三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
月曜日
2009年06月04日 (木) | 編集 |
月曜日。
一週間の始まりです。
また週末のことを思うと、気が重くなる曜日でもあります。


だけど!

月曜日は楽しみがあります。


何気にスマップファンの私は、22時からやっている『スマスマ』を欠かさず見ています。
22時だと、子供も旦那サマも寝る体勢なんで、ゆ~っくりとTVが見れるんです。


そんでもって、今回は4月から始まった、中居君出演ドラマ『婚カツ』も21時からやってるし~~
ゴールデンタイムであります。


でも、本来21時はゆっくりテレビを見ることができません。
なので、諦めることもあるのですが、
今回旦那サマが初回を見て、

「これ、最後まで見ようかな~」

なんて言い出しまして。

「見るならお母さんも一緒に見れるようにしよう!」

という展開に。

ものすご~~~くバタバタするのですが、家族皆の協力があって(?)
毎週月曜は、21時までに家族全員がお風呂が終わって、テレビ前でスタンバイ状態ができるのであります。。。

そして私は婚カツ、引き続きスマスマをどっぷり堪能!

幸せ~~♪


そのドタバタで、気が重いけど幸せな月曜日。

6月1日月曜日。
この日は謹慎中だったつよぽんが復帰し、久しぶりにメンバー全員でのスマスマでした。

いつもとちょっと違うと察した長女は、

「お願い!見せて!見たい!!」ということで、今夜は特別に22時半ごろまで許可をしました(笑)


スタジオライブで始まった、久しぶりの5人スマスマ。
我が家のリビングは、娘達の??な踊りで賑やかでした。






賑やかで、ハイテンションな状態の中、
実は一人だけ冷静にテレビを見ている人がいました。。。。


「せっかく翌日が休日やのに、スマスマ見たら、俺、他の番組が見れやんか~!」
      「だから火曜が休みってイヤなんさな~!!ちくしょ~!!」

たまたま、翌日休日だった旦那サマ。


こういう時って、女が多いと強いよね~(笑)
ほほほほ~♪


そして土曜はキムタク!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05(Fri) 00:31 |   |  #[ 編集]
日本のテレビが見れなくなっちゃって、You Tubeでドラマは見てるけど、バラエティが見れないんですよね~。
スマップがまた揃ってホント、よかったわ~。
私は慎吾ちゃんファンなんで、慎吾ちゃんの両さんが今から楽しみで~す!!
2009/06/05(Fri) 02:22 | URL  | ree #-[ 編集]
reeさん、そうそう!You Tube便利ですよね~。

婚カツ、私も見てます。昔、中居くんファンだったし、今は谷原さん。どっちも見られるっておいしいですよ~!

ブルーマンデー・・・月曜はちょっと憂鬱になりがち(苦笑)。金曜の夜がいちばん好き(笑)。
でも、ご主人のように休む曜日が異なるとそうはならないのかなぁ・・・
2009/06/05(Fri) 03:33 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
月9ドラマなんて、全然見せてもらえない私が来ましたよ(=_=)
そうっか~~、Youtubeで見るという手があるのね!
ウチは夫がチャンネル権を強固に譲らないため、リビングでは日々ブーイング大会。
それなのに頑として我を通す夫にあきれモードよ。
見たいテレビがある時に限って遅くまで起きてるしさぁ(=_=)
文句言いながらでも見せてくれるtonamiyyさんの旦那さまって良いなぁ♪
2009/06/05(Fri) 13:55 | URL  | ニノ #-[ 編集]
家族みんなの協力で、
『お母さんもいっしょに見れるようにしてあげよう』
なんて、ステキなご家族ですね^^

見たいテレビは、後片付けのこととか考えずにゆっくり見たいですもんね!

2009/06/05(Fri) 17:01 | URL  | ほのか☆ #8iCOsRG2[ 編集]
コメントありがとうございます!
★鍵コメさん
子供を早く寝かそうと思うと、親も大変よね。
早く寝てくれると自分の時間もできるんだけど~。。最近は次女が私と一緒じゃないと寝ないようで、遅い時間の就寝か、早めの布団で私が先に眠りついてしまうパターンです~



★reeさん
動画サイト、私使ったことないんですよ~
海外にいたり、リアルタイムで見れないと、便利ですよね~ そうか~・・改めて便利さを実感!
両さんのことも知ってるんですね~
どんな感じになるのか、楽しみですよね~




