三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母の日
2009年05月13日 (水) | 編集 |
先日の母の日の話です。

数日前からそわそわしていた長女。
たまたま雑貨屋さんへ行った時、

「お母さん、向こうへ行って~」

と言いながら、旦那サマと、「母の日のさぁ・・・」 と会話。


めっちゃ筒抜けなんですけど(笑)



そのあたり、まだまだツメが甘いですねぇ(笑)


ま、いただけるものは嬉しいです。気持だけでいいんだけど。



と迎えたのは、母の日の前日。



夜、「お母さん、母の日。ありがとう」


と渡されたのは、手紙↓とカーネーション。

母の日


あれ?雑貨屋にはカーネーションは売ってなかったけど・・・






「それと、これ。お誕生日も一緒で!!」
誕生日


と渡されたのは、

母の日の手紙と、誕生日の手紙。
手紙と一緒に渡されたプレゼントは、カーネーションと、雑貨屋さんで買ったお箸。



「えっ!?誕生日も一緒?

   あの~・・誕生日、今月の19日なんですけど~・・・
       
                  日にち、まだありますやん・・・・」



「いいやん!同じ5月なんやでさ~一緒!一緒!」と娘。





ここでは言わなかったけど、
実は同じこの日に、旦那サマから誕生日のデコメがきたんです(笑)
旦那サマから、用件以外にメールなんてないんですけど。
連日の飲み会からのご機嫌伺いか!?

しかも本人目の前で送信。

「あ!今のオレ!オレが送ったメール!どう?」




「・・・・・・・。誕生日、19日なんですけど!!!!!」と私。


「いいやん。5月やし。いつでもいいやん~♪」




・・・・・・・・・・。


気の早いのは、やっぱり親子だ!!



っていうか、母の日も1日早かったりしてるんですけど~・・・・



それに、旦那サマも母上に母の日のプレゼントを、もう渡してる・・・。

旦那サマ→母上
娘→私


何で母の日当日、私はもちろん、母上も会うってのが確約されてるのに、
二人揃って前日に渡すんだ~!!!!

ま、別にいつ渡そうが、何をしようがいいんですけど~・・



恐るべし親子。








ちなみに、母の日当日は、こ~~~~んなステキなプレゼントが届きました♪
すっごいタイミング!!


プレゼント


10000HITのプレ企画で当選しました~!!
『ずぼら時々おーざっぱ』のおかーにゃんさんからです♪

やった~!手作りの髪ゴムと、シュシュ。
色目も私好み~~♪
早速使ってますよ~!
子供達もすごく喜んでいます!


あとね、気になったのは、『納豆せんべい』。

これは珍しいということで、早速試食。
最初に納豆(タレ)の味がほんのりと。
そして少しだけですが、あのネバっとした食感ものもあり。

だけど、ここは納豆嫌いの人も食べられるように、あくまでもおせんべい仕立てになっております。
美味しい~♪

バリバリと食べてしまいました(笑)


おかーにゃんさん、本当にありがとう~!!


今月19日が誕生日で~す!よろしく~!!←何か催促しています(笑)


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほのぼのする話ですね~。
長女さんの絵、きれいな色使いだわ~。

あと、やはり今年は懸賞の年?
当たり年ですよね!
ぜひぜひ懸賞生活をされては?!

あ、私のグリムスも大人の木に成長しました。
感無量です(笑)。これもtonamiyyさんのおかげだよ。ありがとう!
2009/05/13(Wed) 12:17 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
長女ちゃん、ご主人の血を色濃く受け継いでますね~。
イベント好きの夫だったら許されない行為だわ。だって、ケントと旦那は同じ月の誕生日なんだけど、ぜーったい合同にはしないもの(笑)

どういたしまして♪
使っていただけて嬉しいです!
2009/05/13(Wed) 14:47 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
可愛い旦那サマ!いいや~ん!
あっ!私も誕生日19日ですよ^^
10月だけど・・・・よろしく~!!←別に何か催促してるわけじゃないですよ!決して!旦(^ )←もう受け取ってる自分の姿想像してる(笑)
2009/05/13(Wed) 18:30 | URL  | EKO #-[ 編集]
元気っすか?
19日ですかぁ^^チョッと早いけど誕生日おめでとうございます。
早いっすか?
親子ですねぇ^^ 当日は例の仕返しがあるかもね^^
ドアに注意ですね^^ 
楽しい一家でいいなぁ^^
2009/05/13(Wed) 21:50 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★美佐ママさん
長女の絵、お褒めいただき、ありがとうございます。小4にもなって、なぜか普通に文字が抜けてるところがあるんですけど、そこは気にせずですね(笑)
懸賞生活~!
そうか!今年はいいかもしれないね!!
ふふふふ。機会があるものは、チャレンジしてみよう!
グリムス、おめでとうございます~!やっぱり嬉しいですよね。毎回違うデザインの樹になるので、2本目も楽しみです!私も新しい芽が出ました!忘れた頃に大人になると思いますが、ゆっくり育てようと思います!



