三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春休みの旅行 その4
2009年04月19日 (日) | 編集 |
春休みの話、まだまだ続いていました(笑)
今日が最終話。
といっても、大した話ではないのですが~・・


静岡にある、浜名湖パルパルという遊園地に行った私達家族と、旦那サマ両親。
子供達は、遊園地で思いっきり遊ばせてもらい、その後、宿泊。

そして2日目です。
2日目は帰路につきます。
フェリーに乗って、鳥羽へ向かうコースです。


車は愛知県へ。
父上たちが調べたところによると、フェリーの出航は午後14時すぎ。
少し早く現地周辺に着いたので、波打ち際で子供達ははしゃいでしました。


そして軽く昼食をとり、フェリーのところへ移動。
そこには、ちょうど道の駅があるので、最後のショッピングタイムです。

私は、密かにここの道の駅で、買おうと思っていたものがあったのでーす!
それは~


『えびせんべい』


薄く焼き上げてあるやつね。
それっぽいのは、どこでも売ってるといえば売ってます(笑)
でもさ、名産だし。そしてやっぱり美味しいし。
だから、買いたかったの。

私は、色々食べたいから、いろんな味が入っているやつがいい!
『お買得パック』ってやつね(笑)
もう買うものまで決まってます。
売場で5分もあれば、買い物が終わります!

前日に行ったところには売ってなかったんだもん。(静岡県だし)
これはここで買わないと!ですよね。


と、気合を入れて、さっそくフェリーの手続きを・・・


父上「フェリー乗り場、ここでいいよな?」


スタッフ「はい。ですが、出航時間は15時すぎですけど、いいんですか?」


父上「・・・・えっ!?14時やろっ?」


スタッフ「13半過ぎの出航ですけど。」


調べた父上、さっそく手元の資料を確認。
14時過ぎの出航は、日曜の時刻表。
そしてこの日は、平日です・・・・・・・・・。




・・・・。





只今、ちょうど13:30分すぎ。
目の前にフェリーがありますが、車が少ないはずです。
これは出航間近のフェリーなのか~・・


昼食後の1時間半の待ち時間、結構キツイなぁ~

エビせんべいも、じっくり吟味しすぎるぐらい、時間があります。



車内の皆、ものすごい脱力感(笑)

でもこればかりは仕方ないですね。

と、諦めたその時・・・




スタッフ「今からすぐなら乗ってもいいですよ」
        「チケットは船内で購入してください」




父上「よしっ!!ラッキー!行くぞ!!」
     


えっ・・・・



えびせんべい・・・・



えびせんべいが・・・・遠のいていく・・・・・





チーン・・・・



ということで、春休みの話、終わり。
長期間に渡り、ありがとうございました(笑)


食べれないと思うと、余計に食べたくなる・・・!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お父さんのガッツポーズが見えた気がする・・・。
そんな事があるもんやねんなぁ。
しっかし、せんべい・・・・・(T-T)
お父さんの予定表には、tonamiyyちゃんの予定は、
まったく入ってないのね(T-T)
2009/04/20(Mon) 00:44 | URL  | おかん #-[ 編集]
えびせん、私も大好きです。
フェリーにギリギリ乗れて、親切なスタッフにラッキーと思ったけど、買えたかどうか気になっちゃう・・・。
2009/04/20(Mon) 01:45 | URL  | ree #-[ 編集]
えびせん、私も食べたくなってきました(#^.^#)

いつも時間に追われている私。
きっと、私の陰でtonamiyyさんのような思いを
されている方がいるはず。。。。

だけど、ホントにエピソードとしては
面白いです。
ごめんねぇ~♪tonamiyyさん!
次回作も楽しみです。
2009/04/20(Mon) 08:24 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
>食べれないと思うと、余計に食べたくなる・・・!
それは、私のセリフですよ。tonamiyyさん!

