三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
短冊への願い
2009年06月29日 (月) | 編集 |
4歳の次女が、保育園で短冊をもらってきました。

そう、七夕に飾る短冊です。

お家で願い事を書いてきてください。と先生に言われたんです。



4歳になった次女、一体どんな願い事なんだろう。。。
去年の願い事は『おひめさまに なりたい』だったんです。

次女に聞いたら、速攻で返事が返ってきました(笑)





「SMAPにあいたい!!」





あははは~・・・・
母の影響、めっちゃ受けてます(笑)
うんうん。私もそう思うよ。会いたいよね(笑)
ちなみに、次女のお気に入りは『慎吾ちゃん』です。



せっかくの七夕なんで、私も願い事、書きたいと思います。
私はね、



「痩せたいっ!!」←あえて小さくしてみた(笑)





・・・・・・・・・。




超現実(笑)


最近、ブクブクとまた太ってきたんです。

これはヤバイ。


夢も希望もない超リアルな願い事でした(笑)




願い事、叶いますようにっ!!!!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっか~、もうすぐ七夕だね。
子どもが幼稚園の頃は、笹かざりしてたな~~
そんな現実的なお願いでいいの?
じゃあ、私も会いたいよ(笑)
もちろん、やせたいし・・・
私もダイエットはどこへ?って言う状態で、
着々と成長してるよ(爆)
2009/06/29(Mon) 21:15 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そういえば七夕ですね!
梅雨に気を取られて忘れていました・・・。汗
そういえば、うちでも小さい頃は笹を取っていてくれて飾りをつけました!
今は・・・なかなかできないですよねー。
私の願いは、同じく痩せたいですね~・・・毎日言ってますが、体重が減ることもなく。
増えるのはあっというまなのに痩せるのって大変なんですよね。泣
織姫様と彦星様に今年もお願いしまーす。笑
2009/06/29(Mon) 21:52 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
子供が小学校になったら笹流しも行かなくなるかもしれないね~ 保育園で作って持って帰ってくるからやるんだけど~
でも飾りを作ったり、付けたりするのは好きです!
願い事は何でもいいよね。でも大人ってやっぱり現実的で夢が。。。。ない・・・?(笑)



★まゆみさん
きっと咲希ちゃんも、園で作ってきますよ~
短冊はちゃっかり親も参加しないとね~(笑)
まゆみさん、いつも美味しそうな料理を作ってるから、痩せることはないかも(笑)。でも勝手な憶測ですが、まゆみさんって、背が高く、すご~くきれいなママのイメージがあります(笑)なので、願い事は他のものでもいいんじゃないかと(爆)
2009/06/29(Mon) 23:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ウチも今日持って帰ってきたわ。
二人分な。
こよりまで、親が準備しろってさ。
二人分・・・・。
ちゅ~ことは、二人分、笹を持って帰ってくるんやなぁ。
毎年、一人分でも大変やのに~(T△T) 
2009/06/29(Mon) 23:31 | URL  | おかん #-[ 編集]
もっと●●●良くなりたい。
ワタシはもっと記憶力が良くなりたい!
フラメンコの振り付けが覚えられなくて
すごくツライ!大好きなのに!
覚えればきっと、大胆に色っぽく自信満々で
踊れるはずなのに~

だけれど、覚えられないから、いつも控えめに踊っています。
2009/06/30(Tue) 00:20 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
じゃぁ私は『ブラピに会いたい』って書いちゃおうかなぁ。
私もこの腹、どうにかならないかしら・・・。
2009/06/30(Tue) 01:11 | URL  | ree #-[ 編集]
そうか七夕ですね~♪
近所のスーパーでもコーナーがありますが、私はやっぱり宝くじです!
確か昨年もそう言ってました(笑)

ちょっと離れたショッピングセンターで書いて来ます。
2009/06/30(Tue) 15:17 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
早くも七夕の季節なんですね・・・
わりと有名な七夕祭りが開催されるけど行った事ないかも・・・
今年は行こうかな^^
2009/06/30(Tue) 19:51 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
笹は一家に一本で十分だよね~(笑)
ウチの保育園児の願い事、女の子は「プリキュアになりたい」男の子は「シンケンジャーになりたい」が圧倒的に多かった(笑)あと、「ミッキーさんに会いたい」も多かったなぁ~
おかんさん、2本あるから願い事2つ書いて(笑)





★やっちさん
なるほど~
振り付けが覚えられるよう記憶力ですか~
短冊に願い事を書いて、あとは練習あるのみ!ですかね(笑)
フラメンコも難しそうですが、やりがいがありそう。頑張ってください~!!




