三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家のキャンドルナイト2009
2009年06月24日 (水) | 編集 |
なんかタイトルが大げさなんですが・・・(笑)


前回に引き続き、100万人のキャンドルナイトの続きです。
電気を消して、スローな夜を。。。
今年の夏至は先日の日曜、21日でした。



夜、私が長女に、今日はキャンドルナイトの日なんだよ、と言うと、

「おぉ~!!真っ暗にして、懐中電灯で遊ぶやつやろっ!?
                  やろう!やろう~~!!」



って、なんか違うような・・・・?(笑)



「あっ!お母さん、20時やでっ!!
           電気消すよ~~~!!」と言いながらスイッチOFF!


ちょ、ちょっと待って~!
足元が暗いんだから、片付けてから電気を消さないと~!!

危ないやんか~!!


散らばってるおもちゃや、布団か何かで作られた妙な段差、テーブルも端に寄せないと、足の小指ぶつけそう!!



ですが、子供達はそんなことを気にせずに、暗闇でテンション上がりっぱなしです(笑)
リビングを走り回るので、私も下手に動けなさそう(笑)
毎回こんな感じだよなぁ~・・(笑)



そこへ旦那サマが電気を点けました。


「はい。終わり~~!!」



「えぇ~!!もう終わり!?」


少しの間だけのキャンドルナイト。

そうです。もう終わりです。




だって、





ムカデがいるんだもんっ!!




キャンドルナイトを始める少し前。
実際ムカデが出現したのは、隣の部屋なんですが、そこで私達、寝るんですよ。
そこで見つけたのは、中ぐらいのムカデ。(旦那サマ談)
ひぇ~~!!
刺されるともちろん痛いですよね。

追い込んで殺虫剤で攻撃したものの、天井近くの溝にはまって見失ったんですよ。
ヤツはしぶといですからね。最期まで油断できませ~ん。



ということで、我が家のキャンドルナイト、
あっけなく終わりです(笑)

スローな夜は、まだまだ先が遠そうです(笑)



100万人のキャンドルナイト、7月7日まで!
左のパーツで詳しい情報が見れますよ~


せめて夜は早く寝ようかな。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~、ムカデは危ない危ない・・・
しかも寝る部屋だなんて~
怖すぎ!!
見失ったムカデ見つかった?

せっかくのキャンドルナイト、残念だったね~
2009/06/24(Wed) 16:56 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
えー><;ムカデ怖いですね;;

うちも、外に一歩出れば大自然なので、

まだムカデには遭遇してないですが、

蛾とかが入ってくるともう涙モノです;;

彼は「蛾くらい・・」って言うんですけど、

リンプン撒き散らすし、

なにより気持ち悪くて><。。。

でもこちらにはゴキブリは出ないみたいなので

そこはよかったかな☆
2009/06/24(Wed) 18:33 | URL  | ほのか☆ #8iCOsRG2[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
ムカデ。聞いただけで私は確認しなかったけど、居る!という事実にビックリだよ。
しかもね、溝に入ったきりその後確認できずなの。やだな~なんて思いながら今日だからさ、大丈夫だと思います(笑)




★ほのかさん
そうそう、そちらはゴキブリがいないんだってね~
いいなぁ~(笑)
私も今のところに引っ越してから、いろんな虫に遭遇することになりました。
特に蜘蛛が苦手なんですが、小さいものなら今は普通にやっつけることができました。
慣れです(笑)
2009/06/24(Wed) 20:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
ムカデ、怖いね~!
そんな中、10分でもキャンドルナイトをして
偉いなぁ・・・。
私、旦那さんが出張中、ゴキが出た日に 怖くって
夜中なのに実家に帰った事があるから(^_^;)
2009/06/24(Wed) 22:42 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
先日、娘が楽しみにしていたらしく、夏至はもう終わったの?と。

「ええ!とっくに!」と私たち夫婦。

あとから、キャンドルナイトを楽しみにしていたのだと気づいた次第。

7月7日までしてるんですね!

でも、最近我が家も虫が多いですよ。真っ暗だと余計に出てきますよね。

ムカデにさされてもかなり腫れて痛いですものね。
2009/06/24(Wed) 22:54 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
ひぇぇ~ムカデですか!?
怖くて寝てられないかも(苦笑)。

せっかく楽しんでたのにあっけなく終わって子どもたち、不完全燃焼ではないですか(笑)?キャンドルナイトが懐中電灯ナイトですか(笑)ふふふ・・・。
2009/06/24(Wed) 23:44 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
ヒィィィ!!
ムカデさん怖すぎる。その後捕まったのかな?
スローなキャンドルナイト短い時間で終わってしまって残念だったね。
うちは未だ小さいから出来ないけれど
ステキだよな~。ロウソクの灯りで♪
2009/06/25(Thu) 00:13 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
ひぇ~ムカデ?
そんなのいたって日にゃ、見つかるまで私は寝れません。
ここって毎年ハリケーンで停電になるんですよ。
その時、なぜか子供達が嬉しそうなんです。
2009/06/25(Thu) 01:24 | URL  | ree #-[ 編集]
□しぇぇ~ムカデですか!?□

嬉しくて寝てられないかも(苦笑)。

せっかく楽しんでたのにあっけなく終わって
子どもたち、不完全燃焼ではないですか(笑)?