次回は工場のある美浜まで行っちゃってくださーい。セントレアにも出店してますよ。帰国する時いつも買って帰ります。
2009/04/20(Mon) 10:55 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
きゃはは~
おもしろいすぎ(笑)
tonamiyyちゃんの心の声が面白い!!
えびせんべい・・・って言ってる顔が浮かぶよ。
おつかれしゃん♪笑
2009/04/20(Mon) 12:30 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
父上、フェリーに乗れると分かった途端、めっちゃ嬉しそうやった。分かるけどさ、エビせんべいも捨てがたいやん。まぁね、嫁の予定なんてのはありませんからね。いいんですのよ。いつものことだから(笑)



★reeさん
フェリーととるか、有り余った時間でショッピングをとるか・・・せっかちな家系ですから、ここはもうフェリーですよねぇ。私も重々分かっているので、いいんですけど、やっぱり惜しかったなぁ(笑)




★子ウサギさん
あはは。おもしろかったですか?実話ですから(笑)悲しいような、嬉しいような・・・。
ま、こうなることになっても、仕方ないって割り切るしかないからね。特に気にしていません。
このテの展開もいつものことだしね(笑)
またお話の機会があれば・・・(笑)




★美佐ママさん
そうですよね~。美佐ママさん、すんごく食べたくなったでしょうね。。
セントレア、まだ行ったことがないんですけど、エビせんべいのお店もあるらしいですね。
次回の帰国時にもしっかり買ってくださいね!!




★そらさん
哀愁漂う私の心の声・・・
いつものことですから、いいんですよ。
また機会があれば買えばいいんだし。
エビせんべいだって期間限定じゃないし。
いざとなれば、ネットで買えるし。
いいんだもんね~!!
2009/04/20(Mon) 21:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
父上様さすがでございます。です!!
tonamiyyさんの頭の中では「スタッフの野郎余計な事ぬかしやがって!」って?
「お前が余計な事言わんかったらえびせん買えたんやぞ!ボケッ」って?
どこかのパーキングエリアでえびせんだけの建物があったような・・・^^
2009/04/20(Mon) 21:20 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
「えびせんべい」美味しいよ( ̄ー ̄)v
旦那の姉が愛知にいるんだけど、こっちに来る時によく「えびせんべい」お土産に持って来てくれます。
そうか~最終話なのか~
今度、何処行くのかなぁ
楽しみだわ(笑))
2009/04/20(Mon) 22:48 | URL  | EKO #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁささん
まぁささん、そんな腹黒いこと、思ってませんよ(笑)そらまぁ、カチンとくることも正直ありますし、腹黒いことも思うこともありますけど(笑)。だけどいつものことなんで、慣れてるんです(笑)
えびせんべい、刈谷SAにも売ってるんですよね。今度あっち方面に行ったら、先に買っちゃうもんね!!



★EKOさん
うおぉ!EKOさんも結構食べてるのね!!あれ、美味しいよね~。
次回はGWにどこかへ行くと思います。
もちろん日帰りで。ずっと家でゴロゴロしてるわけにもいかないし。天気もいいもんね。
行き先はどこにしろ、本人さんたちがね、張り切ってるの。ついてくしかないの(笑)
2009/04/21(Tue) 00:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
ち~ん・・・・・
悲しい音が聞こえてきたよ~!
お父さんにとっては ラッキーだったけれど
美味しいものが・・買いたいものが
目の前にあるのが分かっていて
ゲットできないって 辛いね~(T_T)
あぁ、その分きっと 他に良い事があるハズ!
応援っe-68
2009/04/21(Tue) 01:23 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
まぁ、トナミちゃんたら!
□まぁ、トナミちゃん!□

おとうさんにヒドイことを!
ブツわよ!
怒ってたわよ、とっても!

