三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長女とランチ
2009年03月27日 (金) | 編集 |
長女が春休みということもあり、たまには母娘二人で、ランチをしようじゃないかということになりました。
よくよく考えてみると、長女と二人で出かけること、あまりないような。。。

小学生にもなったら、もうどこへ連れて行っても大丈夫なんだよね(笑)
次女は保育園なので、長女としっかり会話ができそう。

いつもバタバタしてるし、話をしてても、次女が割り込んでくるからさ(笑)

良い機会だと思い、オープンして2日目のお店へ行ってきました。
なんと、そこは食べ放題のお店。

親子でテンションあがりまくりです(笑)
私は正直、次女がいないので、本当に自分のペースで食事ができることが何より嬉しい(笑)。
次女が一緒だと、目が離せないもんね・・・


混雑必須で、開店20分前に並びました。
お客さんはもう満員です。

新しいお店なので、期待も高まります。

さ~!やっと席につくことができました。
食べまくるぞ~!と勢いづく私達。


しかし!
開店と同時のお客様が料理を取りに来るので、なかなか思うように料理が取れません(笑)

なんとか料理を調達。
お腹も空いていたので、ひたすら食べる!!

黙々と・・・(笑)


「焼きたてのクロワッサン、いかがですか~!?」
「当店一番人気の杏仁豆腐、どうぞお召し上がりください~!」


出来立ての料理が運ばれるたびに、スタッフがこうして声をかけてきます。


「お母さん!私、とって来るわ!!」と長女。

「今度は私が行ってくるわ!」と私。

料理を取るのに苦労しましたからね、この出来立ての声掛けにはやたらと敏感です(笑)。


二人、交互で席を立ったり座ったり。

お腹も一杯になり、だんだん無口に。。。


「うぅ~・・・お腹いっぱい。。。。」

「く、苦しい・・・・」


当初予定してた、長女との会話。
友だちのこと、学校のこと、家族のこと、いろいろ話し込む予定だったのですが・・・



込み入った話、全くなし!!


しかも、帰りは本当に私が気分を悪くしてね(恥)、エライ目に会いました(笑)。


ま、美味しいものがお腹一杯食べられたので、OKということで!


また長女と二人でランチ、行きたいなぁ~
次は違う食べ放題のお店へ行こう(笑)。


食べすぎは厳禁ですねぇ~・・


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
食べ放題とカニは口数が減りますね(笑)
カニの食べ放題だともう無言です(爆)

たまには2人っきりでお出かけって良いですよね。私もたまにはやりたいんですが、今はケントとリサがセットになってしまって引き離すのが難しいんですi-229

中華の食べ放題に行きたい~!
2009/03/27(Fri) 18:37 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
わかるわかる!
小さい子がいると、ゆっくり食べれないもんね!!
息の合ったコンビネーションが繰り広げられてたんやろうなぁ(笑)
話が出来んかっても、一緒に入れただけでも嬉しかったんと違う?
あたしも、出来立てクロワッサンが食べたい・・・。
で、ちゃんと、元が取れるくらい食べれたん?
2009/03/27(Fri) 18:47 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかーにゃんさん
うんうん、カニも無口になるよね(笑)
子供が小さいと、なかなかゆっくりできないよねぇ~。おかーにゃんさんとこは、もう少し時間がいるかな・・・あ、幼稚園と小学校で多少時間の融通がききそうだけど、幼稚園だと、やっぱり重なりそうだね(笑)
中華の食べ放題、いいなぁ~私もいってみたい!!




★おかんさん
おかんさん、分かってくれるよね(笑)
話はできなかったけど、長女は嬉しかったみたい。なんてったって、食べ放題やったし(笑)
元はしっかりとってきたつもり。
しっかり脂肪になっています(笑)
1500円分、堪能してきました!!
2009/03/27(Fri) 21:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
長女ちゃんと二人でランチ良かったね♪
話し込む事が出来なくても、長女ちゃんもたまには
ママを独占できて嬉しかったのでは?
小さい子がいると、どうしてもそっちに手がかかるし
長女の話も聞いてられなくなっちゃうし
たまには二人っきりもイイよね・・・(^^)
私もたまには長女と二人っきりでランチしたいなぁ
食べ放題、私も行きたくなったわ~\(^o^)/
2009/03/27(Fri) 22:39 | URL  | ニノ #-[ 編集]
そう、どちらかママと1対1の状況が子どもにとってはいいのですよ!たまには大切なんです。

