三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
遅がけの初詣
2009年01月20日 (火) | 編集 |
元旦が夫婦揃って仕事だった我が家。遅くなったけど、初詣に行ってきました。
ま~この日は寒くてね。
風もビュ~ビュ~吹いていた日でした。

さっさとお参りして帰ろうと思っていたのですが、長女、

「おみくじ引く!!お年玉で買うからいいやろ?」

ということで、彼女だけおみくじを引きました。100円也。

すると、そこで『鳩のえさ 30円』を発見。
確かに鳩がたっくさんポッポポッポしてました。
ならば豆と一緒にお買い上げ。

まずはおみくじの結果。

『吉』でした。

詳しい内容を親に読んでもらおうと、長女はおみくじを渡しました。

「さ~鳩にエサをやろう」


と長女がエサ袋を取り出した途端、


鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩・・・・・・・!!!!!



エサくれエサくれエサくれエサくれ・・・・!!!!!



ぎゃ~!!!!


鳩の大群がこっちに一斉に向かってきます!!!


「早くっ!!さっさとエサをまいときっ!!」と私。


「怖い~怖い~」と一粒ずつ豆をとりだす長女。


「アホか~!!一粒じゃなく、まとめて出しなっ!!遠くへ投げろ~!!!」

一部の大群は遠くへ投げた豆を追いかけ移動しましたが、エサの大元にまだ寄って来ます。




「・・・お母さん・・・なんか肩が重い・・・」



うわっ!!!


鳩が長女の肩に・・・・!!



ぎゃーぎゃー騒いでいる私達を遠くから見物している旦那サマ


「もう鳩なんて大ッ嫌い!!」


そりゃそうだ。
4回も肩に乗られて、突かれてるもんね。


なんだか鳩に圧倒された初詣。

おみくじの内容、覚えてないんですけど・・・・



元旦早々の出来事じゃなくて良かった・・ってことで。。。


人気ブログランキング




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花鳥園へ初詣に行ったんですね!
鳩ばかりの・・・・(o´艸) プップッ
2009/01/20(Tue) 20:23 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
エサくれエサくれエサくれエサくれ・・・

想像できるよ~
鳩って団体さんで来るもんね~
恐ろしい~~
しかも・・・
長女ちゃん、肩のり鳩?(手のりインコ風で)
そんな可愛いもんじゃないよね(涙)

↓「山智」って(爆)
でも、笑ってしまった~

2009/01/20(Tue) 21:27 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
母がね、同じように鳩に襲われて(?)鳩が大嫌いになった人なんですよ~。
私も嫌い。

おみくじって私、いつも普通レベルしか出ないんです。
もしかしてそれに『鳩』って書いてませんでした?
2009/01/21(Wed) 01:46 | URL  | ree #-[ 編集]
肩にまで乗ったか?!∑( ̄口 ̄|||)
そこのハト、めっちゃ腹減ってんのか、
人間をなめてんのか、どっちやろうな?
あんなもんが肩に乗って突いてきたら、
固まるよな( ̄_ ̄|||)
フンはされんかったんか?
・・・・・頭の上に留まられるのよりはマシかって思わんとしゃ~ないか(T-T)
2009/01/21(Wed) 03:11 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あたしもダメ!
ヘビとかトカゲとか爬虫類は大丈夫なのに、鳥嫌いやねん鳩は特にあかんでも焼き鳥は好きだよ
2009/01/21(Wed) 09:29 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
そこまでたかられるのって珍しいね~!
エサ売ってるところって、動物がもう満腹で食べてくれないところも多いのに。
平和の象徴ですからね、よしとしましょう(笑)
2009/01/21(Wed) 14:20 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★くるりんさん
花鳥苑。きっとトラウマで行くことはないかと思います(笑) 鳩、すごかったです。せめて花でもあればまだよかったのかも!?(笑)



★そらさん
手乗りインコ風。。。無理!!(笑)
もうあの群れは怖いよ。どんだけ飢えてるんだ!?って思ったよ~。普通鳥って逃げるよね?寄ってきたから、ものすごく裏切られた感じやったよ~



