三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リベンジ
2009年08月18日 (火) | 編集 |
夏休み恒例の旅行に行ってきました。
はい。メンバーは旦那サマの両親と我が家族。

行き先は愛知県は蒲郡にある、ラグーナ蒲郡。
プールです。
2年前にも行ったのですが、長女の強いリクエストで、ここに決定。

問題は天気。
週間予報では、天気が雨だの曇りだので、はっきりしない様子。

この長雨でしたからね、旅行の決定権を持っている旦那サマの父上は、かなり前から雨天時の工程等練っていました(笑)。


当日、出発時にはすごい雨が降っていたのですが、現地に向かうにつれ、雨は止み、曇り空の中でのプールでした。
子供達は大満足でした。


翌日は知多半島まで行き、南知多ビーチランドへ。
水族館と、おもちゃ王国なるものがありました。→詳しくはこちら
子供達、十分楽しめたようです。




さて。

ある意味ここからが本題?(笑)

さかのぼること~~この春休み。
同じメンバーで静岡へ出かけました。


覚えていますかね?
初めて読む人もいると思いますので、ざっと説明しますと・・

帰りに私が買おうと思っていたエビせんべい。
フェリー乗り場で買う予定だったのですが、出航の時間を勘違いしてて、乗り場に着いたものの、船がもう出るというところ。
今すぐ乗るか、1本ずらしてゆっくり買い物してからの乗船。という状況でした。
旅行の決定権を持っている父上。
即答で「乗りますっ!!」

私個人としては、このエビせんべいを買うのが一番の目的だったので、これが買えなかったのは、すんごいショックだったんですよ。
という内容でした。




今回の蒲郡。
実にこのエビせんべい、リベンジではありませんか~!!
もう絶対買うもんねっ!!
鼻息荒くして決意した私でした(笑)

念のため、ラグーナ蒲郡以外の行き先を知らなかったので、旅行の当日、現地に向かう途中、父上に行き先を聞きました。


「えびせんべい、買いたいんやけど、お店寄れる!?」



そしたら、なんだかブツブツ言ってます(笑)

行ける!?いけない!?どっち!?!?


えぇ~い!こうなりゃ行きの高速SAで買いますよっ
前回もここで買っておけば後悔しなかったのを、帰りに回したから痛い目にあったのよ~

ちょうど高速道路を走り、運転手である旦那サマが、トイレ休憩をどうするかどうかの話のとき・・


「刈谷ハイウェイオアシス、寄って!!絶対寄って!!エビせんべい買うから!!」と私。

ここに直売所があるんです。
手堅く先手ですっ

やった~!
エビせんべい、GET!!


写真がまったくないので、お店のリンク、貼っておきます(笑)→ここ!






案の定、帰りに買おうと思ってたのですが、子供達が速攻で車で寝てしまったので、お店は立ち寄らずスルー。
先に買っておいて大正解でした(笑)


うほほ~
なんか勝ちほこっている私でした(笑)


えびせんべい、おいしかった~


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったですね♪
念願のえびせんべいGET!!やりましたね~♪
旅先の欲しいもの、特に食べ物系は後回しにすると後悔すること多いんですよね・・・↓。ある時GET!!大正解です!!
えびせんべい美味しそう!!あの香ばしさ・・・やみ付きになりそう・・・私も食べたい~♪
2009/08/18(Tue) 23:33 | URL  | みいこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(Tue) 23:59 |   |  #[ 編集]
えびせんべい、良いですねぇ
確かに。
先手必勝でしたね!
後回しにすると絶対、パスされますよそれ(笑)
2009/08/19(Wed) 00:01 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
やったね!!
tonamiyyさんの圧勝♪♪

リベンジえびせんの味は格別だった事でしょうね~。
2009/08/19(Wed) 00:06 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
刈谷、トイレは寄りましたか~(笑)?
おおっ、今度は買えましたね。
そう、後で買えば・・・はよくない(笑)。
ウチは旅の途中だろうが、買おうと思っているものを見つけた時に即買います。
大事ですよね。ま、うちの場合工程になくても無理やり行っちゃいますがね(笑)。
2009/08/19(Wed) 00:26 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みいこさん
そう。出先でしか食べられないんだから、その場で押さえておかないと。教訓ですね、これ(笑)
みいこさんも、とことん美味しいのを食べてましたよね。後悔しないよう攻め続けたいと思います(笑)



★おとんぶわーさん
うん、後手だったら、ぜったい買えなかった。
ブログネタにはなったかもしれんけど(笑)
先手必勝!まさしくこれですわ~!



