三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春休みの旅行 その3
2009年04月14日 (火) | 編集 |
旦那サマの両親と、私達家族で行く旅行、第3回目です(笑)
更新のペースが遅く、まだ春休みの話(笑)
もう桜も散ったのにねぇ~(笑)




さて。
相変わらず用意周到の旦那サマ両親。
一泊二日の旅ですが、大きいカバンにパンパンの荷物。
本当に、カバンの中は何が入っているんだろうっていつも思います(笑)

それと対照的に、これで一泊できるんか?
っていうぐらい、必要最小限しか荷物を持っていかない私(笑)
かばんの大きさはそこそこあっても、軽い軽い♪
これで子供がいなかったら、もっと荷物は少ないはず(笑)

ですが、今回はちょっと違いました。
私、いつもより少し荷物が多かったのです。

それはなぜかといいますと~

宿泊先が、どこか聞かなかったからです(笑)

普通に聞けばいいんだけど、行ってからのお楽しみもアリかと思いまして。
それに、聞いたところで・・・というのも正直ありましたしね(笑)


旦那サマの両親(特に父上)が決定権持ってますから、宿といえば、

・和室
・要温泉
・旅館(仲居さんがいる)

が条件のはず。


なので、特に聞かなくても大丈夫だったわけです。



しかし!今回、なぜかいつもより着替えやアメニティ類を余分に用意した私。
なぜかね、用意をしておこうって思ったんです。

ま、余分と言っても、そんなに荷物にはなってないんですけどね(笑)
だけどそういうのを減らしたい私なんです(笑)



さて、遊園地でおもいっきり遊んだあと、いよいよホテルへ向かいます。

どんなホテルかな~なんて思っていたら、そこはなんと!


会員制リゾートホテルでした(笑)



和室だったのですが、仲居さんがいるわけもなく、自分達で部屋まで荷物を運び、場所が分からない広い館内をウロウロ歩き、別館だったので、寒い連絡通路を歩き歩き・・・とまぁ、いつもと全く違う展開だったんです。
お風呂も場所が遠くてね(笑)

そして旅館ではないので、浴衣でウロウロする人も少なく・・・

特に朝食時には、浴衣禁止になってましたからね。

っという予想外の状態に、旦那サマの両親、ご機嫌ナナメでございます。
(私が宿の手配をしてなくて良かった・笑)

ま、リゾートホテルだったらこんな感じですけどねぇ(笑)

そんなことで、着替えやアメニティ類も余分に持っていって正解でした。
もちろんあるものは用意してあるし、浴衣でウロウロしてる人もいましたけどね(笑)




ちなみに長女が希望していた夕食のバイキングは、お腹一杯食べましたが、ほどほどで落ち着きました(笑)
だってさ、私、普通にご飯のおかわり行ってるのに、皆食後のコーヒーやら飲んでるんだよ~

ま、これもいつものことなんですけどね(笑)
だけど、正直もう少し食べたかったかな~・・
って思いましたが、体のことを考えると、これでちょうどいいぐらいになってるんですよね(笑)


温泉、気持ちよかった~


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勘が働いたんですね~。
うちのダンナもなんでこんなに?って思うほど準備する人なのでビックリしちゃう。
でも口出しはしないでおきます。
だってもし使うようになった時にゃ、いーっぱい言われちゃうもん。
で?お義父さま、ご機嫌斜めはすぐ直りました?
2009/04/15(Wed) 00:12 | URL  | ree #-[ 編集]
ただいま~
□やぁやぁ、皆の衆~、ニーハオ□

ん~、Reeどの、
ご機嫌斜めになんぞなってる余裕は
ワシにはないのじゃ。
何せワシは静岡のパルパルから帰ってきてすぐに
宇宙飛行士の若田くんと宇宙に行ってたからな。
その帰りには北朝鮮に寄って
ミサイル発射の件で将軍を説得してたのじゃ。
でもなぁ、ワシの言うことを聞いてくれなかったので
今からニューヨークの国連本部に行って
みんなを説得してこようと思うておる。
アソくんもワシに賛同してくれてるのじゃよ。

            、z=ニ三三ニヽ、
 ゴ        ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
   ゴ     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     ゴ   lミ{   ニ == 二   lミ| 
    .    ゴ {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
         {t! ィ・=  r・=,  !3l  行ってらっしゃい~
           `!、 , イ_ _ヘ    l‐' 
           Y { r=、__ ` j ハゴ  
        .ノ~)へ、`ニニ´ .イ /ヽ ゴ
        へ'ン  `ー‐´‐rく  |ヽ  ゴ
     〈 ヽ \〉、_\_ト、」ヽ!     ゴ
     〈 \ \ノ つ | \ | \


トナミくん、「M」=マックスバリューなんだが
ワシは皆を笑わそうと思って言ったのじゃ。
それなのに、ここでワシを寿司のネタにしよってからに・・・
観覧車にしてもワシが無理やり乗せたわけじゃなかろうが。

 そんなアナタに、ハナクソぴんっ!