★reeさん
あはは。おみくじに『鳩』。ないない!!書いてないよ(笑)長女、どれだけ鳩嫌いになるかな~って楽しみにしてたらダメだよね(笑)
この『吉』と出たおみくじ、鳩も吉に値するのかな~(笑)




★おかんさん
ほんと、すごいよ。足元にもすごい寄ってきて、歩き出せないぐらい。靴、突かれるし。
糞は逃れたよ。その可能性もあるかと思い、さっさとエサをまいて退散したよ~



★空豆さん
あはは!!焼き鳥は好きって!?おもしろいなぁ~。鳩嫌い、案外いるのね~キッカケはなんだろ~。やっぱり突かれたのかな?(笑)




★おかーにゃんさん
どこからともなく鳩がわいて来ました(笑)エサを買う人っていないからだと思います。食料難な時季ですし。もうわ~って寄ってくる鳩の大群、本当に怖いです(笑)だけど鳩って平和の象徴なんですよね・・もうすっかりそのことを忘れてしまいました(笑)
2009/01/21(Wed) 14:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
奴らは時々恐ろしいくらいにタカってきますからね・・・
子供には怖いのかも。暫く鳩はダメかな?
2009/01/21(Wed) 20:40 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
(^^)
コメントしてくれて、ありがとう<m(__)m>
とっても嬉しかったよ♪

鳩って、遠くから見てると平和な感じですが
近くに寄ってみると怖い顔してるよね?!
札幌の大通公園にもたくさん居るんですが
よーく見てみると結構目つきがヤバかったよ(=_=)
カラスの方が可愛いかもよ~^^;
長女ちゃん怪我しなかった?
恐るべし、鳩!だよね~
2009/01/21(Wed) 23:27 | URL  | ニノ #-[ 編集]
うわぁ~!!
なんかすごい出来事だったね!!しかし、鳩の大群…怖いよね!長女ちゃんその後大丈夫? ショックだったろうね…。実は私は子供の時、アヒル2、3羽に追いかけられ、怖い思い出があるの…。鳥って、少し怖いよね!
2009/01/21(Wed) 23:31 | URL  | みいこ #-[ 編集]
わはは、鳩さんね~
たくさんで来ると怖いよね。
この季節は気をつけてね、鳥インフルエンザなんか
持ってるかもしれないよ~!
恐るべし、鳩さんだね~ポッポッポッ!
2009/01/21(Wed) 23:42 | URL  | ★やっち #xLYi35P2[ 編集]
はじめまして☆ランキングから来ました♪

鳩の団体は思わずちょっと逃げたくなりますi-229i-201
無事に初詣を終えられて良かったです☆

またお邪魔させて下さい♪

2009/01/22(Thu) 03:35 | URL  | なな☆ぷう #-[ 編集]
鳩って人懐っこいですよね・・・
でも、恐怖に感じるほどこられると、さすがに困りますね・・・
ちなみに私のおみくじは「中吉」でした。
内容は・・・・あんまり覚えていません
2009/01/22(Thu) 11:45 | URL  | あっきぃママ #4vlN.j5I[ 編集]
ぎゃ~!!!
おぞましい・・・・・・(汗)
私ハトが大の苦手でね・・・・・
読んでるだけで 光景が目に浮かんで
背筋が凍りつくよ・・・・・

ハトは平和の象徴っていうけど、絶対に違うよね!!!
鳥独特の頭を前後にしながら歩くすがた、首のところの
きらきらした色。おまけにあの鳴き声・・・
すべてが大っ嫌いだわ・・・・
2009/01/22(Thu) 14:52 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁささん
あの大群はすごかったですよ~。ものすごい勢いで寄ってくるんですもん。人間が近づくと逃げていくぐらいか可愛く見えるんですよね。ほんっとそう思います~



