三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
WBC
2009年03月21日 (土) | 編集 |
野球!
野球ですよ~この数日。

我が家は旦那サマが野球好き(ドラゴンズファンね)のため、家族がすっかりWBCに染まっています(笑)。
私も国際試合となると、日本を応援するわけですから、今回のWBC,しっかりハマってますね。
決勝戦を賭けたキューバ戦に、1位通過を争った韓国戦。
たまたま仕事が休みということもあり、しっかりテレビ観戦してました。

どの国も、ここまでくるのにいろんな背景があって、優勝を目指しています。
敗退したキューバ、韓国には申し訳ないなぁ~なんて思ったりもするのですが、ここは勝負。
勝ったからには、負けた国の分まで背負って戦って欲しいし、私達も応援しなくちゃ、と思っています。


次はアメリカ戦。
ぜひ勝ってほしい。

悔いのない試合をしてほしい。


だけど、試合は月曜日。



・・・・。


仕事(泣)。
しかも月曜だから、仕事がたんまり残ってる。


・・・・って働いてたら、ほとんどの人が同じ境遇ですよねぇ(笑)


しかもテレビが8:30から放送だからさ、前みたいに昼の休憩にチラッとテレビ、ってわけにもいかないし。



っくぅ~!!気になる~!!


事務職の私。
電話をとるんですけど、さすがに月曜は電話、少ないよね!?きっと。
WBCが気になってませんかね?(笑)


少ない電話の間に、うぉりゃ!っと仕事をして(うぉりゃ!で仕事はできないけど)、
ネットでチラチラッと速報を見て見たり、営業さんと試合速報の情報仕入れ、したいんだよね(笑)


客人よ!WBCに気を取られてくれ~!(笑)


って本当にそうだったら、午後から忙しいよね!?(笑)
それも困るなぁ・・・←自分勝手


仕方ない。。。仕事は仕事。
頑張りますか~・・・




あ、月曜の日中にこの記事を読んだ方、コメントにて試合速報、お願いします。


・・・なんてね(笑)




頑張れ!日本!!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またまた来ました(笑)
私ね・・全然見てないの。
話題にめっちゃ乗り遅れてます~
昨日、仕事中に急に忙しくなったのね、
そしたら、一緒に仕事してた人が、
WBCが終わったころやから、
みんな外に出て来たんちゃう?
って言ってました(笑)
だから、tonamiyyちゃんとこも電話少ないかも?笑
2009/03/21(Sat) 22:14 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コピペコメントですみません!
更年期主婦(Sky改め、らいり)です。
4ヶ月近く、父と母の介護のことを中心に、ウツとボケ狂奏曲という
別ブログを書いて、「更年期主婦~」ブログを放置しておりましたが、
また、ボツボツ更新の予定です。
今日はコペピのコメントで申し訳ありませんが、また宜しくお願いします。
とりあえず、ご挨拶です。
更年期主婦の1分トーク http://kounenkisyufu.blog36.fc2.com/
2009/03/21(Sat) 23:46 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
今日は応援だけで・・・
2009/03/22(Sun) 00:04 | URL  | ree #-[ 編集]
野球、さっぱりわからん(T-T)
でも、好きな人は、ものすごく盛り上がるらしいなぁ。
この前も、知り合いの人が、携帯で中継見ながら興奮してたわ(笑)
2009/03/22(Sun) 03:25 | URL  | おかん #-[ 編集]
ただいま~
強行軍終了で~す
生おかんは素敵でしたよ~


WBCすごいですね~
ひとつ勝つのも大変。
韓国もキューバもすごい選手ごろごろいますからねv-388

キューバなんてメジャーで活躍している選手が多いから、ひょっとすると世界有数の強豪チームが組めるのかも?
2009/03/22(Sun) 08:55 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
元気っすか?
ここはひとつラジオで^^
上司の粋なはからいで、場合によっては特別にテレビ置いてくれるかもじゃん?!
2009/03/22(Sun) 09:11 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
いらっしゃ~い!
見てない人も、もちろんいるわけで(笑)見てる人はとことん見てるわけで(笑)
野球はやっぱり旦那サマの影響だなぁ~
だってサッカーのワールドカップはあまり見ないもん。でも久しぶりにこうやって熱中するテレビを見たような気がするよ(笑)
月曜、やっぱり電話は少ないかもね!?(笑)




★らいりさん
了解です~!
また伺いますね~!



★reeさん
お忙しいところありがとうございます!
また暇なときでいいので、遊びにきてくださいませ~!



★おかんさん
見てる人は、気になるよ~~
私も最初はそれほど固執してなかったけど、見てるうちにはまってしまった!
いや~負けたら空気悪いだろうなぁ~・・
旦那サマが(笑)




★おとんぶわーさん
おかえりなさい!
生おかんさん、いいでしょ~

いよいよ明日はアメリカですよ!
これに勝ったらまた韓国!!
もう力が入りっぱなしの試合、間違いなし!
先日の2勝がありますからね。なんとか勝ち上がってほしいですね。



★まぁささん
ラジオ・・・
これがまたないんですよぉ~
テレビも別室にあるからね、たまに皆がちらっと見に行ってる(笑)
なんとか月曜乗り越えてほしいなぁ~
火曜はばっちりなんだけど~~(笑)
2009/03/22(Sun) 15:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ちょ、しつこいなオマイは・・・
□サルに襲われたクワクワさんです、にーはお□

