三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅雨
2009年07月31日 (金) | 編集 |
蒸し暑いですね。

まだ梅雨があけない、東海地方です。

もう8月なのに、まだ梅雨があけない!!
雨も降ったり止んだり。
時にはものすごい豪雨。
どうなんってるんでしょう!?


ここまでくると、農作物や、夏に売上げを伸ばす業者さんなんかは、大変でしょうね・・・
雨で現場の仕事ができない!という方もたくさんみえると思います。


今週末は、まだ曇りや雨だそうです。
↑8月1日だよ~!!


暑いのはイヤだけど、この梅雨空が今の時期になってまだ続くのは・・・

ねぇ・・・





だけどっ!


できれば8月1日までは梅雨があけてほしくない!と思っている人がここにおりました。

その日は旦那サマの実家地区で、盆踊りがあるんですもの~

田舎だからね。子供用のお菓子がもらえたり、ジュースはタダだし、缶ビールも150円なんだけど~


20時前から、『こち亀』のドラマ、始まるんだもんね~
両さんですよ。慎吾ちゃんがやるんですよ。
番宣見てたらおもしろそうだし。
やっぱり見たいなぁ~と(笑)


個人的な小さい話ですみません(笑)
あ、晴れても19時半すぎまでは現地参加する予定です(笑)

でもやっぱり家でテレビ見てゆっくり過ごしたいなぁ~なんて思ってます(笑)


1日、どうも雨っぽいですね。
いろんなところで夏祭りや、花火大会があるのにね~



時間がなくて、更新、訪問とも滞りがちです~!ごめんね!


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

夏休みは何かと忙しいですよね☆tonamiyyさん頑張って~♪
東京も梅雨、とっくに明けているのに曇り空+雨が多いですよ~。でも、暑いよりは助かっていますけどーん。子供達には可哀想なお天気ですよね!
2009/07/31(Fri) 23:17 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
今年は日本に帰れなくて本当によかった(笑)かも。
子供の学校のこととか考えると、毎年夏にしか帰れなくて。でも、夏はこっちは一番いい時期だし・・・。帰っても梅雨だったりするんですよねー。

でも、夏祭りよりTVですかっ(笑)!?
ビデオ、もしくはDVD、HDDなんてのもあるんですからっ、リアルタイムに見なくとも(笑)・・・。

雨なら仕方ないですけどね。
2009/07/31(Fri) 23:17 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
え?まだ明けないんですか?
心までジメジメにならないよう、お体共に気をつけて~!
2009/08/01(Sat) 05:36 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
今年の夏は異例ですね。
報道もされてますが、農作物などの高値などで家計にも響きそうですね。
まーあの暑さに比べたら、こっちのがちょうどいいんですけど・・・(笑)
子供達も水遊びができなくてかわいそうですね。





★美佐ママさん
今年はあの「あぢぃ~夏」ではありません。セミはガンガン鳴いてますけど、雨が多いです。これじゃぁ、スイカも美味しくいただけませんわ(笑)
今日もこちらは雨です。このままでいくと、夏祭り、難しそうですね。テレビをリアルタイムで見たい私は万々歳なんですけど、お祭りに行く人には酷な状態ですな~~




★reeさん
梅雨、まだなんですよ~~
暑いのもイヤだけど、この雨もどうかと・・・(笑)
夏物衣料がもしかすると大バーゲンされるかも!?
2009/08/01(Sat) 11:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こちらは、やっと梅雨明けしました~
空梅雨だと、生活に支障が出る地域なので
長くてもいいんだけどね^^;

こち亀みれると良いですね~
私、年のせいか最近のドラマについていけてないんです。
久々にマッチが出てるのとか、、、
初回でキブ。
たぶんこち亀も、、、(汗;
2009/08/01(Sat) 11:49 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
こちらもまだ梅雨があけてませ~ん。
今も雨が降ってます・・・(T_T)
夕方、花火大会があるのですが、中止かなぁ~・・・

こち亀の両さん、ラサールさんのイメージが強いので、慎吾ちゃんがやると何かかっこよすぎるような・・・(笑)
どんなドラマになるのか私もちょっと楽しみです♪
2009/08/01(Sat) 12:48 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
夏休みはいろいろ忙しいですもんね。
うちはもう部活と夏期講習で毎日お弁当です。休みという気がしません。

今年は農作物がやはり値上がりするとか聞きましたよ。
やっぱり異常気象なのかな?