いいか、トナミくん、
ワシが観覧車に乗ってもコワくない方法を教えてあげよう。
目をつぶって乗りなされ、以上。
グッドアイディーアじゃろう、尊敬しなされ。
そして、かばんはいつもいっぱいがいいぞ。

 いつもニコニコ、短パンまん!!

さ、トナミくん、次の日曜日はみんなで花見じゃ。
おべんと作ってきなされ。

 さ~くら~の花びら散るた~びに~~
  と~どかぬ思いが~~また1つ~~~

どうだ、トナミくん、このナウイ歌は知っとるかい?
正解したら歯医者さんに連れて行ってあげようぞ。

さぁ、またこちらのみんなはこれから
ワシの悪口を書くのじゃろう。
ふっ、どんどん書きなされ。

     ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
   ,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
   ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡
   ミミ彡゙      ∪  ミミ彡彡
   ミミ彡゙ _    _   ミミミ彡. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡 |
   ミミ彡  ̄ ゚̄' 〈 ̄ ゚̄ .|ミミ彡 |   
    彡|  /// |  ヽヽヽ|ミ彡  |
    彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ   |  
     ゞ|     、,!     |ソ   < Come On!
      ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /     |      
       ,.|\、    ' /|、     |
    / ̄\ .`──'´ / ∩   |   
   /   `\.`──' /   |~|.\  |
  /    |   |。| ̄  |^|^|~|^|ヽ) \__________
2009/04/15(Wed) 02:43 | URL  | 義父(ニセ) #z8Ev11P6[ 編集]
あらら、舘山寺温泉でしょ?あの辺たくさんあるのにね(笑)。
バイキング、悔いのないようしっかり食べる私ですが、さすがに夫の両親と一緒では遠慮がちになってしまうかな・・・?

お義父さま、楽しそうな方ですね。リゾートホテルはもう懲り懲りでしょうか(苦笑)?次回は間違いなく温泉旅館になりそうですね。
2009/04/15(Wed) 02:50 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
Good Mornin’
□グモーニン’□

おー、ミシガン州の美佐ママどの、
トナミくんの住む近畿地方は快晴じゃ。
緯度の関係でそちらよりも気温は高いようじゃ。
フリージアってきれいじゃのう。

ワシは昨日、ニューヨークに行ったのじゃ。
これから、タイのタクシン殿に会って
怪我人無く暴動を収める方法を話し合ってくる。
ワシもコワイから完全武装じゃ、
装備はこんぼうと皮のよろいです。
ついでにバブルスライム用に毒消し草を持っていきます。
ワシは迷える子羊なのじゃ。
どうぞ無事を祈ってくだされ。

      _,,_
     /´o ヽ
   ,.ィゝ     l あーめん
    ̄ヽ     l
       l     ヽ___
     /  ,,...---`ニニニ==、,,__
     l  / ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ l三三三>
      |  iヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ/三三/''ー- 、
     ヽ. ヽ、ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ.∠三=‐''´>‐--‐'
       ヽ、`'''ー‐---‐'''´_,,...--‐'''´
         `''ーッ--t_,r'''´
        _/._/
        .フ^ー フ^

       ↑ 平和のハト ↑

^^お義父さま、楽しそうな方ですね。
^^リゾートホテルはもう懲り懲りでしょうか(苦笑)?

うん。ザッツライト。
2009/04/15(Wed) 11:00 | URL  | 義父(ニセ) #z8Ev11P6[ 編集]
義父(ニセ)またの名をクワクワさんへ
キャー、本物以上にキョーレツなニセだわっ。
おもしろすぎて鳩が豆鉄砲くらったようになりました(笑)。

勝手に返信、すみません。
2009/04/15(Wed) 13:15 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
元気っすか?
父上様はそういった施設には不向きなんですね。
私はそういった方が気が楽で好きです^^
バイキングでお腹いっぱいになれないなんて・・・・
いつかお嬢達とコッソリ行ってお腹いっぱいにしてください^^
2009/04/15(Wed) 21:04 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
おっと!今回は父上、下調べが足りなかったのか?!
父上、不覚をとりましたね~~
お部屋へ案内してくれる人がいないのは残念だよね。
荷物も持ってくれる人がいた方が楽チンだしね。。
お部屋まで遠いならなおさらね。。
tonamiyyさん、女のカン?!が働いたのかな?
ちゃんと準備してって良かったね(^-^)

