三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もちレシピ
2009年02月12日 (木) | 編集 |
ようやく、風邪地獄から脱出した我が家です。
小学校に保育園。仕事とそれぞれに行けるようになりました~
ふぅ~・・
まだまだ油断はできませんね。
手洗い、うがいは必須です~。


さてさて。

相変わらず、毎日毎日忙しい日が続いてます。
仕事が終わり、子供を迎えに行き、ご飯の用意。
まったく毎日何を作ってるのか、自分でも不思議(笑)。
家事全般が苦手な私、最大のネックは料理~!
本当に毎日何を食べてるんだか・・って感じです(笑)
とりあえず、せま~いテーブルに器がそこそこ乗るようにやってます(笑)

簡単で美味しいレシピ、ないかなぁ~(切実)



「今日のご飯、何にしよ~・・」


毎度毎回いつも考えてることなのですが、買出しにいく前って、本当に食材がないですよね(笑)。
で、家にあるもので、何とかしのいでいるわけなのですが、この日は本当に何を作ったらいいのか、作っていいのやら分からなくって、とりあえず、冷蔵庫にある野菜を切っていました(笑)。炒めるか、煮るか・・・


そこへ旦那サマが一枚のチラシを持ってきました。
会社でもらってきたそうです。
他愛もない社内新聞のようなものでしたが、
そこには「簡単レシピ」と書いてありました。
とっても失礼ですけど、こういうのってあまり期待してない私。
作ってみよう!と思っても作らなかったりするんですよね(笑)

だけど材料を見ると、お!これは今、家にあるやつでできる!
しかも簡単!!一品これで決まりっ!!


ってことで、急遽作りました、『もちレシピ』。
意外?にも家族に好評だったので、レシピの控えをとっておきたいと思います。



○とろとろチーズもち○

~材料~
餅    2~3個
牛乳  100cc前後
とろけるチーズ 2枚
ハム  適量
黒こしょう  適量



~作り方~
①ハムは細切り、餅は5ミリ幅に切る。耐熱皿にバターを塗る。

②餅を①の皿に敷き詰め、ハムを散らし、黒こしょうをふる。

③②の餅がしっかり浸かるぐらいの牛乳を入れ、チーズをちらし、グリルで焼く。


実に簡単!
ちょうどお餅が残ってたので、作ってみました。

②のときに、お餅は重ねずに並べたほうがいいようです。

気になる牛乳は柔らかくなった餅がどんどん吸っていくので、大丈夫です。

できあがりはトロトロのチーズ餅。
牛乳を入れると書いてあったので、本当に美味しいのかなぁ~なんて思ってたのですが、美味しかった~!


魚焼きグリルで10分ちょい焼きました。
フライパンやお鍋を使わないから、洗物も少なくてすむしね。


ま~ちょいと失敗と言えば、
器が浅かったので、焼きすぎたトロトロ餅が溢れて、グリルを結局丸洗いすることになったことと、できあがりの写真を撮り忘れたことです(笑)


冷蔵庫にお餅、残ってませんか!?
お昼ごはんにもいいですよ~



さ~・・今度のご飯、どうしよ~・・・(笑)


お腹空いた。。。


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めっちゃおいしそうだけど、ウチはおやつにしかならんな…
私、手抜きっていうかスピード料理得意だよ!また教えましょか?
2009/02/12(Thu) 23:16 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
あー…私も毎日悩んでます。
最近は凝った料理はまったく作ってません。切って焼くか煮るだけ。要は焼肉か鍋ってこと。
あ、焼肉って言っても豚でも鶏でも良いのでそれはローテーションで(笑)
凝った料理を作ったところで、子供達は喜ばないしね~。って言い訳i-278
2009/02/13(Fri) 00:54 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
これはおいしそうですね。
ちびっ子が喜びそう!!
私も仕事こそしてないけど、子供達のあれこれで夕方がラッシュなんですよ~。
炒め物が簡単で、ついつい作ってしまいますね~。
2009/02/13(Fri) 01:39 | URL  | ree #-[ 編集]
あ~、私もお料理ダメなのよ(@_@;)
このレシピ、簡単で良いね!
ウチは”もちグラタン”なるものはたまに食べてたけど
牛乳を入れるなんて初めてだわ~
今度やってみるね(^-^)
2009/02/13(Fri) 11:15 | URL  | ニノ #-[ 編集]
困った時のクックパッドでしょう(笑)!
とりあえず、今ある材料で検索してみる。
必ずできそうなの出てきますよ~。
私も切羽詰まるといつもこれ。まわりの日本人はみなクックパッドさまさま!超便利です。
2009/02/13(Fri) 14:19 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
はじめまして♪
こっそり 覗かせていただいていました☆

お手軽で美味しいレシピ・・・
わたしも試してみます^^
毎日の夕飯作り・・・頭が痛いデスね(;^-^A
ウチも炒めものが多かったりと似たようなものばっかり作っています!