盆踊り、楽しんで来てね♪
今月もよろしくね~
2009/08/01(Sat) 15:07 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
そうそう!明日はσ(^^)も花火大会に行くんだけども・・
夕方だけでもいいから晴れないかね?(´∀`*)ポッ
今年はなんかヘンな天気だね。。。
2009/08/01(Sat) 19:42 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
スッキリせんよなぁ。
洗濯物が乾かん事ない?
あと、例年よりもコバエがすごいんだけど?
ウチ、ベランダが灼熱地獄になるので、ゴミ箱が外に置けないの。
もぉな、うっとうしいんだけど?
湿気も多くて気持ち悪いし。
はよ梅雨明けせんかーーーーーーい!
2009/08/02(Sun) 02:26 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★お気楽ママさん
この時期の雨、毎年死活問題ですもんね。今年はなんとかなりそうかな~?
私もドラマも歌も見ないので、あまり世間についていけないっす。
でも、せっかくなんで、何かひとつはテレビも見ようと思ってます。土曜の8時は結構酷ですけどね(笑)



★らいむさん
この天気、まだまだ続きそうですね。
結局こちらでもお祭りと花火大会があったのですが、来週に延期しました。
時期的にどこでも多いと思いますが、この天気じゃ予測不可能ですもんね。
あ、ちなみにテレビはがっつり見れました(笑)
ラサールさんが今までしっかりやってましたもんね。今回親子でやってますが、これまたこれでいいもんですね~



★ミントリーフさん
この時期のお弁当、ホント大変ですよね。お疲れ様です!
この長梅雨で農作物の値上げ、ニュースで取り上げられていましたね。仕方ありません。。。。
暑いのはいやですが、なんかしっくりきませんね(笑)
夏祭り、また来週に延期しました。でもやっぱり来週もテレビは見たいです(笑)




★くるりんさん
畑の水不足は解消されますが、成長に支障がでますよねぇ~
花火大会、コチラも地元で予定があったのですが、夏祭り共、来週に延期です。
本当にヘンな天気です~
あ、ちなみに来週はまたラグーナに行きます。お天気どうなるかなぁ~




★おかんさん
雨が降ったりやんだり。洗濯ができん!!
今日こそは大丈夫だと洗濯したら、脱水後に雨。霧雨だったんで、強引に外に干して、買い物に行ったら大雨。。。。。。
こんなんばっかり。
暑いのはイヤだけど、こんな天気もいやや~!!
2009/08/02(Sun) 20:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
梅雨ですねぇ
でも
雨も悪くないかな
僕は雨上がりが好き

雨降りの後、すごく空が綺麗になって
家の中まで川の甘い香りが漂ってきます

大雨になると橋のすぐ下まで増水して岩が水にのって流されてきたりします

雨上がりの晴れた日には夕方、気温が下がって川の上に真っ白な霧の川ができます

雨上がりも悪くないv-410
2009/08/02(Sun) 21:01 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
tonamiyyちゃん、こんにちは♪

確かに雨降ったりやんだりで大変だよね。
洗濯物を安心して外に干せないもんね。

こち亀、子どもが録画してたから、見たよ~
はちゃめちゃすぎて笑えました(笑)
でも、録画時間が間違えてたのか、
いいところで、終わっちゃった・・・涙
しかも、あの歌と踊りが耳から離れない~
2009/08/03(Mon) 13:18 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
お久しぶりです!
うちのほうでも1日に花火大会があったんですが、行けずじまい・・・でも、家からちょっと離れたところから見れたのでお風呂上りにさきと見に行きましたー。笑
後半は雲に半分隠れて半月で花火が見れました☆
ほんと、天気が安定しないですね~今日は日中からようやく晴れて洗濯物もなんとか乾きそう・・・お天気に左右されるだけに晴れて欲しいけど暑いのも勘弁だし・・・ね。苦笑
2009/08/03(Mon) 15:19 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おとんぶわーさん
雨は雨でいいところもありますよね。
洗濯しなくていい分、ゆっくり時間がとれますし。
暑さがしのげるので、幾分動きやすくなりますし。花壇の花の水遣りも、玄関周りの掃除も免除です(笑)
って、色気ないなぁ~・・・(笑)




★そらさん
お疲れ様~
お天気、本当に安定しなくて困るよ。洗濯物も何度も濡らしたし・・・。
こち亀、ハイテンション過ぎてこれがまたおもしろかったよ~!!
きっと再放送もすぐやると思うので、初回、また見てくださいね(笑)今日は月9だね。そらさんの日だね(笑)




★まゆみさん
本当に困った天気ですね~
過ごしやすいので、いいのですが・・
花火、少しでも見れたならよかったですね。
地元の花火大会も、お祭りも結局来週になりました。今度は晴れてほしいですが、やっぱりテレビも見たいです(笑)
2009/08/03(Mon) 15:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
