三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お食事会
2009年02月24日 (火) | 編集 |
先月、鳥羽へ牡蠣料理を堪能した我が家。
今回は、毎年恒例、お互いの両親との食事会です!
場所はまたまた鳥羽へ行ってきました!!

年に一度のお楽しみ。
結婚後もこうして年に一度、お互いの両親が顔を会わせているのであります。
なので、両家とも、とってもいい雰囲気ですよ。
ありがたいことです。


そして!
今回ももちろんスポンサー付ですから♪
ガッツリいただいてきました!



今回は伊勢海老がメインのお料理でした。
わぉ~!!贅沢~♪


伊勢海老づくし  浜鍋



伊勢海老と旬のお魚の造り。
伊勢海老のミソ、初めて食べました~。美味いっ!!

そんでもって、伊勢海老フライ!!
そして焼き牡蠣も♪

右の写真は『浜鍋』です。
赤味噌のスープに伊勢海老が半身。これがまた良いダシ出てて、うんまいっ!

あと、茶碗蒸しと、最後は牡蠣雑炊でした。
大粒の牡蠣がプリプリ~

もうね、本当に美味しくって幸せでした。
両親同士は約一年ぶりの再開ですから、色々と話し込んでましたが、
私はそれぞれ、しょっちゅう会ってますからね。
ひたすら黙々と食べてました(笑)。


この食事会もこれで10回目。
お互いが元気でないとできません。
両親もどんどん歳を重ねていくわけですし。
どうか、毎年続きますように。


そんでもって、あと3,4年ぐらいは、スポンサー付でお願いしますね~!!



ご馳走様でした~!感謝!!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyちゃんのカバンの中に入って、
こっそり横から食べたいわ(T-T)
でっかいカバン、用意しといて!!
2009/02/24(Tue) 21:56 | URL  | おかん #-[ 編集]
お互いの両親みんなでの食事会って、
素敵だよね~
いつまでも元気でいてほしいね♪

5目並べどうですか~
私、罰ゲームから逃げ切れたかな?笑
2009/02/24(Tue) 22:18 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ゆるせんし・・・
□くっそ、トナミくん□

うまいものばっか食いやがって。
もう許せんし。
オレの今日の夕食はうまい棒3本なんだから。
なんだよ、自分ばっかり・・・
そんなチミにこんな川柳をプレゼントだ。

 ご自由に お取り下さい 皮下脂肪

ご、しち、ご。。。ぷりぷり。。。

そらさん、罰ゲイムはいいから
早く下の五目スレに降臨するのだ。
2009/02/24(Tue) 23:05 | URL  | クワクワ:暴走Mode突入 #z8Ev11P6[ 編集]
元気っすか?
いい環境で生活してますね^^
両家ともお互いに繋がりがあるって良い事だと思います。
元気な両親がスポンサー契約続けますね。
2009/02/24(Tue) 23:17 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
いつも美味しそうなもの食べてますね~。
あんまり外食してないのでうらやましいです(T_T)しかもスポンサー付き…
2009/02/25(Wed) 00:51 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
蟹の次はえび?
これダンナが行きたがりそう!!
私、海老が苦手なんですよ~。
味噌まで食べちゃうの、うちのダンナも同じです。
2009/02/25(Wed) 02:14 | URL  | ree #-[ 編集]
いいですね~。鳥羽。
海の幸は鳥羽ですよ!もう何年も行ってないなぁ・・・。
伊勢が近いし、えびは外せませんわねー奥様!
ついでに海見ながら温泉でも入って帰りたい・・・
2009/02/25(Wed) 03:28 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
美味しそう~~~\(^o^)/
私、次男を産むまで牡蠣がダメだったの。
でも最近かなりハマってて、安いのを見つけると買ってしまう^^;

