三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
海の幸~!
2009年08月06日 (木) | 編集 |
先日、とあるイベントに行ってきました。
今回スポンサー付!!
食べ放題です!!うふふ(笑)



そこで食べたもの。

それは~

焼きサザエと、焼きハマグリ~!!
さざえ

醤油加減が絶妙~!うまい~!!




それと、伊勢志摩料理で有名な「てこね寿司」。



↑母、食べるのに必死で、現地写真を撮り損ねました。

マグロの赤身を醤油に漬けたものと、酢メシで一緒にいただくちらし寿司です。

子供と一緒に出かけたのですが、てこね寿司の担当のおばちゃん、
我が娘達がめっちゃんこ可愛かったらしく←長女・談
てこね寿司、てんこ盛りにしてくれたんです。


ありがとう。おばちゃん。めっちゃ嬉しい!
本当に本当に美味しかったんだけど、てんこ盛りのお寿司と、他の美味しい食べ物で、お腹一杯。
焼きサザエと、焼きハマグリが、かろうじて一個ずつしか、食べられなかった・・・


うぅ・・・む、無念・・・・・



時間がなくて、更新、訪問とも滞りがちです~!ごめんね!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1コメ行った?
てこねかぁ
しばらく食べてないなぁ
なかなか行きにくいんですよねぇ伊勢方面は。
こっちから行くと反対方向になってしまうんですよ。
たまにはあっちも行ってみようかな
人が食べたって聞くと食いたくなるのが世の常ですなv-410
2009/08/06(Thu) 22:49 | URL  | おとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
伊勢といえば
伊勢といえば、てこね寿司と伊勢うどんですよね!
焼きサザエと、焼きハマグリもおいしそう!
食べ放題は問題ありなんですよ、実は!
食べられるものがいっぱいあると、案外食べられないものなんです。
日本に帰る前、あれもこれも食べるぞー!と意気込んでいたものの、いざ目の前にいろんなものがあると食べられなくなってしまう(苦笑)。一度にそんなに食べられないものなんですね。
いつでも食べられる状態だと、人って案外食べないものなんです。
2009/08/06(Thu) 23:41 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
ごめんなさい、今日は応援だけ!
2009/08/07(Fri) 11:35 | URL  | ree #-[ 編集]
いいな、いいなスポンサー付き(笑)
焼きサザエと焼きハマグリ~♪
食べたいよ~

てこね寿司も美味しそうですね!
てんこ盛り、嬉しいですね。
可愛い娘さんたちのおかげかな^^
2009/08/07(Fri) 16:12 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
お久しぶりで~す!
なかなかコメ返しもできなくてごめんねぇ…
相変わらず、いいスポンサーついてますな…
私も昨日サザエもらって食べたよ!うまかったぁ
2009/08/07(Fri) 16:24 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おとんぶわーさん
ふむ。確かに地図で見ると、伊勢方面は行きにくいかも。なんか遠回りしているような感覚、みたいな(笑)海の幸はおとんぶわーさん、間に合っているので・・とはいえ、所変われば~ですよね(笑)




★美佐ママさん
そう!食べ放題、実際あまり食べれないですよね(笑)もう見てるだけで満足してしまって・・(笑)
伊勢うどんもいいですよね~
軽く伊勢うどんを食べて、おかげ横丁で色々食べ歩き~!なんてのもいいですよねん♪
今月後半に赤福氷を食べに行く予定です。
また報告しますね!




★reeさん
いつもコメントありがとうございます!!
時間のあるときでの訪問でかまいませんので、これからもよろしくです!!




★ミントリーフさん
可愛い~娘のおかげで得をしました。
本当に、このてこね寿司、美味しかったよ~
↑写真のものを食べたわけではないんだけど(笑) 美味しいものだったからね、サービスしてもらってすっごい嬉しかった~~
もう贅沢です~




★空豆さん
お忙しいところコメントありがとうございます~
ブログはマイペースでいきましょ。
私も同じ状況ですから~!

