三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう3月!
2009年03月02日 (月) | 編集 |
ひゃ~~~!
もう3月ですよ~
すっかり春ですよ~~


すごく日が経つのが早い!(笑)



だって、この前、正月だったじゃないですか~~!!←過去すぎる?
2月どころか、まだ1月下旬ぐらいの感覚なんですけど、私(笑)


2月のカレンダーなんて、差し替えるのを忘れてて、一週間しか飾ってないよ(笑)



3月といえば、お雛様。・・・ってもう明日やんっ!!
そして次女の4歳の誕生日。。。。


去年も書きましたが、誕生日はお雛様の翌日。

今年は旦那サマの母上が、きちんとケーキの予約をしてくれました♪

もちろん、お雛様と、誕生日と。これが誕生日プレゼントだそうです。

ってことは、一緒にまとめてお祝いしたいんだけど、やっぱりダメよね(笑)


幸いにもお雛様のときは、母上がちらし寿司を作るということで、しっかり甘えることができそうです。


あとは誕生日だね~

と言っても、特に代わり映えのない、いつものご飯になると思うけど(笑)

皆でお祝いすれば、それでいいよね!!




あ~・・そういえば、去年も同じようなことを書いていたような気がする(笑)


3月のカレンダーは変えましたか?!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと、早いよね~
明日は、おひな祭りだよ~
今年は・・とうとうおひなさま出さなかったよ。
もう、花粉がひどくって~
っと、花粉のせいにしてみた(笑)

次女ちゃんも、もう4歳なんだね。
おめでとう♪♪
2歳だったのにね。

了解!3月のカレンダーに変えまーす(笑)
2009/03/02(Mon) 21:25 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ウチも昨日まで、
玄関に鬼が飾ってあったよ(笑)
仕事してると、時間が経つのが早いよね。
な~んか、バッタバッタしてるうちに、
3月になってたわ。
いや~、ビックリしたね(爆)
2009/03/02(Mon) 22:20 | URL  | おかん #-[ 編集]
昨日 カレンダーをめくりましたw
ホント早いですよね(^^ゞ
ついこの間まで年末の大掃除に~お正月・・・だったのに*汗
月日の流れの速さに 年々ついてけないわたくでありますヾ( ̄o ̄;)
2009/03/03(Tue) 00:21 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
ホント、月日は経つのは早い!!
次女ちゃんと義父の誕生日、同じだったですね~。
楽しいお誕生日を迎えられますように。
一足早いけど Happy Birthday!!
2009/03/03(Tue) 00:49 | URL  | ree #-[ 編集]
坂を転がり落ちるように早い!(笑)
うちもひな飾り持っているのですが、出しそびれました。
花粉のせいにできないから寒さのせいにしています。

じきに6月になって、今年ももう半分~!?ってな感じでいきますね。今年も(笑)。
2009/03/03(Tue) 05:04 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
元気っすか?
子供の思い出作りだと思ってここはひとつ大奮発で^^
カレンダーは忘れますね・・・
日めくりなんて確実に無理です^^
2009/03/03(Tue) 09:02 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
いやだ!いやだ!3月いやだ!
だって、誕生日が来るんだもん…特に今年はいよいよ…だからいやだよぉ
2009/03/03(Tue) 10:13 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
今年は受験でバタバタしているので、あっという間です~早すぎe-330
お雛様、飾るの忘れてました(汗)

お母様のちらし寿司、美味しそうですね^^
我が家はスーパーで買って来ました。
楽することばかり考えてしまいます(汗)
2009/03/03(Tue) 16:25 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
ほんまに。
もう3月ですね~
わたしも今日2月のカレンダーをめくりました^^
こんな感じで、今年も終わっていくのかなぁ(笑)

次女ちゃん!
4歳のお誕生日おめでとう♪
早いね~
2009/03/03(Tue) 22:12 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
あぁ、ワタシも今月誕生日だわ~
またひとつ大きくなっちゃう(笑)
ちなみにワタシ島田紳助さんと同じ・・・
性格似てるカナ(笑)

次女ちゃん、おめでとう!
2009/03/04(Wed) 00:37 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
次女ちゃん誕生日おめでとう!!
4歳・・・まだまだ子供っぽくって可愛い時ですよね!!(ママは手がかかりまだまだ大変!!)
お雛様・・・昨日の当日に出して、今朝娘が学校に行ってから、しまっちゃいました!!1日だけしか飾れなかったけど、とりあえず良しって感じのひな祭りでした!!
2009/03/04(Wed) 10:02 | URL  | みいこ #-[ 編集]
うちも義母がチラシ寿司を作ってくれました。
こういう時助かるよね~。

次女ちゃん4歳か~
かわいい時期やね~。
あれから大きくなったんだろうな~。
おめでとう。
2009/03/04(Wed) 11:05 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
お祝いコメントありがとうございます~
ブログを始めた時は2歳だったのよね~・・本当に月日が経つのが早いわ~
花粉、すごく辛そうですね。私、職場にいるときは、思ったよりラクです。事務所にこもりっぱなしだから(笑)杉花粉もピークみたいですね~。そらさんはロングランだけど。。お大事に~



★おかんさん
そっか。鬼が飾ってあったか(笑)
仕事をしだしてから特に日が経つのが早いよね。私、いつも何かし忘れているような気がして仕方ないの(笑)ま、こんだけ早かったら、いいかな(笑)お雛様が終わったから、鯉のぼり、出してね(笑)



★Chakoさん
そうそう、まだ2008年みたいだよね(笑)年末年始の記憶がまだあるうちに、春になってきましたよ~・・ホントに月日が経つのが早くて、自分の年齢もとまってしまったような感覚になります。
なんだか急にオバサンになったような・・(笑)





★reeさん
義父さんとお誕生日、同じだったんですね。
すごい奇遇だ~!
お誕生日おめでとうございます~!
楽しい一年になるといいですね!