続きが楽しみ・・・(^^)
2009/04/15(Wed) 23:16 | URL  | ニノ #-[ 編集]
五十路義父の・・・
□ハウ・アー・ユー・ドゥーイン’□

やぁやぁ、美佐ママさん、まぁささん、
ウノ・・・いや、ニノどの、こんばんは!
いつもうちのトナミがお世話になってます。
訪問ありがとうですじゃ。
こちらのブログは
「三十路主婦のいいもの見っけ!」から
「五十路義父のいろいろ言って!」に変化した模様です。
ふへへへ~~、今日も義父がレスポンサ。

<美佐ママどの>

勝手に返信と申されるが
トナミくんは太っ腹なので
こんなことで機嫌が悪くなる人ではござりませぬ。
最近は太っ腹どころか、バイキングに行き過ぎて
仕事の制服がパンパンになってることは
ワシの口が裂けても言えないことじゃ・・あっ!
でも、トナミくんは・・・

 元気ハツラツ! オロナミンShe!!

美佐どのはキリスト教を信仰されてるようじゃな。
美佐=ミサ、とキリストさまに掛けられた名前なのか
非常に気になる義父であった。
それと・・・

^^義父(ニセ)またの名をクワクワさんへ
   ↑これ、なんですの~~w

^^キャー、本物以上にキョーレツなニセだわっ。
   ↑きゃー、ニセって言うなぁ~~~w

            ,. - ── - 、
       ,. ‐ ´         `丶、
      /              r.ミ:、       ___
.   /       ,. -.、         ヾ! ,ゝ-‐ ' ニ..:‐(_ヽ
  ,r'゙   !     i::::::::::i            ヾ:::::::::::;!|
 ,/,.     l       `'ー '゙               `'ーt:' !
..//    l                           ,! ,l
//     .l                      ,ノ-,'
/      l              _,... -:::‐::::::'::;´- '゙
       ,!              ,..-:':´::::::::::::::::::::r'´
      /          ∠:--=:ニ二~゙`''ー !._
ヽ、   ,/          ヽ................., 、    `ヽ、
  .\ /           ` ー──‐'ヽ、     ヽ
   `゙                      ヽ,      !
         ,;;.;,.;:,:         ,. - ─ '゙ヽ.__,ノ


<まぁさどの>

いつもご贔屓にしていただき、
ありがとうですじゃ。
トナミくんも非常に喜んでいるようで
口を20cmも開いて喜んでたんじゃ。
ワシはその顔面見て泣いたし。

^^バイキングでお腹いっぱいになれないなんて・・・・

そうなんじゃよ、トナミくんは別名
「バイキングデストロイヤー」って言われておるのじゃ。
まぁささんからも注意を促してくれんかのう。

            ,:::-、       __
      ,,r::::::::::::〈:::::::::)    ィ::::::ヽ
      〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
    ,'::;'::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji
    |::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l  
    }::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;!
.    {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/     
    ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
      `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ


<ニノどの>

^^おっと!
^^今回は父上、下調べが足りなかったのか?!

うん。あばれはっちゃく、鼻詰まり。

^^父上、不覚をとりましたね~~

えへへへ、今度一緒にヘナしないかえ。


ニノどのに頼みがあるんじゃが
今度トナミくんもエアロビに連れてってあげてくれんかのう。
ワシも頼みたいもんじゃ、
ワシは身長175で体重が90kgなので
別にやせる必要はないんじゃがのう。

      /⌒ヽ        / ̄~\
       /    \____/  ヘ.  ヽ
       し/             ` \ソ
      /   /        \    \
    /´       ,.--‐--、         |  ←義~父~じゃ♪
     |  /////   ( ○○ )  /////  |
    |        ヽ----''′         |
      ヽ                ... /
       \          ........::::::::<


それでは皆の衆、さらばじゃ、ばいばい♪
2009/04/16(Thu) 03:35 | URL  | 義父(ニセ) #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
うはははっ
義父(嘘)がはじけている~!!(笑)

