三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春休みの旅行その2
2009年04月08日 (水) | 編集 |
春休みを利用しての旅行(旦那サマの両親と一緒ね)、第2回目です。
行き先は静岡県にある、浜名湖パルパルという遊園地。
春休みというだけあり、園内はにぎわってます。


旦那サマの両親と行く遊園地は、いつも乗り放題の大人パスポートを1つ、
そして子供達のパスポートを2つ購入します。
あとの大人は入園のみ。乗り物を利用する時は、必要に応じて、乗り物券を購入しています。


載り放題のパスポートはいつも私が担当です。
何でも乗るし、全く問題ありません。
今回も、私と子供たち3人で乗り物を攻略していました。




いろいろ乗っているうちに、次女が、

「あ、あれ乗りたい!」とリクエスト。

その乗り物は・・・


観覧車。



げげげっ!!


何でも乗り物はOKなんですが、どうも観覧車だけは怖くて乗らない私なんです。
はい。高いところが、生きた心地しなくて、イヤなんです(笑)
観覧車ってゆっくり進むでしょ。
上にいくほど、進んでないような気がして・・・(笑)
足がすくむんです。

うわ~・・観覧車なんて、何年ぶりだろう~・・
長女が小さいときは、一緒に乗ってたけど、恐怖心は機会があるごとに大きくなってるんですよね。

当の長女は、高さのある乗り物は苦手になってまして、小さい時、あれだけ乗りまくってた観覧車には、今ではまったくのスルーです。


「ほ、他の乗り物にしよ~よ・・・」と次女にお願いしたものの、大きな観覧車は次女も初めて乗ります。せっかくだから、乗せてあげるべきだよな・・


ということで、何年ぶりかに観覧車に乗りました。


大きな観覧車。どんどん上へ上がっていきます。




・・・・・やっぱり怖い・・・・(汗)



しかも強い風が吹いて、観覧車も揺れるし・・・


足がすくみます。昔はこんなことなかったのになぁ~・・



一番上にきました。
PAL.jpg

へっちゃらの次女に対して、落ち着きのない母。

早く下に降りてくれ~い!!

と念じているときに、携帯が鳴りました。


旦那サマの父上からです。

私「もしもし・・・」

父上「お~い、今どこ?」

私「一番上・・」

父上「こっちは、今ここにおる!手降っとるの、分かるやろ?!」

私「え~・・」


父上「さっき階段上ってきたところにおる!!ほらほら~!」

私「こ、怖くて下が見れやんのさ・・」

父上「何が怖いんや!下見てみ!!ここ!ここ!」

私「わかった!おった!おった!見つけたよ!」

父上「ここにおるで、降りたら来てな!」

私「了解~」


・・・・。

だから怖くて下が見れないって。

とりあえず、「見つけた」って言ったけど、父上たちの待機場所、確認しておりません(笑)
まったく見てません(笑)適当に窓から手を振っていました(笑)

でも、うまく合流できました(笑)
本当はどこにいるのか分からなかったんだけど、たまたま母上とバッタリ。

ラッキー。


合流に失敗すると、何言われるか分かりませんからね(笑)
スムーズに運べてよかったです(笑)


ってゆーか、携帯持ってるんだからさ、降りたらお互い連絡とれるんですけどね(笑)






つづく(予定・笑)


本当に高いところが苦手になりました・・


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久ぶりでした~♪
春休みは満喫でしたね! 旅行の観覧車の話、面白い!! 確かに、高いところが苦手の人は、本当にダメっていうもんね。 
けど、お父上の「何が怖いんじゃ~」にはちょっと笑えた・・・面白い掛け合いだね!!
待ち合わせ、会えてよかったね。
またお父上様の楽しい話まってま~す!!
2009/04/08(Wed) 15:40 | URL  | みいこ #-[ 編集]
待ってました!お父上の話♪
ひょえ~~^^;
私も高い所はちょっと苦手だわ(ーー;)
観覧車は乗れるけど、絶叫系は無理なのよね・・
お父上、今回も絶好調?!
観覧車の上から手を振れって・・・^^;
私もきっと見つけられないよ~

