三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
年越し
2009年01月04日 (日) | 編集 |
年越し。
毎年我が家は旦那サマの実家へ泊まります。
大晦日の夕方からお邪魔して、紅白歌合戦を見て、初詣。元旦はおせち囲んで親戚の家へ・・

という展開です。

ですが、今年は元旦から私たち夫婦が仕事、ということで、今年の年越しは初めて我が家で過ごすことになりました。


あ、子供たちは旦那サマの実家でお泊りです。



っということは・・・・




どうする?どうする?年越し、どうする?

ってやつですよ~。



あ、もちろん「どうする?」っていうのは、



テレビのチャンネル!!(笑)




以前にも書きましたけど、そりゃもう、旦那サマの父上のテレビ好きはすごいですからねぇ~

ちょっと本人がいないときに、チャンネルを変えると、

「こんな番組、おもしろくないやん。」ですから。


お正月番組も、いつものように新聞欄に見たいテレビをマーク。
ビデオ録画はフル稼働!
おぉ~・・やってる、やってるよ~(笑)


もう嫁のチャンネル権なんて、ございませんものね。



ってなことで、年越し=テレビな私。

そうは言っても、夕飯を頂いてから我が家へ帰ってきたので、帰宅は22時ごろ。


旦那サマは疲れているので、22時半ごろに爆睡。



紅白を最後まで見て、あとは午前0時を迎える残り15分。


この15分をどの番組にしようかと・・・(笑)






・・・・・。





エヘヘ。



ジャニーズのカウコン見ました(笑)




ブログをはじめてから、ジャニーズファンの方ともたくさん知り合えましたもんね。
その影響、まともに出ています(笑)



実家にいたら、絶対見れないもん。


これを見ないとね~(笑)



この番組を見つつ、いろいろチャンネルを変えながら、テレビ占領。



いい年越しでした(笑)
たまにはいいよね。



みなさんの年越しはどうでしたか~?



子供がいると大晦日のドラえもんは必須です!


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさん、あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

いい年越しでしたね。(笑)^^
私も娘と一緒にジャニーズのカウコン見てましたよ~!!
娘は嵐が好きらしく、出るたびに私の横でキャーキャー言ってました。

元旦からお仕事、・・・お疲れ様~♪
私は、もう少し冬休みがあるので、もうちょっと、ゆっくりさせてもらいます!^^v(ごめんね!)
2009/01/04(Sun) 20:46 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
元気っすか?
てっきり・・・あれ?って^^
あれってアレじゃなくってあれね^^
仕返しのあれ^^
仕事再開して違った正月ってのもいい物だったのかな^^
2009/01/04(Sun) 20:48 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
旦那はやっぱり紅白の後のゆく年くる年を見ないと年は越せないタイプです。しかも理想は雪景色だそうで。
で、『あけましておめでとうございます。おやすみなさい』が恒例になってます(笑)
年末年始のテレビ番組はダブ録で撮りまくりました。ピンクカーペットからレッドカーペットまでを見終わるのにかなりの時間かかりましたよ~。
2009/01/04(Sun) 20:50 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コレに味をしめて、毎年、お正月に仕事入れたりしてな(笑)
けど、久しぶりにゆっくり出来たん違う?
あたしも、家の中でゆっくりテレビ見るって、なかなかないなぁ。
旦那がね、あまりテレビをつけさせてくれないのよ。
見てる途中で消されたりね。
ひどいやろ?
あたしも子供がいない、静かな空間で、テレビを堪能したいわ~(;-ω-) =3
2009/01/04(Sun) 22:46 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うちのTVはDVD専用機~♪
朝から晩まで
ドラえも~ん
アンパンマ~ン
ドラえも~ん
アンパンマ~ン
ドラえも~ん
アンパンマ~ン
・・・
TV?
なにする機械でしたっけ?
遠い昔に見てた覚えがあるんですが
思い出せませんね~v-394
2009/01/05(Mon) 00:04 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
明けましておめでとう!今年も宜しくねっ♪
2009/01/05(Mon) 02:11 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
tonamiyyさん♪
あけましておめでと~♪♪

わたしも見てたよ~!!
家族は、ガキの使い見てたからね~
別のTVで1人でがじりついて見てたよ~♪♪

もちろん録画もばっちり!!
きゃはは~

ことしもヨロシクね♪♪
2009/01/05(Mon) 10:16 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
いいですね!
うちの夫もテレビ大好き人間。