★美佐ママさん
海外にいても、日本のメディアに触れることができるって今はすごい世の中ですよね~
改めて思いました。

中居くんも谷原さんも一緒に見れるこのドラマは必見ですよね(笑)私も谷原さん、好きですよ~
あの声がいいですよね~




★ニノさん
ちょっと!奥さん!動画サイトって強い味方があるんですってば!
私も動画サイトは使ったことがなかったので、今回のコメントを読んで、なるほど!と思ったんです(笑)チャンネル権争い、しかもニノさんのご主人はかなりの強豪のようですし、ここは今の時代に乗っかりましょう~!!
ガッツリ見てくださね~




★ほのか☆さん
きっとね、自分たちだけがっつり見るのに罪悪感があるんでしょうね~
私は後片付けとかで、ずっとウロウロしてるし(笑)もちろん21時の時間帯だと、後片付けも残ってますが、テレビ見ながらできますし、軽い片付けしか残さないようにしています。
やっぱりリアルタイムでしっかり見たいですもんね~
強力してくれる家族に感謝ですな~
2009/06/05(Fri) 20:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
みんなで、協力してくれて嬉しいですね♪
スマスマを見て、さあ今週も頑張ろうという気持ちになれそうです。
今は見れてないけど。

うちは旦那がテレビを占領してますよ(笑)
娘は部活で帰りが遅く、テレビを見る時間がない感じです。
2009/06/06(Sat) 15:09 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
こんばんは~。

9時。日菜が寝る時間
10時私とダンナの夕飯。。。
なかなかドラマやバラエティを見る機会が無いのが現状です(笑)
スマップ5人揃っての活動良かったですね♪

週明けの月曜日
バタバタしながらも幸せな時間を過ごせる☆
ステキな家族愛だー!!
2009/06/06(Sat) 23:53 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
私も見ましたスマスマ!!なんか熱いもの・・・感じましたよ!!
そうっか、tonamiyyさんは、スマップでしたね♪
私は、娘と共に「嵐」です・・・。けど、旦那は私がジャニーズに興味があることにどうも理解出来ず「おばさん」呼ばわりされてる・・・。
「いーじゃんね!!」と思って、嵐の番組はほとんど録画して、旦那がいない昼間にこっそり見ています!!
2009/06/07(Sun) 00:28 | URL  | みいこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
明日はいよいよ月曜日です。
仕事が始まると、やっぱり憂鬱ですが、テレビがあると思うと、嬉しいですね~
月曜は一週間で一番忙しいのですが、家族皆でテレビが見れるのも嬉しいものです。
私も部活をしているときは、ドラマは全く見てなくて、友だちの会話についていけませんでした(笑)




★ひなっちのママさん
そうだね~家事が残ってるとゆっくりできないよね~。うんうん、ママさんお疲れ様!
私は「このテレビが見たい!」とかなりうるさく言ってるので、家族も協力しないといけない状態になっています(笑)
家族愛だよね?(笑)





★みいこさん
お~!嵐ファン!
ジャニーズは親子でファンが多いですよね。いいじゃないですか~!娘さんと同じ楽しみを持ってるのはいいことですよ。
コンサートとかもジャンジャン行ってくださいね!
私も娘二人を染めまして、しっかりスマップのチャンネル権を獲得しております~(笑)
2009/06/07(Sun) 16:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
今日は月曜日だよ~~
私も、この前のスマスマとライブは、動画サイトで見たよ~
帰ってきてよかったね♪
私は、婚カツは、1話だけ見て終わったよ・・・
キムタクのドラマは、主人が好きで見てるから、
ドラマがついてたら見てるかな~
旦那さま、優しいね。
一緒に見る為に協力してくれるなんて♪
今日も早く用意して、ゆっくり見てね~
2009/06/08(Mon) 14:44 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
今日は月曜日!
もうすぐ婚カツだよ~(笑)
やっぱりものすごく慌しいよ~
でも今からは楽しみが一杯だからさ、忙しくても平気!
キムタクのドラマ、そらさんのご主人が見てるんだね~
いいね、いいね!主婦は忙しい時間帯だけど、ぜひそらさんも便乗して(笑)

我が旦那サマは、協力的ですが、スマップファンの私がバタバタしてテレビが見れなかったら、自分だけガッツリ見れない、という理由があってこその協力だと思われます(笑)
どっちにしても、私は今からハッピータイムだべさ♪


> tonamiyyちゃん♪
> 今日は月曜日だよ~~
> 私も、この前のスマスマとライブは、動画サイトで見たよ~
> 帰ってきてよかったね♪
> 私は、婚カツは、1話だけ見て終わったよ・・・
> キムタクのドラマは、主人が好きで見てるから、
> ドラマがついてたら見てるかな~
> 旦那さま、優しいね。
> 一緒に見る為に協力してくれるなんて♪
> 今日も早く用意して、ゆっくり見てね~
2009/06/08(Mon) 20:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
