三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花粉症~
2009年02月18日 (水) | 編集 |
花粉症の季節がやってきました。
症状が出始めると、毎年「これは気のせい」とか、「風邪かな~3日もすれば治るかな」
なんて言い聞かせながら、一向に治る気配もなく、花粉症にどっぷりはまってしまうんですけども・・・。

今年もはじまりましたね。
特に朝。
目覚めると鼻がムズムズ。
はっくしょ~ん。
そして必ずティッシュを使うように。



ムムム・・・


花粉症・・・やってきたか!?



いや、まだ信じたくないね。



ってやっぱり往生際、悪いよね、私(笑)
しっかり症状出てますよ。
この数日前、すごく暖かかったでしょ~
一気にきましたよ~・・
ここ2日ぐらいは、また気温も下がって、セーフでしたが・・・


特に対策することもなく、きっと今年もマスクと薬でしのぐことになるでしょう。



ちなみに、去年の花粉症の記録が残ってました(笑)
ブログに書いてたんだよね(笑)
症状が出始めたのは、3月始めからです。
なんと!
今年は半月も早いじゃないですか~!!

寒くて朝、布団からなかなか出れないのもいやだけど、鼻がムズムズしてくしゃみで起きるのもイヤだ~!!


どっちがいいかな~
なんてのん気なことを考えたけど、
そりゃもう、寒くてなかなか布団から出れないほうがいいよね。





春は恋しいけど、つ、辛い・・・(泣)


憂鬱な季節がやってきました・・・


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年は多いらしいね…
私はイネ科だから、もう少し先だけど、いやな季節は確実に近づいてるね
最近は黄砂もやばいよ
2009/02/18(Wed) 22:59 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
今年は多いらしいね…
私はイネ科だから、もう少し先だけど、いやな季節は確実に近づいてるね
最近は黄砂もやばいよ
2009/02/18(Wed) 22:59 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
やっぱり今年は多いんですね。
うちの彼もぐじゅぐじゅになりました。
ここ数年出ていなかったので、油断していたのですが、
やっぱり今年は多いんだと思います。
ここ数年「治ったみたい!」と喜んでいたのに

あぁぁぁ、またあの鼻血地獄です。
鼻血がでるほど鼻をかむから・・・・
2009/02/19(Thu) 00:20 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
うちのがね、12月から花粉症なんですよ。
風邪か花粉症か・・・ってずーっと思ってるみたい。
私は持ってないのでよく分からないんですよ~。
お大事に~!
2009/02/19(Thu) 00:59 | URL  | ree #-[ 編集]
とうとうやってきましたか~。
私はくしゃみが日に何度かするくらいだけど
これからヤバイな~。
ほんと辛いもんね。
GW前くらいまでが辛いよね。
先はまだ長いわ。
お互い乗り切ろうね~
2009/02/19(Thu) 11:07 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★空豆さん
空豆さんはイネ科なのね。これもまた大変だよねぇ~・・
そうそう、最近は黄砂もあるよね。
なんだかもう顔がぐちゃぐちゃですわ~




★やっちさん
わ~・・ここ数年開放されてたと思ったら、今年から再発ですか~・・これは辛いなぁ~
それだけ花粉が多いってことですよね。
なんだか、毎年「去年より多い」って聞いてるような気がします(笑)




★reeさん
花粉症、ご主人がそうなんですね~
この辛さは、経験者しか分からない辛さですから(笑)。優しくしてくださいね(笑)



★みやびさん
この季節、やってきたね~
またあの濡れマスクの出番ですよ(笑)
ここ何日は寒いから大分いいけど、一ヵ月後とかだと、もう最悪だよね(笑)
先は長いなぁ~・・
2009/02/19(Thu) 13:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
勘違い推進派です^^
私は勘違いだと信じてます^^
あんな小さな粉にやられるなんて認めないっす^^
2009/02/19(Thu) 18:18 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
(*^_^*)ノ
花粉症の人にとって 辛い季節だね~。
この時期、花粉症デビューなのか
風邪なのか分からなくって ドキドキするよ。

旦那さんが花粉症なんだけど、
辛さが分からないから、つい窓を開けちゃう。
飛散量が少ないといいのにね。


★お弁当のモンスターボールね、すっごく喜んで
翌朝も 作ってあげたら、
遊びながら食べていたよ~^m^
そんな姿を見れて 良かったe-68
2009/02/19(Thu) 22:33 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こんばんは~。

つ・・・辛いですよね。
私も鼻の粘膜がおかしな事になっていて、ティッシュは減り放題。目もカユカユ。。。とほほ・・・な有様です。
半月も早まっているんですね。

お互いに今年も乗り切りましょー!!