おとんばさん復活してるじゃん~

  にーはお♪

                 / ハ
                /   | |
              /___ ,.⊥L_
             /     にく  \
           /  ,.  ─- 、     \
.            /   /     │ / ̄ヽ i
          |    |       |  |    | |
          |    |    o |_|o  │ |
          r|    |       |  |   / |
            |∧     ̄ ̄ ̄   └‐一  /
           | _\     ヽ` ̄ ̄`ヽ  /
           厶′ \     ̄ ̄ ̄ /
        /  /\ `ー──‐─ 7∧
          /  /   \       ,ハ ヽ
        ,/  |    r  ̄ ̄ ̄  ̄  |  i

しっかしトナミくん、
この少女とHの書き込みウザだな。
こっちにも書き込んでたけど。
禁止Wordで撃沈しといた。
こういう子供の売春斡旋まがいは
完全に刑法に抵触するだろうに。
禁止Wordに打ち込んでおけば自動的に排除できるよ。
2009/03/22(Sun) 23:45 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
(*^_^*)ノ
tonamiyyちゃん、久し振り~!
またまた来れなくって ゴメンね~。
明日は大丈夫かも・・なんて悠長に構えてたから
長くかかっちゃった(^_^;)

WBC、盛りあがってるよね~!
私も、力が入りながら 応援しているよ~。
うちの旦那さんも 野球好きだから、明日は休みたいって言ってたよ。
家にこもって 見れたら 幸せだものね。
明日が最高な1日になりますように☆

★かくれんぼ、子供って面白いよね^m^ e-68
2009/03/22(Sun) 23:47 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
お久しぶりです!
速報流しますんで、事務所の電話番号鍵コメで送ってください(笑)
仕事の電話に見せかけて情報入れます!

てか、私はWBCに興味ないんで。。。
ニュースで結果だけ見りゃええやんって言って旦那に白い目で見られました(汗;
ちなみに野球は嫌いじゃありません。
ライオンマークのチームの大ファンですよーーー。
彼らの試合は食い入るように見ますけどね。
何が違うんだろ?(苦笑)
2009/03/22(Sun) 23:49 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
オーホホホホ!
専業主婦のアタクシが来ましたよ!
北海道民のくせに元阪神ファンだよ!
今はちゃんと地元チームである日ハムファンになりすましてるけどね・・(^_^;)
試合の結果、明日コメントするからねえ~~!
携帯からでも、チェケラッチョ!!!(^_-)-☆
アメリカは強い!打撃がヤバい!
でも侍日本も頑張るのよ!
ていうか、
”サムライ日本”
っていうネーミングがダサいと思ってるのは私だけか?!
どうせなら、
”カミカゼ日本”とか
”ハラキリ日本”とか
”フジヤマ日本”とか
シュールな感じが良かったわ~

ま、それは置いといて・・・
明日!張り切って応援するズらよ~~\(^o^)/
2009/03/23(Mon) 00:16 | URL  | ニノ #-[ 編集]
決勝進出~~!!!
tonamiyyさん!
勝ったよ!9対4で勝ちました!
決勝進出、韓国と激突!!!
2009/03/23(Mon) 12:36 | URL  | ニノ #-[ 編集]
日本勝ちましたよ~!!
明日決勝で、またまた韓国と。
ここまで来たら、連覇してもらわなきゃですね!
どんどんいい感じになってきてるので、
明日も大丈夫だって信じてますよ~。
あと一戦 p(*^-^*)q がんばっ♪
2009/03/23(Mon) 13:01 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
お!キン肉マンだ!
遅れましたが、クワクワさん、生徒さんの全員合格おめでとうございます!!!!
本当にお疲れ様でした~!!
今日、保育園の桜も咲きました。
きっと今年の桜はとってもきれいに見えますよね。
そうそう、迷惑コメントって本当にキリがないですよね~
私も禁止ワードだらけになってしまって、一度全部クリアしたんです(笑)
またぼちぼち登録しなおすところです~~~
本当に暇な人もいるもんだなぁって思います。




★こりんごさん
いらっしゃい!
野球、ついに明日決勝だよ~!!
久しぶりに日本国民が熱くなってるんじゃないでしょうか!
ウチもそうですけど、ご主人、きっと明日も落ち着かないだろうなぁ(笑)




★お気楽ママさん
いや~コメント読んだとき爆笑しましたよ(笑)本当に鍵コメしようかと思ったんですけど、電話で実際話したら、きっと私、尋常じゃないでしょうね(笑)
ママさんはライオンマークが好きなんですね。
野球見るんだったら、国際試合のが応援し甲斐がありそうなんだけど(笑)
ま、明日で終わりですから、それとなく応援お願いします(笑)




★ニノさん
速報コメントありがとうね!!
当日は職場でチラッとコソッとネット速報見つつ、
ポケットで携帯が鳴ってたから、試合終わったんだなぁって思ったよ~(笑)
いよいよ明日だね~!!
明日はたまたま休みだったのですが、急遽午前中仕事になってしまいました(泣)
祈るしかないですね。
それにしても、サムライジャパン。
どこからサムライになったんでしょうね~



★kimmysさん
速報ありがとうございます!!
勝ちましたね!!
いよいよ明日、決勝ですよ!!
本当に頑張ってほしいです。
明日は急遽仕事になったので、また試合経過を気にしつつ・・・ですわ(笑)
2009/03/23(Mon) 21:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
見たよーー^^
仕事になりませんでした^^
勝ってよかったねー^^
2009/03/24(Tue) 10:44 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★goodstarさん
そうだよね。見出したら絶対テレビに釘付けだよ~!!
野球ってサッカーやバレーと違って、スピードじゃないから、じ~~~っと身構えてしまうよね(笑)
決勝戦ももちろん見たでしょ!?いや~!勝って良かった!!
2009/03/25(Wed) 10:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