★ニノさん
いらっしゃいませ~!
コメントありがとね。またよろしくね。

鳩、長女の肩の上に乗ったらね、私の目の高さだったのよ。飛びついてこないか心配しながら追い払ったよ!!もうやだわ。娘も懲りたんじゃないかな(笑)




★みいこさん
一度嫌な思いをすると、トラウマになるよね。今回のことで長女も鳩は苦手になったんじゃないかな~。そして初詣のところも行きたくなくなるかもしれないね(笑)




★やっちさん
もうね、本当に怖かったよ~ 逃げ場がないのに、どんどん鳩に囲まれて・・・(笑)しかも長女の肩に乗った鳩は私の目の高さ。襲われるかと思ったよ!!逃げるようにして現場を後にしてきました(笑)



★なな☆ぷうさん
はじめまして!コメントにご訪問ありがとうございます!!
初詣、もうびっくりでしたよ~!!
今年一年案ずるかなぁ~なんて思ってますけど、長女本人はあまり気にしてないようです(笑)でもきっと、鳩は嫌いになったでしょうね~

不定期更新ですが、また遊びにきてくださいね!




★あっきぃママさん
鳩の目があんなに怖いとは思いませんでした(笑)おみくじだって、どんな結果かすっかり忘れてるし。鳩に襲われても『吉』だってことですかね。今年は(笑)




★みやびさん
みやびさん、鳩が大っ嫌いなんですね。ものすごくリアルに鳩のこと書いてますけど(笑)あの目はマジで怖かった!突かれるかと思ったよ~!
普通、逃げていくのにね。よってくるとは計算外でした(笑)l
2009/01/22(Thu) 20:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
それはまた恐怖の体験でしたね。
鳩の大群なんて想像しただけでも怖いです。
何気に買っただけなのにね。
鳩にとっては、かなり久しぶりのエサだったんでしょうね。
エサにはご用心です!
2009/01/22(Thu) 21:01 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(Thu) 21:21 |   |  #[ 編集]
(*^_^*)ノ
鳩、苦手~っ(>_<)
子供の頃にね、同じく鳩に 乗られてからね
怖くて たまらないの。

最近は 鳩に餌をあげないで下さいって
書いてある所が多くて
助かってるんだけど、
まだ あげて良い所もあるんだね。


★なぜ王子が 寅さんを知ってるのか謎なのよ^m^
色んな情報持ってて ビックリするわ!
柴又のお団子、柔らかくって 美味しかったよ♪
応援っe-68
2009/01/22(Thu) 22:41 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
鳩ですか
なかなか楽しい「はと」もうでになりましたなぁv-389
ぽっぽ
ぽぽぽぽー
ぽっぽ!v-411
2009/01/23(Fri) 00:06 | URL  | はとんぶわー #-[ 編集]
そうですか・・・
□そんな・・・□

「おとんばぁ」さんが「はとんばぁ」さんになってますね。
おとんばぁさんの正体は鳥人だったんですね。

             ,, -‐- ,,
           ./      ヽ
          /      u'  ',
        _ /¨`ヽ  {0}   .|
       /´ i__,,.ノ     u' |
     /'    `ー-        ',
    ,゙  / )  ノ   u'      '、
     |/_/             ヽ
    // 二二二7    u' __     ヽ
   /'´r -―一ァ"i   '"´    .-‐  \ 
   / //   广¨´  /'      /´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ   :::/      /       ヽ 
_/`丶 /     ::i       {:::...  

 I’m a Bird Man~
   ポッポゥ♪  ポッポゥ♪

トナミさんってスゴイ友達がいるんですね。
トナミさんも明日から「はとナミ」になるといいですよ。
それじゃまたね、「はとナミ」さん。
2009/01/23(Fri) 03:22 | URL  | はとクワ #z8Ev11P6[ 編集]
初詣でひどい目に遭っちゃったのね。
私も小学生の頃、宮島の鹿で同じようなことがあって……。
すっごい怖かった(-_-;)
それから動物のエサには近づかないようにしてます。
長女ちゃんも、次からは気をつけてね~。
2009/01/23(Fri) 15:24 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
ここの鳩、よっぽど飢えていたんでしょうね。ものっすごい勢いで寄ってきましたもん。怖かったですよ。もうちょっと普段からエサに恵まれてたらいいのにね(笑)次女も二度と行かないって言ってました(笑)




★鍵コメさん
元気そうでなによりです~。こうしてコメントをくれるところをみると、安心だね。ありがとう!

