三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
人気商品
2009年07月19日 (日) | 編集 |
楽天の上半期ランキングとやらを見ていました。
一位はやっぱり花畑牧場の生キャラメル↓でした。。。あ、スイーツ部門でもね。



未だに未経験の私。この話題に食いついていけません(笑)
ですが!先日、会社の人が、お客様にいただいたお土産をぶらさげてきました。

「お~~い!北海道のお土産、もらったぞ~!!」


やった~!袋からは、『六花亭』のレーズンサンドと、あの『白い恋人』が見えております!




北海道のお土産ですもんね。
私も大好きです!


「お~い!生キャラメルもあるぞ~!食べよう~!!」という会社のお方。


なんと!
ここにきて、ようやく私も生キャラメルデビューです!
やった~!あの話題についていけるぞ~!


 


チョコ味です。

生キャラメルではありますが、『花畑牧場』ではありません。

かわいい小鹿のバンビの生キャラメルです!!
生キャラメル~!
畑だろうが、鹿だろうが、なんでもいいんです!
北海道の生キャラメル、初めて食べるんですよね~

キャラメルって口の中での滞在時間が長いのですが、生キャラメルは、さっさと口から退散していくんですね~。あっという間に食べてしまいました。
リンク先のブログでも、「生キャラメル食べました!」という記事をよくよく見てたのですが、ようやくその感想、分かったような気がします(笑)



余談ですが、
この上半期ランキング総合で14位、スイーツで3位になったワッフルです。
ちなみにスイーツ部門での1位はさっきの生キャラメル。
2位は同じところの生キャラメルクリーム。
そんでももっての3位だもんね。すごいよね。



よくよく見てみると、このワッフル、


食べたことある!!



これまた会社の人から少しいただいたんですけどね~
「ネットを見てたらねぇ・・・人気なんだって。そんでもって美味しそうだったから・・買っちゃった!」

なんて言ってたんですが・・・
これだったんですね~。

美味しいの。
どう美味しいかってのはうまく表現できないんだけど、美味しいの(笑)。




巷の話題って、結構ついていけない方なんですが、
なんか急にお仲間入りした気分になった私でありました~




ちなみに、こちらの人気も絶好調のようですが・・・
我が家は購入予定、ありません。
やっぱり、ハマっちゃう?
昔はやっていたものの、ついていけそうで、ついていけない話題です(笑)



美味しいものはやっぱり美味しいよね~!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
生キャラメルね・・・いまだに未経験です。
だって・・・きっと期待はずれだと思うから・・・・
報道で美味しい美味しいって言うから期待のハードルは天高く上がってるからね・・・
〇永のキャラメルが1番だと言い聞かせてます^^
2009/07/19(Sun) 19:42 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
おひさしぶりでした(^^)
生キャラメル初体験♪おめでとう(^^)
色々な味があるんだよね~
夕張メロン味がイチオシだよ!
私は赤肉メロンが好きじゃないけど、これは美味しいって思ったよ♪
ドラクエは欲しいけど・・・(^_^;)
財布がスカスカ過ぎて無理っぽいわ(-.-)
2009/07/19(Sun) 23:02 | URL  | ニノ #-[ 編集]
こんばんはー^^お久しぶりです!

生キャラメル、花畑牧場のも食べたこと
ありますが、他のとこのと同じ味のような気が
してしまいました・・・><;

お値段もちょっぴりお高めだし、
他の生キャラメルでもいいかな☆と思いますよ~。

そうそう、北海道土産なら、
『じゃがぽっくる』がおススメです♪
ネットでも人気商品でなかなか買えないようです。

おいしいですよ^^w
2009/07/19(Sun) 23:21 | URL  | ほのか☆ #8iCOsRG2[ 編集]
今日の内容は目の・・・いやいや、お腹の毒です~。
だってどう頑張っても食べれないもん!!
2009/07/20(Mon) 00:19 | URL  | ree #-[ 編集]
花畑牧場の生キャラメルは食べたことないです。
他のはあるんだけど、そんなにものすごーく美味しいってほどじゃなかったのよね。
なので結局まだ花畑牧場のが気になってます。

自分で作ると美味しいみたいよー。←作る気なし(笑)
2009/07/20(Mon) 00:20 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁささん
生キャラメル、本家じゃなくても色々でてきましたもんね。ブームが去ったら、口に入れる機会も増えるかもしれません(笑)すごく甘いので、カロリーが気になるところ。。。(笑)例のキャラメルのが、食べ慣れていいかもしれませんね(笑)




★ニノさん
お~!お仕事頑張ってる!?
生キャラメル、夕張メロンバージョンもあるんですね!!そりゃ北海道ならこのパターンもありますよね~。普通のお土産で夕張メロンキャラメルを食べたことがあるのですが、また違った味わいなんですかね~(笑)
ドラクエ、何もかも放棄してしまうので、手はつけられません(笑)




★ほのかさん
なるほど~ 生キャラメルだけに、さほど差はないのね(笑)それなら、ま、いっか(笑)ほのかさんのコメントでどことなく安心?納得?した私です(笑)北海道、本当にいろんなものがありますよね~。『じゃがぽっくる』も気になるよ~!!





