三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たいやきで分かる!?
2009年07月14日 (火) | 編集 |
先日、地元ではちょいと有名なたいやきをいただきました~!
ずっしり重いこのたいやき、頭からしっぽまであんこがぎっしり~!!
2つも食べてしまいました(汗)

たいやき



みなさん、どこから食べます?

私は頭。
無条件に頭から食べます。
頭のが食べやすいし、尻尾よりあんこがぎっしり入っていますからね、まずは頭から堪能したい!

娘二人も頭から食べてました。



ふと隣を見ると、旦那サマ。

彼は、お腹から食べていました。


別にどこから食べようが味には変わりないし、どうでもいいんですけど、
ついつい

「え!?お腹から食べるの?たいやき横から食べたら食べにくくない!?」

と突っ込んでしまいました(笑)


で、ふと気になったのが、たいやきの食べ方で分かる性格診断なるもの。
思わず調べてしまいましたよ~(笑)




【頭から食べる人】
大ざっぱな楽天家。失敗も多いが気にしないタイプ。
負けず嫌いで強情。熱しやすく冷めやすい。



【尻尾から食べる人】
おしゃれでロマンチック。
しかし、鈍感なところもあり異性に恋されていても気づかぬことが多く、片思いに悩むタイプ。



【背中から食べる人】
神経質で甘えん坊。感受性が強く、涙もろい。体調にも敏感でブツブツ言いやすいタイプ。



【お腹から食べる人】
男性的で、積極的。まわりから頼りにされる人気もの。
だが頼まれるといやと言えず、損をすることも。


【半分に割って、しっぽから食べる人】
用心深く慎重。優等生タイプです。
もっと自分の気持ちに素直になりたいと思っているが、いざとなるとその勇気がない。


【半分に割って頭から食べる人】
行動力があって頼りになるが、、金銭面ではケチ。



うほほほ~
皆さんはどこから食べます?
この結果は当たってますか!?

ちなみに頭から食べる私の結果、
当たっていると思います(笑)



たいやき、また食べたくなってきた~!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyちゃん♪
たい焼2個も食べちゃった?笑

私もやっぱり頭から食べるよ~
性格も・・そんな感じだけど、一つ違うのは、
失敗多いけど、めっちゃ気にするタイプ(笑)

旦那さま、お腹から?
絶対にやらない食べ方だ・・
オムライスで、うちの主人が真ん中から食べるんだけど、
それがなぜか許せないんだけど~笑
2009/07/14(Tue) 16:38 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
元気っすか?
私は・・・
袋に入ってるままの状態で食べます。
頭が口の方にあったら頭から、シッポが口の方にあったら口からです。
二つに割る時もあるし・・・
変人って事?
2009/07/14(Tue) 20:05 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
そう、2個も食べたよ~
結構大きいのよね。たいやき(汗)
そらさんのご主人、オムライスを真ん中から食べるの!?
なんか鯛焼きと共通するものがあるような気がする・・・(笑)食べ方って自由なんだけど、突っ込みたくなるよね~(笑)
性格は・・・そらさん、気にするタイプだよね。うん。そんなこともあるわさね。ま、鯛焼きの食べ方のレベルだから。軽く流しましょ~




★まぁささん
なるほど。確かに袋に入ってたらそのまま食べるかも~ わざわざ尻尾を取り出して、尻尾から食べないもんね(笑)いろんな食べ方があるもんですね~
ま、性格診断とはいえ、所詮鯛焼きの食べ方ですから(笑)気にしないで~
2009/07/14(Tue) 20:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うふ~
私は尻尾から・・単にあんこを残したいってことだったのですが・・
もしやロマンチストなのかも(笑)
いつもコメントできずにすみません~
2009/07/14(Tue) 22:26 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
私は頭から!
う~ん・・・この中では一番近いかも。
って事は当たってるって事かなぁ。
2009/07/15(Wed) 02:05 | URL  | ree #-[ 編集]
たいやきは尻尾の方半分しか食べません。
皮よりあんこが多いのは致死量なので(笑)。

どれも当てはまらないなぁ。
変わり者ってことか、やっぱり。
2009/07/15(Wed) 05:24 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
診断してください
□トナミン、おはよう□

七夕のゲリプレに参加してくれてありがとうね。
今回は外れたようだけど。

たいやき診断なんだけどなぁ。
オリはさかなの「こーもん」のとこに
食らいつくのが好きなんだけど。
やっぱ、パーなのかな。
2009/07/15(Wed) 09:19 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★らいりさん
なるほど。たっぷり入った頭のあんこは最後に残したいんですね。逆に私はあんこの少ない尻尾は、最後です。残り少なくなるほど、あんこも少ないほうがいいかと。くどくないかなぁ~なんて。ま、2個も食べてますから、どうでもよさそうですけどね(笑)
コメント、気にしないでください~
お時間のあるときに、寄ってもらったら十分です!お忙しいところありがとうございます!