長女、すごいでしょ。鍵コメさんとこも気をつけたほうがいいよ~。やたらエサは与えないこと。ですね(笑)



★こりんごさん
そうか~・・エサを与えないでって書いてあるところもあるんだね。奈良の鹿や猿だってそうだもんね。人の食料に慣れてしまって、かわいいはずの動物が怖くなってくるもん。
今回の鳩は、ものすごく飢えてたみたいだけど(笑)飢えているのも問題だよね(笑)




★はとんぶわーさん
うまい!!座布団差し上げます!!
今年初の「はと詣で」、散々でした・・・
あ、場所は観音さんです(笑)要注意ですよ、観音さん。帰りは蜂蜜まんじゅうを食べてきました♪




★はとクワさん
もうね、はとんぶわーさんにしろ、はとナミにしろ、うまいわ~。思わず笑ってしまったよ~
そしてAAAも鳩だし(笑)
鳩尽くし。あまりいいもんじゃないけど、活字の鳩はいいかんじです(笑)



★kimmysさん
そうそう、鹿もそうですよね~
鹿や猿は人間の手荷物を狙ってきますもんね。ここまでくると、かなり怖いですよね。
鳩は突くぐらいしか、攻撃はないと思いますが、長女の肩に乗ったとき、私の目の高さだったんですね。・・・怖かった・・・・
2009/01/23(Fri) 20:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はと。。。すごいですよねー寄ってくると一気に群れでやってきますからねぇ・・・。苦笑
人がくれるのを知ってるからこそ寄ってくるんだろうけど怖いですよね。汗
おみくじは吉だったんですね!
私と一緒だぁ~きっといい一年いなりますよ♪
↑根拠ないけど、気持ちだけでも。笑
2009/01/26(Mon) 17:07 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
わぁ・・・・
鳩、こわい・・・
しかも、大勢で来られるともっと・・・

肩に乗っていたなんて・・・
私だったら、逃げまくっているはず。
2009/01/27(Tue) 00:42 | URL  | goodstar #-[ 編集]
これで
鳩嫌いにならなければいいが~
…って完全に嫌いになったよね?(苦笑)
子供の頃のトラウマとかになってないよね???
2009/01/27(Tue) 20:36 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
私のカミサンも鳥関係は苦手なようです。私もお正月のおみくじは吉でした。去年が大吉だったので少し残念でした。しかし長男は大吉でしたので良しとします。
2009/01/28(Wed) 13:27 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まゆみさん
鳩、よくよく見ると、あの顔って怖いですよね。正面から見ると特に(笑)目を合わさないように・・・って思ってしまいましたもん(笑)
吉。初詣の結果がこのような場合でも吉なんですよね(笑)まゆみさんと一緒だし、まず大丈夫ですよね(笑)



★goodstarさん
そうなんです!!まさか肩に鳩が乗るなんて、ですよ!!私も追い払うのに勇気がいりました(笑)きっと自分の肩に乗ってたら騒ぎ倒すんだろうな~(笑)
長女は貴重な体験?でした(笑)




★ハニーさん
すっかり鳩嫌いに(笑)
3歳の次女でさえ、あそこにはもう行きたくないって言ってました(笑)
来年も初詣、行くのかな~・・
今年に限って初めて行ったところだったんですよ(笑)



★仲良し夫婦さん
おぉ!おみくじ、長男君が大吉だったんですね~。いいじゃないですか~!
大吉が家族で連続でいるんですもの。
鳥って目が怖いですよね。今回私もまじまじと見て、そう思いました(笑)
2009/01/28(Wed) 19:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