↓下の記事の
「M」→マックスバリュー
には大受けだわ~\(^o^)/
笑い過ぎて泣けてきたよ・・・
さすが父上だね!
2009/04/08(Wed) 15:57 | URL  | ニノ #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
観覧車怖いよね~
昔は、へっちゃらだったのに、今はダメだよね(笑)
tonamiyyちゃんって、絶叫系もOKなの?
私は、絶対にダメやわ~
気分悪くなる(爆)
最近だったら、子供たちで乗っておいで~って感じ(笑)
最近、遊園地は行かないかぁ・・・

つづき、まだあるんだね♪
よ、予定だけどね(笑)
2009/04/08(Wed) 17:06 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みいこさん
こんにちは~ こちらはお天気にも恵まれ、桜の満開も続いています♪
旅行の話、ウケていただいて何よりです(笑)
高いところ、今回乗って改めて苦手だと思ったよ~・・年のせいなのかしらん?(笑)



★ニノさん
ニノさんのコメントタイトル、笑ってしまった(笑)
期待通りの展開になったようで、責任を果たせましたね?私(笑)
私、絶叫系は大丈夫なの。高いところと、回転系はダメ。グルグル回って気持悪いよ~



★そらさん
観覧車、本当に昔はへっちゃらだったんだよ。だけどさ、高いところを見ると本当に生きた心地がしなくって(笑)
絶叫系は今でも大丈夫。だけど昔ほど肝が据わってないし、「乗りたい!!」とも思わなくなったよ。子供と一緒に乗れるぐらいが一番いいね(笑)何年かしたら、子供だけのパスポートで済みそう(笑)

あ、旅行の話、続く予定です(笑)最後のコメント、ウケちゃった(笑)
2009/04/08(Wed) 18:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
何だか、自分を実況されているようで、笑ってしまいました・・・^^;
私も高所恐怖症!!
恐いですよね~
腰からくだけてしまい、足に力が入りませんよね~^^;
一番上からの景色・・・・・写真で見ると大丈夫ですが、撮る時大丈夫でしたか?(笑)
よりによって一番上にいるときに下を見ろだなんて・・・(笑)
ごめんね、(笑)ばかりになってます・・・^^;
2009/04/08(Wed) 18:22 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
私は娘が子供の頃、ブランコに乗ったら
吐きそうになったことが・・・(笑)
大人になると、子供のときとは違うと実感したんですが、
逆に大人になって大丈夫になるものもあるかもしれないですね~
応援ぽち
2009/04/08(Wed) 19:07 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
観覧車好き~♪
でもたまにとまるのがちょっとコワイかも。
外国には高速観覧車とかあるけど、そういう方が平気だったりしてね。
2009/04/08(Wed) 19:31 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★らいむさん
そう!高いところに行くと、足に力が入らないんですよね。本当に下が見れなくて・・。写真もね、ブログのためにと思い、携帯画面越しに撮影してました(笑)まともに窓越しで撮れません(笑)それにしても、電話のタイミング、絶妙ですよねぇ。よりによって一番上だもん(笑)



★らいりさん
大人と子供。やっぱり感覚が変わっていくんですかね~。味覚もそうですし(笑)観覧車、自分がここまでびびるとは思っていませんでした(笑)でもまた何年かしたら、変わるかも!?(笑)



★おかーにゃんさん
え!高速観覧車ってのがあるんですか!?
私、回転系の乗り物もダメなんですよ(笑)同じ動きでグルグルはねぇ・・(笑)乗るんだけど、酔ってしまう(笑)ジェットコースターみたいに、コースになってる観覧車ならいいんだけど(笑)
2009/04/08(Wed) 20:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
年齢と共に怖くなるものが増えていく気がします。
ジェットコースターも観覧車も昔はへっちゃらでした。車で高速びゅんびゅんとばしてた(笑)走りやの私が、今は怖くてまったくダメ。