 ,-,-,,‐, ,┬,  _______  ,┬、 ,-,-,-,
 | || || | | | || ̄            ̄| | | | || | |
 | ! ! !.__} ! !|              | i {__! !! ! |
 ヽ、__ |     <\/>     | ___ノ
      _ヽ.|      > <      |ノ__
  ,-―┴‐┴     </\>    ┴―┴-、
  {    ___________    〉
  `ー―― ゙、  `,ヽ、 ,,. 、/、 " /―――'
        ゙、,, (●)~   (●)  /
         ヽ   " r―-, "   ノ
       ,,",~',,゙(    `T´    )'゛~゛; ,, 空腹、メシー!
      ,,'' ,    `ー―┴―― '     ヽ,,
2009/04/21(Tue) 02:17 | URL  | 義母(義父の妻) #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★こりんごちゃん
場所が場所だけに、買えなかったのが残念でした。でもさ、まだ近いほうだし、機会があればまた買えばいいんです。今は普通にスーパーで売ってるお菓子で満足してるよ(笑)がっつり食べちゃった(笑)




★義母(?)さん
あら~怒ってました?すいません。滑り込みでフェリーに乗れたからいいじゃないですか~
次回エビせんべい売ってたら、買ってもらいますので。よろしく~!!

2009/04/21(Tue) 12:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは☆

今回の旅。お義父さんチョイチョイ失敗が見られて~。お疲れさまでした。

tonamiyyさん
エビせん残念でしたね。
無いと余計に・・・分かります。
2009/04/21(Tue) 21:49 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
tonamiyyさんはエビせんべい残念だったね・・・

でも、ごめんね。
今回も期待通りの父上で、私は満足よ!
ホントにごめん!!!tonamiyyさん~~~(T_T)

2009/04/22(Wed) 14:23 | URL  | ニノ #-[ 編集]
ホテルとフェリー、お義父さまの計画にも
意外に穴があったんですね~。
旅行はそういうことがあった方が面白いですよね。
読ませていただく方も(笑)
でも、おかげでえびせんべいは……。
残念でしたね……(^_^;)
2009/04/22(Wed) 14:51 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
いろんなハプニング?があって楽しい旅行でした。エビせんべいも、またの楽しみになりましたし~。でもいいもんね。今はスーパーで買ったチョコレートで大満足してるもんね(笑)




★ニノさん
ブログネタ的にはいい展開だったかも。
そう思わないと・・・ねぇ(笑)
ニノさんに楽しんでもらえたら、私も嬉しいです。
エビせんべいぐらい、なんのこっちゃぁ、ございませんよ。ほほほ~



★kimmysさん
上のコメントにも書きましたが、ブログネタにはもってこいの展開でした。
でもさ、エビせんべいだよ。エビせんべい。
もう以前から買うって決めてたことだったんだもん。・・・って仕方ないか~
私は代用品、何でもOKなんで(笑)
2009/04/22(Wed) 20:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
伊勢湾のフェリー乗られたんですね~。
伊良湖岬と鳥羽はいったことがあるんですが、その間のフェリーは経験ありません。。
しかし、エビせんべい、残念でしたね。またいつかリベンジを、、ぽち。
2009/04/22(Wed) 23:33 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
お義父さまの満足そうな様子?が目に浮かびますね(笑)
出航間際に乗り込むなんて、想定外ですもんね!

最後まで何が起きるかわからないですね~
エビせんべいは残念ですが、またの機会に。。。
2009/04/23(Thu) 18:03 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★薬作り職人さん
おぉ~!伊勢湾フェリーは未体験ですか!?
約50分の船旅です~。神島などの離島を見ながらの遊覧。気持ち良いですよ~と言いたいところですが、このときは、結構な高波で、下手すると船酔いするところでした(笑)船尾で風に当たりながらジッとしてましたねぇ~(笑)愛知から鳥羽へ1時間弱ですから、とっても便利です。機会があれば、えびせんべいと共にぜひ~・・


★ミントリーフさん
そりゃもう満足でしょうね(笑)間に合うなんて思ってもなかったですし~
えびせんべいは、本当に残念でした。
でもまた行こうと思えば、機会あるところなので、その時はしっかりGETしたいです~!
2009/04/23(Thu) 20:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