★おかーにゃんさん
プレゼント、本当にありがとね!あの塩もいいよねぇ。ほんのり梅の味がたまりません。
消しゴムも、早速子供達のおもちゃとして、大活躍してます!きちんと二人で遊べるように、4個。ありがたかったです(笑)

イベント好きのご主人からすると、この親子の流れは笑えるでしょうねぇ~
旦那サマ曰く、「待つことができない」だそうで。
買ったらすぐあげたくなるんだそうです(笑)





★EKOさん
おぉ~!同じ誕生日なんですね!しかも10月(笑)。うふふふ~秋の味覚たっぷりですなぁ~(笑)えぇっと、5月は春の味覚!!柑橘類が美味しく感じます~←食べ物ばっかり。しつこい(笑)  って、何も催促してませんからね(笑)





★まぁささん
まぁささ~~~~~ん
おめでとって早すぎ!!
できれば忘れたいぐらいなのに(笑)
ということで、誕生日は19日です(しつこい・笑)

あ、仕返し注意ですね。本当にあるかも。
最近はもう見かけられませんね~
時々わざとぶつかってきて、やり返しのやり返しでエンドレス、というパターンは常にありますけど(笑)今日、このパターンがあって、ちょっと悔しい思いをしているので、明日あたり、鍵でもかけてみようかな(笑)




2009/05/13(Wed) 23:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
納豆せんべい?食べたい~!!
娘が納豆を食べるんで、食べさせてみたいです。

いいじゃないですか、誕生日と一緒でも。
私なんて、今回の母の日こそプレゼントがあったけど、ずーっとここ数年、誕生日もクリスマスもダンナからカード一つなかったんですよ。
おまけに誕生日、間違えて覚えてるし。
妻なのに・・・。
2009/05/14(Thu) 00:36 | URL  | ree #-[ 編集]
気が早くってもこれは気持ちですからね。良しとしましょう^^
絵やお手紙は嬉しいですよね~

うちは何ごともなく、過ぎましたからね(笑)
旦那さまもデコメ送って楽しそうですね♪
ちょっと照れてたのかな?
2009/05/14(Thu) 17:56 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
納豆せんべい、美味しかったです~
納豆好きなら、問題ないですよ!
もらえるものは、何でも嬉しいですね。
妻なのに、誕生日を間違えて覚えているだなんて、これまたすごいですねぇ(笑)
夫婦だからいいんだけど、夫婦だからこそメッセージ、ほしいですね。



★ミントリーフさん
私は本当に何もなくてよかったので、こうやってアクションを起こしてくれるのは、ありがたいし、嬉しかったです。
旦那サマからのデコメ。おそらく最初で最後でしょう(笑)よほど連日の飲み会が気になっているとみた(笑)
2009/05/14(Thu) 20:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今年は母をお店に連れて行って
一緒にお洋服を買いました。
でも・・・あれをプレゼントと思って頂けたかどうか?
自分には金の財布を買うつもり?
なんのお祝いじゃ?(笑)
2009/05/14(Thu) 23:16 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
しょーがないなぁ・・・
□こんばんは□

ちっ、しょーがないなぁ、
誕生日プレゼント買ってやるよ。
下から好きなの選べばいいよ。

・高級イセエビの脱皮した皮

・高級キャビアに似たイクラ

・高級松阪牛の足跡

・高級寿司店のテーブルふき

・高級義父ニセ人形

1つだけ選べばいいよ。
2009/05/15(Fri) 02:36 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
親子の遺伝子恐るべし!(笑)
2009/05/15(Fri) 14:03 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
娘と一緒に買い物、それだけでも嬉しいと思いますよ~ 服を選んだりするのも、久しぶりでしょ~いいじゃないですか~♪
私もエビで鯛を釣らねば(笑)




★クワクワさん
やった~!プレゼント♪プレゼント♪嬉しいなぁ~
ひとつ選ぶんですね。
イクラがいいな。ご飯にかけて食べるのって贅沢ですよねぇ(笑)
あと、気になるのは『高級ニセ義父人形』
怖いもの見たさで選んでしまいそうなんですけど・・・(笑)気になるなぁ~・・



