三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
滑り台
2009年06月01日 (月) | 編集 |
えぇっと、今回は未公開の記事が出てきました(笑)
なので、こちらを読んでいただきます(笑)
せっかく書いたんだからさ、読んでくださいな。
最近ネタもないし~(笑)
ということで、桜が咲く前の他愛もない話ですが、どうぞ~・・・







先日、とてもよく晴れた暖かい日に、公園へ行ってきました。


目的は、湖を見渡せるローラー滑り台。
60mもあるんです。



滑り台


桜が咲いたら、もっと眺めもいいでしょうね。

60メートルもあるので、カーブもあり、スピードを調節するため、勾配なんかもきちんと考えられています。
4歳の次女は、この滑り台、初めてチャレンジしました。
たしか、前回は怖がってたんですよ。
ですが、今回はもう大喜びで、何度も何度も滑っていました。

ただ、一人では滑れない・・・・ということで、
長女、旦那サマ、私、など交代で一緒に滑ることに。


ローラー滑り台。
そう、ローラーなんです。

60mもあるんです。


もうね、お尻、すんごい痛い・・・・(泣)

大人って重いから余計かな。スピードもでるしね。


滑ったあとに、階段をまた上るのですが、大人はみんなお尻を見ては

「痛い~!!ズボン、破れてない!?」


階段を上る人はほとんどお尻を触っています。
きっと家に帰ったら、擦りむいてないかお尻チェックしてるわ。

しかも滑り台のスタートにつくには、急な階段そして急な坂道があるので、運動不足の人は軽く筋肉痛になるかも(笑)↓

坂道
お尻は痛いけど滑れますが、滑るのにこの坂を上るのがね、躊躇してしまうんですよ。



さてさて、その夜、翌日もお尻はジンジンと痛みがあり、
硬いところに座るのが辛かった~・・
一番たくさん滑ってた次女はへっちゃらだもん。
やっぱり体重と比例するのかしらん。。



でも、また行きたいね。


今度は花粉が飛んでいないときね。



お尻、大きくなったかな・・(笑)


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01(Mon) 18:35 |   |  #[ 編集]
元気っすか?
楽しそうですねぇ^^
確実に親が犠牲付き添いになりますからね。
お尻ツンツンされなかったですか?
暑い季節になる前に再チャレンジしてくださいよ^^
2009/06/01(Mon) 20:07 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
楽しそう!
うちはローラー滑り台に行く時は、段ボール持参です。
滑る気満々です(笑)
2009/06/01(Mon) 20:41 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]

うわぁ( ̄ロ ̄;)
60Мもあるローラー滑り台〃
ウチの子も大喜びでするんだろうなぁ
今では1人で滑るけど 
前に一緒に何度か滑っていましたよん
滑り終わったら 血行が良くなるのか(笑)
お尻が痒くなったゎぁ(*´∇`)アハッ
楽しそう
てっぺん迄は大変そうだけど(。・ω・。)
2009/06/01(Mon) 20:43 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
こ・・・怖そうですねぇ・・・私こういうの駄目なんです。

うちも喜びそうだけど、あまりにも長いと最初は旦那と試し滑りするかも。笑
毎日ここに通っていたら鍛えられそうですよね。
運動不足には丁度よかったのかも?
そんな私も行ったら翌日は筋肉痛だわ・・・きっと。爆
2009/06/01(Mon) 22:34 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
すっごい見晴らしですね!
こんな所で滑ったら気持ち良さそう~

これとよく似た滑り台のある公園に行ったことありましたが、確かにお尻、痛くなるのですよ。子どもたちは平気で何度も滑るので、やはり体重と関係があるのかしらね(笑)・・・

最後は自分、かかんだ状態で足をつけて滑ってました(苦笑)。
2009/06/01(Mon) 23:30 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
こういう滑り台は、ダンボールをお尻に敷いてやるんやで!
想太もダンボールなしでは痛いって言ってたわ。
一喜にいたっては、尻に打ち身出来てたで(笑)
2009/06/02(Tue) 00:47 | URL  | おかん #-[ 編集]
お尻が痛くなってもいい。
一度滑ってみたいです、これ!!
2009/06/02(Tue) 00:48 | URL  | ree #-[ 編集]
昔、私の友達(男)がプールの滑り台で海パンを焦がした?
ことを思い出しました(笑)
応援!
2009/06/02(Tue) 05:19 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
60M!!滑ってみたい!
けどお尻が痛いのか~。
でも皆さんのコメントを読んで納得!
ダンボールを敷くんですね。
これで次回は何度でも滑れますね。
あ、上り坂が……(笑)
2009/06/02(Tue) 09:18 | URL  | kimmys #-[ 編集]
アメブロに引っ越しました。
会社を辞めることにしたので、
ブログもお引越しです。