★reeさん
うんうん。何かの時に、出番があったら、なに言われるかわかんないもんね(笑)
でもさ、何であんなに荷物一杯になるんだろうねぇ(笑)
あ、義父の機嫌ですが、ず~~っと機嫌が悪かったわけではなく、何かあるごとにブツブツ文句を言っていました(笑)。もちろん最初の文句から言いなおしているので、滞在時間が長くなるほど、そして思い出話をするごとに小言が・・(笑)



★美佐ママさん
なんかね、旅行会社に調べてもらったら、春休みで宿泊先、満室のところが多かったとのこと。
子供の希望で夕食バイキング&温泉のところをあたってもらったら、今回のホテルになったそうです(笑) 間違いなく次回からは申し込み時にホテルの形態を確認するでしょうね(笑)
あ、クワクワさん義父へのメッセージありがとうございます。彼、すっごい喜んでいると思いますよ~~(笑)なんか、お返事にまたおもしろいことが書いてあったので、ぶぶぶっと笑っていた私でした(笑)また読んでくださいね。



★まぁささん
義父、洋室(ベッド)or和室(布団)となるとそりゃもう和室で(笑) 洋室だったら、もっと施設も便利だったんですけどね~
食事、バイキングでしたが、食べまくりつつ腹八分でした(笑)ま、いいよね(笑)



★ニノさん
今回、旅行会社で探してもらったんですが、春休みだからか満室のところが多くて、条件である「夕食バイキング」「温泉」で今回のホテルにたどり着いたらしい(笑)
いや~・・部屋に入るまでにブーイングでしたからね(笑)強烈でした(笑)
次回は夏休み。
どうなるんでしょうか~・・



★義父クワさん
いや~義父どの、はじけてますね。どのコメントもすっごい笑ってしまいましたよ。そんでもって、AAAもびっくり~!!特に義父が豚だったというのが衝撃でした(笑)
しかもめっちゃ可愛いし~~

ちなみに、ブログタイトルは「五十路」ではなく、「六十路」でお願いします(笑)
そんでもって、油断すると、制服が「ヤバイカモ」状態になるのも大当たりなので、秘密にしておいてください(笑)
バイキングデストロイヤー、今月末に友人とパンの食べ放題を計画中であります(笑)友人とディナーなんて何ヶ月ぶりだろう・・・(笑)
ディナータイムなので、くれぐれも食べ過ぎないように行ってきます(笑)
2009/04/16(Thu) 10:28 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
いやぁ~tonamiyyさん感がいいですね。
きっと、義父さまのお陰かも??笑
こういうことは素直に喜んで良い事かも・・・。爆
それにしても義父様らしからないですねぇ・・・いつも下調べは入念なはずなのに?
悔しさ半分の旅行になっちゃったかな?苦笑
バイキング、私は一通り食べたくなっちゃうので多少無理してでも食べたい人です。笑
これがきっといけないんでしょうねぇ・・・。汗
2009/04/16(Thu) 12:57 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
春休みで希望のところは満室だったのですね。
次回はきっとリゾートホテル以外でお願いしますって言ってるかも。

バイキング食べ足りなかったようですね(笑)
コーヒー飲んでると自分だけ食べにくくなりますよね~
2009/04/16(Thu) 22:28 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
うわ~・・・。
不機嫌になられても困るなぁ( ̄△ ̄;)
今回は、しっかり下調べせずに、宿取ったんだろうか?
お義父さんには考えられんミスやんな。
2009/04/16(Thu) 23:10 | URL  | おかん #-[ 編集]
こんばんは~。

珍しい事もあるんですね!!
温泉まで遠いのも楽しみが半減。
でも、気持ち良かったみたいで良かった~。

バイキングって、何故か「元取ろう」って必死になってしまいます(笑)

私も温泉行きたいな☆
2009/04/17(Fri) 00:12 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
tonamiyyちゃん 久し振り~!
最近、久々が続いちゃって ゴメンね~。
春休みも終わったね。
私も、これから 春休みネタが続くよ^m^

旅行、お義父さん・・・いつもと違う展開、
どうしたんだろうねっ。
不機嫌になっちゃったのかぁ・・。
でも、今回の事があったから
次回は もっと入念に調べて予約して
素敵な旅行になるかもしれないね!

いつもより 荷物を多めに持って行った
tonamiyyちゃん!ナイスだったねっ♪
応援っe-68
2009/04/17(Fri) 00:17 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
「六十路義父のいろいろ言って!」へようこそ!
□みなの衆、遠路はるばるありがとう□

今日はイタリアで被災された方々に
水と食料を届けに行ってたのじゃ。
自家用ジャンボジェットで5往復もしたんじゃよ。
今から6往復目、だれか一緒に行きませんか!
さぁ~今日も義父のレスポンス~

<まゆみどの>

^^きっと、義父さまのお陰かも??