両家の親同士も一緒に食事なんて素敵だね。
さらにスポンサーが付いてるってのが最高だわ~
お互いが元気でいるってのが一番だもん。
こういうの、ウチではありえないかも・・・(^_^;)
ウチの両親が面倒臭がってね。
でも、こういうの大事だよね★
ずっとこの食事会が続く事を祈ってるよ(^_-)-☆
2009/02/25(Wed) 14:43 | URL  | ニノ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
かばんを用意しても、かつげやんような気がする(笑)台車もいるなぁ(笑)



★そらさん
皆が元気だからこそ、だよ。本当に。ありがたい話です。このときばかりは自分も子供として、甘えまくってます(笑)
また来年もこうして行けるといいなぁ~

五目並べ、ある意味すごいことになってます(笑)




★クワクワさん
いや~・・本当にこの脂肪、なんとかなりませんかねぇ~
もちろん無料なんで、誰か引き取ってもらえるとありがたいんだけど(笑)
だけどこういうときはね、思いっきり贅沢しないとね~♪ほほほ~♪




★まぁささん
ホントにね、両親が健在だからこそですよ。いつまでも続かないと思うし。。。
両親もこの年に一度が楽しみのようですし、私もそうです。一回でも多く、この機会があれば、と思ってます。




★おかーにゃんさん
今年はなんかいい感じですね。。。
すっかり甘えさせていただきました!
滅多にない機会。この場をフルに活用です(笑




★reeさん
エビが苦手だなんて、勿体無いなぁ(笑)
代役で私がいつでも参上するんですけどね。
今回、伊勢海老のミソ、初めて食べたのですが、本当に美味しかった!!
日本人でよかったと思いました(笑)




★美佐ママさん
ん。鳥羽、よかったです。
できればこのまま一泊したいところですよ。
温泉に入って、まったりとしたいですよね。
あ~温泉、入りたい~!!




★ニノさん
牡蠣、食べれるようになったんだね。それは良かった!海のミルクですから。いい方向ですね!
今回の食事会。
皆が楽しみにしているイベントです。
いつかはスポンサーも私達家族になるかと思いますが、こうして両家両親との繋がりを再確認できる場、本当にありがたいと思いました。
ずっと、ずっと続くといいなぁ~って本当に思います!
2009/02/25(Wed) 23:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
イイですね~♪
両家で和やかにご馳走*
とっても羨ましいな^^
ウチは 母が入退院を繰り返している為
親同士会ったコトがないんです
いつか。。。母が元気になれば こんなお食事会が出来ればいいな♪

ご馳走は・・・スポンサー無しではあり付けない
Chako宅なのでありますw
2009/02/26(Thu) 00:14 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
美味しいものを食べると幸せですよね~♪
大きな牡蠣が食べたいです!
海老も美味しそう^^

皆が健康であってこそですし、こうして両家が良い雰囲気なのもやっぱり
tonamiyyさんの人柄もあると思います^^
2009/02/26(Thu) 17:33 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★Chakoさん
ホントにね、皆が健康で、近くにいるからこういうことができるんですよね。ありがたいことです。
Chakoさんのお母様、元気になったらぜひ一度こういう食事会、設けてみてください。きっといい時間が過ごせると思いますよ~
スポンサーは・・・うまくやってくださいね(笑)

そうそう、坊ちゃんくん、髪を切ったんですよね~
コメント書くのを忘れてました(笑)
男の子ならではですよ。あの頭をみると、頭の輪郭を感じながら、思いっきり頭をなでなでしたくなるんですよね。
羨ましいなぁ~~(笑)

★ミントリーフさん
今年はなんか贅沢してます~
せっかくなんで、がっつり甘えてきましたよ。
年に一度のこの機会。やってよかったと思いました。私は特に話してませんが(笑)、絆がまた深まったような気がします(笑)
2009/02/26(Thu) 20:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いいな、いいなぁ~
牡蠣っておいしいよねぇ私も行きたい!もちろん、スポンサーつきで
2009/02/27(Fri) 11:07 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
スポンサー付き…
うちはどこ連れて行ってもうち持ちです
お正月にはお年玉をお互いの親にあげてます
でもこれで「牡蠣送れ~」「野菜送れ~」と遠慮なく言えてますが~(笑)
伊勢海老のエビフライ、食べてみたいな~
私ものすごーーーーーく海老好き!
2009/02/27(Fri) 13:57 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★空豆さん
スポンサー付なら、どこに行っても美味しい思いができるよね(笑)甘えられるうちは、甘えておきます(笑)




