三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カレーうどん♪
2009年07月04日 (土) | 編集 |
少し前に、リンク先でカレーうどんの話がでていました。

ね。

そんな話を読んだら、食べたくなるでしょ。



材料の都合上、家でカレーを作る機会がなく、若干悶々としていました(笑)


そんな時、たまたま子供達だけが実家へ遊びに行くことになり、急遽旦那サマと二人でお昼を過ごすことに。。。


お昼ごはんも、家で適当に済まそうと思ったのですが、カレーうどんが・・・
やっぱりカレーうどんが食べたい!

その話をしたら、ちょうど旦那サマもカレーうどんを頭にかすめてたそうで、急遽カレーうどんを食べにいくことにしました(笑)。
大人二人だから安く済むもんね。お昼だからビールも飲まないし。


ということで、カレーうどん。
この東海地方でカレーうどんといえば、『若鯱家』。←リンクしてます。
名古屋発祥の名店でございます~



カレー


思いっきりうまく撮れてません(笑)

実際の美味しい画像は上のリンク先からどうぞ。


やっぱり家で食べるのとは違いますね。ほどよい辛さがあって美味しい~!
家のカレーは子供用なので、どうしても甘口。
なので、スパイシーなカレーがとてもおいしく感じます(笑)


で、若鯱屋といえば、テレビCM。

地元の人しか知らない話で申し訳ないのですが、

『ちゅる ちゅる うまうま~♪ カレーうどん ちゅる ちゅる~♪・・・』

このメロディーなんですよ。
あ、ちなみにリンク先のHPからチェックできます(笑)


もうね、カレーうどんを食べに行く!って決まったときから、頭から離れない。
エンドレスですわ。

もちろん、うどんを食べてる時もこのメロディーが頭の中を・・・(笑)



そして今、これを書いてるときも、無条件に頭から・・・離れない・・・


知ってる人は、このメロディー、今エンドレスだよね(笑)


そんでもって、最期まで読んだ方、カレーうどん食べたいでしょ?


私も(笑)。


カレーうどん カレーうどん カレーうどん・・・


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
実は私・・・伊賀のドライブインのカレーうどんが好きです^^
墓参りの帰りに寄ったりそれを食べに行ったりしてました^^
当時の作り手がおばあちゃんだったからな・・・
今はどうだろう・・・
やばい!行きたくなってきた^^
ちゅる ちゅる うまうま~♪どんなリズムなんだ?
気になって頭から離れない・・・
2009/07/04(Sat) 19:54 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
(*^_^*)ノ
びっくり!
今夜・・我が家はカレーだったからっ^m^
カレーうどん、いいねェ♪
明日は そうしようかな。
でも、私も外で カレーうどんが食べたいなぁ☆

★メロンのかぶりつき、すごいでしょう^m^
フルーツに目がなくて 底なしだよ~。
2009/07/04(Sat) 20:51 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
カレーうどんは時々無性に食べたくなって、子供のいない一人ランチで作るけど、おいしいんだなぁ、これが!!
名古屋て言えば、私は味噌煮込みうどんが好きなんだけど、あれって自宅じゃおいしく作れないの。
まずお味噌が手に入らない!!
2009/07/04(Sat) 21:29 | URL  | ree #-[ 編集]
カレーうどんスキスキ!
うちは以前、超辛口(大人用)と甘口(子供用)を作ってたから、翌日のお昼は大人用のをよくカレーうどんにしたもんです。
でも最近は面倒になって子供用オンリーなので量的にもカレーとして食べきれてしまうため、カレーうどんはかなりご無沙汰ですi-202

あー食べたいぞ~!
2009/07/04(Sat) 21:43 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
カレー、子供に合わせて、甘口の市か作らんの?
ウチ、甘いのと辛いの、両方作ってる。
途中までは大きな圧力鍋で作っていって、ルーを入れる時点で、鍋を分けてる。
んで、自分の口に合わせて、甘いのと辛いのをブレンドしてるみたい。
想太くらいにまでなると、辛さが微妙やしなぁ。
2009/07/05(Sun) 01:26 | URL  | おかん #-[ 編集]
ちゅるちゅる、うまうま、ちゅるうま~♪
ですよね(笑)!懐かしー。

ウチもカレーの翌日はカレーうどんに変身します。
お出汁で溶いて刻みねぎ入れたらそれでOK。
2009/07/05(Sun) 04:26 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
今日は休みなのでお昼は決まってしまったかも知れません^^カレーうどんはたまらなく食べたくなりますよね~^^。カレーってなんて素敵な食べ物なんでしょう。
2009/07/05(Sun) 05:39 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
カレーは飽きないですよね~
こちらのカレーうどん、美味しそう♪
食べてみたいな~^^
家では簡単にカレーヌードル食べてます(笑)
2009/07/05(Sun) 16:36 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
そうそう、カレーうどんを失敗した方いたよね~笑
あ、tonamiyyちゃんを呼んで来て、
七夕スレに来てって言っておられましたよん♪