食べ放題、私も大好き!家族揃ってお腹苦しくなるまで、吐きそうなくらいまで食べる(笑)。

女の子はいくつになっても一緒にどこか行けそうですよね。
対して息子はそのうち恥ずかしくなって離れていきそう・・・(苦笑)、だから今はどうしても息子優先になってしまいます。
2009/03/28(Sat) 02:40 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
一人一人に対する時間って必要ですよね~。
うちは娘が只今反抗がすごく、一緒に外出はしたくない時期。
息子とのデートを5月に計画中。
あはは・・・色んな話が出来なかったんだ?
でもこうして一緒に出掛けるって事の方が、娘ちゃんには嬉しかったと思いますよ。
2009/03/28(Sat) 02:56 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ニノさん
うん、二人でってのが、よかったんだよね~きっと。あまり話はしなかったけど(笑)、これはこれでよかったはず(笑)
あまりない機会だもんね。ニノさんもできるといいよね~
食べ放題。この言葉で魅了されます(笑)




★美佐ママさん
久しぶりに娘と二人で出かけることができ、よかったです。食事中は無我夢中で食べてましたが、それはそれで・・・(笑)
女の子はいくつになっても、こうやって一緒に出かけたりすることができそうですもんね。
男の子も今のうちに手慣づけてくださいね(笑)




★reeさん
あら~にんにんちゃん、反抗期なの?
そんな時期もあるよね。反抗期終わったら、デートしましょう。
チャー坊くんとのデートも楽しみですね。l
どこへ行くのかな(笑)またブログでの報告、お待ちしてます!!
2009/03/28(Sat) 10:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
母娘でのおでかけ、楽しそうですね~。
うちの嫁さんも、娘と2人のお買い物や食事を楽しみにしてます。まだ幼稚園児なんでむりですが。。
私は息子との二人酒にあこがれます。
2009/03/28(Sat) 16:26 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
元気っすか?
いいっすね^^二人の食事って^^
料理取るのが若干の戦いだったようで^^
食べ放題、飲み放題は燃えますよねぇ^^
食べ過ぎ注意ですよ!!
2009/03/28(Sat) 18:05 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
長女ちゃんとデートいいね~
そうそう、お母さんと2人って言うのがいいんだよ。
うちの子も、私と2人で出かけたがるよ~。
それに、2人だと、わがまま言わずに、
良い子になるの~笑
荷物もすすんで持ってくれたりね(笑)

食べ放題いいな~♪
出来立って言われると、食べたくなるよね(笑)
2009/03/28(Sat) 21:14 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★薬作り職人さん
ウチは女二人なんで、私はこれからまた娘との楽しみがあります(笑)旦那サマは、その点、寂しいようですね。男の子がいたら、晩酌とキャッチボールを希望してたのですが。。。(笑)
薬作り職人さん、いいですね~!息子さんとのこれから、とっても楽しみですね!



★まぁささん
食べ放題、調子に乗りすぎて、本当に気持悪くなってしまった(笑)
娘と行ったからからかな~。多少の遠慮もなく、ガツガツ食べまくってたら、こうなったのかも(笑)




★そらさん
二人で出かけるって、滅多にないことだもんね。食べまくってたけど、娘はそれでよかったよね、きっと(笑)次女ももっと大きくなったら、また出かけたいな~。
食べ放題、出来立てって言われると、どうしてもね、食べに行ってしまうのさ~・・・
2009/03/28(Sat) 23:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
食べ放題は確かに会話は減ります(笑)
食べることに夢中になってしまいますが、長女ちゃんと二人で美味しいものを仲良く食べられて良かったじゃないですか~^^

出来たての料理はついつい食べたくなりますが、食べすぎにはご注意を(笑)
2009/03/29(Sun) 17:11 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
わははは!!
笑わせてもらった~~~。