日本に居た時は、ウチに帰ったらまずテレビ~な人でした。

そして現在、ないならないで済むのかな~?と思ってたら、今はすっかりパソコンで動画三昧(笑)・・・

いやぁ~、昔に比べたら随分と便利になったじゃありませんか!!
2009/01/05(Mon) 14:16 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
らいむさん
今年の初コメありがとうございます~
元旦、仕事してきましたよ~
って言っても、元旦だけ。実際の仕事は今日からでした。らいむさんもあと少しのお休みですね。ゆっくりできるときに、休んでくださいね!!
そしてテレビ!
同じのを見てたんですね。嬉しいなぁ~
あれ、すごい迫力でしたよね(笑)




まぁささん
あはは。タイトルから、年越し・・ってなると、あっちのほうかと思いましたか?
年末は旦那サマも疲れていたせいか、そんな気力もなかったようです。。
あ、でも正月早々、私の靴を隠されました・・。
本当、くだらないです。




おかーにゃんさん
そうそう!!ウチの旦那サマも『ゆく年・・』は見ます!だけど最初の5分ぐらいね(笑)
ここ数年は睡魔が襲って見れないほうが多いかも(笑)
正月番組、かなり見終えるのに時間かかりそうですね(笑)これもまた、お正月ですね(笑)





おかんさん
あはは~正月仕事が恒例になるかもって?(笑)
来年は無理やね~ 旦那サマが仕事なら別やけど(笑)
おかんさんとこは、ご主人がテレビをあまり見ない人やったもんね。
ま、主婦にはゆっくりする時間ってのがないけどな(笑)




おとんぶわーさん
あはは~
番組のタイトルが、いいですねぇ~
もう少ししたら、このリストに他のアニメとか入ってくるのかな(笑)
ドラえもん、映画は時間が長いので、いいような、悪いような。。。ですね。
ついつい見入ってしまう私であります(笑)




こりんごちゃん
あけましておめでとう!!
いつもコメントありがとう!
今年もよろしくね!!




さんすけさん
去年のカウコンも見たかったな~
ま、今年は観れたのでよかったです。
さんすけさんもバッチリだよね(笑)いい年越しでした(笑)
今年もヨロシクね!!




美佐ママさん
あはは。テレビがなければパソコンの動画(笑)
パソコンで動画が見れるなんて、一昔前は想像できませんでしたよね(笑)
便利になりましたね。美佐ママさんのコメントを読んでつくづく思いました~!

2009/01/05(Mon) 21:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん♪
そっか、毎年、旦那さまの実家にお泊りなんやね。
家でゆっくりはいいよね~♪
カウコンも見れたしね(笑)

やっちさんから、tonamiyyさんとお義父さまの
2人のやりとりの雰囲気を聞いたよ~
何か、想像通りだった(笑)

元旦からのお仕事は大変やけど、
たまには、いいかも?笑

2009/01/05(Mon) 22:10 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
我が家の大晦日の基本は格闘技ですね…大体6時までに用事をすませ、お風呂に入って、がっつり飲む準備を整えます。ここからは、格闘技見ながら飲みまくりです。何回もウトウトを繰り返しながら、なんとか今年もカウントダウン成功!いい年になりますように…
2009/01/06(Tue) 00:05 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
だんな様の実家で年越し・・・これはしたくないな、私は。
お正月早々ばたばた気を使うの、嫌ですもん。
去年はPCでオンタイムでテレビが見れるようになったので、年末は楽しかったですよ~。
私はすっかりテレビっ子です。
2009/01/06(Tue) 02:25 | URL  | ree #-[ 編集]
あけましておめでとう!!!
今年も宜しくね~!
私も今年は我が家で年越ししました。
毎年私の実家でするんだけど、子供たちだけ行きました。
ジャニーズのカウコンやってましたね~
私は見てないや・・・
私は鶴瓶の「生つるべ」を見てました~

tomaniyyさんは元旦からお仕事だったの?
大変だったね。
お疲れ様。
2009/01/06(Tue) 10:51 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
そらさん
おぉ~!!やっちさんからお話聞きましたか!?
実物に会ったからリアルな話が聞けたかも!?(笑)いや~今回の年越しはいつもより一人でハイテンションだったかもしれませんね(笑)
ジャニのカウコンなんてまたしばらく見れないかも(笑)




空豆さん
うわ~
いいですね~。いかにも年越し!!これぞ年越し!!の雰囲気満タンです(笑)
うん、絶対いい一年になりますよ!




reeさん
あはは。本音でまくり(笑)
でもね、毎年毎回だったら慣れるもんですよ(笑)
また来年は旦那サマの実家ですよぉ~(笑)
テレビ、いいですね~
いろいろやっているから、楽しみがありますよね。



みやびさん
謹賀新年!
今年もよろしくね!!