お大事にね☆
2009/02/20(Fri) 00:32 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
花粉症です
が、まだ、朝、ちょこっと鼻水が出るだけで止まってます。
ネットで見かけたのですが、つくしエキスが花粉症にいいらしいので、『つくし飴』を注文してみました、まだ届かないので、届くまでこのまま症状が止まっていてくれたら良いなって思ってます。
2009/02/20(Fri) 10:01 | URL  | きゃのん #TY6CN94Y[ 編集]
花粉症かぁ~~
日本人はやっぱりスギ花粉アレルギーが多いのかな?
先日タモリがテレビで言ってたんだけど
花粉を飛ばさない杉が開発されたそうですよ
日本中の杉がそれに代わるのには何年かかるのかと思うと
今すぐ嬉しいって事はないでしょうけど(ーー;)
2009/02/20(Fri) 13:41 | URL  | ニノ #-[ 編集]
tonamiyyさんも花粉症だったのね!!
本当、今年はこの苦痛が早くやってきましたよね!!!
やっぱり、地球の温暖化とかって関係あるのかな???
しかし・・・辛い!!の一言ですよね。
鼻のむずがゆさ!!私はコンタクトだから、目がしんどい!!めがねもうっとうしいし・・・最悪!!
頑張って乗り切りましょうね!!!
2009/02/20(Fri) 14:02 | URL  | みいこ #-[ 編集]
今年も やってきましたね・・・
わたしも花粉症です!!
まだ 子供がおっぱい星人なので薬も飲めずぅ(´;ω;`)
去年は悲惨でした;;
お互い 頑張って乗り切りましょーーーー!!
2009/02/20(Fri) 15:43 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
tonamiyyさーん♪
はい、花粉症です!
認めましょう(笑)
ほんと、つらいよね~
同じような記事を書いてるのが笑っちゃったよ(笑)
一緒に頑張って乗り切ろうね~♪

tonamiyyさんとこの5目並べ、
えらいことになってますね(笑)
私は、あっさりと負けてしまいました~
2009/02/20(Fri) 17:24 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁささん
勘違い推進派(笑)あんな細かい粉にまけるなんて・・って(笑)確かにそうですよね、考えられないですよねぇ~。
負けたくないですよ。うん。でもとことんやられてます(涙)



★こりんごさん
おぉ!こりんごちゃんも、ひょっとしてひょっとするかも!? これから暖かくなるので、布団を干したり、換気をしたりしたくなるよねぇ~
でもね、花粉症の人には地獄です(笑)
お弁当のモンスターボール、きっとウチの子も大喜びですよ~・・って作らないけどね(笑)




★ひなっちのママさん
そうそう、そうなんよね。ティッシュがみるみるうちに減っていくのよ~(笑)
たまってるポケットティッシュもこの時季に一気に使い込んでます(笑)
お互い頑張ろうね~先が長いけど(笑)




★きゃのんさん
ここ何日かは寒さと雨で、症状は軽いです。
つくし飴ですか~・・
どんな味だろう(笑)
効果があるといいですよね。私もサプリを挑戦しようと思ったけど、もう手遅れだよね~(笑)




★ニノさん
嬉しい情報ですよね~
即効性のある対処もぜひ見つけてほしいものです。もうこの季節は本当に憂鬱で・・
ヒノキの花粉にも反応するので、合わせて開発してほしいですね~




★みいこさん
はい!私も実は花粉症でした(笑)
鼻水もしんどいけど、目が痒いのが本当につらいよね。私もコンタクトがつけることができないぐらいかゆくて、炎症して、眼鏡にしてます。
普段眼鏡を使ってないと、疲れるよね~
嫌な季節ですわ~




★Chakoさん
そうだ~!!おっぱい中は薬がダメなんだよね。そうだった~・・これは辛いなぁ~・・
薬も何も飲めないとなると、せめて柔らかいティッシュで・・・少しでも快適にすごすぐらいしかないかなぁ~・・
私も授乳中(と言っても短期間)は何もせずで過ごしたな~・・
頑張ってね!!




★そらさん
もう花粉症の話題ばっかりだよね。ここ最近のブログは(笑)
そらさんは特に辛いよね。そう思うよ。
なんともならないからさ、ズルズルしながら今年も乗り越えるよ。
五目並べ。
なんとふりだしに戻ったよ~(笑)
そらさん、負けちゃったけど、かなりいい戦いぶりだったんじゃない?
初心者の私からみたら、すんばらしかったと思います~
2009/02/20(Fri) 20:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメント失敗!アクセス集中で・・・
ではもう一度(笑)

私も花粉症ですが、スギよりもブタクサという植物のほうが症状が強いです(汗)
他によもぎとかも。
なので年中サプリを手放せません(泣)
目のかゆみは本当に辛いですよね~
2009/02/20(Fri) 21:39 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20(Fri) 23:28 |   |  #[ 編集]
幼稚園にお迎えに行くと、メガネ&マスクのママ達だらけで、誰だか分りません(笑)
私は今のところ大丈夫、な、はず…。掃除をするとクシャミは出ますけどね。あ、それは単にホコリっぽいだけ?
2009/02/21(Sat) 01:25 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
□おはよう□

おーぃ、トナミくん聞いてくれよ。
そらって人、負け犬になったのに
罰ゲイムから逃げてるんだよ。
オレな、罰ゲイム楽しみにして39年も生きてきたのに
もう泣けてきたぜ!