良いね~。長女ちゃんとデート。
会話は少なくともコミュニケーションはしっかりと取れたハズ☆
私もいつか、ひなっちと・・・ぐふふ。
2009/03/29(Sun) 22:04 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
親子の語らい
食べ放題の店では親子の語らいは望めんでしょ(笑)
おしゃべりか食欲競争がどっちに的をしぼらねば~
でも自分のペースで食べれたのはよかったですね~
…お腹、お大事に
2009/03/30(Mon) 17:23 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
食べ放題、思った以上に会話がなかった(笑)ま、滅多にない二人きりという機会だから、これでもいいかと(笑)
思う存分食べるのも、たまにはいいですね~。だけど食べすぎには本当に気をつけないと、でした(笑)



★ひなっちのママさん
そうだね。会話がなくても、コミュニケーションは確保してたと思います(笑)
ひなっちのママさんも、もう少ししたら、親子でランチデビューできますよっ!!いろんなお話しながらさ~!パパさん抜きがいいんだよね。女二人ってのがさ~♪



★ハニーさん
食べ放題の店で親子の会話、見事に打ち砕かれました(笑)思った以上に一緒に座っていなかったです(笑)せめて最後のスイーツあたりで、会話でも、と思っていたのですが、苦しくて無理でした(笑)だけど、これに懲りず、また食べ放題もチャレンジしようと思います(笑)
2009/03/30(Mon) 20:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
やぁやぁ、久しぶり
□トナミくん、久しぶりじゃ□

お待たせ~~
あー、待ってないってか。

いっぱい食べたのか、そっかそっか。
体重も増えたらしいね。
おなかを引きずって歩いてるらしいじゃないか。
スゴイねぇ、ボクと一緒だねぇ。

3月6日のこのブログ記事のコメント見てごらん。
もうね、メチャクチャになってるから。
おとんばさんもヒデェことするよねぇ。
2009/03/30(Mon) 23:23 | URL  | クワクワ:負け男 #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31(Tue) 15:59 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
お腹、本当に大変なことになってますよ(汗)
友だちと行くと、多少は遠慮もして、食べる量ももう少しぐらい減らせたと思うんだけど、娘と行ったので、これでもかっ!っていうぐらい、食べてしまった~・・・
五目並べのコメント読みましたよ。
クワクワさんらしくて、一人ウケてます(笑)



★はいじのママさん
ごめんね!!
コメント間違えて削除してしまったよ~!!
携帯からきちんと拝見してますからね!!
本当に申し訳ない~!!

そうそう、はいじのママさんとこは、お子さんとそれぞれでデートしてますよねぇ(笑)いろんなお店にいけるからいいなぁ~なんて思ってますけど、確かに、出費も体重も2倍・・・ですね(笑)
2009/03/31(Tue) 22:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
★クワクワさんへ
いやいや
クワクワさん
あれやったの僕だったんですか?
いつの間にやっちゃったんだろうv-411



勝手にひとのBLOGでコメント返しをしてみた(笑)


子どもと
同じ時を過ごせば
もうそれで良いじゃないですか
言葉なんか無粋です
だって親子なんですからv-410
2009/04/01(Wed) 07:20 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
そうっすよ。
□こんばんは□

そうですよ、おとんばさんがやったんですよ。
きっと、寝てる間に幽体離脱しちゃったんですよ。

トナミさんもそう言ってました。

と、人のブログで勝手にコメントの返信してみる。
そんなボクはいかした39歳、
現在お腹はパンパン妊娠中。
2009/04/01(Wed) 22:29 | URL  | クワクワ:食べ放題 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おとんぶわーさん
はいはい。どうぞご自由に書いてください(笑)

子供と一緒にいれれば、それでいいですよね~
そう思うと、気がラクになります。では、今度も食べ放題で夢中に食べまくりましょう(笑)



★クワクワさん
お二人、楽しいですねぇ~
どうぞご自由に返信でも何でもしておくんなさいませ。
おとんばさんは、幽体離脱したんですね。
幽体離脱ってどんな感じなんだろう・・・(笑)
お腹、妊娠中ですか!?
私も子供達によく言われますが、自腹であります。何も入っていません(笑)
2009/04/02(Thu) 18:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