私の娘たちもいつまで実家で泊まるかわかんないもんね。今のうちかな~なんて思ってます。
だけどカウコンはしばらく見れないね(笑)
もちろん、旦那サマが起きてたら見れないかもしれないし(笑)

元旦、仕事行ってきたよ~
だけど元旦だけだからね。
社員さんはぶっ通しだから大変です・・・。
2009/01/06(Tue) 21:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今年もよろしくです!
私も、ジャニーズ見ながら、年越ししましたよ^^

やっぱり楽しく年越ししたいですもんねー
にしても、会場の人の多い事! テレビで見る方が、楽して見れますね^^
2009/01/07(Wed) 01:43 | URL  | goodstar #-[ 編集]
初めまして!
私は紅白を見終わって家族みんな就寝だったので
一人でカウントダウンSMAPしましたe-343
毎年私の恒例なんですが・・
DVDを観ながら年を越しますe-266
自分の家で年越しは気楽でいいですねe-343
2009/01/07(Wed) 11:16 | URL  | 笑顔の母 #-[ 編集]
度々すいませんe-330
「リンク貼ってもいいですか?」
これを書くの忘れました。
よろしくお願いします。
2009/01/07(Wed) 11:25 | URL  | 笑顔の母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
goodstarさん
おぉ~!
カウコンで盛り上がったお仲間だ~(笑)
テレビだとかぶりつきでいいですよね~
実際の会場はすご~~~くヒートアップしてるんだろうな~
お互いまたコンサートにいけるといいですね。




笑顔の母さん
コメント&リンクありがとうございます!
不定期更新で、あまり訪問もできませんが、マイペースでやっていきますんで、どうぞよろしくお願いします~!

SMAPで年越し~
いいですね~
私はいつも旦那サマの実家で年越しなので、今回貴重な体験をさせていただきました(笑)
2009/01/07(Wed) 15:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ご無沙汰してしまっています。
ごめんなさい。
あちらのブログにかかりっきりで・・
昨年の危篤騒動以来~なんだか
ぐちゃぐちゃです(笑)
当面は「らいり」で伺います
今年も宜しくお願いします
2009/01/07(Wed) 17:04 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
うちもカウコン見てたよーーー!
やっぱ年の終わりと初めは目の保養したいもんね。
旦那が飲みすぎで早く寝たので、私は誰にも邪魔されずゆっくりと見れました♪
ジャニ最高やね~♪♪♪
カメラワークがちょっと不満だったけど、、、^^;

同じジャニファンとして、今年も仲良くしてくださいませーーー☆
2009/01/07(Wed) 21:00 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
年越しするなら、やっぱり我が家が最高です(笑)
帰省していた頃は旦那の実家だったので。
紅白を見て、氷川きよしの爽やかな笑顔にやっぱ白でしょと娘と話してました。
ジャニーズにチャンネルを替えたとたん、旦那は寝ました(笑)

ジャニーズが見れてよかったですね!
気分よく眠れたでしょ^^
2009/01/07(Wed) 21:27 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
うふふん♪
□ウフフフ、おめでとう□

今日は挨拶しにきたのじゃ。
遅いぞ、って??
かまわん、思う存分シバいてくれ~
お正月はお年玉¥50000しかあげられなくて
申し訳なかったぁ。

はじめてのおつかい見たか??
おっと、トナミくんはワシの家に泊まっておったのじゃった。
2009/01/08(Thu) 02:46 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年の年越しは実家とは言っても同居を始めている上に、親はすぐに離れの自分の家に帰って行ったので、初めてに近い、夫婦水入らずでした。行ったり来たりも無くて、ゆっくり出来た年越しでしたよ^^
2009/01/08(Thu) 05:53 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
遅くなりまくりですが、
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです!

のんびり年越し出来たんですね~。
でも元旦からお仕事だったのね(汗)
ジャニーズから元気をもらって、
今年も頑張りましょ~ね!
2009/01/08(Thu) 15:49 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
Skyさん
了解です~
私もバタバタしてて、あまりゆっくり時間がとれませんが、今年もマイペースでやっていきます!
どうぞまたよろしくお願いしますね!!




お気楽ママさん
おぉ~!ママさんもカウコン見てたのね!なんだか嬉しいなぁ~
やっぱり男前は男前。目の保養もできて、よかったです。
そうそう、確かにカメラワークが・・・(笑)
ついついツッコミを入れたくなりましたね(笑)




ミントリーフさん
うんうん、紅白の氷川きよしもよかったですねぇ~
そして今回は初めて自分の家で年越しってこともあり、チャンネル権が♪
いい思いをさせていただきました!




義クワ父さん
あけおめ!ことよろ!!
義父さん~お年玉、今年ももらってないんですけど~来年は、もっと奮発してくださいね。
あと旅行に行ったときは、必ずお土産も(笑)
泳いで行ってもお土産は宅配で送れますからね。頼みますよ~!