子供がいると朝と夕方は戦争ですっ
2009/02/13(Fri) 15:21 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
tonamiyyさん♪
ほんと、毎日のご飯、困るよね・・・
もちレシピ美味しそうだね~
子どもが喜びそうです。
餅あるある、やってみるね♪

5目並べどうですか~?
チェックしに行ったけど、やりとりが面白い(笑)
私もあの線、すぐ消してしまうよ・・・
何度もやり直してる~笑
2009/02/13(Fri) 21:36 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ウチ、インフル地獄から抜け出したと思ったら、
今度は頭痛地獄だよ(ノ_<。)
医療費が~!(T△T)
早くこの地獄から抜け出したいよ~!
2009/02/13(Fri) 23:59 | URL  | おかん #-[ 編集]
やった~書けた!
なかなかコメントにかな入力が出来なくてさ~
うちのパソコンおかしいんよ~

面白いメニューですね。
牛乳が今ないなー、バナナダイエットで牛乳禁止だから
買ってないんですよ。
でも、お餅料理もいいなぁ・・・明日チャレンジしてみようかな。
2009/02/14(Sat) 01:45 | URL  | ★やっち #xLYi35P2[ 編集]
このレシピ簡単でいいですね!!!
牛乳を使うってなると、私もどうなのだろうか・・・って思います。
未だに牛乳を使ってホワイトソース作るときとかドキドキしますからね。笑
お餅もね~あと少し切り餅が残っているので作ってみようかな♪
早く食べきってしまいたい・・・。
2009/02/14(Sat) 11:08 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★空豆さん
スピード料理!!一番大好きな言葉です(笑)空豆さんのブログは参考になるネタ、多いですからね。機会があれば、ぜひお願いしますね!!



★おかーにゃんさん
うんうん、どれだけ手間をかけても、子供って「イヤ!」の一言で食べるか食べないかになることありますもんね(笑)特に3人目君ができてからは、なかなかキッチンに立つこともできないんじゃないですか!?子供がそこそこ大きくなるまでは・・・と重いながら現在に至る私です(笑)




★reeさん
うんうん。夕方、なんでやることがこんなにも重なるんだ!?って思いますよね。すべてのお母さんが、慌しい時間を送っているんじゃないでしょうか。。炒め物、早くてボリュームあるから、私もよく作ります(笑)



★ニノさん
ん!?ニノさんも料理苦手!?
意外だなぁ(笑)
この餅レシピ、餅を切る作業が案外面倒ってことが発見(笑)少々厚みがあっても大丈夫だから、一度試してみてもいいかな。牛乳も入れすぎても大丈夫。食べてるうちになくなるんですよ~



★美佐ママさん
うんうん、クックパッド、便利ですよね。
使える材料でレシピが検索できるんですもん。今は本当に便利ですよね~
私も使いますが、ついついいろいろ調べたくなってしまって、余分な時間を使ってしまうんですよね(笑)



★Chakoさん
はじめまして!コメントありがとうございます~!
結婚して初めて料理をしたわけですが、母親ってすごいなぁ~って思いました(笑)今でもそう思いながら自分も何年もやってきたんですよね(笑)
本当に毎日何を食べているんだろう・・・(笑)
特に子供がいると、朝、夕方はラッシュですよね(笑)わかりますよ~

不定期更新ですが、また遊びにきてくださいね!ありがとうございました!



★そらさん
ご飯、毎回何を食べているのか、本当に不思議。とてもじゃないけど、ブログに載せるようなものを作っていないのは確か(笑)
この牛乳を使った餅レシピ、本当に美味しかったよ~ 牛乳に不信感があるけど、大丈夫(笑)牛乳が残っても、食べてるうちに、なくなるよ~
五目並べ。
本当にわかんなくってねぇ・・・(汗)
ヤケクソなところもあります(笑)
おとんぶわーさんも参戦していただき、密かに下のほうで今現在も盛り上がってます(笑)そらさんも頑張ってね。あ、ちなみに私に助けを求めないでね。絶対無理だから(笑)




★おかんさん
頭痛~・・
本当に頭が痛いって書くよね(笑)
そろそろ花粉も始まるし、春が恋しいけど、憂鬱だわ。ウチの次女も、今回の風邪で病院にいったら、ひょっとすると花粉症かも、って言われたよ(汗)勘弁してほしいわ~~!!




