三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春休みの旅行 その1
2009年04月02日 (木) | 編集 |
春休みを利用して、先日旅行へ行ってきました。
えぇ、もちろん旦那サマの両親と(笑)。
もう我が家では定番ですね。このパターン。
春休みに旅行なんて珍しいんですけど、この忙しい時期、人の予定も聞かずに出かけることになったお出かけ。
今回も期待通り?想像通り?の展開でした(笑)


行き先は静岡にある浜名湖。
浜名湖パルパルという遊園地に行ってきました。


毎度ながら、行き先しか聞いていません。
今回は宿泊先も知りませんし。
ま、いつものことなんで、いいんですけどね。
ただ、長女の要望で、夜と朝はバイキングということだけ情報を入手。

またバイキング!?って声が聞こえてきそうですが(笑)



そんなこんなで、浜名湖への旅、行ってきました!


浜名湖は2年ほど前にも行ってまして、道順も順調。
ですが、7年前の車&カーナビなんで、新しくできた高速道路はナビを見ると、海の上を走っているんですね。
「リルートを開始します」
というナビの繰り返し(笑)

そんな時、誰かが「トイレ~」

海の上を走っているナビでは、次のPAが表示されません。
あとどれくらいでトイレだったかなぁ~・・


用意周到の父上は地図やら、観光マップやら、過去に行った静岡近辺のパンフレットやらを準備。
すかさずPAを検索。

「よし、近くにSAあるで、大丈夫!ここはマックスバリューもあるで!!」

「?????」

マックスバリューって地元のスーパーなんですけど、高速道路のSAにあったかな?
スーパーが高速道路に・・・って聞いたことないけど・・・


誰も突っ込む人がいなかったので、スルーしていたのですが、
長女がチラッと見たそのマップに載っていたのは、

『M』のマーク。




・・・・・・。




そう、マクドナルドです・・・・(汗)



「おじいちゃん、それ、マクドナルドやで~!!」


・・・・という道中でございました。。。




つづく。



只今ゆっくり訪問&更新中・・よろしくです~


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もしも『旅行に行きました』だけだど、あれ?お義父さまは?って聞いちゃいますよ~(笑)。
でも行き先が遊園地でしょ?
お孫さんの事を考えて、なんじゃないんですか?
お義父さま登場だと、続きが気になっちゃう・・・。
2009/04/03(Fri) 10:49 | URL  | ree #-[ 編集]
宿泊先も知らない旅行って……(笑)
今回も、お義父さまのスケジュールはバッチリなんでしょうね~。
カーナビが海の上を走ってても、全然心配いりませんね。
どんな旅行になったのかな~。楽しみです^^。
2009/04/03(Fri) 13:35 | URL  | kimmys #-[ 編集]
たびたびの家族旅行
(だじゃれじゃないよ)
うらやましいっす!
2009/04/03(Fri) 14:21 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
続きが気になるやんかーーーー!

お義父サン、、、気になるやんかーーーー!


続きのレポ、首をながーーーーーーくして待ってます♪
2009/04/03(Fri) 15:11 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
あ・・・・、なんか、この先の状況が見える気がする(T-T)
もぉな、お疲れとしか言えんわ(T-T)
2009/04/03(Fri) 15:50 | URL  | おかん #-[ 編集]
元気っすか?
このシリーズ好きです^^
さすがいつもどおり準備万端ですね^^
私の車も海上を走ります^^
データの書き換えなきゃ・・・先立つものがないから暫く海上ドライブをエンジョイします^^
2009/04/03(Fri) 18:59 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
父上の登場です~(笑)もはや我が家のお出かけには必須になってますかね(笑)
なんだかんだで、子供中心に行き先を考えてくれるので、子供は十分楽しんだと思います。
子供のために・・・って考えすぎるところもあるんですけどね(笑)だからミッチリスケジュールになるんですよ~(笑)



★kimmysさん
スケジュール、今回は遊園地がメインだったので、ここに行ければ良かったようですよ(笑)
だけど、高速の立ち寄るSAはしっかりチェックしてました(笑)えぇ。いつものことです(笑)



★空豆さん
家族みんなで出かけるってありがたいことですよね。皆が元気で時間が合うからこそできることですから。
子供達も楽しんだし、良い旅でした!



★お気楽ママさん
あまり期待しないで~!
期待するほどのこと、ないからさ(笑)。
父上ネタはたくさんあるんだけど、まとまらないだけ。想像してもらうほうが、楽しめるかと思います(笑)




★おかんさん
つづく、と書いたけど、あとは想像通りの展開さ。だからあえてブログに書くことってあんまりないのよね(笑)付き合い長いおかんさんなら、その後の展開、お見通しかと(笑)




★まぁささん
伊勢湾岸、入ってないのでナビが狂うんですよ~
昔のナビだから仕方ないし、別に問題ないんですけど、それを毎回いちいち指摘する父上のやりとりも実はあるんです(笑)
いつかブログに書きたいと思うのですが・・・
もう想像できますよね(笑)
2009/04/03(Fri) 23:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ぴくっ・・・
 ぴくe-317
            ぴくe-317

  ぴぴく・・e-317
        ぴぴぴっ・・・e-317

   まだだ・・・
      まだ出てきちゃならねぇ。

 しんぼうだ・・・
   挑発に乗っちゃならねぇe-441
2009/04/04(Sat) 02:36 | URL  | 義父(ニセ) #z8Ev11P6[ 編集]
浜名湖パルパルって・・・懐かし~い。まだ健在だったんですね(苦笑)。