★reeさん
当たってる?
ま、鯛焼きですからね(笑)
今、日本では鯛焼きブームらしいです。
皮の色も、中の餡もいろんなバージョンがありますよ~~ 未だ未経験な私であります。。。



★美佐ママさん
あららっ あんこ、苦手でしたか!?
う~ん  それなら問題外ですな~
赤福もNGなのかしらん!?
赤福氷の季節になってきましたね~
私は赤福氷より、普通の氷をいつも食べてしまいます(笑)今年こそはチャレンジせねばっ




★クワクワさん
ゲリプレ、ありがとうございました~
当選経験があるだけに、期待してたんだけどな~なんて(笑)
GETしたニジイロさんも、暑い中、エサに食いついておりまする。そして、あの経験したことのない、大量のお菓子も懐かしい思い出ですな~・・

クワクワさん、鯛焼きは「尻尾」からじゃなく、「こーもん」から食べるんですか!?あえて尻尾から食べないところが微妙ですな・・・(笑)
診断結果は、「わかりません」です(笑)

2009/07/15(Wed) 11:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も頭からですね。
あんこの入ってない尻尾も好きなんですよー。

ちなみに今日のお昼、ようやくカレーうどんを食べました。今度は鯛焼きかぁ。tonamiyyさんには振り回されっぱなしです(笑)
2009/07/15(Wed) 12:51 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
今、たいやき流行ってるんですよね~。
って、もう古い?(笑)
私も頭から食べます。
性格診断もばっちり当たってますね(汗)
それにしても、たいやきの食べ方って、
頭からと、尻尾から、しかないと思ってました。
お腹や背中からなんて考えたこともなかった……。
じゃあ、たまには違った食べ方を、と思っても、
やっぱり頭からいっちゃう気がします。
この性格のせい?
2009/07/15(Wed) 16:59 | URL  | kimmys #-[ 編集]
うちは夫婦揃って尻尾派です。
パパ曰く、尻尾から食べると餡子が最後まで味わえるとか・・・
私はタイヤキと目と目が合いそうなので尻尾がいい(笑)
2009/07/15(Wed) 20:28 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
こんばんは~。

あぁ、今すぐ食べたい!
鯛焼きさん♪明日買ってくるぞー。

食べ方。その時々で違う気がするな。
頭からの時もあれば半分に割って尻尾の時もあったりで~。
明日、無意識に食べてみようと思いますん♪
2009/07/15(Wed) 22:43 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
↑くわくわさん相変わらずやね~(笑)
①尻尾だけちぎる
②胴体と頭にわける
③胴体をさらに半分
④頭をさらに半分

大体5パーツぐらいに分割します
あ、でも
腹減ってるときは丸ごと口に入れるてるv-389

診断結果は?v-391
2009/07/15(Wed) 23:24 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
私も「頭」から食べるよ~!!
なんか、頭から食べるほうが得した気分になるんだよね~。
あと、食べ方占い当たってるです!!
2009/07/16(Thu) 00:05 | URL  | みいこ #-[ 編集]
あんこ、決して苦手ではないです(笑)。
甘いものをどかっと食べられない。
体質なんですね。
あんこ、大好きですよ~!
しっぽのところ具合がベストにいい!
2009/07/16(Thu) 04:35 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかーにゃんさん
あんこばっかり食べてると、くどくなるから、尻尾のちょうどあんこがないところが最後にくると、もたれないんだよね~。ま、2個も食べてる私には何を言っても説得力ありませんが(笑)

うははは~カレーうどん、食べたんですね(笑)次は鯛焼きですよ~~ いっちゃいましょう!!




★kimmysさん
そうそう、鯛焼き流行ってますよね。外の皮も中の餡もいろんなバリエーションがでてきましたね。私は一度、白い鯛焼きを食べてみたい!