キャンドルナイトが懐「虫」電灯ナイトですか(笑)

えへへへ・・・。

「白い春」のこと教えてたもれ。
2009/06/25(Thu) 01:26 | URL  | クワクワ(まねまね) #z8Ev11P6[ 編集]
tonamiyyさん♪
おはようございま~す♪

ムカデが出たの~!?
すご~い!!

でも、寝てる部屋なんて
めっちゃ怖い!!
刺されたら痛そうだし~~
まだ居るかと思うと寝れないよ~~(汗)
2009/06/25(Thu) 06:41 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★こりんごさん
なんかね、キャンドルナイトも毎回バナーのような静かでゆったりとした時間を過ごしたことがないような気がする(笑)キャンドルだって一度も使ったことがないしね。でもさ、こういうのが巷でやってるってことを知ってると、たとえ参加はしなくても、少しは考えるよね。それが大切だと思います。
夜中に実家。しかもゴキで(笑)ゴキも動き早いもんね。いやだよね(笑)




★子ウサギさん
そっか~子供さんが楽しみにしてたんだね。
できる機会があれば、短時間でもやってみるのもいいかもしれません。来月7日までやってるので、ウチも少しはリベンジできるかも?(笑)
ムカデ騒動。本当に困ったもんです~




★美佐ママさん
ムカデ出没して、見失ったものの、その夜しっかり寝てしまいました(笑)気になってたんだけどね。一応。
キャンドルナイト。我が家は一度もキャンドル使ったことありません(笑)キャンドルはまだ先ですな~(笑)




★ひなっちのママさん
ムカデ、その後確認していません(笑)
出てきていないところをみると、どこかで死亡かと(笑)その夜はムカデのこと忘れて、しっかり寝てしまいましたよ。あははは。と笑っておきます(笑)
ウチも子供がハイテンションなんで、キャンドル使わず毎回電飾オモチャ。でもあの暗闇が楽しいようで、それはそれでいいのかも(笑)




★reeさん
子供って暗闇好きだよね。
でもお化け屋敷はイヤなんだよ。
涼しくっていいのにね?(笑)
停電は主婦にとって一大事だよね~
食事前だと、悲惨だよね。




★クワクワさん
懐中電灯!懐虫電灯!
さすがクワクワさんですっ
あのドラマ、まったく見てなかったんですよね。
リンク先のブログでも記事がなかったので、参考になりそうにないかなぁ~
であのそらさんのコメントあらすじ読んでると、再放送、見たくなりました。クワクワさんも再放送、狙います?(笑)





★さんすけさん
ウチはとなりが田んぼで水路もあるから、湿気がすごいの。ムカデの子供、結構いるんだよ。
刺されると痛いからイヤなんだよね~
嫌な季節だよ~
2009/06/25(Thu) 13:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
ムカデは嫌ですね・・・
自然があるっていいけどそういった問題もあるんですよね。
何らかの対策をとらないとですね。
2009/06/25(Thu) 19:39 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
ム、ムカデ~~!
キャンドルナイトどころじゃないですよ~私なら。(汗)
虫大嫌い、まあ好きな人はいないだろうけど。
退治できましたか?

家で虫が出ると、とたんに運動神経がよくなる?と言われています(笑)
2009/06/25(Thu) 22:01 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁささん
ムカデ。庭先にも小さいのとか結構いたので、基礎のところに薬を撒きました。結構湿気もあるんですよ。なんかね~うかつに窓を開けられないですっ



★ミントリーフさん
そう。キャンドルナイトどころではありません!(笑)結局ムカデは確認しておりませんが、きっとどこかでご臨終のはず・・(笑)
暖かくなるといろいろ出没しますもんね~
勘弁してほしいっす~!
2009/06/27(Sat) 15:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
そんなもんおったら、消してられんわな(笑)
ウチ、ムカデを発見したら、
緑のゴキジェットプロ使ってる。
色々試したけど、コレが一番効果があるわ。
コレでも死なんゴキってすげ~よな( ̄△ ̄;)
2009/06/27(Sat) 15:32 | URL  | おかん #-[ 編集]
ムカデ・・・先日我が家でも天井に出没しました(>_<)
殺虫剤とかなんもなかったんで、なんかその辺にあった長いもので、旦那にたたき殺してもらいました。
ムカデは生きたまま逃さないというのが我が家での家訓です。
でもつがいでいるらしいので、もしかしたら もう一匹どこかにいるかもしれません(ギャフン)


2009/06/27(Sat) 16:34 | URL  | ぽりんこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
そう!家にあった殺虫剤、普通のやつだったんで、ムカデに吹き付けても一度で死なないのよ~!翌日強力なやつ、買ってきたよ。スズメバチとかもいるので、『ハチジェット』ってやつ。比較的遠距離からも攻撃できるので、我が家では重宝してます~




★ぽりんこさん
ご訪問、そしてコメントありがとうございます~!
そうそう、ムカデってつがいでいるらしいですよね。今のところもう一匹は確認しておりませんが~(笑)飛ばないものは、下手に殺虫剤を使わず、叩いて処分するのが一番確実だと私も思います。クモやゴキブリとか飛ぶものは殺虫剤を使いますが、飛ばないものなら、直接・・のが安心ですよね~と言いつつ、担当は旦那サマ。私は一切手を出しません(笑)
2009/06/27(Sat) 16:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/27(Sat) 19:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
