあってくる。
2008/12/24(Wed) 05:26 | URL  | 義父 #-[ 編集]
相変わらず書き込めない・・泣
あ、義父にクリスマスプレゼントはいらないから。
いや、いいってば・・・そうか、くれるの??
悪いね、トナミくん~
2008/12/24(Wed) 05:27 | URL  | 義父 #-[ 編集]
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
tonamiyyさんも、おめでとうございます♪
クリスマス前日って、世界中がお祝いしてくれてるようですね。
プレゼントは少なくなっちゃうけど…(苦笑)
長女ちゃんには、そっちの方が切実かな?

素敵な一年になりますようにv-238
2008/12/24(Wed) 12:09 | URL  | kimmys #-[ 編集]
長女ちゃん、
昨日がお誕生日だったんですね・・・
24日がお誕生日だったら良かったのにね・・・

うちの子も4月で4年生
ホント月日って早いですよね・・・

クリスマスが終わったら年末年始で
忙しいですよね・・・

我が家は実家に帰りますが・・・
2008/12/24(Wed) 19:57 | URL  | *dokin* #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みなもとんさん
お祝いコメントありがとうございます~
時季が時季だけに誕生日とクリスマスはもう一緒(笑)23日は、旦那サマの両親と一緒にお祝いしました~
プレゼント、クリスマスは用意したけど、誕生日はどうなるのかな~・・
そろそろサンタの正体を知らせたほうがいいのかも?(笑)




ニノさん
天皇誕生日!
そう、長女ってば同じなんですよね。
覚えやすいですよね(笑)
クリスマスと誕生日が重なっているので、そろそろサンタの正体も知ってもいいのかな~とも思ってます。だけどイブの今日、長女はまだ純粋に信じきっているので・・・もう少し濁さないといけないかな(笑)




おとんぶわーさん
あらためてありがとうございます~!
早いですね。本当に早い~!
あっというまに9歳ですもん。
私も母をやって9年~
・・・成長していないなぁ~(笑)




ミントリーフさん
お祝いの言葉、ありがとうございます!!
やっぱりこの時期になると、誕生日が重なってる人は兼用になりますよね(笑)
ミントリーフさんからコメントをいただいたとき、ちょうど晩餐が始まったところです(笑)
旦那サマの両親と一緒だったので、賑やかな時間がすごせました~!





ひなっちのママさん
お祝いコメントありがとね~!!
ひなっちのママさんは11月生まれだったのに、クリスマスと兼用だったの!?
あはは~!!かわいそ~(笑)
今は別だよね!?(笑)

今年も皆でお祝いすることができました。
元気で楽しい毎日が送れるといいな、と思います!





義父クワさん
お祝いコメントありがとうございます!!
コメントも書き込みづらいところ、すみません

長女の誕生日には盛大にお祝いしていただき、ありがとうございました。
これからまた一人旅ですか~!?
冬の海は冷たいですからね~気をつけてくださいね~!
あ、後ほどクワチョビリンさんのところへ伺いたいと思います~
ご連絡ありがとうございます!!
そうそう、先日シェンロンさまにお願いをしたのですが、ご馳走、長女の誕生日にお腹二杯ぐらい食べたんですけど、やっぱり体重が増えてました。そして今日もケーキを食べました。
・・・やっぱり太る・・よね?




kimmysさん
お祝いコメントありがとうございます!
長女の誕生日も、クリスマスのイルミネーションなどで、雰囲気がとってもいい時期。毎年ワクワクしています。クリスマスが過ぎるとちょっと寂しい感じですよね~
プレゼントもなんだかんだで、長女のほしいものはこの時季に揃うようです(笑)
今年もなんとかなるでしょう(笑)




どきんちゃん
この時季の誕生日は、みんな同じなんでしょうね(笑)楽しい時間を過ごせました~!
早いもので4月から4年生。本当に早いなぁと思ってます。これからまた成長するに当たって、親として悩みも増えるんでしょうね。

ま、先のことをあれこれ考えても仕方ないので、年末年始も慌しい中、楽しみたいと思います!
2008/12/24(Wed) 20:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
やっぱり一緒になっちゃいますか・・・
プレゼントの事大人になっても言われそうですね・・・
2008/12/24(Wed) 22:39 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
メリークリスマス
今からサンタになりますまたゆっくり遊びに来ますね
2008/12/24(Wed) 22:42 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
すまん・・・
□メリー!!□

メリー、クリクリクリ、くりまんじゅう!
トナミくん、クワクワさんからの伝言なんだが
主催者なので選べないって言ってたよ。
ゲンコツされたじゃないかぁ~
2008/12/24(Wed) 22:53 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
おめでとうございます!
長女ちゃんお誕生日おめでとうございます~!
そしてtonamiyyさんにもおめでとうございます!
子供の誕生日がくるといろいろ考えるところ…ありますよね~!
誕生日とクリスマスは一緒になっちゃうけど、二倍楽しめる~って、いつか長女ちゃん思ってくれるといいね♪
2008/12/25(Thu) 02:51 | URL  | みいこ #-[ 編集]
はじめまして!!最近やっとアフィリエイトが軌道に乗って、毎日500円のランチ生活が、1000円のランチ生活になりました!(^^)!
今は好きな服が買えるように頑張ってます!
良かったら覗いていってくださいね!(^^)!
ランキングボタン押していきますね。ポチッとな(^O^)/
2008/12/25(Thu) 03:44 | URL  | もし夫 #-[ 編集]
長女ちゃんお誕生日おめでとう!
2008/12/25(Thu) 17:04 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
時季が時季なんで、一緒です。
だけど旦那サマの両親からは誕生日プレゼントをもらうんですよ。なので、親からは特にありません。いつかサンタの正体がわかったら納得してくれると。。。思ってます(笑)




空豆さん
サンタお疲れ様~!
私、イブの夜は眠くてね、そんなときに限って子供もなかなか寝なくって・・・
無事終えてよかったですけど(笑)




義父クワさん
あらら~げんこつされましたか~すみません~
後ほどクワクワピーさんのところへ仕返しにいっていますっ!




みいこさん
お祝いコメントありがとうございます!
大きくなって、親の事情ってものを分かってもらえると思うのですが。。。(笑)
その時はしっかり誕生日のお祝いをしてあげようと思います!




みやびさん
コメントありがとね!!!
やっぱり長文だと投稿できないかな~
せっかくきてもらったのにごめんね!
コメント、嬉しかったです!
2008/12/25(Thu) 20:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
メリークリスマス
クリスマスというビックイベントと一緒ならまだいい
私なんて弟と2日違いの誕生日だったから姉&弟合同祝いやで~
他の弟Y妹は単独なのに…
こういう方が哀しいぜ!(笑)
2008/12/26(Fri) 22:22 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハニーさん
うわ~ハニーさんも誕生日は子供ながらに苦い思い出があるんですね(笑)その点、ウチの長女はまだ恵まれてますね、うん。巷のクリスマスの雰囲気にも助けられてる部分あるしね(笑)
来年はどうなるかな~
楽しい一年になるといいな~
2008/12/26(Fri) 23:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