アナタハ カミヲ シンジマスカ??

^^悔しさ半分の旅行になっちゃったかな?

おしゃれ バンチョー!
今日も大好き!シンケンジャー!

トナミくん、まゆみさんのブログの庭を見なされ。
我ら10000平方メートルの庭より大きいぞや。
きれいな花でいっぱいじゃ。すごくキレイ。
それより義父がチビッタのはダンナさんのプロフ。
これ・・・義父に似てると思わぬかえ??
ほぼ同じ遺伝子を持ってるとしか思えない。
ダンナさんはどんな台を打つのか非常に気になる義父であった。←真剣じゃー

       ,、,、,,、,,、,
     、〆ww、ッw_ヽゞヽ;;,
   ξ"゙ゞWw,,v_rWw、〃w
    `Ww、゙ヽ,rー''"/,rー''"
       \wwwソ"
        `、__リ"
         〃
        〃
    ,,r===、〃__
   '´    〃⌒゙ヽ,
       〃   "
      〃
   __〃
 /   _)
/     __)
     __)
      _)
  /"〃


<ミントどの>

ミントどののブログのコメントに
不思議な書き込み発見しんじゃが。
以下・・・

^^FX,さっぱり分かりません~
^^というより、そこへまわす資金がほしいよ~(笑)
^^どこかから降ってこないかなぁ~

トナミくんは恥ずかしいこと書いてるのぅ。
金が欲しいって、いつもワシの財布から
金をむしっていくのじゃ。
やめて、って言うとケダモノのような目をするのじゃ。
ワシ、車でビビってるのじゃ。
その証拠に「M」をマックスバリューと言い違えたのじゃ。

ミントどのは外国為替が好きなのかえ。
外貨はタイバーツとネシアルピアが熱そうじゃが。

       ,-、,_ ,,,、、,、,, _,-ヽ
      ,! i;、冫.: : : : ::ミ、∠,!
      ゙l : :;`ミ .:、.:'::,;::`ミ ゙i
       |: ミ: ヾ:;o):、|oツ、ミ
       "i、_.:;彡´@`!》 ,|il゙
        "ミ彡::ヽ´ン:::ミ::、
         ,l:::::::::::::::::::::::::::::ミ
        l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::i、
          |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i、
       l:::::::::::::::::::::::::::::::::|`゙'ヾ::::::、
       |::::::::|::::::::::::::::::::::ミ   ゙':シ"  お金、ちょーだい♪
       ゙l::::::;i:::::::::::::::::::::::|
       ,|:::::::i|゙.: :::::::::::::::ミ


<おかんどの>

我が義理の娘(怖)トナミくん(怖)の無二の友、
そして、ハトの化身(鳥)おとんばどの(人)の竹馬の友、
おかんどの、
お忙しいところ訪問いただき感謝じゃ。
もう感謝して頭下げすぎて
義父は地面に顔面が4mmもめり込んだ。
ちょっと引っ張って抜いてくれませんか!

おかんどののブログの中の3人のお子さんの後ろ姿の写真、
あと10年、20年後にもあのような3人の姿が見れるといいのぅ。
と切に願う義父であーる。
仲良きことは美しきこと哉。
生まれ変わるときは
ぼっちゃんと一緒にこれになりたいのぅ。

       ________∩_∩
     /   ノ ヽ (  ノ⊂ ̄))) ̄⊃
     /|ヽ  (_ノ  ._ ̄  0'ヽ 0'
    / |ノ  .)    (_)  ヽ  i (   もー にんぐ娘
 ∋ノ |  /――、__  ./(∩∩)
      / /| ヽ__ノ   | / ./  
    | ( | ( ’’’    | ( /
    |__ヽ.L_ヽ        Lヽ_ヽ


<ひなっちどの>

^^私も温泉行きたいな

日菜っちどの、温泉よりバイキングじゃて。
もうすぐトナミくんから発表があると思うが・・・

日時:4月吉日
場所:三重バイキング店にて
料金:ゴチバトル(トナミに負けたら全額負担)
名称:トナミに勝ってハワイに行こうオフ会
サブ:女性のみ参加可(男子禁制、女子来なせぇ)

ワシが言ったことは内緒にしておいてほしいのぅ。
「ひなっち」どのの名の由来は「日菜っち」だったのじゃな。
あの子もトナミ二女に負けぬほどかわいいのぅ。

         ,,.
         /ノ
    (\;''~⌒ヾ,
    ~'ミ  ・ エ.) めぇーーー
     .,ゝ  i"
 ヘ'""~   ミ
  ,) ノ,,_, ,;'ヽ)
  し'し' l,ノ ~


<こりんごどの>

^^tonamiyyちゃん 久し振り~!

