三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日プレゼント
2009年05月25日 (月) | 編集 |
今月19日は私の誕生日でした。
みなさんから、たくさんのお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました!
年を重ねるのはイヤだけど、こうして「おめでとう!」と言ってもらえると嬉しいですね。
誕生日もいいもんです(笑)



さて、この誕生日。
だからと言って、これといったことはありませんでした。仕事でしたし。
密かに夕食は外食モードだったのですが、
旦那サマの母上から、おかずの差し入れと、ケーキをもらったので、自炊!




夕飯の用意をしている間に子供達は、公園でたっくさんクローバーを摘んできてくれました。



「お母さん、お誕生日おめでとう!!」




うわ~!ありがとう!
嬉しいですね。
子供からは、母の日の前日に、お箸をプレゼントしてもらったので、特に誕生日らしいことはないと思ってたのですが、これはビックリ!



クローバーの匂いに包まれて、ケーキを囲んだ誕生日でした♪











・・・・・・・・・・・。






と、ここで終わりません(笑)


寝る前、4歳の次女が何かを持ってきてくれました。




「お母さん、お誕生日おめでとう!
これ、プレゼント!!」
↓↓↓

次女プレゼント




「お父さんをペシッと叩くやつ!!
    これでやっつけるんやにっ!!」






えぇっと・・・A4のコピー用紙、丸めてあります(笑)






・・・・・・・。





子供には親の姿、どう映っているんでしょうか・・・・・(笑)



とりあえず、戦うべし?


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
ペシッとね^^ 普段やってんですね^^
子供は見てますねぇ^^
考える事が可愛いっすよね^^
ペシッてやりました?
2009/05/25(Mon) 20:11 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
あはは~
tonamiyyちゃん、次女ちゃんは、
ちゃーんと冷静に見てるんだよ~~笑
でも、
これでやっつけるって事は、
日ごろ、お母さんが負けてるのを見てるのかな?笑
と・・・とにかく・・・頑張って・・・笑

2009/05/25(Mon) 21:16 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
改めて、お誕生日おめでとうございます!
なんであれ、こう言うプレゼントって子供らしくて、私は好きだなぁ・・・。
で?だんな様をこれで懲らしめるの?
2009/05/25(Mon) 23:38 | URL  | ree #-[ 編集]
武器をプレゼント。
めっちゃ実用的やん!
すぐに使う機会があったりしてな(笑)
ウチなら、「もっと硬いのにして!」って言う。
ガツ~ンと血が流れそうなやつな(爆)
2009/05/26(Tue) 00:36 | URL  | おかん #-[ 編集]
かなり、遅れをとりましたが・・・
誕生日、おめでとうございます。

子供って、見ていないようで、見てるんですよー(笑)
しかし、想像つかないアタタカイ手作りのプレゼントでしたね^^

2009/05/26(Tue) 00:58 | URL  | goodstar  #-[ 編集]
あはははは。
ペシッとね、ペシッと(笑)。

子どものすることって ぷっ、と笑えること多いですよね。

おかずとケーキの差し入れですか~。
いい義母さんですね。
2009/05/26(Tue) 05:20 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
母上様の優しい心遣いは、もしかしてですが・・・
小さな親切、大きな・・・なになに。
では無いですよね^^
娘様も何を見て思いついたのでしょうね^^
可愛いです!!
2009/05/26(Tue) 06:27 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
あはは~~\(^o^)/カーワイイ~~♪
「もっと太い木刀でもよくってよ。。。?」
と、言わなかったtonamiyyさんは偉い!
2009/05/26(Tue) 13:59 | URL  | ニノ #-[ 編集]
いつもペシッとやってるのかな(笑)
子供って意外と見てますよね~
叩いてもあまり痛くなさそうなのが可愛いね^^

お義母さまの差し入れも嬉しいですね。

仲の良いお友達も三重なので、「・・・やにっ」ってよく聞きます。
2009/05/26(Tue) 17:16 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
ステキ!
次女チャンv-238

私もそのグッズほしいo(^-^)o
2009/05/26(Tue) 21:47 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
素敵なプレゼントですね…せっかくの次女ちゃんの好意ですから、とりあえず、ピシッといっときましょ
2009/05/26(Tue) 23:10 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27(Wed) 00:45 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁささん
子供ってよく見てますよねぇ~・・
低レベルな争いはしょっちゅうやってます。
あの武器はペシッとしても、へニャッとなってしまうので、逆にこっちが被害を被りそうなんで、やっておりません(笑)加担してくれる気持が嬉しかったです(笑)



★そらさん
これをくれるってことは、いつも私が負けているから(笑)。もうね、しっかり見てるんだねぇ(笑)
嬉しいような恥ずかしいようなプレゼントでした(笑)
とりあえず、がんばる・・・・かな(笑)




★reeさん
改めてお祝いコメントありがとうございます!
ぷっと思わず笑ってしまったプレゼント。
気持が本当に嬉しかったです!
攻撃力は・・・0ですが、気持がこもっているので、あとは私の力でなんとかなるかと(笑)




★おかんさん
めっちゃ実用的でしょ~(笑)でもこれ、本当に紙をくるっと丸めてあるだけなんで、攻撃力は0なんよ(笑)せめて細~~く丸めて硬くしてもらうといいんだけどね~(笑)来年あたりは、その技術も身についてるかと(笑)期待しましょ。