★ハニーさん
いつか私がスポンサーになる日がくるかと思います(笑)だから、できる限り甘えられる時は甘えようかと(笑)甘えすぎ!?(笑)
伊勢海老。美味しかった~♪
2009/02/27(Fri) 23:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
最初から最後までよだれが止まらない記事だった(笑)なんて美味しそうなの!!

家族揃ってお食事会。
素敵ですね~。そういうの好き!!
2009/02/28(Sat) 00:36 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
美味しそう~♪
こんな料理を前にしたら、私も食べることに専念します^^。
伊勢海老、食べたことないんですよね~。
ヨシ、私も両親を誘って……v-391
まだまだずっと続けたい食事会ですね!
2009/02/28(Sat) 09:18 | URL  | kimmys #-[ 編集]
両家の親が、仲良く食事会なんて、いいですねー

それにしても、おいしそーーっ!^^

伊勢海老が特に。。。^^
2009/02/28(Sat) 10:02 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
美味しい思いをさせていただきました~
家族みんなが揃っての食事会。また繋がりが深まってよかったです。ずっと続くといいんだけどなぁ~。また来年が楽しみです。




★kimmysさん
やっぱり食べるほうに専念するよね(笑)
こんなご馳走、ありつけないもの!
伊勢海老、甘くて美味しいですよ~~
高価なものだから、ぜひスポンサーをつけてくださいね(笑)
2009/02/28(Sat) 13:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★goodstarさん
でしょ、でしょ~~
滅多にありつけないご馳走だったからね、ガッツリいただきました!!
また来年もぜひ行きたいです!!
いい思い出になりました!
2009/02/28(Sat) 13:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
w( ̄o ̄)w オオー!
むっちゃ豪華じゃん!!
伊勢海老のミソ食べてみたいなぁ~
カニミソは大好き♪

>お互いが元気でないとできません。
まさにその通りですね( ̄ー ̄)bグッ!
自分が年を重ねていくと余計にそう思います。
皆元気で長生きして欲しいですね♪
2009/02/28(Sat) 20:22 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/28(Sat) 21:16 |   |  #[ 編集]
すっげ~!!
凄い贅沢なお食事ですね^^私も伊勢海老を食べてみたいです。本場で食べるのは最高でしょうね!
うらやまし~^^。
2009/03/02(Mon) 13:15 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
きゃ~!
ほんと ご馳走だね~。
鳥羽は美味しい海の幸がたくさんあるから
いいな~。
スポンサーがいてくれて気兼ねなく食べれて
tonamiyyさんが羨ましい~!
2009/03/02(Mon) 14:50 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★くるりんさん
伊勢海老のミソなんて、最初で最後かもしんない(笑)私、あまりカニミソとか好きじゃないので、どうかなぁ~なんて思ってたら、なんと!!美味ですよ~~
もう一度味わいたいです。
これも家族みんなが元気なおかげ。
行けるうちに行かないとね(笑)




★鍵コメさん
ありがと~~~
助かったよ~
いよいよですね。結果、楽しみです!



★仲良し夫婦さん
えへへ。贅沢してきました~
ちょっと遠出をして食べてきたので、そのお出かけ感だけでも良かったです♪
年に一度の食事会。また来年が楽しみです!




★みやびさん
近くに海の幸がいただける環境っていいですね。鳥羽へ行くたびにそう思います。
いつでも行けるので、という感覚であまり行かなかったりするのですが、また伊勢にも行きたいなぁ~と思いました~
2009/03/02(Mon) 20:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