はじめてのおつかい。
長女が見てましたね。
なんだか危なっかしいな~と思いながら私も少し見てました。途中から誰かがチャンネル変えたんですよねぇ~(笑)




仲良し夫婦さん
大勢でいるのも楽しいですが、家族水入らずもいいですよね。私も今回初めて自分の家で過ごしましたが、すごく新鮮な感じで新年を迎えました(笑)たまにはいいもんですね~




kimmysさん
謹賀新年!
本年もよろしくお願いします!

初めて自分の家で年越しをしました。
なかなかよかったですよ。男前も見れたし(笑)
なんか今年は今までと違う年のような気がします(笑)
2009/01/08(Thu) 20:28 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~。

私の年越し。今年は旦那さんが夜勤で・・・。
日菜を寝かしつけたらテレビ三昧だった~。
あちこちチャンネル変えてネットサーフィンならぬテレビサーフィンだね~。
2009/01/08(Thu) 22:18 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
これって・・・
□あけましておめでとう!□

ふっ、何回もおめでとうって言うなよ、
オマイは九官鳥かぁ・・・
なーんて、自分で言って自分でムカつく、
今年もヘンテコリンな義父さんだったぁ。

ところでトナミくん、
「義クワ父」ってどう読めばいいのかね?
「ぎ・くわ・ふ」なのかい?
「よし!クワちち!」なのかい?
くわチチってカッチョイイよな、
ウルトラマン父みたいで頼りがいありそうだ。

ま、ドッチでもいいんだが・・・・・
2009/01/09(Fri) 03:07 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
年末はテレビも見ないでミシンをかけていました。
テレビより、ミシンのほうが楽しかったから。
数年ぶりのミシンになんか「おもちゃ」をもらった子供のようにワクワクしています。
中学生の時から、一緒だったミシンちゃんなのですが、まだまだ元気ですよ~

そらさんにお会いしてtonamiyyさんの義父さんの話で「ブログのイメージよりすごい元気よ!」と宣伝しておきました。
今年もご家族みなさん元気な一年で!
2009/01/09(Fri) 19:49 | URL  | ★やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
ひなっちのママさん
ご主人、お仕事お疲れ様でした!
うんうん、私も年越しの時間は一人だったから、テレビサーフィンでした(笑)
カウコンを見つつ他のチャンネルもチェック・・・(笑)なかなかの時間でした♪





ク義父ワさん
あけましておめでとうございます~(笑)
もうこの言葉も使わないですね。もうそんなに日が経ったんだなぁ~・・早いなぁ~

何々?義父さん、字、読めないの?
「義クワ父」と書いて、「義クワ父」と読みます。
・・くわちち。
なんか・・いいなぁ~(笑)




やっちさん
おぉ~!年越しはミシンでしたか~
自分の好きなことをしながら年越し。これもいいですね。中学の時から使っているミシンなんですね。愛着もあって、はかどりそうですね♪

あはは。そらさんへのフォロー、ありがとうございます(笑)
ブログではいろいろ書いてますが、とてもいい父上ですからね(笑)
ね。やっちさん(笑)
2009/01/09(Fri) 20:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします。

ジャニカンですねe-266
ふふっ!
我が家も・・・
旦那と息子を旦那の実家にお泊りしてもらって
ねえさんは、ネットラジオ♪
私は、福山雅治のカウコンをWOWOWで堪能いたしましたよんe-287
2009/01/09(Fri) 23:31 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
なんだこれ・・・
□・・・・・・・・・□

そうだ、やっちさん、
義父は元気なのじゃ。
昨日も鉄棒から落っこちて、チンタマ打撲したのじゃ。
腫れた・・・・・

トナミくん、、、、

「ク義父ワ」さん← なにこれ??

義父さん、
だんだんバラバラにされてないか??
どうせやるなら「 さ 義 ク 父 ワ ん」、
これくらいやってくれないかな。
バラバラにされて最後は「ほこり」になるんかえ?
人の名前で遊ぶなぁ~~~~~~~よっと!

>父上ですからね(笑)
>ね。やっちさん(笑)

うん。意味わからないけど。
2009/01/10(Sat) 23:34 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
はいじのママさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね!

おぉ~!やはり年越しはましゃさんなのねん♪そりゃいい年越しだわ~(笑)
好きなものを見ながら、やりながらの年越しは最高ですよね(笑)




さ義んク父ワ
いつも元気な義父さん。
本当、いい人です。
ブログでは、嫁がちょっとイジワルなことを書くこともありますが~(笑)
色々お世話していただいて、感謝しております。
ま。これからも~どうぞ~よろしく~ってことで~

やっちさんへの「ね。やっちさん(笑)」は彼女しか分からないですよ(笑)
だって、実物、知ってるもん。
会った時は、ビックリしただろうなぁ~(笑)
2009/01/11(Sun) 00:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