すごく美味しそうだね~
もちろん、HPで見てきました(笑)
そっちの方のお店なんだね~
機会があったら、食べてみたいな~

2009/07/05(Sun) 20:57 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
あんまりカレーうどんを食べた事がないの。
お店に行けばたべれるのね。
そりゃそうだ。
ぜひ近々行ってみよう。
2009/07/05(Sun) 23:37 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
ご無沙汰してます<(_ _)>
カレーうどん食べたい!
しかも今日、わが家には、
甘い子ども用カレーが残っています。
(最近半分中辛ルーを使うようになりましたよ(^_^)v)
今日のメニューはカレーうどんに決まり!

旦那様ともとてもいい関係?ですね~♪
2009/07/06(Mon) 14:18 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
さ~さ~のは~ かれーうどん~
□おー、こんにちは□

カレーうどんってオリのことやきに、トナミくん。
作るのに失敗して、煮込みすぎて麺が分裂して
ベビスターラーメンみたいになって
食べてまずくて、鼻から多量噴出して
顔面が鼻水入りのカレーまみれになったことは
誰にも言わないでください。

まー、そらくん、
親切にこちらでお知らせしてくれたんだ。
どうもありがとう。
この人はとっても親切な血液型O型、
ふふふ、知ってるかい~
ホモサピエンスの血液型の原型はAB型、
O型は遺伝子変異によって発生したことを~。
トナミくん、O型やきに。

しかし、血液型性格診断は非科学的なんだってさ。
科学レベルの低い人間の陥り易い思考だと。
教授連中が口を揃えてこう言うんだし、
その通りなんだろうなぁ。
確かに人の性格を4種に分類すること自体、
不可能に近いよな。

それじゃ待ってるね。
長文掲示板だ、みんなに1つずつお願いを書いてもらってます。
そらさん、わざわざスマンかったぁ~
長持ちキンチョールとよく飛ぶジェット・・
どっち選んだらええんや~~??
2009/07/06(Mon) 15:09 | URL  | クらクら #z8Ev11P6[ 編集]
ちゅる ちゅる  グビグビ
確かにカレーうどんが食べたくなる。
でもやっぱりビールもほしいですよね。
名古屋には出張でよく行くので覚えとこ・・・

2009/07/08(Wed) 18:16 | URL  | ゲンキパパ社員 #-[ 編集]
カレーうどん!!
やっぱり私も食べたくなったよー!!
うちはよく頼むお蕎麦屋さんの出前の、カレーうどんが大好きです!
ダシが効いていて、ピリ辛加減がたまらな~い!!
2009/07/08(Wed) 23:17 | URL  | みいこ #-[ 編集]
うちは今丁度カレーなんですよー。笑
しかも明日はカレー3日目なのでカレーうどんを予定しています。笑
今まではカレーうどんって、あまり食べなかったんだけど、旦那が食べるって言い始めてから、うちでもよく登場するようになりました!
お店のカレーうどんって、食べたことないので一度食べてみたいんですよね♪
テレビCM見てみたいです。
ローカルの方が、面白いCMが多いように思うのは私だけ??
2009/07/08(Wed) 23:55 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
こんにちはー^^
カレーうどん・・・ww

またまたお腹すいてきちゃいましたー><

実は、tonamiyyさんブログにおじゃまする前に

お友達のブログにもコメしてきたんですが、

お友達のブログにも、当選したっていう、

ドレッシングを使ってのおいしそうなお料理が・・!

tonamiyyさんのカレーうどんもおいしそうだし・・。

お腹すいたので、おやつのポテチでも食べようかな♪
2009/07/09(Thu) 16:10 | URL  | ほのか☆ #8iCOsRG2[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まとめてのお返事でごめんなさい!!★

♪みなさんへ♪

カレーうどん、いいですよね~
うまい具合に食卓がカレーの方もいらっしゃいました(笑)そりゃもう、カレーうどん食べないとね~

我が家は子供に合わせて甘口を作ってます。
大人用作るのも面倒だし、甘口ばかり食べてたらだんだん甘口のが好きになってたり~
でも、やっぱりお店は違うね。
あの絶妙な美味辛い味は食べてみるとハマります。
この若鯱屋さんのCMもHPで見れるようなんで、興味ある方は、あのメロディー、聞いてみてくださいね~


最近みなさんのところに遊びにいけず、申し訳ないです!ゆっくりの訪問になりますが、よろしくお願いしますね~!!
2009/07/09(Thu) 20:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