★reeさん
生キャラメルは、家でお子さんと作れるおもちゃが発売されました。アイスクリームとか、お寿司とかあるでしょ。あの生キャラメル版。
これで家でも作れます・・・って作る気ないですけど~(笑)巷ではこんなのもありますです。




★おかーにゃんさん
生キャラメル、他社でもあんまり味は変わらないみたいですよ~
私はそのコメントで納得しました(笑)
手作りで作る人もいれば、生キャラメルが子供と一緒に作れるおもちゃも出ましたね。
でも私も作ろう!と思うことはまずありません(笑)今回で十分納得しました(笑)
2009/07/20(Mon) 07:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~。

良いな良いな!!生キャラメルデヴュー♪
世の中にはたくさんの美味しいものがあるんだよね~。うぅっ・・・・食べたいッス☆
2009/07/20(Mon) 22:16 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
生キャラメル、美味しいよね。
人気沸騰する前に 
旦那様が半年ほど北海道出張が 続いてる時期に
お土産でよく食べていたよ~。
最近は、普通のキャラメルしか食べてないけれどね^m^
ワッフル、食べてみたいなぁ!
興味津津。
2009/07/20(Mon) 23:27 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
ふっふっ 一足早く、生キャラメルいただきましたよっ なんかさ、美味しいものって本当に色々あるんだよね。スイーツばかりいろいろチェックしてしまったよ~!!(笑)美味しいものって幸せになるよね。身近なもので、また幸せを感じたいと思います~




★こりんごさん
おぉ~!北海道の出張でかなりのものをチャレンジされたようですね?(笑)北海道って魅力的ですよね~たくさん美味しそうなものがあってさ~!! ワッフル、美味しかったです!田舎モノの私には、とっても美味しく感じましたよ(笑)
2009/07/21(Tue) 17:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
花畑牧場の生キャラメルはお値段もそれなりなので、一度食べるともう満足です(笑)
色々な生キャラメルを食べてみたいかな。
美味しいスイーツとかね^^
2009/07/22(Wed) 17:01 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
tonamiyyちゃん、こんにちは♪
生キャラメルデビューおめでとう(笑)
チョコ味って、生チョコみたいなのかな~
美味しそう~~
ドラクエ、やってるよ~
私じゃなく、長男と主人が(笑)
私は、面倒だからやめとく~~
お店でもね、買った人がもうクリアーして、
どんどん売りに来てるよ~。
どんだけ、早いの(笑)
2009/07/22(Wed) 17:10 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
いろんなフレーバーが出てるみたいですね。いただいたコメントの中で、夕張メロン味がまた美味しいらしいですよ(笑)北海道は美味しいものがたくさんありますよね。いろんなジャンルを食べてみたいです!




★そらさん
そらさんも、生キャラメル食べてたよね~
チョコ味の生キャラメルは、思った以上に甘かったです。でもすぐ口からなくなるから、ちょうどいいかな。ブラックの珈琲とよく合いました(笑)
ドラクエ、もう中古が出てるの!?
そんなに早くクリアしちゃうのね・・
もっと楽しみながらやったらいいのに・・なんて(笑)
2009/07/22(Wed) 20:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お久し振りでーす♪
生キャラメル、私も食べましたが1回食べれば満足かなって感じです。笑
生キャラメルが作れるオモチャ?グッズがあるみたいなので、それをゲットしたいなぁ~なんて・・・手軽に作れるのが1番ですよね。
さすがにコンロに向かって何十分も混ぜてる気力はないかも・・・。苦笑
ドラクエ、ただ今真っ只中。笑
先週更新がなかったのは、まさに夜な夜なやってて睡眠不足だったためです。爆
中古出てますね~うちのほうのツ◎タでは8月中に売れば+10%上乗せして買い取ってくれるようなので、それを目指しています!笑
私はもうそろそろ終わりそうなので、旦那が8月中にクリアしてくれることを願っています☆
2009/07/22(Wed) 23:32 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まゆみさん
生キャラメル。自分でもつくれるようですが、さすがに何十分もキッチンに立っていられないですよねぇ~ 今はいろんなオモチャがでてますね。生キャラメルやマカロン、おもしろそうですよね。
私も一度食べたので、もう悔いはないです(笑)
ドラクエ、ハイペースですねぇ(笑)
中古もどんどん出ているようですよ~
先へ先へ行きたいんですよね。私も寝不足経験者です(笑)
2009/07/24(Fri) 20:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ご無沙汰してますー^^
元気ですかー

最近はブログさぼりまくりで、たまーにしか更新してない私です。

今日は久々に皆さんのところに遊びにきました^^

私も生キャラメルは娘がお友達からもらったのを娘からもらい、パクっと食べたことがありますー おいしかったけど、私的には普通のキャラメルの方が好みです。庶民なんで、高級なのはちょっと・・・

でも、子供のときはよく食べたキャラメルも今ではずーーーっと口にしたこともないなぁ(笑)

2009/07/29(Wed) 11:02 | URL  | ケーキ大好き #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ケーキ大好きさん
お久しぶりです~
毎日暑いですね~
お元気そうで何よりです。
生キャラメル。今までとまったく違う食感なんで、今まで食べていたほうが好き、という方もたくさんいらっしゃいますね。生キャラメルは口からさっさとなくなってしまうので、今までのが時間的に楽しめるかも(笑)
2009/07/30(Thu) 10:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