★やっちさん
コメントありがとうございます~
朝バナナ、牛乳や乳製品、NGなんですよねぇ~。加熱してたらいいんじゃないですか?(笑)なんて~(笑)私、花粉症対策で毎晩ヨーグルトを12月から食べるようになりました。体重が減らないのはこれが原因かしらん。もちろんこれだけで、花粉が治るわけでもないし、ダイエットも花粉もこればかりが理由ではないんですけどね~。どちらも気休めです(笑)



★まゆみさん
うんうん。牛乳を料理に使うとなると、かなりの不信感がありますよね。今回餅に使うんだから、個人的には却下してました(笑)だけど、時間がたってもとろとろでね、とっても美味しかったんですよ。牛乳を入れすぎても、食べてるうちに、餅が吸ってくれますから大丈夫。ちょっと焦げたお餅もまたカリカリしていい感じでした~!
2009/02/14(Sat) 12:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
毎日、毎食作るのは大変だよね~。
誰か!作ってくれ~~ってな具合で(笑)

トロトロ♪のネーミングが良いな☆
お餅。未だ残っているよ
ずい分前に買ったのに。これは試してみなくちゃ!!
2009/02/14(Sat) 21:32 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
美佐ママサンに一票!!
クックパットはお薦めよん♪
私は専業なのに手抜きばっかで。。。。
10分で出来る!とかばっか(汗;
鶏ムネ肉をめんつゆにつけて10分、バターで炒める~とか、マヨで炒めるーーとか。
パパのお弁当に一品たりねーー!って時に活躍します。あ、普段の夕飯にも出てるか(笑)

このおもちレシピ素敵☆
参考にさせて頂きます。

それにしても。。。
旦那サマ、tonamiyyさんが忙しいのをちゃんと理解してくれてるんですね。
だから簡単レシピもお持ち帰りしてくれて。
いいなーー!愛されてるじゃん♪
2009/02/15(Sun) 00:53 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
本当にね、誰か作ってくれ!何でも食べるよ~状態ですよねぇ(笑)料理大好き!な人、本当に羨ましい~。お餅残ってるの?餅を切るのが面倒だけど(笑)、少々厚みがあっても大丈夫だし、牛乳も入れすぎても大丈夫だよ~
機会があったら、チャレンジしてね!




★お気楽ママさん
クックパッド、いいよね~
世の中、本当に便利になったと思うよ。
手抜きだなんて、そんなことないですよ~
短時間で美味しいものを作れるのが何より!!
鶏肉のこのレシピも簡単でいいねぇ~
私もさっそく作ってみるよ~
旦那サマ、自分の持ってきたチラシで本当に作ったのを見て、マジでびっくりしてた(笑)私のレパートリーが少ないのを察してのお気遣いだと(笑)
2009/02/15(Sun) 01:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私もクックパッド、よく利用しています^^
メモ紙に走り書きするので、なんだっけ?と途中から適当になってます(笑)
娘に印刷すればいいじゃーんと言われるけどね。

簡単そうですね♪
お餅がないのであるときに作ってみたいな~
本当に毎日、悩むよね~
前に紹介してた炊き込みご飯は定番になってますよ~
2009/02/15(Sun) 12:19 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
ほ~!
新しいレパートリーが増えてよかったぢゃないですか~
チーズと牛乳は親戚なので合うはず~
ハムやベーコンなども塩味が出ていいはず~
寒い時期はグリル料理が温かくて幸せ~
2009/02/15(Sun) 15:08 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
クックパッドもそうですが、ネットからのレシピは、携帯からパチリですわ♪画像を保存すればいつでも見れるし。もちろん数回にわけて、というパターンになりますが。。私もメモ派だったのですが、最近もっぱら携帯ですね~
炊き込みご飯、定番なんですね。嬉しいなぁ~。そういえば、最近作ってないな(笑)久しぶりに食べたくなりました!



★ハニーさん
グリル。焼きっぱなしだからいいですよね。我が家はオーブンレンジなんですが、オーブン機能を使ってしまうと、いざというときにレンジが使えないんですよねぇ・・・。レンジは必須ですから~
ということで、グリルバンザイ!です(笑)
2009/02/15(Sun) 19:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うまそうやねぇ
うちのみーちゃんが好きそうv-410
今度やってみます♪
2009/02/15(Sun) 23:28 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
すっごくお久しぶりでした~!!
先週頭まで仕事でバタバタしていて、なかなかパソコンに向かえませんでしたけど、やっと復活したので、今年もヨロシクお願いします!

さてさて、本当毎日の夕飯悩みますよね・・・なんだか、私もレパートリーが最近増えなくて、パパも文句が出てきたよ~!!
マンネリお料理時期ってあるよね!!けど、これってやる気問題?!?!
2009/02/16(Mon) 08:53 | URL  | みいこ #-[ 編集]
マネマネ
うまそうやねぇ
釧路のくぅちゃんが好きそう
今度やってみます♪

そらくん、見てるか?
下の牡蠣スレで待ってるよ。

さ、パチンコ行ってくる。
勝ってもおごってあげません。
2009/02/16(Mon) 09:42 | URL  | クワクワ:ヤッターマン10億号 #z8Ev11P6[ 編集]
tonamiyy家も風邪だったんですね~
うちと一緒だね。