空豆さんも美味しいサザエを食べたんですね~よろしいなぁ~
2009/08/08(Sat) 00:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
てこね寿司、知らなかった~。
すっごい美味しそうですね!
焼きサザエと焼きハマグリも!
広島にお越しの際は、焼きガキもよろしく^^。
2009/08/08(Sat) 11:12 | URL  | kimmys #-[ 編集]
tonamiyyちゃん、こんにちは♪

焼サザエ・・・すごくいい匂いがして、美味しそうなんだけど、
私、食べられないの~
って言うのか食べた事がない(笑)
食べず嫌いだから・・・苦笑

てんこ盛りのてこね寿司ラッキーやったね~
長女ちゃんたちに感謝?笑
スポンサー付きはありがたいよね。
美味しい物がたっぷり食べられるね~
2009/08/08(Sat) 13:38 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
私もてこね寿司知らなかったですぅ~
優しいおばちゃんに出会えて良かったね♪
娘ちゃん達、お手柄だね~\(^o^)/
きっと、よっぽど可愛かったんだね(^-^)

スポンサー付きなんて、夢のようだわ~♪
ハマグリとサザエ、1個しか食べなかったの?
私ならお腹いっぱいでもイジ汚く食べそうだわ。
海の幸、大好きよ♪
2009/08/08(Sat) 13:49 | URL  | ニノ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kimmysさん
自然の恵み、本当に美味しいですね。
広島と言えば、牡蠣も有名!!焼き牡蠣もたまりませんよねっ
また食べたくなりました~!!




★そらさん
あらまっ サザエ、未体験なんですか!?
確かにあの独特な部分があるから、苦手な方もいるかと思いますが。。。
あの潮の香りと、醤油がたまらなく美味しい~!
もちろんスポンサー付きというのも大きなポイントですが(笑)
子供達、大活躍(笑)
スポンサーにも感謝ですわ~




★ニノさん
可愛い子供達にとおばちゃんに感謝ですわ(笑)
てこね寿司、本当に美味しいの。酢飯だから食べるところによって味も違うと思うけど、てんこ盛りでもペロリと食べちゃったよ。
サザエとハマグリは、意地でも食べたかったんだけど、無理だった・・・。
あんなに美味しいのに。。。。本当に無念だったわ~(笑)

2009/08/08(Sat) 16:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~。

焼きサザエに焼き蛤~。
あぁ、ビール飲みたくなってきた~!!
てこね寿司も聞いた事があるけれど実際に見たり食べたりしたこと無いな~。
2009/08/08(Sat) 22:31 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
てこね寿司ってこんなお寿司だったんですね~
今度つくってみよう!
サザエにハマグリ。
新鮮な海の幸いいですね~うらやましい!
2009/08/09(Sun) 01:48 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
元気っすか?
スポンサーつきっていいっすよねぇ^^
そんな時はいつもより入るから不思議だよね^^
ダイエットって言葉をいつだったか聞いたような・・・
ま、いいか!わかちこって事で^^
2009/08/09(Sun) 19:39 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
サザエ・・・
□さざえ、サザエ・・・□


 さ~ざえっさんv-266 さざえさん~[絵文字:v-266]

  さざえさーんて ゆかいだな~~~v-266

 てってれれれ てってれれれ てってれれって!

v-416 v-416
 v-417
 v-419ぽんっv-342
2009/08/10(Mon) 06:41 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
あ、聞いたことありますか?こちら方面の旅番組なんかだと、必ず出てくるんじゃないかな~
まぐろ漬けのちらし寿司です。
機会があれば、ぜひ!




★やっちさん
てこね寿司、美味しいですよ~
機会があれば、ぜひ食してみてください!
サザエやハマグリも絶品~!いい環境に恵まれているとつくづく思いました。



★まぁささん
あはは。ダイエット、常に・・・目にしてるよね(笑)ま~そんなもんですね(笑)
機会があるときはしっかりいただかないとっ
ま~これもいつものことですね(笑)



★クワクワさん
うははははは!
ぽんっ って出てきたこの顔がおもしろすぎ~
サザエさんのこのエンディングを見ると、一週間がまた始まるんだなぁ~と痛感。そして若干の憂鬱(笑)
早くも金曜日が恋しいです~(笑)
2009/08/10(Mon) 20:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
ひさしぶりになっちゃってゴメンね~!!
てこね寿司、初めて見たけれど美味しそう!
スポンサー付きとは嬉しいねっ♪
サザエにハマグリ・・
想像しただけで ヨダレがっ^m^
気持ちとしては、お腹いっぱいになっても
食べたいんだけれど、
そうもいかないもんね(^_-)-☆
2009/08/10(Mon) 22:11 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11(Tue) 01:32 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
★こりんごさん
食べ放題、案外食べれないんですよね(笑)
ご馳走になるのは、何でも美味しいってことで・・(笑)
てこね寿司はこちらでは有名で、とっても美味しいですよ。
また食べたいです~!



★鍵コメさん
ご連絡ありがとうございます!!
とっても嬉しいです!
2009/08/12(Wed) 19:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