こりんごちゃん、久し振り~~~!

^^いつもより 荷物を多めに持って行った
^^tonamiyyちゃん!ナイスだったねっ♪

こりんごどの、荷物はいいが
全部ワシに持たせようとするんじゃよ、トナミくんは。
困ったもんじゃ。

こりんごどのは、ジョージの方のようじゃ。
井の頭、七井橋は有名じゃな。
王子は元気いいようじゃな。
いいのぅ、吉祥寺の辺りに行ってみたいのぅ。

                 ,,,,,-- ,,,,
ノ"""ヽ    __     彡       ヾ
|   ヾ ノ⌒   ""--彡 ::  σ  ο ミ
\   ::;;;::       ;; 丿:::    ▼ :::ミ
  ヽ :::            ;;┌=ヽノヾノ┐
    ̄ヾ            ∥ ::::::::::::::| ∥
      |;;        ::::∥;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ ∥
   .   |;;     ::::    ..∥;;__---==;;;; ]..
      |;;    _  :: :::;;;;;彳≡≡≡≡;;彡
       ヽ ;;;ノヽ ::::::::;;;;;;;; ミ≡≡≡≡彡
         |.;;;「 《 ::;;;;;;==.....ミ≡≡≡彡
       . | ヽ .. ゝ ;;;;;| ..ヾ:;;;; |
        |  |  | :;;;;|  | ::: |
        "::;;;ノ  | :;;;| .. / ::;;/
            ヽ _;;ヽ ;; ;;;ノ


みなさんのブログをJourneyして不思議なことがあったんだが
トナミくんはなぜワシのとこだけ「tonamiyy」じゃなく
「となみぃ」の名で書き込みしてくれるのじゃ。
いやな、ふと疑問に思ったのじゃ。
さぁ、イタリアのライクラに行ってくる。

みなの衆、

         _,-‐'" ̄ ̄''-.
       .,/        \
      /           ゙l
     │            │,,、
      |         ,,--'''_/゛゙l ゙l
      ゙l ー''',___,,-'●゛ |   ゙l l゙
      ゙广● .,,| `―ー'''"   ゙l .|
       .'|'''"゙゙゛│          厂
       │   ゙‐'''"      丿 ばいばい
        ゙l,  .,-'',,,二‐   /
         ‘-,、 ``   .,,/
           `゙"'''''''''"`
2009/04/17(Fri) 03:44 | URL  | 義父(ニセって言わないで) #z8Ev11P6[ 編集]
□うわぁ・・・キモ□

上スレの最後の似顔絵のAAキモ。
ナニコレ・・・宇宙人か??
まるで入道だな。だよね~??
2009/04/17(Fri) 03:52 | URL  | 義父(ニセって言わないで) #z8Ev11P6[ 編集]
やはり…
ミステリーツアーぢゃーん!
バイキングでお腹いっぱい食べなくてどうする~???
もしやお舅様、おかわりとか知らなかったとか???
温泉が気持ちよかったという事なので1つは楽しめたのね~
ちなみに私、観覧車大好き~
ケーブルカーやゴンドラ、ロープゥエイなども
観光地へ行ってあったら必ず乗ります
○○は高いとこ好きなんで~
2009/04/17(Fri) 20:51 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
和室は良いですよね
僕もベッドルームは落ち着かないでござる
おやぢですからなv-391
義父のくわくわさんとは気が合いそうですなv-411
2009/04/18(Sat) 00:45 | URL  | おとんぶわ- #cBf5TsJs[ 編集]
「六十路義父のめちゃくちゃ言って」へようこそ!
□グ’デイメイト、皆の衆~□

今日は
千葉県の新知事「森田」くんと遊びに行ってたんじゃ。
なかなかよい男じゃったぞ~
さぁ、今日もニコニコ義父さんのレスポンス!

<ハニーどの>

^^もしやお舅様、
^^おかわりとか知らなかったとか???

わぉ!おかわりくらい知っとるわい!
おすわり!お手!おかわり!・・・うぃ?