でも回復して何よりです。
ほんと ほんと まだまだ油断大敵だよね~
お互い気をつけましょう。

私もお餅が余ったらよくします~。
美味しいよね~。

2009/02/16(Mon) 11:04 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おとんぶわーさん
おいしぃよぉ~~~~お餅がちょっと焦げたところなんて、香ばしくってたまんないっす!アツアツだから、お子様方にはくれぐれもご注意を~




★みいこさん
お忙しいところコメントありがとうございます!
料理って本当に毎回悩むところですよねぇ~
私は短いサイクルでよく作る料理は、旦那サマの苦手なメニューになる場合があります(笑)
気をつけねば!(笑)




★クワクワさん
ヤッターマン、さっき洗物をしながら見ましたよ(笑)今日は4号だったので、次出るときは5号。100億号まではほどほど遠いですね(笑)

パチンコはどうでしたか?
五目並べの商品を調達しにいったんですよね?(笑)最近チョコレートをよく口にするので、市販の普通のチョコでいいですよ(笑)




★みやびさん
風邪の次は花粉症だよ~
みやびさんももう始まったでしょ?
辛いよね。この季節。
暖かさが恋しいけど、春はイヤだ~~(泣)
2009/02/16(Mon) 20:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
登場!伝説は繰り返される・・
□やぁやぁ、トナミちゃん、おはよう□

おとんばさん、久しぶり。
また最初からかい、よーし、いいぞ~!
でもねぇ、今度は
トナミちゃんとはとんばさんの勝負が見てみたい。
だから、次ははとんばさんの番ね。

> ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
> ┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │○│  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │○│●│  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │●│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
> ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

トナミちゃんとクワクワさんは連合組みます。
2人でボスキャラ「はとんば大魔王」を倒すのだ~
はとんばさんはお一人で寂しかったら
美人の嫁さんを呼んできてもいいですよ~


ちょっとトナミン、いいか・・・
相手は強い、はとんばさんは超人であり鳥人だ。
会話はすべて、ポッポで済ませてしまうらしい。
・・・まぁ、これは関係ないんだけどな。
主食は、豆だ・・・これも関係ないんだけどな。
勝利するのは作戦が必要だ。
チミはいつものようにインチキしまくればいいぞ。
オレはおっさんギャグで、はとんばさんのノウミソをかき回す。
チミはその隙に勝利するのだ。
チミが勝ったら、はとんばさんが子供服くれるらしい。

 ガンガレよ、オレがついてるぞ。

アディオス!

2009/02/21(Sat) 09:34 | URL  | クワクワ:暴走Mode突入 #z8Ev11P6[ 編集]
Re: 登場!伝説は繰り返される・・
★クワクワさん
相手はあの大魔神ですからね。
勝てる気がしません(笑)
すんごい奥の手を使ってきそうですよ~
あくまでも初心者相手にやってもらわないとね~
だけど、クワクワさんの作戦でいくと、ひょっとするかもしれませんね(笑)
おとんぶわーさん、お手を柔らかに願いますっ!!
2009/02/21(Sat) 11:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ていうか
すごい計略ですねクワクワさん
駆虎呑狼の計ですか?v-411
いつの間にやら
虎(tona)が狼(鳩)こっちに牙むいてるじゃないですか(笑)

僕はこの手のゲーム苦手ですよ(笑)
まぁお手柔らかに。



> ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
> ┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │○│  │  │○│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │○│●│  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │●│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
> ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
2009/02/22(Sun) 00:32 | URL  | はと魔人ですか?(笑) #cBf5TsJs[ 編集]
よし!
□おはよー□

よし!トナミちゃん!
子供服と
クワクワさんの嫁さんを紹介してくれる
サンタクロウスのはとんばさんの登場だ!
いいか、作戦どおりにやるぞ!
トナミくん、クワクワの嫁さんがかかってるのだ。
負けるんじゃないぜ、
負けたらチミの二女ちゃんをもらうからな。

えっと、おっさんギャグ川柳第1弾発射!!

 花粉症~~
   ボクはハナカミ王子です、んふ♪

^^駆虎呑狼の計ですか?

いえ、共殺の計&篭絡の計ですw
2009/02/22(Sun) 09:11 | URL  | クワクワ:暴走Mode突入 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
> ていうか
> すごい計略ですねクワクワさん
> 駆虎呑狼の計ですか?v-411
> いつの間にやら
> 虎(tona)が狼(鳩)こっちに牙むいてるじゃないですか(笑)
>
> 僕はこの手のゲーム苦手ですよ(笑)
> まぁお手柔らかに。
>
>
>
> > ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
> > ┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
> > ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> > ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> > ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> > ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> > ┃│  │  │○│  │  │○│  │  │┃
> > ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> > ┃│  │  │  │○│●│  │  │  │┃
> > ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> > ┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
> > ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> > ┃│  │  │●│  │  │●│  │  │┃
> > ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> > ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> > ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> > ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> > ┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
> > ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
★おとんぶわーさん
・・・・・。
なんかね、すぐに負けそうな気がする。
なんでだろう。
私、こういう予感って結構当たらない人なんですけど、これだけは当たりそうな気がする・・。

