三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日プレゼント
2009年03月10日 (火) | 編集 |
次女へのお誕生日祝いコメント、とっても嬉しかったです!
みなさんありがとうございました!



今日はこの次女の誕生日プレゼントの話です。


誕生日前の日曜に、プレゼントを買いに皆でおもちゃ屋さんへ行きました。
次女もテレビCMや売場へ行ったときには、
「このおもちゃが欲しい!!」
「これで遊びたい!!」
などなど言っていました。

いつも長女のもので遊んでいる次女。
今までの誕生日とクリスマスプレゼントはお菓子でした(笑)
自分のほしいものがきちんと言えるようになったら、おもちゃをプレゼントしようと思っていたんです。
それまではお菓子で十分かと。本人も大好きですし。

今回、本人のリクエストもあり、彼女のためのおもちゃを買うことができるので、後ろめたさがあった親の私達もちょっとほっとした部分もありました(笑)。



おもちゃ屋さんの店内。
た~~~くさんの商品がズラリ。


「さ~て次女!どれにする!?」

予算内なら好きなもの選んでいいよ~」


店内をまわる次女。

「このおもちゃは家にあるし~・・」
「このおもちゃはイヤやし・・・」



「・・・・・。」




「○○○○←スーパーの名前 で売ってたお菓子がいい!!」





「へっ!?」
「いやいや、今日は誕生日プレゼントだから、お菓子じゃなくてもいいんやに」


だけど頑固な次女は、言い出したら絶対です。


「・・・本人がいいって言ってるから、ま、いっか。」


色々アドバイスをさせていただきましたが、結果、

長女が選んだお菓子の詰め合わせと、シール、ぬりえを選びました(笑)


肝心の誕生日当日は、ケーキをとても楽しみにしていた次女。
選んだぬりえやお菓子よりも、ケーキ!!


ケーキにのってるチョコレートが食べたかったようです(笑)



ん。よろしい!
なんなら去年に引き続き、今年のクリスマスもお菓子にする!?




あ、ちなみにお菓子好きの次女へ「コアラのマーチ」をつけました(笑)
ファミリーパックってちょっと贅沢だよね!?(笑)


チョコレート、美味しいもんね(笑)


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おもちゃが良いとは限りませんよねv-410
子どもの価値観って大人みたいに偏見がないからシンプルで素直。きっとお菓子は最高だったんですよv-415
2009/03/10(Tue) 23:18 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
欲しいものがお菓子だなんて、かわいすぎる~!
うちの2人も今度からそう言わないかなぁ。
特に一つだけ、って言うと、ものすごーく悩みますよね。
2009/03/11(Wed) 02:51 | URL  | ree #-[ 編集]
はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
2009/03/11(Wed) 11:21 | URL  | 太田焼きそばマン #8iCOsRG2[ 編集]
ホントにほしい物って値段じゃないのね…
そんな気持ち忘れてたね!ありがとう
2009/03/11(Wed) 12:02 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰してます。
次女チャンがほしい物は、
「お母さんがなんでも買っていいよ」
って言ってくれること!
お姉ちゃんと同じようにしてもらえること!
だったのかなぁ。

とてもすてきなエピソードですね。
2009/03/11(Wed) 13:13 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
元気っすか?
良い子ですねぇ^^実に良い子だ^^
このまま育って欲しいっすね^^
2009/03/11(Wed) 19:47 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おとんぶわーさん
そうですね、おとんぶわーさんのコメント、しみじみします。次女にとってはこのプレゼントが最高のものだったんですよね。
育児、毎日勉強になりますねぇ~




★reeさん
ウチは女二人。しかも長女は初孫でかなりおもちゃ関連は充実していました(笑)だから余計おもちゃは新鮮味がないのかもしれませんね(笑)その場で食べれるお菓子。最高の思いをさせてくれますよね。




★太田焼きそばマンさん
はじめまして!ご訪問、コメントありがとうございます!お祝いコメント嬉しかったです。
またよかったら遊びにきてくださいね!




★空豆さん
うん。値段じゃないんだよね。お菓子が本人が一番欲しかったもの。それを手に入れることができたんだから、それでいいんだよね!



★子ウサギさん
こんばんは!お久しぶりです!お元気でしたか!?
お忙しいところコメントありがとうございます!
次女ならではの誕生日エピソードですね。
長女はこんなようにはならなかったですもん。
いい経験ができました!