★おかんさん
でしょ。恐るべしでしょ。
ちなみに、旦那サマの父上もこんな感じ。
2009/05/15(Fri) 18:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
母の日
母の日も誕生日もやっぱ当日にしよ~よ~(笑)
月単位ってどうなん???
しかも二、三日違いなら一緒でもいいけど
誕生日はまだこれからぢゃん
誕生日当日はこっちから催促してやれば~?(笑)
やっぱ焼き肉?
2009/05/15(Fri) 19:29 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
tonamiyyさんお久しぶりですです!!
母の日、うちは娘が学校で書いた(っていうより授業の一貫で書かされた)手紙でした・・・。
しかも、最後の締めの文には 「お母さん、忘れないで下さい。私も忘れません。」 って・・・思わずふき出してしまいました(笑)!! だってこれって、お別れの手紙に締めでしょ~?!
まっでも・・・気持ちが大事だからねっ♪
って終わった母の日でした♪
2009/05/16(Sat) 09:56 | URL  | みいこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ハニーさん
そう!誕生日、まだまだ日があったんですよ~!生ものをもらうわけでもないのにさ(笑)しかもメールなんて、特に当日に効果があるかと思うんだけど。旦那サマらしいけどね。
長女も長女。本当、親子だわ。
ちなみに旦那サマの父上も同じです。
当日まで待てないタイプ(笑)




★みいこさん
あはは!みいこさんの母の日エピソード、おもしろいですね~!!お別れのメッセージみたい!でもこれがまた子供が書いたものだから、いいんだよね。うんうん。
これは思い出に残る母の日ですよ。ある意味すごいかも!
2009/05/16(Sat) 20:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~。

ほほほ。やはり血は争えないね~(笑)
でもさ、前日でも嬉しいよね!
手書きのお手紙。
長女ちゃんの明るさが色に良く出ている♪

健やかに育っているね~。
2009/05/16(Sat) 21:18 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
私もカミサンには、こずかいのあるうちにと、いつも早めにプレゼントを渡してしまいます・・・
本当は当日まで渡すのを我慢したいのですが、ムリなんですよね~^^。
2009/05/17(Sun) 07:04 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
もらえるものは、嬉しいですよね~
それがモノでなくても、これはやっぱり気持!
気持が嬉しいです。
今回の長女の絵、明るい色が元気をくれるような気がします。また明日から頑張ろうっと。




★仲良し夫婦さん
そうそう、仲良し夫婦さんは、待てない人でしたよねぇ(笑)これは性分ですから(笑)奥さんも分かってると思いますし。
要は気持ですから。まったく問題ありません!!
2009/05/17(Sun) 19:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
1日早いけど、お誕生日おめでとう~

長女ちゃんのお手紙うれしいね~
カラフルで綺麗♪
ついでに誕生日のも書いちゃえ~ってなったのかな?笑
でも、嬉しいよね~

納豆せんべい、気になります(笑)
納豆嫌いでも食べられるんだね。
よかったね♪
こちらもおめでとう~♪
2009/05/18(Mon) 13:35 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
ありがとね~!
さっき友だちから誕生日のお祝いメールがきたよ。
1日早いんだけどさ(笑)
これは完全に勘違いかと~(笑)

娘も一生懸命考えながら描いてくれたんですよね。
それを思うと、その気持だけで十分です。
それが母の日と一緒だろうが、誤字があろうが気にしません(笑)

納豆せんべい、おいしいよ。
バリバリ食べたよ~!
2009/05/18(Mon) 20:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
読んでいるうちに、日付変わったよ~!
tonamiyyちゃん、お誕生日おめでとうっ♪♪♪
HAPPYな日を過ごしてねっ!
楽しい事が いっぱいありますように(*^_^*)

親子って、似ていて面白いね~(笑)
手紙の絵、宝物だねっ♪
上手に描けてるなぁ・・・。

当選おめでとう(*^^)v
シュシュ、私も最近よくハマって作ってるよ~。
応援っe-68
2009/05/19(Tue) 00:12 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
母の日エピソード♪
どんなことでも、やっぱり
「ありがとう」を伝えてくれるっていいですよね♪

やっぱりtonamiyyさんの家族いいですね。
ホントは、tonamiyyさんがその良さを引き出してるんでしょうね。
人と違ってるって私は好きですよ!

これからも家族のこと楽しみです!
2009/05/19(Tue) 10:07 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★こりんごちゃん
お祝いコメントありがと!!
親子そろって気が早いというか、なんというか・・・(笑)
毎年子供が絵を描いてくれます。
これもいつまで続くのやら。。。
そしてどんな絵になっていくのかな~
また来年が楽しみです~

シュシュ、こりんごちゃんも作るんだよね。
うんうん、器用だからさ、ささっと作ってしまうんだよね~
うらやまし~(笑)
2009/05/19(Tue) 17:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★こうさぎさん
うんうん。いろいろやってくれる、こういう気持が嬉しいですよね。
1日早かろうが、なんだろうが気にしません(笑)
ステキな思い出になりました。
せっかちなところは、親譲り。
これもたまには良い時もあるんですよね。きっと(笑)
2009/05/19(Tue) 17:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
