三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
続・WBC
2009年03月25日 (水) | 編集 |
前回の記事に引き続き、やっぱり今回も野球の話で(笑)
今回のWBC決勝、見事日本、優勝しましたね。
嬉しいです!感動しました。

同じく、その前のアメリカ戦。
仕事で試合結果が分からない私に、速報をコメントしていただいた方、ありがとうございました!
携帯からコメント読んで、小さくガッツポーズしましたよ(笑)。






決勝の日。
たまたま長女の懇談会があって、仕事は休みだったんです。
それが、急遽午前中出勤になりまして・・・(笑)

先日のアメリカ戦でもそうですが、決勝戦も含め試合中、本当に電話が少なかったんですよ(笑)
たまたまかもしれいですけどね。
今、景気悪いし。
でも、いつもの日中とは違いました。本当に静かでしたよ~(笑)


おかげで仕事、はかどりました~
助かった~(笑)



それにしても、すごいゲームでした。

最後の最後まで結果が見えず。
ハラハラしながらの観戦でした。

両国とも、素晴らしかったです。

野球のことは詳しくありませんが、この試合、最後は鳥肌が立ちました。
優勝、そしてV2本当におめでとうございます。

日本のニュースでは、明るい話題がなかったので、今回の優勝、とてもとても日本に元気を与えてくれたと思います。
現に、株価も上がったみたいだし(笑)


さ~!この調子で何事もどんどん前向きに進んでほしいですね!


次女が通う保育園の桜が咲きました♪
今年の春は、気持がいいですねぇ~



祝!日本!


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家、野球に興味を持つものが約1名(私です)しかいないので、テレビを見るのに大変。
世界戦で優勝はすごいですよね~。

2009/03/25(Wed) 00:57 | URL  | ree #-[ 編集]
街頭テレビの前が、どえらい人だかりになってたわ。
優勝した事で、どっか、セールってするんかなぁ?
2009/03/25(Wed) 10:53 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
そうか~支持者が少ないと、なかなかチャンネル権は得られないですよね(笑)
すごく内容が濃い試合でした!
世界一ですもんね。本当にあっぱれです!




★おかんさん
あはは、やっぱりテレビ前はすごいか~!
ニュースでもやってたよね。
そうそう、肝心の優勝セール、どうなってるんだろうね。折込チラシは週末にあわせて入るんだろうか(笑)経済効果、絶対あるよね。
2009/03/25(Wed) 16:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちも野球好きな方が1人いるので(旦那)テレビは野球一色でしたね。汗
丁度準決勝と決勝が平日だったのが嬉しかったような・・・それでも娘がイチロー好きなので見てましたよ~。笑
優勝セールぼちぼち始まっていますね~セブンとかマックとかいろいろやるみたいですが、スーパーにもやってほしいなぁ・・・♪
うちの近所の桜はまだ咲きません~今日は冷たい雨が降ってるし、開花にはもう少しかかるかなぁ?
2009/03/25(Wed) 16:29 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
その日、入学説明会があり帰りに寄った旦那の実家で野球を見ていたようで、テレビにくぎづけになってました。
途中からでしたがハラハラ、ドキドキ最後まで見てきました(笑)
さすがイチローですよね!
感動しました~♪
2009/03/25(Wed) 17:57 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
σ(^^)もTV見られる環境じゃなかったから、PCの速報でチェックw。しかし・・イチローっておいしい所持って行ったよねw。特に野球ファンて訳じゃないけど、8回、9回、10回のゲームは心臓がバクバクしちゃった((笑´∀`))ヶラヶラ。
2009/03/25(Wed) 19:50 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
WBC
イチローの記者会見での言葉が印象的でした
あえてここでは書かないけど
敗者復活戦からの優勝!すごいよね~
2009/03/25(Wed) 20:09 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まゆみさん
今回のイチローの発言は、まゆみさんのさきちゃんにも、反映されましたね。本当にいい試合でした。滅多に観れないかもしれませんよね。
我が家も旦那サマが野球好きなので、一緒に見ていましたが、すっかりハマりました!!



★ミントリーフさん
観てしまうと、ドツボですよね。
がんばれ~!!って後半は特に気持が高ぶりました!
いいモノを見せてもらいましたよね。
あっぱれです!