苦手とはいえ、完璧な作戦で攻めるでしょ?(笑)
初心者相手なんですから、お願いしますよ~(笑)
2009/02/22(Sun) 10:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
Re: よし!
★クワクワさん
なんか、二人で盛り上がってるような気がする(笑)
いいですね。
クワクワさんの作戦第一弾、私がはまってしまいましたよ。
すごいウケテマス(笑)
・・・作戦ミス!?(笑)
2009/02/22(Sun) 11:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんなもんかなぁ???
社長も注文の多い方ですねぇ
鳩子ちゃん(メス1歳)を紹介と
鳩用の子供服ですね?
わかりました
至急調達してきますv-411

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │○│  │  │○│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │○│●│  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │●│○│  │●│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

くわくわさんと僕で組んで
遠交近攻策なんていかが?
tonamiyyさんの青い顔を見ながら
飲む夜明けのコーヒーも乙なもんですよ~
もちろん
あては豆ですけど(笑)

とtonamiyyさんの軍師を口説いてみたv-415
2009/02/24(Tue) 03:08 | URL  | はとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
Re: こんなもんかなぁ???
> 社長も注文の多い方ですねぇ
> 鳩子ちゃん(メス1歳)を紹介と
> 鳩用の子供服ですね?
> わかりました
> 至急調達してきますv-411
>
> ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
> ┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │○│  │●│○│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │○│●│  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │●│○│  │●│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
> ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
>
> くわくわさんと僕で組んで
> 遠交近攻策なんていかが?
> tonamiyyさんの青い顔を見ながら
> 飲む夜明けのコーヒーも乙なもんですよ~
> もちろん
> あては豆ですけど(笑)
>
> とtonamiyyさんの軍師を口説いてみたv-415

★おとんぶわーさん
鳩の服はいりません(笑)
鈴焼きがほしいです(笑)
ってリクエストしたところで、勝てる気がしない(笑)

クワクワさんと二人で豆を突きながらこれを見てるんでしょうね~
余裕だなぁ~
豆、詰まらせないでくださいねぇ。
2009/02/24(Tue) 10:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
裏切ったりし・・な・・・??
□こんばんは□

はとんばさん、なんですと!?
クワクワさんと援交・金・政策ですか!?
クワクワさんはこの国で
中川前財務大臣以上の律義者として通ってるんです!
そのクワクワを裏切らせようなんて
できると思ってるんですか!?
もうね・・・ヴァカにしないでくださいよ!



  ・・・・・わかりました、
   既に、はとんばさんの味方になりました。
     さらば、となみぃ~~~~~~~

おとんばさんは
娘さんをくれるって言ってくれてるし、
トナミンは無許可でイセエビ食べてるし、
これらを総合してですね、簡単に裏切ったのさ。
はとんば鳥の神さま、
今日からクワクワはアナタのシモベです、んふ♪
一緒にトナミンをヴォコチンの刑にいたしましょうぞ!

トナミくんには上スレで、
そらさんを誘ってきたから協力してもらうがよろし。

さよなら、トナミちゃん、アディオス!!
恨むならハトとイセエビを恨むんだぜ!!

今日の一句・・・

  メタボまで 2センチあるわと 食べる妻
2009/02/24(Tue) 23:24 | URL  | クワクワ:暴走Mode突入 #z8Ev11P6[ 編集]
余裕なんてないですよ~
飲めもしないのに
飲み会に行ってきました
ちょっと疲れました
頭がまわらんなぁv-394
えい!
適当においてみる

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │○│  │●│○│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │○│  │○│●│  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │●│○│  │●│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
2009/02/24(Tue) 23:30 | URL  | はとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
あららっ
えらく簡単に寝返るんですね。
このお二人と私だったら、完全に負けるじゃないですか~!!
たとえそらさんが来ても、このお二人にはきっと太刀打ちできないはず(笑)
やだなぁ~・・・

それにしても、今日の一句。
これまたうまいですね。
毎回感心しています。

ここで今日の一句。。。


と考えたものの、先が進まず(笑)
2009/02/25(Wed) 23:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
Re: 余裕なんてないですよ~
> 飲めもしないのに
> 飲み会に行ってきました
> ちょっと疲れました
> 頭がまわらんなぁv-394
> えい!
> 適当においてみる
>
> ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
> ┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │●│  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │○│  │●│○│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │○│  │○│●│  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │●│○│  │●│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
> ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

★おとんぶわーさん
飲み会ですか!?お疲れ様です。
お酒が飲めなくても、疲れますよね(笑)
次回も適当に置いてください。
もちろん、私も無計画です(笑)
2009/02/25(Wed) 23:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
えい!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
┃│  │  │○│  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │●│  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │○│  │●│○│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │○│  │○│●│  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │●│○│  │●│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ちょっと忙しくなってきました
のんびり
待っててねぇ