海の上を走るナビも、笑えますよね。数年前帰国した時、やはりレンタカーでつけたナビが古くて同じ経験をした覚えが(笑)。
子どもは車が海の上走ってるー!って興奮してましたけどね。

伊勢湾岸の刈谷ハイウェイオアシスのトイレは、ホテルのロビー並みですよ。
長島も遊園地のすぐ真横を通り過ぎますよね。伊勢湾岸、結構好きです。
2009/04/04(Sat) 14:16 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/04(Sat) 21:49 |   |  #[ 編集]
先日、神名神は通りましたが湾岸まだ十たことがないんですよね~
噂によるとなかなか綺麗なところだとかv-410

う~ん
なんでしょう
静岡って
行きたいところはいっぱいあるんですよ
買い物もレジャーも魅力的なところが多いのはわかっているんですが
どうせ静岡まで遊びに行くぐらいなら
いっそ東京?
そんな感じになってしまうんです
中途半端に遠いなぁv-403
2009/04/04(Sat) 22:54 | URL  | おとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★義父(嘘)さん
あはは。もう出てもらっていいですよ(笑)
いつもの通りですし。
今回も子供達、しっかり楽しんでましたよ~
それにしても、絵文字が・・・(笑)
いい味、だしてます。



★美佐ママさん
パルパル、いかにも遊園地ってところで、子供にはぴったりでした。距離もいい感じですしね。
刈谷はきれいですよね。観覧車もあるし、食べるところや、お土産も充実してるし。
トイレもすごいんですよね。
私、まだそこのトイレは行ったことないんですよ~
売店よりのほうのトイレ使ってます(笑)
道は広いし、景色もいいし、走りやすいですよね。



★鍵コメさん
ありがとありがと!
本当に色々あるもんよね。
お互いほどほどに頑張ろうよ。

バイキング、また行ってきたよ。
太る一方だわ・・・



★おとんぶわーさん
湾岸、走りやすくていいですよ~。東名とちがって、ごみごみしてないし。
景色もいいしね。
ちなみに東京は車で行ったことないです。
一度神奈川へ行った時に、もうこりごりでした(笑)だって、いつまでたっても、静岡なんだもん。静岡越えが辛いっす(笑)
2009/04/04(Sat) 23:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
春休みの良い思い出になりますね!Mの文字・・・略して、高速マックス・・・高速バリュー?高速でもあると良いですね、マックスバリュー^^大うけしてしまいました(笑)すいません。
2009/04/05(Sun) 07:31 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
浜名湖パルパル、、子供の頃に行きました~。まだ健在なんですね!
関西では昔からの遊園地がつぶれちゃって寂しかったりするのですが、、浜名湖パルパルがやってるときいてホッとしました。
楽しい旅行記になりそうですね。
2009/04/05(Sun) 19:14 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★仲良し夫婦さん
オオウケしていただきましたか。よかったです(笑)高速にスーパーがあった日には、みんな何しに遠出してるんだか・・ですよね(笑)新たな父上の伝説が生まれたのでありました(笑)




★薬作り職人さん
おぉ~!パルパル、行ったことあるんですね。
もうね、子供にはぴったりの遊園地でした。すごく楽しんでましたよ。大きくなると物足りないぐらいじゃないかな(笑)
春休みでにぎわってたけど、乗り物も乗れましたし。景色もいいですね。そういえば、関西方面の遊園地は行ってませんねぇ~・・
子供が小さいうちはこういう遊園地、いいですね。
2009/04/05(Sun) 19:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは☆
ブログに遊びに来てくれてありがとうございましたi-179またお暇なとき遊びに来てくださ~い♪
2009/04/05(Sun) 20:31 | URL  | す~ちゃん♪ #-[ 編集]
こんばんは~。

続きが・・・気になりますん☆
宿泊先も分からず一体どんな旅になったのだろうか~~~。ドキドキ。
2009/04/05(Sun) 21:35 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
お義父さま、相変わらず面白い!!
高速道路にマックスバリュー?本当に?
かなり信じてしまいましたよ(笑)

期待通り?の展開が気になるわ~^^
2009/04/05(Sun) 21:46 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/06(Mon) 14:48 |   |  #[ 編集]
カテゴリーに
「三十路主婦の義父のこと」って加えたらどうでしょう~(笑)
本を出版できるかもよ。
ジャンルは・・・・やはり・・
イヤイヤ・・これ以上は言えませぬ(笑)
2009/04/07(Tue) 19:53 | URL  | EKO #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★EKOさん
カテゴリーはね、分けない(笑)。最初のころ、考えたんだけど、家族にブログをやっていることが知られたら、絶対両親にも耳に入るしね(笑)それ以上は・・・書けないです(笑)。家族には言ってもいいんだけど、なんかタイミングを逃してしまって、未だ言えずにいます(笑)。
2009/04/08(Wed) 15:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ミステリーツアー
巷ではミステリーツアーなるものが流行っています
どこへ行くのか観光先も立ち寄り場所も時間も知らせず…
そういうツアーをミステリ^ツアーというらしいです
そう思えばワクワクしてきませんか?(笑)
2009/04/08(Wed) 15:15 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ハニーさん
ミステリーツアー・・・すごいウケました(笑)
たしかに宿泊先なんかは、知らなかったのでいろんな期待がありました。2日目の行動予定はまったく知りませんでしたし(笑)
そうか・・・ミステリーツアーか・・・ふふふ(笑)
2009/04/08(Wed) 18:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
