三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
作品展と猿。
2009年03月17日 (火) | 編集 |
先日、次女が通う保育園の作品展がありました。

赤ちゃん組みから年長さんまで、図画や焼き物、工作などが展示してあります。

長女の時のことを思い出しながら、そして次女の小さい時のことも思い出しながら、見て回りました。



子供の成長は本当に早いです。
特に図画は季節ごとに描いてあったので、子供の成長がよくよくわかりました。



おひなさま
↑おひなさま 次女・作



この4月からは年中になる次女。
また成長が楽しみです。




そうそう、次女が通う保育園。ちょうど山と隣接しているんですね。
車を駐車場に止めて、さ~園に入ろうか、と思ったらなんと猿!!!


猿が山から下りてきて、保育園の門や、お隣の民家の屋根にたむろっています。


「猿、怖い~  怖いよ~猿~・・  近づいたらあかんのやで~・・」
ビビる次女。車内で大人しく待機。


私といえば、これはブログネタ!!
と思い、携帯を構えましたが、写真失敗・・・・・


まぁ、写真を撮るほどでもないのですが・・・
思わず行動に出てしまいました(笑)


私もこの保育園の近くで仕事をしているので、猿を見るのは珍しくもないのですが、
やっぱりまだまだ珍しいです(笑)


旦那サマは、実家が近くということもあり、慣れたもんです。無関心です。
さすがですね。


この日はとてもポカポカと暖かく、外で思いっきり遊べるお天気だったのですが、保育園も猿が出没ということで、外出禁止となっていました~



皆さん、猿を見かけても興味本位で近づいちゃダメですよ~
※実際、旦那サマが小学校のとき、同級生が猿に石を投げられ、顔に怪我をした記事が新聞に出たらしいですから(笑)





~~長女の春休み前の短縮授業がはじまります。
今まで以上に更新も不定期に、そしてみなさんのところへのご訪問も滞りそうです・・・
でもね、ぼちぼちやっていこうと思ってます。
いつも遊びにきてくれてありがとう!ごめんね~!!


近くの山では、鹿、猪、野うさぎ、イタチ、がいるそうです。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう!
猿と目を合わせてら危ないんだよな!
ウチの近くも猿が出るから、そんな張り紙がしてある時あるわ。
2009/03/17(Tue) 23:42 | URL  | おかん #-[ 編集]
お雛様、上手に出来てますね~。
こんな上手にうちの2人、作れないですよ。

猿・・・野生なので、引っ掻かれたら感染症にかかる恐れもありますものね。
注意する事に越した事、ないですよ。
2009/03/18(Wed) 00:17 | URL  | ree #-[ 編集]
サルとの思ひ出
□コナミ~さん、こんばんは□

ボク、幼稚園児の時に
おサル牧場に行きました。
そこには、たくさんのおサルさんがいました。
ボクはおサルさんと仲良くしようと思いました。

ボクはそのときパパにねだって
ソフトクリームを買ってもらいました。
ボクはそのソフトクリームを口の周りに
んちょんちょ、になるようにつけておサルさんに近づきました。
おサルさんもボクの気持ちを察してくれたのか
ニコニコして近づいてきてくれました。
ボクはとっても嬉しかったです。

でも、おサルさんはボクに近づくやいなや
ボクの、んちょんちょのアイスをパクりました。
それは電光石火の早業でした。

でも、ボクも負けていませんでした。
アイスを取られてケダモノになりました。
顔面はサルのケツのように真っ赤っ赤でした。
近くに落ちてた道路工事用のドリルを持って
おサルさんに戦いを挑みました。
パパもママもボクの怒りの行動を止めませんでした。
それどころか遠くで笑ってました。

ボクはおサルさんを便所に追い込みました。
おサルさんはボクをじっと見た後、
しぶしぶアイスを置いて行きました。
ボクはおサルさんに勝利したのです、
ビクトリー。

ボクは、便所に落ちてる、
んちょんちょのアイスを再び頬張りました。
とてもおいしかったです、んふ。
ボクは、アイスを愛す、そんな子供でした。
おわり。


トナミくん、この二女ちゃんの作品、上手だねぇ。
左が「おばけのQ太郎」で、
右が「キョンシー」ですね。

なんだか今日は眠れないからいっぱい書いた。
2009/03/18(Wed) 02:03 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(Wed) 09:00 |   |  #[ 編集]
とても素敵なひな人形ですね。手作りは暖かくて良いですね。
さるが出るなんて、のどかでいいな~!でも共謀な猿もいるので要注意ですね!v-22
2009/03/18(Wed) 09:03 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
元気っすか?
猿は恐ろしいっすよね・・・・
むこうからしたら命懸けなんだもんね。
さわらぬ猿にタタリなしです^^
子供の作った物っていいよね^^
なんていうんだろう、絶妙のバランスみたいなのがあったりするし^^
2009/03/18(Wed) 17:37 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
ひな人形がステキv-254
年少さんの作品には思えないくらい器用ですね。
あぁ、我が家の子ども達が不器用なのかも・・・・

猿は、修学旅行で一度、同級生がからかって、
怒ってるところをみましたが、
怖かったですね(゚Д゚≡゚Д゚)

なかなかのびのびとしたところでいいですね。
2009/03/18(Wed) 20:33 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
へぇ~おかんさんとこも、猿が出るの!?
そういえば、アライグマも出没するって書いてたもんね。猿、本当に怖いですよ。しかも群れだと、こっちが負けそうな勢いですもんね。




★reeさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
きっと先生に手伝ってもらったんですよ(笑)大きさも、子供の手で作ったようなサイズで、なんかホンワカしています(笑)
猿、本当に怖いですよね。威嚇するから余計に怖いですよ~



★クワクワさん
猿との思い出・・・奈良公園の鹿がやりそうなことになってますね・・(笑)
野生の動物も環境が変わって、人間の住むところに来ないといけない状況になっています。それがこういう結果になってるんでしょうねぇ~

次女の作品ですが、私もQ太郎に似てるなぁって思ったんです(笑)何かに似てますよね(笑)




★鍵コメさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!!後ほど~・・♪

そっか~田園に猿が出没したら、大変ですよね(笑)山ならではの事件であります(笑)





★りぼちゃんさん
お褒めの言葉、ありがとうございます!
小さい子供が作ったものなので、なんかほんわかしたものがあります(笑)
いい経験になりました!
猿、いいのか悪いのか、出るんですよ(笑)
威嚇するから怖いです~



★まぁささん
うんうん、下手に猿に近寄らないほうがいいよね。って近寄る人もいないけど(笑)だけど、なすがまま庭をあらされたりするのも腹が立つんですよねぇ~きっと。

次女の作品、不完成なものが逆に良かったりして(笑)




★子ウサギさん
次女の作品、きっと先生が手ほどきをしてくれたはずです(笑)次女だけではここまで作れないと思います(笑)来年のお雛様、我が家にデビューしますよ(笑)
猿、本当に怖いです。
向こうが怖がっているんだと思いますが、あの表情を見ると、こっちが負けてしまいますね(笑)
2009/03/18(Wed) 20:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おひなさま♪かわいい~
大事にとっといてあげてくださいね!

猿。
箕面ってとこがあるんですが
そこには野生の猿がいて・・・
やはり危険!!
もみじ狩や花見の季節
観光客めあてにウロウロしてる~
おかしなんかもってたらえらいことに
うちの娘も襲われたよ~
2009/03/18(Wed) 23:34 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
次女ちゃんのおひなさま、一生懸命作った感じがほのぼのしていいな~♪

猿がでるんですか。それは怖いですよね!
よく女性と子供を狙うとか?気をつけてね~!
2009/03/19(Thu) 22:31 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
tonamiyyさん♪
こんばんは~♪ お久しぶりです~♪

普通におサルさんが出没するんだね
わたし、箕面の滝を見に行ったときに見ただけだよ~
あとは、動物園?
ぐらい(笑)
箕面のお猿さんも、お菓子とか奪ってた
結構怖いんだよね~ お猿さん

携帯構えたtonamiyyさん想像したら
なんか可愛くっておかしい… あはは♪♪
2009/03/20(Fri) 00:41 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★はいじのママさん
人なれした動物は怖いよね。奈良公園の鹿もそうだよ(笑)今回の猿はそこまで慣れてないから、余計なことをしない限り大丈夫だけど、庭にある野菜とかは、荒されるらしい・・
お雛様、褒めてくれてありがとう。
我が家のお雛様の仲間入りですね



★ミントリーフさん
子供が作ったので、そのならではの雰囲気がなんかほんわかしていいですよねぇ~
猿も賢いから油断は禁物。
近寄らないのが一番ですよね~
おぉ~こわ~!!



★さんすけさん
お久しぶり~!さんすけさん、私の想像して笑った!?想像のとくぐらいは、きれいな女性でよろしく(笑)
猿もこわいよ、何も危害を与えないってわかってても怖いです。
近寄らず、が一番ですねぇ~
2009/03/20(Fri) 10:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは~♪
お雛様☆可愛いっ(*^-^*)
こーゆー作品の作成で また成長を感じれますよね^^
猿・・・今は人に慣れちゃって
襲ってきたりするんですよね!!!
きっと 猿のいる所に行けば ゆぅは喜ぶだろうけど。。。
確実にやられちゃう!!(^^ゞ
2009/03/21(Sat) 15:03 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
次女ちゃん、こんなに上手に作れるようになったんやね~
大きくなったなった!←近所のおばちゃんみたい?笑

お猿さん怖いよね~
危ない危ない・・・
でも、動物園のサル山、結構好き(笑)
ず~~と見てても飽きないくらい、
お猿さんの行動って面白いよね~(笑)
2009/03/21(Sat) 20:18 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★Chakoさん
こんばんは~!
子供の絵や工作は本当に成長を感じますね。来年がまた楽しみです。
猿。これはゆぅ君が見たら歓喜の声が聞こえてきそうだね(笑)やっぱり地元の子供は、猿が危険と教えられているので、びびってますよ(笑)要注意です(笑)




★そらさん
大きくなった?(笑)
そうだよね。やっとここまできたんだも~ん。これからはもっともっと子供らしく、しっかりしたことができるようになるんだなぁ~って思ってます。
お猿もね、野生は本当に何するか分からないから怖いよね。
確かに動物園とかの猿は同じ猿でも見入ってしまう(笑)安心だからかな(笑)
2009/03/21(Sat) 20:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
猿ですか・・・すごいですね~怖いけど。
猿出没で外出禁止なんて・・確かに襲われでもしたら大変ですものね。

次女ちゃんの作品も可愛らしくてなかなか!
しっかり写真を残してあげて下さいね~
2009/03/22(Sun) 22:05 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
猿、本当に襲ってくるらしいです。
接触すれば、絶対痛いですからね。外出禁止になってました。
旦那サマの実家も近いのですが、テラスとかにおいてある野菜もかじられるんですよ~
中には、家の中に居た!というのもあるそうです(笑)
おひなさま。来年新しく仲間入りです!
2009/03/23(Mon) 20:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