とりあえず一手
2009/02/27(Fri) 02:39 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
Re: えい!
> ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
> ┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
> ┃│  │  │○│  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │●│  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │○│  │●│○│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │○│  │○│●│●│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │●│○│  │●│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
> ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
>
> ちょっと忙しくなってきました
> のんびり
> 待っててねぇ
>
> とりあえず一手
★おとんぶわーさん
は~い
ゆっくり考えますからね。時間のあるときに来ておくんなさいまし。
くれぐれも、無理なさらずに。。。
2009/02/28(Sat) 00:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
ほんと、えらい事になってますね(笑)
がんばってねん♪←ひとごと?爆
2009/03/02(Mon) 21:21 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
役者はそろったようだな。
□はろー、メリークリスマス□

はとんばさん、忙しいんだ・・・
それに、ヨッパになってるなんて・・・
そんな、はとんばさんに一句プレゼント。

  飲みすぎて 駅のホームが マイホーム

そらくん、よくきた、待ってたんだ。
花粉症もなんのその。
そんな、そらさんに一句プレゼント。

  忘れぬよう メモした紙を また捜す

ところで、そらくん相談なんだが・・・
どうやらトナミくんに味方する気はないようだね、
・・・・・よしっ!
それじゃ、はとんば方につくがよろし。
3人でトナミくんをやっつけるのだ。
ゲイム屋さんに勤めるそらさんなら
ボスキャラの、となみぃ大魔女退治は得意だろ。

というわけでトナミくんの味方はいません。
孤軍奮闘、四面楚歌、一騎当千、百戦錬磨
ガンガレよ。

ぽっぽー、はとぽっぽー、
クワちゃん、好き好き♪

って言ったら
クワクワさんが、はとんばさんを裏切ってあげます。
おっと、隠密行動だった。

そんなトナミィちゃんに一句プレゼント・・・

  ポイントの カードで膨らむ 我が財布

はとんばさんに勝ったら賞金くれるらしいぞ、
しっかりポン!!

2009/03/04(Wed) 02:42 | URL  | クワクワ:実写ヤッターマン #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさ~ん!
うっわ~・・
ものっすごい観戦側だね(笑)
スタンド席にいるようだよ(笑)
アリーナ席も用意してるから。しかも最前列(笑)

クワクワさんがそらさんへ一句よんでたよ。
相変わらずいい句だわ~(笑)




★ダブルクワクワメタボさん

□はっぴぃ~にゅーいや~□

実写ヤッターマン、おもしろいですかね~
特にドロンジョ役の深キョンが興味あり(笑)

相変わらず、いい句ですね。
サラリーマン川柳とかいろいろあるじゃないですか。あれに応募してみたらどうですか?
本当に色々あるみたいですよ。
先日たまたま見ていたテレビで、靴下メーカーが『臭い靴下』をお題にした川柳を募集したところ、結構な応募数になったようです(笑)
クワクワさんの才能が活かされるところですよっ(笑)
『おくりび』の彼と一緒にお勧めします(笑)

あ、ちなみに今日、ポイントカードひとつ増えました(笑)
さて。おとんぶわーさんが復活したら、またがんばろうっと。クワクワさん、たまにはこちら側についてくださいね(笑)
2009/03/04(Wed) 13:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ごめんごめん
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
┃│  │  │○│  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │○│  │●│○│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │○│  │○│●│●│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │●│○│  │●│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
遅くなりました
くわくわさん



ぽっぽー、はとぽっぽー、
クワちゃん、好き好き♪


と僕が言ってみた
裏切りに拍車かかりました?v-411
2009/03/04(Wed) 23:42 | URL  | おとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
Re: ごめんごめん
> ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
> ┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
> ┃│  │  │○│  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │○│  │●│○│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │○│●│○│●│●│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │●│○│  │●│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
> ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
> 遅くなりました
> くわくわさん
>
>
>
> ぽっぽー、はとぽっぽー、
> クワちゃん、好き好き♪
>
>
> と僕が言ってみた
> 裏切りに拍車かかりました?v-411

★おとんぶわーさん
お疲れ様です~
あぁ!!おとんぶわーさんがぁぁぁ!!
しまった!出遅れました。

ぽっぽぽっぽ~
はとちゃんくわちゃん好き好き~♪

これでよかったですかね?
2009/03/05(Thu) 20:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うわぁ~~
□みなさん、あけましておめでとう!□

はとんばさんっ、

>ぽっぽー、はとぽっぽー、
>クワちゃん、好き好き♪

きゃぁーーー、
クワクワも、はとんばさん、好きっ!

 ちゅ ちゅ ちゅ ちゅ ちゅ ちゅ ちゅ ちゅ

はとんばさん、何歳なの??
ボク19歳、免許取り立て。

トナミくん・・・

だ~れ~が、ダブルメタボじゃ~~ぁ~~~

>ぽっぽぽっぽ~
>はとちゃんくわちゃん好き好き~♪
>これでよかったですかね?