というわけで、おとんばさん、下スレで待ってます。
おとんばさんは罰ゲイムの約束守ってください。

勝てよ、トナミちゃん。
2009/02/21(Sat) 09:43 | URL  | クワクワ:暴走Mode突入 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
コメント、ありがとうございます。
送信できなかったとき、やる気なくしますよねぇ(笑)再度のチャレンジありがとうございます!

年中何かしら花粉は飛んでますもんね。時期外れの花粉も大変でしょ!?何せ、売場がぐっと少なくなりますもん(笑)お互い大事にしましょうね。



★鍵コメさん
ありがとう~
一度読ませていただいたのですが、再度読むよ。やっぱり症状がでないと、本腰にならないみたい(笑)運動不足は解決できにくい一番の要因ですが(笑)




★おかーにゃんさん
うん。マスクとめがね、必須ですよぉ~~
春の装い~♪なんてのも、顔がこれじゃぁね(笑)
おかーにゃんさんは、まだほこりってことにしておきましょう~(笑)
私もほこりまみれのがいいわ~・・・




★クワクワさん
いろいろありがとう(笑)
そらさん、忘れてるんじゃない?催促してみましょ~(笑)
対戦相手がおとんぶわーさんだなんて、強すぎ・・クワクワさんと同じじゃないですか・・(笑)ま、どちらにしても、遊ばれてるんだから、いいんですけどね。  素人魂でがんばりまっす!
2009/02/21(Sat) 11:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はい!
花粉症です^^
今年は、例年より早くわたしの鼻も感知しております。
がんばって乗り切るしかないね~
2009/02/22(Sun) 00:02 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
16日の月曜日からσ(^^)も仲間入り!!
今年はまだ鼻には来ておらず
目がとっても痒い!!!状態です。
あと、くしゃみも(-公- ;)ウーン
2009/02/22(Sun) 09:36 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★はいじのママさん
この季節、憂鬱ですよね~
早く始まったんだから、早く終わってくれるといいんだけど・・・。
そうはいきませんよね。きっと(笑)
お互い、大事にしましょうね。。。




★くるりんさん
いらっしゃ~い!
目が痒いのも辛いですよね。私もそうなんで、よくよく気持は分かりますよ!
気だるさとか頭痛とか、咳とか(笑)まだ始まったばかりですからね。先は長いなぁ~・・
2009/02/22(Sun) 11:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
アタシσ(゜-^*)も花粉症ですが、
名古屋に越してきてからのほうが
症状が軽減してます。
以前は静岡で海が目の前で松林も
あった場所に住んでたので
それに比べたらまだマシのようです・・・

なので今はアタシσ(゜-^*)自身、
花粉症で悩まされるって言うのが
以前に比べるとなくなってるので
引っ越してきて良かったわ・・・
2009/02/22(Sun) 19:38 | URL  | *dokin* #-[ 編集]
マスク、湿らせとくと、少し楽みたいよ!
花粉症って、ある日突然始まるらしいなぁ。
めっちゃドキドキするわ( ̄_ ̄|||)
ウチは、旦那が花粉症。
けったいな色の鼻水出してるで。
鼻の奥の方で溜まった感じにあるらしい。
嫁思うに、あれは脳みそが出てきてんな。
2009/02/23(Mon) 01:51 | URL  | おかん #-[ 編集]
花粉症始まりましたよねー・・・。
私の周りでも鼻がムズムズしたり目がショボショボしたりしてますねー。
幸いうちは誰も花粉症ではないので安心して外出できますが、急に花粉症になることもあるので油断は大敵なんですよねー。
でも・・・予防・・・できないですよね??汗
2009/02/23(Mon) 17:19 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★dokinさん
いいところに引越ししましたね(笑)
不思議なことに、ウチの旦那サマの実家も山に囲まれているのですが、旦那サマをはじめ、両親、親戚とも無関係みたいです。うやましいなぁ~・・ 天気予報で雨マークだと、少し嬉しいですよね(笑)




★おかんさん
去年、おかんさんとこのご主人が、花粉対策にヨーグルトを食べてるってやってたでしょ。だから私も12月から食べてるの。あとね、噂をきいて、ここ数日間、馬油を鼻の穴に詰めてる(笑)とろんと出てくるときもあるけど、効果はどうかな~・・ここ最近、ずっと寒かったり雨だったりで、ラッキーなんだよね。アトピーにもいいって聞いたから、花粉でも効果が出たら、また報告するよ~




★まゆみさん
いいなぁ~
これからいいお天気になって、外で思いっきり遊べますもんね。私、先日一人で留守番していましたよ(笑)そっちのが嬉しかったりもしたけど、暖かい日差しを楽しめる時季に自宅待機も辛いですよね~・・・
花粉症も食べ物とか環境とか色々いわれてますよね。予防、あるのかなぁ(笑)
2009/02/23(Mon) 20:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