^^○○は高いとこ好きなんで~

お、お、お、この○○が非常に気になるのぅ。

ハニーさんは大きな病に罹られてたんじゃのぅ。
胃の痛みはワシも経験済みじゃ。
随分とよくなったようでよかったのぅ。
御酒が好きなようじゃがほどほどにしなれよ。
どうしても欲しくなったときにはこのAA見なされ。
特大をプレズントじゃ。

      ,,,...--─'''''"" ̄ ̄""''''─--...,,,
      :{ _                 )
      | ~U ~'''"uU~~~`'''"""cU "`}
      | ll   l    ;;;;;::::::l::::::::::::: |
      |     l    ;;;;;::::::l::::::::::::: |
      | ll~''"''。;'"。゚::;~~O'"゚。。''':;o.|-‐-- 、
      | 。゚。゚。; o。∵。゚o。:l∵・; l       ヽ
      | l ・  l; 。 .。。 。!q゚ '  l'"⌒・、  ¥
      | ll   。゚  。・  。  . l |    ))  )
      | l  。.l  .  .゚ :l。゚  . |   // /
      | ll  . ゚   。・   ゚ "' l |  //  /
      |    。 ・     l ゚ ;  |  ノ  /
      | ll   l  .    l; 。 l レ"'  /
      |          .     l |  /
      | ll   l    。  l     |- "
      |     l       ;l   l |
      | ll   l         l   .l |
      | L_          _」 |
    .    |    ̄  ー 一   ̄  ;  |
       `ー--.....,,,,____,,,,.....--一"


そして・・・

<おとんばどの>

へへへ・・・
ふっふっ、ふへへへへへ、待っておったぞ!
久々じゃのぅ、
以前はトナミくんと五目並べで遊んでくれてありがとう。
トナミくんは鼻たれて喜んでおった。
クワクワの、あんぽんたんも
おとんばさんにお礼を申しておったぞ。

おとんばくん、ワシな昨日、
町でおとんばくんとそっくりな人物見たのじゃ。
この人じゃ。
この人の名は、ハニワと言うらしい。

          ,..-‐'´`ヽ、
         } :.::...::.. :;: ',
          ,' .: .::.:::.: : __.::ヽ,
.          |┤;:,z;__;_:.;;,;;_.:_ヽ
        l ;j:l:」ー'::j 「゙''.l;i.:i
       ├{;{ヽ  .ー'.:: :i;} |
        }ヾ、ヽヽ:. ̄ .:ノノ.ノ
       」 ト、ヽヽヽ~´イ∠__
    ,..-‐'"´ ̄``ー`-`'´ ,r':...:`ヽ
   /  r;; ::.; `ヽ.: :.:.'' '';: : :.:::.;__ヽ
   | :.:ll :..:.:}__,.-‐ ┬ ;; ┤::.:i二;,;}
   L,..-''‐'T;::.:::::i ; :: L }  j ー}}─<}
    ヽ__,.-‐ヽ:...┤ l.:i─┤7;//.; ┬j
     〈 ,-..、ヽ::T ¨;l ;::,; j;. j┴、く /
     ヽヽ:. ヽヽ.:≡|〃:.;_:.:{7ヽ、;:.>
      \ヾ;:.ソ',_j_:.,」ヽ'ヽ;:/´
       r'ヽ`,-'ヘ 」__ {三 ,ィ
      / /`l:.:. : ヽ:.: ~`‐-``ヽ_..
.       /.j,‐-;:'、___,..-'- ..__;::L,.__  `i
     //.:.::   ::.:l: :; ::   .:.:::::`T''´

^^義父のくわくわさんとは気が合いそうですな

義父のくわくわ、って意味がわからいのじゃが。
ワシをあのクワクワの「超ぱー」と一緒にせんでほしいのじゃ。

それでは皆の衆、ばいばい、またね。
2009/04/18(Sat) 03:39 | URL  | 義父(ニセって言っちゃイヤ) #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
今回も義父(かも)がはじけてますね~(笑)
みなさん、お返事読んでくださいね(笑)

★まゆみさん
バイキング、少し心残りかもしれませんが、体のことを考えたら結果OKですよね。ここは良いように解釈しないと(笑)
今回の宿泊先は、春休みで満室のところが多かったらしく、選ぶ余地なし!だったそう。ホテルの情報までは仕入れていなかったみたいよ。まさかリゾートホテルとは思ってなかったみたいだし、内容もここまでとは思わなかったみたいだしね~(笑)ま、私は深く考えない人なんで、なんでもいいんですけどっ