★まぁささん
ありがとうございます。
このまま素直に育ってほしいですね。
って場合によっちゃ、素直じゃないところも、もう一杯あるんですけど~(笑)
2009/03/11(Wed) 20:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
そうそう。
本人が好きなのが一番よ。
しっかし、ファミリーパックかぁ。
贅沢~(≧∀≦)
一人で抱えて食べれる事なんて、
そうそうあるもんじゃないからね!!
2009/03/11(Wed) 23:04 | URL  | おかん #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
tonamiyyちゃん、久しぶりになっちゃって
ゴメンね~っ!
風邪でダウンして更新休んでたよ~。

次女ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
お菓子を選ぶなんて・・
なんて可愛いんだろうっ^m^
うちも、そう言ってくれないかなぁ・・・
e-68

★サッカーボールの海苔、便利でしょう。
朝の忙しい時に 巻いただけで
王子が拍手喝采してくれるから、なんだか
凄いものを 作った気分になれるの^m^
2009/03/12(Thu) 01:20 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
ファミリーパックを買った理由。それは私も食べれるから(笑)。小分けになってるから、ひとりでこっそりもできるんよね(笑)クリスマスも同じ意図でカントリーマァムを購入。私がしっかり食べこんだよ(笑)



★こりんごさん
お祝いコメントありがとう~!
風邪、大丈夫!?またこの最近は気温差が激しくて、体調崩している人も多いみたいね~
どうぞお大事に~
お菓子で満たされた次女。おもちゃは長女のがあるからね。それで十分みたい。
おもちゃはいつも手に届くけど、お菓子はそうはいかないもんね(笑)今年のクリスマスもお菓子でお願いしたいところです(笑)
2009/03/12(Thu) 14:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
良かった良かった。本人が納得できて。
早いですね~子供の成長は。
2009/03/12(Thu) 15:21 | URL  | おさる #-[ 編集]
遅れまくりですが、次女ちゃんお誕生日おめでとう♪
プレゼントは、またまたお菓子♪
次女ちゃんがお菓子以外のプレゼントを欲しがるのは、
いつで、何になるんでしょうね~。
これからそれが楽しみです^^。
2009/03/12(Thu) 16:39 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おさるさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
子供の成長は本当に早いですね。特に今の幼児期はあっという間です。
誕生日も無事終え、また楽しい一年になるといいなぁと思ってます!




★kimmysさん
女姉妹なんで、おもちゃもかなり重なっているんでしょうね。そんでもって、やっぱりお姉ちゃんが持ってるのが欲しいんですよ(笑)次女が欲しくなるおもちゃ、一体なんでしょうね~・・・ゲームソフトの気がしますが・・・(笑)
2009/03/12(Thu) 20:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
次女ちゃんおめでとうございます!!!
プレゼント、お菓子になったんですね。笑
子供が納得できてれば、お菓子だって問題ないですもんね♪
こうなってくると、お菓子以外のものを欲しくなるのはいつなのか、とっても気になりますよね。笑
ファミリーパック、贅沢ですよね~♪
2009/03/13(Fri) 12:56 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
遅れましたが お誕生日おめでとう!!

お誕生日のプレゼントにお菓子って、親としては
ちょっと拍子抜けしちゃうけど、
次女ちゃんにとってはそれが一番のプレゼントだったんだよね。
子供ってかわいいね。
2009/03/13(Fri) 15:34 | URL  | みやび #-[ 編集]
よかったよかった。好きなものが買ってもらえて。
「お菓子じゃなくてもいいんやに」
って三重の方言なんですか?
日本もいろいろ言葉が違うものですね。
2009/03/13(Fri) 20:07 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まゆみさん
お祝いコメントありがとうございます!
本人が納得すればそれが一番なんですよね。そう思います。お菓子を卒業するのはいつかなぁ~
きっとおもちゃになると、ゲームソフトのような気がします(笑)ファミリーパック、私も食べることができるのでチョイスしました(笑)



★みやびさん
お祝いコメントありがとうございます!
親はおもちゃだ!と思っていたので、ちょっと拍子抜けしましたが、本人はそれが一番だったようです(笑)こういうのもいいもんですよねぇ~
大きくなったら本格高級スイーツになったりして~(笑)




★やっちさん
本人が納得するものが見つかってよかったです。
こちらの方言、関西弁になりきってないのが特徴?です(笑)
「そうなんやに~」←そうなんだよ
などなど。。。あります(笑)
2009/03/13(Fri) 20:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うんうん、ファミリーパックは豪華だよ(笑)
次女ちゃん、やっぱりお菓子がいいんだね♪
この調子なら、クリスマスもお菓子でいけるかも?笑
2009/03/13(Fri) 22:18 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そうそう、次女ちゃんが好きなものが買えて、良かったですね^^
喜んでもらえたら、それが一番ですよ~
可愛いな~♪
2009/03/13(Fri) 22:30 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
ファミリーパックは小分けになっているので、ちゃっかり私も便乗できるのがポイントです(笑)次女のお菓子好き、とことんきてます(笑)今年のクリスマスもお菓子、いけるかもしんないっす(笑)




★ミントリーフさん
本人が一番望んでいるものだったので、よかったです。プレゼント=おもちゃではないんですよね。
大きくなったら高級スイーツになったりして(笑)
2009/03/14(Sat) 15:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。うちの娘とはひとっちがいですね~。
しかし、なんと親思い(笑)なプレゼント、、いいなぁ。プレゼントは何であれ、子供の喜ぶ顔が見れればそれが一番です。
2009/03/15(Sun) 09:39 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★薬作り職人さん
お祝いコメントありがとうございます!
本人が気に入れば、それが一番なんですよね。特にお菓子は皆で楽しめるのでものすごく嬉しいです(笑)次女の定番であってほしいなぁ~なんて思ってます(笑)
2009/03/15(Sun) 15:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