★美佐ママさん
>坂を転がり落ちるように早い!
本当にそうですよね(笑)
毎日があっという間ですよ。
暖かくなって、すぐに暑い夏がやってきそうです(笑)早すぎるけど、本当に早いよね(笑)




★まぁささん
あはは!日めくりカレンダー、確かに無理かも!すごいウケてしまいました(笑)
昨日は実家にあやかったので、今日は次女の好きなもので食卓をごまかそうと思ってます(笑)ケーキもあるし、いいよね(笑)



★空豆さん
そんなに嫌がらなくても(笑)
ならば、早めの「お誕生日おめでとう!!」
を贈ります(笑)




★ミントリーフさん
受験~・・
ならば一層日が経つのが早く感じるかもしれませんね。お雛様、忘れるほどですもん(笑)来年はぜひ(笑)
スーパーでも何でもいいですよね。
使えるものは使いましょう。私は今年、実家を利用しました(笑)



★はいじのママさん
お祝いコメントありがとう!
本当に日が経つのは早いですね~
3,4月は新学期等もあり、特に時間が経つのが早そうです。
花粉症は長く感じるんだけどね~




★やっちさん
お祝いコメントありがとうございます~
やっちさんも3月でしたね。
島田紳助さんと同じ誕生日・・
似てる!?ところもあるかも!?(笑)



★みいこさん
お祝いコメントありがとうございます!
お雛様、ギリギリでしたね(笑)
出したから良しということで、OKです~!
4歳、本当にあっという間ですね。この一年も成長をひしひしと感じる一年になりそうです。




★みやびさん
おぉ~!みやびさんもラッキーでしたね(笑)私もしっかり甘えてきました。
次女へのお祝いコメントありがとうございます。縦にも横にも大きくなりましたよ。口がものっすごく達者になりました(笑)
2009/03/04(Wed) 13:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
次女ちゃんお誕生日おめでとうございまーす♪
4歳か~早いですね。
うちは風邪でアタフタしてたので、しまうのは週末に雛祭りしてからになりそうです。笑
しっかしほんとはやいですよねぇ・・・4月から年長さんだなんて信じられません。苦笑
あぁ・・・私の誕生日も今週末ですが、当人よりも娘が1番楽しみにしています・・・本人は・・・あまり喜ばしくないかもー。苦笑
2009/03/04(Wed) 19:39 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
こんばんは~。

次女ちゃんハッピー・バースデー♪
時の流れは早くて。。。次女ちゃんにとって素晴らしい1年でありますように!

tonamiyyさん、毎日お疲れ様☆
2009/03/05(Thu) 01:39 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
お久しぶりです~。
昨日は次女ちゃんのお誕生日だったんですね。
おめでとう♪
ご家族みんなでひな祭り&お誕生日会できるなんてステキですよね~i-179
お寿司に牡蠣に伊勢海老!!
う~ん、どれもものすご~くおいしそうです~i-237

2009/03/05(Thu) 11:30 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
お久しぶりです♪
元「ゆらりゆらり・・・しない!!」のリスモナです。先日、久しぶりに前にブログしてた時に仲良くしていただいてた皆さんのブログ見させてもらって・・、すごく懐かしかった~。
まだ、リンク残しておいてくれてたんですね。嬉しかったです^^
で、またブログ始める事にしました。
ブログ名は「ゆらりゆらり」ネームはネットを始めた頃から使ってた「EKO」です。心機一転、1から始めようと思ってます。
これからもまたよろしくお願いしますね^^
2009/03/05(Thu) 17:36 | URL  | EKO #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まゆみさん
お祝いコメントありがとうございます!
さきちゃん、風邪大変でしたね~。せっかくのお雛様だったのに。
元気になったら思いっきりお祝いしてくださいね。
そしてまゆみさんももうすぐ誕生日!少し早いけどおめでとうございます~!



★ひなっちのママさん
お祝いコメントありがとうございます!!
ステキなメッセージ、嬉しいです。
この一年も皆が笑顔で過ごせればと思ってます。楽しい思い出をたくさん作りたいですね。




★たまさん
こんばんは!お忙しいところコメントありがとうございます!そして、お祝いコメントもいただいて、嬉しいな~
鳥羽のお食事会もそうですが、この一年も楽しい思い出がたくさんできる年にしたいですね。
もちろんブログも!
マイペースでやっていこうと思ってます~




★EKOさん
うわ~~~!!お久しぶりです!!
こうしてまたコメントをいただけるなんて、本当に嬉しいです!ありがとうございます!!
またブログを再開されるんですね。うんうん、またこれからもよろしくお願いします!
私も仕事を始めて、毎日バタバタの日々が続いています。
マイペースでやっていきますので、どうぞまたごひいきに(笑)
ゆっくり時間ができたら遊びに伺いますね!
2009/03/05(Thu) 21:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も年を取るにつれ、一年があっと言う間に過ぎていきます。この調子では、あっと言う間に定年になっているかも・・・。考えると怖くなります^^
2009/03/06(Fri) 05:49 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★仲良し夫婦さん
ホント日が経つのは早いですよね。私もあっという間に三十路です。
こうやって年を重ねるんでしょうね。子供の成長は嬉しいですが、自分も年をとるという厳しい現実が・・・ありますね(笑)
2009/03/06(Fri) 20:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