守るものができたからでしょうね。きっと・・・。
若さとは無防備な、ある意味突っ走れるものだと思います。
2009/04/08(Wed) 20:58 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
私はおバカなのか高いところが全然平気、好きかも・・・。
でもティーカップやメリーゴーランドのような回るのが駄目ですね~。
2009/04/09(Thu) 00:22 | URL  | ree #-[ 編集]
ウチは、あたしがスピード系(お尻が浮きそう系)ダメで、
旦那が高所恐怖症と来たもんだ!
なので、今まで、遊園地に連れて行ってやった事がないんだよ~ん。
いつかは、連れて行ってやりたいとは思ってるんだけどね・・・。
2009/04/09(Thu) 01:39 | URL  | おかん #-[ 編集]
元気っすか?
高いところがダメとは・・・
可愛いトコありますね^^
大人になると観覧車って乗らないですね。
何年乗ってないだろうか・・・
パルパルは父親に初めて連れて行ってもらった場所です^^
既に両親離婚後でしたけどね。
次回は父上様ネタで爆発?
2009/04/09(Thu) 17:16 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★美佐ママさん
おぉ~美佐ママさんも今ではさっぱりなんですね(笑)何でも年を重ねると変わってくるんですかねぇ~・・食べ物の好みもそうですし。
ま、今回の乗り物に関しては、やっぱり人間丸くなった、ってことでしょうか(笑)




★reeさん
そうそう!!私もあのグルグル回転系は酔ってしまってイヤなんですよね~
子供って平気なのかな~。ウチの娘たち、命一杯グルグル回してましたよ~
もうね、気分悪すぎた・・・(笑)



★おかんさん
なるほど~みんな好みが違うのね。
でもさ、まだ想太君の年齢なら、絶叫系でもそんなにスリルなやつをチョイスしなかったらいいんじゃない?(笑)そこそこぐらいのコースターで(笑)で、おかんさんは運転と乗り物当番ね(笑)



★まぁささん
おぉ~!パルパル、結構歴史があるんですね?(笑)今回観覧車を乗って、この乗り物がここまで怖いとは思いませんでした(笑)年を重ねるってことかしらねぇ~
父上ネタ、期待しないでくださいね。
これぐらいじゃないでしょうか~(笑)
2009/04/09(Thu) 20:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
相変わらず、絶好調なお義父さま(笑)

私も高いところがダメなので、観覧車もスルーです。
回るのもダメなので、乗るものがありません(笑)
2009/04/09(Thu) 21:17 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
悪口を言ってるのはダレじゃ。
□また・・・□

ダレじゃ、ワシの悪口言ってるのは。
シバキじゃ、卍固めじゃ、カンチョーじゃ、ゆるさんぞ~

 がぉぉーーーー!!

       ,..,_
  ,rfY'ヽ  \ヾ`'''ヽ‐y'⌒ヽ
  ゞ r;; ヽ  〉    '、 r ;リハ
  ゞ.,    ゙;  ;;:      fヘi
   ゙:,  '゙;;, '{i,: ,r:;、 ,;; /〉`);,
    ';, ,;' ` Y,, `" ,,. ,!ヾ`):;
     ';,    `ー- ―7  ゙' ;!,
     ゞ:;,   ',.  ,/:;,  ;i ゙;,
        `ヾ::;,i  i:;  ,:;"  ゙:;,
          ゙;:  ゙ :;:'" ,,.::  ゙:;,
           ゙;:     ,. :;''"  ゙;;,
             ';          ';,
            ';    ,,.. 彡  ミ,
            ';      彡  ヽ
             ヾ   、''::;;   ,;:'
            _,,,..`ゝ- :;)f   ;'
           (_r_,,.. -‐ '" ( Y:,ソ

^^相変わらず、絶好調なお義父さま(笑)

この文の最後についてる(笑)の意味が知りたい。
でないと眠れない。
昨日も18時間しか眠れなかった。

けどまだじゃ、
まだ我慢するのじゃ、ガンバレ義父v-208
2009/04/10(Fri) 02:38 | URL  | 義父(ホンモノ) #z8Ev11P6[ 編集]
お久しぶりです。
私も行った事あります!中学卒業して数年後に
中学校の生徒会メンバーと(男女6人くらい)行きました。
なんか、淡い学生時代を思い出します!