★goodstarさん
お祝いコメントありがとうございます!
子供ってよく見てるんですよね~(笑)
意外なプレゼントにビックリ!そしてとても嬉しかったです!気持が入ってるんで、勝てそうな気がします(笑)




★美佐ママさん
本当にこれを見たときは、ぷっと笑ってしまいました(笑)子供って面白いですよね~
義母の差し入れもありがたかったです。
しかも美味しいんですよ~
誕生日もいいもんですわ~




★仲良し夫婦さん
義母の差し入れ、嬉しかったですよ~
外食はいつでもいけますし、自炊ならお金もかかりませんからね。助かりました!
娘のプレゼントには本当にビックリでした(笑)





★ニノさん
あははっはは!
ニノさんの木刀コメントに笑ってしまったよ~(笑)いやいや、本当に嬉しかったです。このプレゼント。これは本当に紙をくるっとしてあるだけなんで、攻撃力が0なんです。ですが、思いがけないパワーを発揮しそうな気がするアイテムであります(笑)




★ミントリーフさん
三重県民、「~~やに」「~~なんさぁ~」とか言いますよね(笑)
とある芸人さんが、ニセ関西弁と言ってました(笑)。ま、お隣なんで、似るところもありますよねぇ~

プレゼント、もらったときは、ビックリしました(笑)
叩くとヘニャッとしますが、ここは気合でいけそうですよ(笑)



★子ウサギさん
欲しいですか!?
A4のコピー用紙をくるっと丸めてあるだけです(笑)攻撃性を求めるなら、もっと細く細く丸め込んでください(笑)強度が増し、鋭くなるのでかなりいけるかも!?(笑)



★空豆さん
ふふふふ。
やっぱりここはペシッとするべきかしら~
せっかくもらったんだもんねぇ~(笑)




★鍵コメさん
なんだか大変なことになってますね。
どうか無理だけはしないようにしてください。
ゆっくりしてくださいね!!
2009/05/27(Wed) 10:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ペシッ!
いいな~
ペシッ!とやるやつが一番活躍したプレゼントだったかも~(笑)
いたずら好きの両親と思ってるのか?
負けず嫌いの面も見てるのよ~子供はね~
2009/05/27(Wed) 20:52 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
こんばんは~。

思いがけないステキなプレゼント♪
嬉しいよね~。
そして次女ちゃん、ナイスな贈り物だわ!
重宝するのでは(笑)
2009/05/28(Thu) 00:13 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
遅くなりました(汗)
お誕生日おめでとうございます♪
いいなープレゼント・・・
ウチの子は母の日も何もくれないし、
寂しいものです・・・期待もしてませんけど。
いい思い出が出来てうらやましいです☆
2009/05/28(Thu) 15:57 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ハニーさん
子供って本当によく見てるんだなぁ~と思いました。このプレゼント、ヘニョっとしているんです。叩いても攻撃ゼロ。だから余計に笑えました。来年あたりはもっと頑丈なものを作れそうな気がします(笑)




★ひなっちのママさん
次女なりに色々考えたんでしょうね~
買い物なんてできないし(笑)
気持がとっても嬉しかったです。
でもね、くるっと紙を巻いてあるだけなんで、叩いても痛くないの(笑)それがまた良かったりしています。




★あっきぃママさん
お祝いコメントありがとうございます!
こうしてプッと笑えるのも今の年齢だからでしょうね~ そしてお祝いしてくれるのも、いつまで続くやら(笑)
楽しい思い出ができた誕生日。初めてでした(笑)
2009/05/28(Thu) 20:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
次女ちゃんのプレゼント、最高だねっ^m^
笑っちゃった。
きっと、ママの見方なのね(^_-)-☆
私も使ってみたいわっ♪
クローバーのプレゼントもいいね~!

★中華街のかき氷、とっても美味しかったよ~。
去年は、近所にもあったんだけど、
いつの間にか お店が消えちゃったのよね(^_^;)
2009/05/28(Thu) 21:07 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
コピー用紙まるめたやつ・・には笑ってしまいました☆ミ

かわいいですね>▽<♪

クローバーのプレゼントっていうのもステキですね^^

気持ちがたくさんつまっていて、オンリーワンなプレゼントですね☆ミ
2009/05/29(Fri) 22:00 | URL  | ほのか☆ #8iCOsRG2[ 編集]
コメントありがとうございます!
★こりんごさん
母へのプレゼント、旦那サマを叩くもの・・・(笑)もうね~どこでどう見てるのか、考えてしまったよ~。私も思わず笑ったからね。
来年はもっと強力なやつをもらいたいです(笑)




★ほのかさん
コピー用紙を丸めただけなんで、攻撃力はないんですよ。でもね、ペシッといい音はするんです(笑)たくさんのクローバーもそうですが、色々考えて贈ってくれたプレゼント。とても記念になりました!
2009/05/30(Sat) 15:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
大変遅くなりましたが(汗)お誕生日おめでとうございます!!
これはぺしぺしするべきですよ~次女ちゃんのためにも。笑
でも、こうやって心のこもったプレゼントもらえるのは嬉しいですよね♪
クローバーは押し花にして飾っておくのも素敵かも。
2009/06/01(Mon) 13:21 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まゆみさん
お祝いコメントありがとうございます!
もらった以上は、ぺしっといかないとね!(笑)
ただ、くるっと紙を丸めてあるだけなんで、攻撃力がないのが、弱点です(笑)
来年あたりは、もう少し強力なものがもらえるかも(笑)
2009/06/01(Mon) 17:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