私も鯛焼きは頭か尻尾のどちらかかな~と思ってました。だって横からって食べにくいでしょ?(笑)いろんな人がいるもんですね~




★お気楽ママさん
ママさん、おもしろいね~
目が合うから尻尾から食べるの?(笑)思いっきりかじってくださいな~
尻尾ってあんこが少ないでしょ。最後はそれぐらいのが胃にもたれにくいかと(笑)最後まであんこが楽しめるのも幸せだよね~
ま~私みたいに2つも食べてりゃ、何がどうなろうが問題ないですけど(笑)



★ひなっちのママさん
おほほほ~鯛焼き食べたかな?
この暑さだからね、隣にあるカキ氷に変更しなかったかな~(笑)
食べ方も色々あるよね~
今までそんなの気づかなかったけど。
今度食べる鯛焼き、どこから食べるかな~(笑)





★おとんぶわーさん
あいや~・・・
もうさ、おとんぶわーさんといい、クワクワさんといい、コメントしにくいですわ~(笑)
もちろん、診断結果は「わかりません」です(笑)





★みいこさん
お!頭から食べる人だ!いらっしゃ~い!
最初のあんこぎっしりの頭から食べたいよね。より美味しく感じるよね~~
占いも当たってますか?
まんざらでもないね(笑)




★美佐ママさん
そっか~ドカ食いができないんですね~
食べ過ぎないからいいじゃないですか(笑)
私、2つも食べてしまったんですよ!!2つも!!
食べた後に~罪悪感~~(涙)

2009/07/16(Thu) 14:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も頭からです!!つい先日に息子と言い合った所でした^^ちなみに息子は尻尾からだそうです^^。
2009/07/16(Thu) 17:03 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
鯛焼き、美味しいよね~♪
私も同じく頭からガブリだよ。
おおざっぱで楽天家、大当たりだわっ^m^
食べる場所によって色々あって 面白いね!
今度、友達と集まる時に買っていって
こっそり観察しようかな(*^_^*)

★色々なキャラクターの海苔で
お弁当、助けられてるよ~(^_-)-☆
2009/07/16(Thu) 23:23 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
あたし、頭からやわ。
で、2つ。
普通に食べるで。
車運転しながら、口んとこベロ~ンってぶら下げてな。
ま、お行儀悪いこと。(笑)
2009/07/17(Fri) 03:32 | URL  | おかん #-[ 編集]
呼ぶのはダーレ?
□誰だぁ、クワクワさんの悪口言ってるのは~□

おとんばさんか、えへへへ・・・
トナミーさん、
ちゃんとおとんばさんの診断しなきゃいけないきに。
言いにくいのかな・・・
よし、それじゃ代わりに返信してあげよう~

①尻尾だけちぎる
②胴体と頭にわける
③胴体をさらに半分
④頭をさらに半分
診断結果は?
  ↑
果てしなく変態です。
勢いよくいっちゃってます。

       /y:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ._
.    /:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ.:.:ヾ
    / //ヾゝ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:_,/|l:.:.:.:.|l
    |l:.:|:l:.:./:〆>ニ二}    fニヾ:.:.:.|i
    |l:.:|:l:/:/             〉 |l
    |l:.:|:llf′            レ'
.     Y⌒l|    O     o  /
.     l|γj             f }
.   /入_.、             |'
  // :|l:.|:.:.\   f ー‐ァ   /|
. //:. :. |l:.|:.:.:.:.:.:.ゝ ___ ,. イ: : :|
..//:.:.:.:.:.|l:.|:.:.:.:λL_   |:.l:.:.:l:. :.:.|:l
2009/07/18(Sat) 09:09 | URL  | くわくわ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★仲良し夫婦さん
食べ方も色々あるんですよね~
息子ちゃん、尻尾から食べるこだわりの理由があれば教えていただきたいですね~(笑)



★こりんごさん
鯛焼きっていろんなところから食べることができるんだって初めて知ったよ(笑)
こうなると人の食べ方、見ちゃうよね(笑)そしてすかさず性格診断(笑)




★おかんさん
猫が魚をつかまえたみたいに、鯛焼き食べるのね(笑)運転中ならそうなるって!
焼きたての鯛焼きは2つをペロンと食べてしまいました。ま、あんこだからいいよね~
と自分に言い聞かせております(笑)




★くわくわさん
果てしなく変態ですか・・(笑)
こればっかりは分かりませんなぁ~
勢いがいいのは当たってるかも!!(笑)
このAAAはイモトちゃんですか?
世界を飛び回ってますよね。彼女。
あの太い眉が旅の苦労を物語っているかと(笑)
2009/07/18(Sat) 19:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
美味しそうなたい焼きですね^^

私も無条件で頭から食べますよ~(笑)
性格もピッタリ当てはまるかも!
面白いですね。
2009/07/18(Sat) 22:04 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
温かかったので、とっても美味しかったです。2つ食べてしまったのも仕方ありません(笑)
やっぱり頭からガブリといきたいですよね~!最初にあんこタップリを堪能したいですもんね(笑)診断結果もおもしろいですよね~
2009/07/19(Sun) 16:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