★reeさん
私も痩せたい願い以外だったら、「スマップに会いたい!!」かなぁ(笑)
他力本願じゃ難しいよね~(笑)





★ミントリーフさん
そうそう、大人って金銭関係か美容関係の願い事ですよね(笑)
覚えてますか?短冊書くとき、名前のあとに干支を書くんですよ~!忘れずに(笑)




★まぁささん
笹飾りが並んでいる風景、とてもきれいですよ~時期的に蒸し暑いのがネックですが(笑)短冊持って、どこかの笹に便乗してください~!
2009/06/30(Tue) 20:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちはー^^

最近いつもお返事遅くなってしまってゴメンなさいです><。。

次女ちゃん可愛いー^^

わたしも会いたいなあ・・・

ええと・・福山さまと、ダイゴと・・・。。

ww
2009/07/01(Wed) 17:08 | URL  | ほのか☆ #8iCOsRG2[ 編集]
もう七夕ですね~。
私も痩せたい……けど、夢っていうより目標?(笑)
笹は後回しにして、短冊だけでも書いておこうかな~。
「海外旅行」とか……。
これは旦那への脅迫ですね(笑)
2009/07/02(Thu) 09:11 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ほのか☆さん
こんばんは!
コメント、気にしないでくださいね~
体調がいいときに、暇つぶしに遊びにきてくれたらOKなんで(笑)

○○に会いたい
この願い事、多いですね~
子供達が作ったものも、かなりありましたよ!
ミッキーとか、ヒーローものとか・・・
現実に考えてしまうのが大人ですよね~




★kimmysさん
あははは!コメント読んで笑ってしまった~
そうだね、ダイエットは願掛けだけじゃ無理だからさ、それとなくご主人に叶えられそうな願い事をアピールするのもいいよね(笑)
私も旅行に行きたい!!
2009/07/02(Thu) 20:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
婚カツ、終わっちゃいましたね~。
神宮寺役の小林 稔侍さんとの共演は、数十年前の親方~でデビューした味いちもんめを思い出しました。
あの頃はSMAPのファンクラブ会員で、毎年うちわを持ってはドームコンサートを遠征周りしたもんです(苦笑)。
2009/07/02(Thu) 22:56 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
こんばんは~。

次女ちゃん可愛いお願い事ですね♪
叶うと良いな☆

私は何を願おうかな~。
2009/07/03(Fri) 00:00 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
願い事・・・
腹いっぱいうまいもん食ったら
もう叶うんですけどv-415
他に何を願えばよいのかが、わからんなぁv-411

メタボ?
ちょっと20kgほどオーバーしたぐらいでBOSSが直接通達しにこなくてもねぇ(実話v-411
痩せるなんてのは僕らみたいなやつが言うことですよ。tonamiyyさんは僕に言わせればやせっぽっちでしょv-411
一緒にすんなって?v-218
2009/07/03(Fri) 02:59 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★美佐ママさん
婚カツ、終わりました~~
ある意味、これからはゆっくりと月曜も過ごせそうです(笑)「味いちもんめ」懐かしいですね~
美佐ママさんはFC入ってたんですね!?おぉ~!私もコンサートに行くのですが、友達に誘ってもらってます(笑)でもFCに入っててもチケットが取れないという現状・・・・次女の願いも近くはないかも、です。




★ひなっちのママさん
大人って現実的なこと、書きません?
まず叶うわけないのにさ←夢がない。
私なんて、痩せたいとか、住宅ローンを早く返済したい、とか仕事でミスしませんように、とか家族が健康でありますように、とか、旅行にいきたいとか・・・(笑)
ま、神頼みも限度がありますよね~~(爆)




★おとんぶわーさん
お腹いっぱい美味しいものを食べる!
いいですね~
私、本当に太ってきまして。
あ、でもおとんぶわーさんに会ったときとどうかな~ あまり変わらないかな(笑)
家にある服、着てみたらキツイなぁ~と思ったら、やっぱり痩せたいと思いますよね~女性ですし~~(笑)  でも気兼ねなく腹一杯食べたいわ(笑)
2009/07/03(Fri) 20:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