★くるりんさん
そうそう、もうあの後半はハラハラドキドキでしたよね。私だったらあんな場面、立てません(笑)興味のない人もひきつけるぐらい、内容の濃いものでした。嬉しい結果でしたね。




★ハニーさん
そうですね。選手や監督の言葉ひとつひとつに今までの想いが込められていたように思います。
本当に感動したなぁ~
久しぶりに、熱くなりました!!
2009/03/25(Wed) 21:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~。

うち、旦那さんが野球好きだったのに最近見なくなってしまったんだけれど、WBCはかなり釘付けになって見ていました~。
連覇するなんてスゴイよね!!

日本の野球も変わって来ているんだな~♪
2009/03/25(Wed) 22:07 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
祝☆V2☆
やったね~~~!!!
もう、超嬉しいよ~~~(T_T)
私なんて、テレビの前で次男と二人で
”歓喜の踊り”と称し、二人で手をつないでグルグルとスキップしたよ!
韓国も素晴らしい選手が沢山いるよね。
最後まであきらめない姿勢、粘り強く
勝ちに行く根性!
素晴らしいチームと対戦して勝てたこと
日本人として誇りに思うよ(^^)

もう桜が咲いたの~
良いな~
こっちはまだまだ・・・
雪が降ったりしてますわ(^_^;)
2009/03/26(Thu) 01:01 | URL  | ニノ #-[ 編集]
元気っすか?
彼はやっぱりスターですね^^
この一言につきます^^
豪華メンバーだなぁ^^
2009/03/26(Thu) 08:08 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
野球かじってない私も、ハマったもんね。手汗を握るゲームでした。自分自身、こんなに熱くなるなんて、正直思ってなかったんですよ(笑)久しぶりに、いいものを見せてもらい、嬉しかったです。




★ニノさん
ホント嬉しいよね!!
ニノさんのブログや、前回のコメントを読んでても、この熱い気持がよくよく分かりました。
観るだけなのに、すっごい体に力が入ってましたよね!?(笑)もうすっごい嬉しかったし、元気をもらうことができました。そして韓国のメンバーも素晴らしかったですよね。感動でした~!



★まぁささん
うんうん。皆スターですよ。超かっこいい!
応援していたファンの皆も、久しぶりに味わう気持になったんじゃないでしょうか。
いいものを見せてもらい、ホント嬉しいです。
2009/03/26(Thu) 17:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
WBC、感動だったね~!!
喜んだり、ドキドキしたり・・大変だったもの。
王子が、家の中で イチローになって
バッドを振り回すのにも ドキドキしちゃった(^_^;)
後から 秘話を聞いては、またジーンとしているよ。

★桜見ると 春を感じて嬉しくなるね~♪
なかなか青空が見られないけれど
淡い桜に 心が和むよ~☆ e-68
2009/03/27(Fri) 00:38 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
大変、ドラマチックな試合でしたよね~、やっぱりイチローは決めてくれましたし^^
少しは日本が明るくなった気が致します。
2009/03/27(Fri) 07:39 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
決勝戦、スゴイ展開でしたね~。
何度も「ヤッタ~!」と「ギャ~!」を繰り返し叫んでました。
このままペナントレースにも注目が集まりそうで、
開幕が楽しみです^^。
2009/03/27(Fri) 08:37 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★こりんごさん
本当に感動した試合だったね。
私もスポーツニュースをはしごして見まくってました(笑)皆いい笑顔してましたね。王子も熱中したでしょ~。いいものを見せてもらえました!
桜、どんどん咲いてきました。だけど、寒くなったね(笑)



★仲良し夫婦さん
久々に明るい話題でした!
どの番組もトップニュースでしたし。いろんな世代の人が見てたと思いますが、皆感動したんじゃないかなぁ~



★kimmysさん
本当にすごい展開になりましたね。どっちに勝利がいくのか、本当に最後まで分かりませんでした。私も体に力、入りまくり~の、汗かきまくり~のでした(笑)選手のみなさん、すぐ開幕ですね~。もう少し余韻に浸りたいですね(笑)
2009/03/27(Fri) 17:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