★ミントリーフさん
リゾートホテルがここまでだとは思わなかったんでしょうね(笑)施設の使い勝手まではわかんないし(笑)ま、これも教訓で(笑)
バイキング、コーヒー中におかずはもう無理ですよね(笑)
デザートのおかわりまでいきたかったんですけど(笑)って贅沢ですね~




★おかんさん
春休みで満室が多い中、選択できなかったみたい。ましてやホテルの事情がこんな感じとまでは想像してないだろうしね。割り切ることができないみたい(笑)それはそれで仕方ないか!と切り替わる嫁でありました(笑)




★ひなっちのママさん
バイキング、ちょっと後悔するところもありますが、十分食べましたからね(笑)これでいいんですよ、きっと。
確かにバイキングは元をとろうって気合入りますよね~。だからサラダとか、白米、味噌汁など家で安易に食べられるものは食べません(笑)
温泉、気持ちよかったです。日本人でよかった~




★こりんごさん
お久しぶり~!元気にしていましたか!?
またこりんごちゃんの春休みの話、しっかり読ませてもらうよ~!!
今回の父上、いつもの調子で利用できるホテルではなかったので、イヤだったんだろうね。よりによって、部屋も離れてたし~(笑)ま、これはこれで思い出だからさ、いいと思うよ。
私もこれから荷物を余分に持っていこうかしらん(笑)ひとつ勉強になりました(笑)




★ハニーさん
うはははっ
ミステリーツアーでした(笑)
ある意味とても楽しめましたよ(笑)
ハニーさん、高いところへっちゃらなんですね!?私、頑丈に造られてるって分かっていても展望台すらヤバイ状態です(笑)
去年行った、東京タワーも怖かったよ(笑)真下は絶対見れない(笑)ここで地震がきたらどうしよう・・とか色々いらないことを考えてしまうんです(笑)




★おとんぶわーさん
確かに!宿泊先は和室がいいですよね~
なんでかな。日本人だからか!?(笑)
食事も部屋食でゆっくりまったりがいいよね!?(笑)

義父くわくわさん共々お世話になっております(笑)遠慮なさらずに、どんどんお相手してくださいませね。




★(義父)さん
いや~今回も力作名文で楽しませてもらってます。ありがとうございます~!
『六十路義父の・・・』のタイトルがめちゃウケですよ。すっかりコーナー化してますね(笑)

ところで、イタリアに千葉への出張、お疲れ様でした。お土産がさっぱり届きませんが、どうなってます?パスタとピザ、そしてディズニーランドのお土産は必須ですよねぇ(笑)

まゆみさんのお庭、見ましたよ。
それよりプロフを気にする義父殿(笑)。おもしろいなぁ~
シンケンジャー、知ってます?ウチの長女小4ですが、早起きしたら、まだ見てますよ(汗)

あとね、マックスバリューの「M」。今日も父上にお会いしたのですが、長女がその話題を出してねぇ・・孫にはしっかり印象に残っているようです。あっぱれ父上!

あ、オフ会がすごいことになってるんですけど(笑)コメント読んでると、すごくきれいさっぱりまとめてあるのですが、じっくり考えて読むと・・・うはははっ!
ハワイじゃなくていいです。近くの温泉でいいですから、もう一度まったりしたいです(笑)

それにしても、今回のAAも立派ですね~
牛とヤギがすんごいかわい~んですけど~。
ビールにも笑えたし~。
ハニワにはびっくりだし(笑)
おとんぶわーさんのイメージはハニワなのね~
ん~ご本人は、ハニワというより・・・もっと違う何かに似てますね・・・でもなんだろう。。。何に似てるのかなぁ・・・

あ、そうそう途中のAAで、宇宙人か?って書いてある「似顔絵」。これってクワクワ本人さんの似顔絵ってことですよねぇ?想像していい?(笑)

そんでもって、「となみぃ」の違いは特にありません(笑)。クワクワさんはいつもここに書くとき、名前を色々変えて書いていたので、私も小さく対抗していました(笑)だけど、名前をいじるのに、そんなにレパートリーもなくて・・・(笑) 「となみぃ」にちょっと愛着がありまして、使わせてもらってま~す!

そ~そ~
日記で「痩せすぎ」のお話がありましたね~
私の妊婦時代にはまったくご縁のないお話だったのですが(笑)、これはこれでよかったのかもしれない、と今になって思うのでありました(笑)
2009/04/19(Sun) 00:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(Sun) 00:57 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
★鍵コメさん
うははは!
踏んだらだめよ。大黒柱だから。
この日は主婦を攻めようって思ったのかな(笑)
2009/04/19(Sun) 19:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