よくないよ、、
何で2人に好きって言ってるんだよ。
こういうのを優柔不断、
ふたまた、ねこまた、サルのまた、って言うんだぜ。
せっかくあと二手で、はとんばさんに勝てること、
教えてあげようと思ってたのにヤメタ・・・

  あ!はとんばご主人様、ごめんちょ!

ヤヴァかった、、、
もうちょっとでご主人様に、つつかれるとこだった。

ところで、そらくんはドコ行ったんだ。
逃げたんじゃないだろうな・・・

そうだ、トナミちゃん、
川柳は応募できないの、理由があるの。
理由を知りたかったら

  クワちゃん、Only 湯~~(はぁと)

って言ってくれたら教えてあげる。
言ってもらえなければ、ボクは鬼になります。
2009/03/06(Fri) 02:55 | URL  | クワクワ:おしゃればんちょー #z8Ev11P6[ 編集]
Re: うわぁ~~
★クワクワさん
□にーはお□

ふたまた ねこまた さるのまたをしてしまったおかげで、勝利を教えてもうらうことができなくなってしまった私です。。。
ちぇっ
惜しいことをしたっ!!
ところで、クワクワさんが川柳に応募できない理由、知りたいなぁ。
なんで!?

>クワちゃん オンリー 優  ハァと

書いたよっ!
ささ、理由を述べておくんなせぇ~!
2009/03/06(Fri) 20:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
教えてしんぜよう~
□グラッチェ!□

Happy Birthday となみぃ~♪
 Happy Birthday To 湯~~♪

トナミちゃん、40歳の誕生日おめでとー!!
今日からこのブログは・・・
「40路主婦のポイントカード見っけ!」
あれ~~、間違えたかなぁ~~

おお、オウンリ 湯~、わぉ♪
ホントに書いてくれたんだね、ありがとう。
もうね、イヤイヤ書いたのが、まる分かりです。
それじゃ、
サラリーマン川柳に応募できない理由です。
聞いて驚くなよ~、へっへっへ~~
実はなぁ、この川柳はすべて
サラリーマン川柳からパクってたんだ。
クワクワさんが考えた句はナッシング!!
どうだ!!マイッタだろ!!わっはっは~~

・・・すまん!怒らないでクレっ!!
だって、あまりにトナミちゃんがホメてくれるもんだから
言い出せなくなったんだ。
オレが悪いんじゃなくて、
トナミくんが悪いのさ。
オレは小沢一郎さんのように
責任を他人になすりつけたりしたことないのさ~~

ふふふ~~~~ん♪
2009/03/07(Sat) 01:11 | URL  | クワクワ:ダブルメタボ #z8Ev11P6[ 編集]
Re: 教えてしんぜよう~
★クワクワさん
> □グラッチェ!□

・・・

そうだったのか~

応募できない理由。

もしかして?と思ったらもしかしたのね(笑)

それにしても、みなさんうまいですよね。
お題がお題だけに、くすっと笑える作品ばかりです。
あ、そうそう私、今年誕生日を迎えても、まだ三十路前半ですから(笑)
ほほほほ~♪
2009/03/07(Sat) 11:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
がぅ~~~
40路主婦で、老眼ですが何か?笑
私は、観戦側で~す♪
それも、アリーナ最前列!!
よく見える(笑)
トナミちゃん、ガンバレ!!
2009/03/07(Sat) 20:57 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
さっき、老眼のコメント書いてきたよ(笑)
もう認めてるんだね(笑)
クワクワ先生のお話を読んだら認めざるをえないか~!?(笑)
アリーナの最前列でのご観戦ありがとうございます。
挑戦者の私も観戦側にいる気分でやっています(笑)
ってこれじゃ、勝負にならんかいな?(笑)
2009/03/07(Sat) 21:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
□あーぁ□

トナミくん・・・

>私、今年誕生日を迎えても、まだ三十路前半ですから(笑)
>ほほほほ~♪

こんなこと書いたら
来年50歳になるそらさんが怒るのは当然でしょ。
あーぁ、怒らせちゃったぞ~、怖いぞ~
ゲイムでアタマ殴られるぞ、知らないぞ~

ということで、そらさんね、
はとんば派につくがよろし。
2009/03/08(Sun) 16:58 | URL  | クワクワ:日曜日も働くおにいさん #z8Ev11P6[ 編集]
クワクワさん
日曜出勤お疲れ様ですな~

え?
tonamiyyさん
もう64歳だったんですか?
お誕生日おめでとうございます
それにしても
サバ読みすぎですよv-415

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
┃│  │  │○│  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │○│  │●│○│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │○│●│○│●│●│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │●│○│  │●│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │○│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
2009/03/09(Mon) 01:00 | URL  | はとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
んををを・・・
□・・・・・ひぃ!□