2009/04/10(Fri) 10:54 | URL  | あっきぃママ #4vlN.j5I[ 編集]
私も絶叫系は得意!だったんですけど、
記事を読みながら想像したら、めまいがしました(-_-;)
観覧車も今は無理かも……。
一番上から人を探すなんて、絶対無理(笑)
2009/04/10(Fri) 14:28 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
あはは。絶好調ですか?(笑)いつもこんな感じで~す!ミントリーフさんはあまり乗れないんですね。ひょっとして、今乗ってみたら、ハマってしまったりして~(笑)



★クワクワ義父さん
絶好調の意味わかんないですか?(笑)調子が最も良いんですよ。ぷぷぷ。
あ、そうそう、誰も義父のことはいじめてませんからね。ご安心を~(笑)
それにしても、かわいい猫だなぁ~



★あっきぃママさん
お元気ですか!?
あっきぃママさん、行ったことあるんだね。
東海地方なら皆行くかもね~
友だちと行ったんだ!!
ウチの娘も何年後かに行きそうだね(笑)




★kimmysさん
でしょでしょ~!!
高いところはダメだって言ってるのに、
足がすくんで動けないってのに、
一番高いところから探せって無理だよ~
やっぱり年を重ねると変わるもんかなぁ~
しみじみ感じたよ~
2009/04/10(Fri) 18:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
観覧車、わが家の子供たちはみんな大好きです。嫁さんは高所恐怖症なのですが、なぜか観覧車は好きですね。キャーキャー言うのが楽しいらしいです。

パルパルって、ロープウェーみたいな乗り物がなかったでしたっけ?浜名湖がきれいに見えた、かすかな想い出があります。
2009/04/11(Sat) 13:26 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
こんばんは~。

観覧車は未だ乗れるハズなんですが、コースター系やメリーゴーランド等の回転系が全くダメになりました。遊園地に行く事があったら旦那に任せるしか無いですね☆

ちゃんと合流出来て良かった♪ホッ。。。
2009/04/11(Sat) 21:23 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは。
ごぶさたしてます。

お父上ともうまくおつきあいされているようで、
ますますtonamiyyさんの懐の大きさを感じます。(*⌒▽⌒*)

我が家もレオマワールドで、同じような体験しました。
観覧車は、さけましたが、ジェットコースターは7回も乗りましたよ~♪
何故か歳を重ねると怖いですよね~観覧車は~。
小4の息子はひとりで乗っていました(*≧m≦*) ヘンなやつだ!
2009/04/13(Mon) 00:06 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★薬作り職人さん
そうです!!ロープウェーがあるんですよ~
フリーパスで確か乗れるはずなのですが、ロープウェー、乗りませんでした(笑)子供たちは、アトラクションのがいいみたいですね(笑)
観覧車、年を重ねたらまた乗れるかなぁ~
あ、さっきブログを見てきました(笑)薬作り職人さんの名前の由来を見ました。
結構名前の由来って気になりますよね~
薬作り職人さんのお名前、響きがいいですよね。
いい感じです~



★ひなっちのママさん
うん、合流できてよかったよ。ほっとしたもん(笑)私もさ、回転系はダメなの。気分悪くなってきそうだもんね。
乗るのもいいけど、見てるのもいいよね~
やっぱ親になると違うよね(笑)



★子ウサギさん
懐の大きさを感じていただきましたか(笑)ありがとうございます~!
観覧車、やっぱり怖いですよね(笑)
今ではジェットコースターも気合入れないと、乗らないかも(笑)その点、子供はへっちゃらですよね。よく一人で乗ってるお子さんもいるもん。
ウチの娘は無理ですけど(笑)
それにしても7回・・・すごい!
2009/04/13(Mon) 21:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
観覧車が苦手なんだね。
せっかく 高いところからの景色も
ゆっくり堪能できなかったのね・・・・・。

でも、楽しい旅行で何よりです。
2009/04/14(Tue) 13:07 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みやびさん
高いところ、本当に苦手~!!
こんなに苦手だったのか~って思ったぐらい(笑)
展望台とかも、あまり得意じゃないのよね。自分でもびっくりだわ~
みやびさん、お忙しいところコメントありがとね!
2009/04/14(Tue) 19:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