ワタシはこの手の滑り台に一度だけ乗って
お尻の皮が見事に破れました・・・
数日間、絆創膏も貼れず・・・痛い思いをしました。
やっぱり、大人の人には座布団かなんか
必要ですよ・・・痛い思い出です(笑)
2009/06/03(Wed) 01:01 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
ローラー滑り台、子どもが小さいときは、
よく遊びに行って、滑ったけど、
そう、ダンボール持参だよ~笑
ダンボール無しでは、回数滑れない(笑)
次回は、ダンボール持参で、楽しんで♪
2009/06/03(Wed) 12:31 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
くさなぎです
□こんにちは、ボクくさなぎです□

      ,,..‐-- ..,,
    ,,-''"      "'‐、
   ./ ,,. .ノ''ノ "''ノ"''ノ,,.. ヽ
  / ノ             ノヽ
  ,' )               ノ、
  |.  iiillllllii    iilllllliii   ヽノ
 ..|  -=・=- ヽ / -=・=-   | |^i
  |     ̄   l    ̄   ` |ノ /
  \       l       し'     
    |∴\  ∨   、/ . )   
   | ∴ i ´ー===-  i ∴ |   
   \∴!   ̄   !∴/   やぁ      
    ./ ̄\_/ ̄\   
   /          | 
  (_⌒) ・    ・ ||
    l⌒ヽ     _ノ |

ぼく復活できたです。
となみさんにはお世話になりました。
となみさんはすべり台が好きなんですね。

ぼくも、らいりさんの友達のような
経験したことあります。
ぼくの場合、海パンがこげるどころか
滑ったあとには海パン破れてドッカにぶっ飛んで
○ん○んがむき出しの裸子植物みたいになってました。
これがボクにとって最初の猥褻物ちん列罪でした。
今後気をつけます。

となみさんの上の写真見てびっくりしました。
となみさんはピンクのカワイイ子供くつ履いてるんですね。
誕生日を迎えて年を取られたのに若々しいですね。
2009/06/03(Wed) 16:03 | URL  | くさなぎ #z8Ev11P6[ 編集]
tonamyyさん♪
おはよ~ございま~す♪

おしりそんなに痛かったんや~
摩擦でかゆい
じゃなくて、もう痛いのいきなのね~

でも楽しそう♪♪
次はダンボール持参やね♪

↓次女ちゃん♪
なんてかわいいのかしら♪♪
おもしろすぎるわぁ~ あはは~♪
2009/06/04(Thu) 09:47 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
ローラー滑り台、娘も小さい頃滑ってました。
こんな眺めの良いところではなかったけど(笑)

好奇心旺盛なうちの母は、お尻の肉が挟まって痛かったそうです。
帰ってからみたら、赤くなってたらしいです(汗)
体重と比例するかもね~

くさなぎさん似てますね。
ピンクの子供靴に大笑いしたのは私だけでしょうか?
2009/06/04(Thu) 18:23 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まとめてのお返事でごめんなさい★

最近すごく時間がなくて、お返事&訪問が滞っております。
ごめんなさい~~~!

ローラー滑り台。
ダンボール持参で滑るのも方法ですよね。
そういえば、この公園に行った時、ダンボール持参の人、いましたね。
でも何だろうね、距離が長いからなのか、勾配があるからか、体重がかかるからか、コツがつかめないのか、ダンボール、かなりボロボロになってました。
そして途中でダンボールを諦めて「地」でいく人もいたり。
何かポイントがあるんだろうなぁ~なんて思って見てました。
でもやっぱりお尻が痛いと構えてしまうので、次回はダンボール持参で行こうと思います。
結局重い人を乗せるんだから、ダンボールもすぐ破れて効果がなかったりしてね(笑)

2009/06/04(Thu) 23:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