は、はとんばさん、
トナミちゃんって64歳だったですか!?
それじゃトナミちゃんは
完全に、ばばー、じゃないですか!?
うわぁ、はとんばさん・・・
これはトナミちゃんは怒りますよ。
はとんばさんが、
それほど命知らずな方だとは思わなかった・・・

 Mr はとんば・・・
 トナミ家の伝家の宝刀「カレー粉」で
 埋められる、、享年30歳・・・

ボク27歳、正体はヤッターマン1号。
2009/03/09(Mon) 02:15 | URL  | クワクワ:ダブルメタボ #z8Ev11P6[ 編集]
Re: んををを・・・
★クワクワさん
あははは!三十路をアピールしたら、そらさんに怒られるって!?
大丈夫。そらさんは怒りませんって。
根拠はないけど、怒りません。そんな気がします(笑)

ってゆーか、なんで私、64歳なんだよ~
4歳の次女は、孫じゃねぇべかぁ!?
はとんばさんは、お会いしたことがあるのにねぇ~
64か・・・・

・・・64・・・


・・・まだ先ですな。
2009/03/10(Tue) 11:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
> ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
> ┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
> ┃│  │  │○│  │  │  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │○│  │●│○│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │○│●│○│●│●│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │●│○│  │●│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │●│  │  │○│  │  │┃
> ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
> ┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
> ┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
> ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
★はとんばさん

なんで64歳なんだべさ~!
実物知ってるのにぃ。
三十路前半にも見えなければ、64歳にも見えない私ですけどね(笑)
せめて25歳ぐらいで言ってくださいな(笑)
2009/03/10(Tue) 11:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
イエス・ウィ~・キャン!!
□にーはお□

違うよ、トナミくん。
はとさんは「64」=「虫」で
クワクワに掛詞を投げかけてくれたんだよ。
気付かなかったのかぁ、
もうチミは、まことちゃんカットにしちゃうぜぃ。

しかし、各々の名前を数字にするとオモロイぞ。

はとんば→8・10・8ぁ、
トナミィ→10・7・3・1~、
クワクワ→9・0・9・0・・・ひぃ!!

なんだこれ~、
オレってダイヤルQ2みたいじゃねーか。。。

そらさんは・・・ううっ、数字にならない。
みなさんで考えてください。
そらさん見てるか~??
人が角膜で酸素交換してる話は本当だよ。

トナミくんの書き込みが昼前にあるなんて・・・
でも仕事サボって遊んでることは
上司には内緒にしておきます。
2009/03/10(Tue) 14:16 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
Re: イエス・ウィ~・キャン!!
★クワクワさん
そっか。
ムシにかけてたのね・・・
まったく気づきませんでした~
私もまだまだだなぁ~。

それにしても、9090!!
すごいウケました(笑)
そらさんは、たしかに数字にできないねぇ。
ドレミで56とかかなぁ~
ん~分かりづらい・・(笑)

あ、そうそう、昼間にコメ=仕事休みです♪
扶養内にしないといけませんからね。平日もお休みをもらってます♪
密かに職場でもネットを狙っているのですが、人目につくのと、仕事が消化できず余裕の時間が作れない!です。
もう少し余裕があるといいんだけどなぁ~

さて、3時も過ぎたことですし、そろそろ主婦業に入りますかぁ~・・
クワクワさん、お忙しいところコメントありがとうございます~!
2009/03/10(Tue) 15:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
トナミちゃん♪
私は怒らないよ~~たぶんv-403
うそうそ(笑)

9090さん、見てますよー
じゃあ、鼻で息が出来ない時は、
目を大きく開いてみますね。

では、引き続き、観戦してまーす♪


2009/03/10(Tue) 21:56 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
そらさん、鼻が詰まって苦しい時は、エラ呼吸ですよ!!
それか皮膚呼吸!
体全体で呼吸をするべし!!
って9090さんが言ってました(笑)
2009/03/10(Tue) 23:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ん?
いつの間に
くれくれさんに名前変えたんですか?
そういえば
バレンタインも9090行っていたよう泣きも足増すがv-411

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
┃│  │  │○│ │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │ │  │●│○│  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │○│○│  │●│○│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │○│●│○│●│●│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │●│○│  │●│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │●│  │  │○│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

6×4=24歳v-415
2009/03/10(Tue) 23:56 | URL  | 9090ぽっぽー #-[ 編集]
ワープだ!
□ギャランドゥ!□

ありゃりゃ、
この板落ちちゃったですね。
ということで、ワープしませう。
皆の衆、
上の「となみぃ、40歳の誕生日」板に
レッツゴー!

そらぴー、逃げるなよ~
ぽっぽさん、ボク「くれくれ」じゃありません。
ボク「クワクワ」。
2009/03/11(Wed) 02:28 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★8108さん、9090さん

ありがとうございます~
ではでは上へ引っ越しますね!
2009/03/11(Wed) 20:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