★ひなっちのママさん
「リベンジえびせん」←かなりウケてます(笑)
そりゃもう嬉しかったし、美味しかったですよ~
会計を済ませた後、若干興奮してたと思います(笑)



★美佐ママさん
うん。出かけたときは、思い立ったら即行動!ですね。そう思いました。
刈谷のトイレ、行きましたよ~!
実は初めて(笑)
いつももうひとつの方に停めるのでね、噂のあのトイレにはビックリしました。
強いて言えば、店内をゆっくり見たかったのですが、さすがに先を急ぐ班長には言えませんでした(笑)
2009/08/19(Wed) 00:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
リベンジってえびせんの事だったんですね~。
Get出来てよかった、よかった。
2009/08/19(Wed) 03:31 | URL  | ree #-[ 編集]
題名だけで
題名を読んだだけで「エビせん?」と
思いました(笑)やっぱりそうでしたか~
そりゃ、特別な味だわ。
2009/08/19(Wed) 07:58 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
エビせんべい、今度は買えたんですね~。
先手必勝!ですね(笑)

あと、「おもちゃ王国」!
こちらでもCMされてるんですよ。
見るたびに、どこにあるんだろう?と思ってて。
家族にも教えてあげよう!
楽しいところなんだって、と宣伝しときます^^。
2009/08/19(Wed) 09:43 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
リベンジしました!!
鼻息荒いですよ(笑)
そうそう、昨日コメントを投稿したのですが、やっぱりできませんでした~。前はできたのにね。
あまりコメント残せないかもしれませんね。
気長にチャレンジします~




★やっちさん
するどい!!
題名だけでピンとくるとは・・・!!!
長い付き合いですもんね(笑)
念願のおせんべいですから~うまかったっす!




★kimmysさん
そこでしか入手できないのなら、先手必勝ですね。つくづく感じました(笑)
オモチャ王国、いろんなところにあるみたいですね~  ブロック、人形などいろんなジャンルに分けられていました。幼稚園児には最高なんだろうなぁと思います(笑)乗り物もありましたが、オモチャのコーナーは小4の長女には幼稚すぎて物足りなかったようです。
2009/08/19(Wed) 12:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お義父さん、しぶったか(笑)
絶対に自分のペースを崩されたくないんやなぁ(笑)
今回も、精神的疲労大かい?
嫁、こうなったら開き直って、強気の態度になるんやーーー!!
2009/08/19(Wed) 16:08 | URL  | おかん #-[ 編集]
うふふ、ここの美味しいですよね~
たしか通販もあったと思うんだけど・・・
独身の頃は「わさび」「いかすみ」ばっかり大量に買ってましたよ~。

旅行は「何事もなく」楽しめたみたいですね~
「何事もなく」・・・ちょっと物足りないですけど(笑)
2009/08/19(Wed) 18:26 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
元気っすか?
えびせんの建物がある所だっけ?
えびせんもいいけど竹輪もいいっすよ^^
蒲郡に行ったんなら山サじゃなくて蒲サで^^
いつも仲良し一家ですねぇ^^
2009/08/19(Wed) 19:46 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
あはは。覚えてる覚えてる!
リベンジおめでとうv-314
題名だけ見たら旦那様への『仕返し』かと(笑)

↓小学○年生の時に感想文のために『ビルマの竪琴』を映画館に見に行きました。歳がばれる~。
2009/08/20(Thu) 01:06 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
リベンジ!
段々嫁も学習してきたわね~(笑)
えびせんべい、リベンジゲットおめでとう!
舅もうならせる迫力でSAへ行った執念はすばらしい
これからもこのペースで頑張る姿を見せてちょ~
2009/08/20(Thu) 10:52 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
そんなに遠くないところなんだけど、自分の工程が絶対らしい。私って結構行き当たりばったりとか、遊びに行く以上、時間は気にならない人なんで、その温度差はあるね~。ま、気にしない精神を悟ってますから(笑)大丈夫です。



★お気楽ママさん
そうそう、わさび美味しいよね!!それと梅味もお気に入りなんです。1袋にいろんな味がたくさん入っているものがあってね、それをいつも買ってます。で、順番に違う味を食べて、止まらなくなるんです(笑)

あ、旅行話、物足りませんでした?(笑)




★まぁささん
そうそう、刈谷インターです~
あっちは竹輪も有名なんですよね。暑いときだから、お土産用はどうも躊躇してしまって・・・
SAで食べるのが一番なんですが、なんせ行きの道中。そんな時間がないんですよ・・・(笑)
蒲サ、ぜひ食してみたいっす!




★おかーにゃんさん
あ、覚えてます?ありがとう(笑)
私のえびせんびいへの心の叫びを語ったお話でした(笑)
『仕返し』でぴんとくる、おかーにゃんさんもさすがですね。
最近、それは無いんですよ。私は嬉しいけど(笑)
2009/08/20(Thu) 10:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20(Thu) 11:49 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20(Thu) 18:56 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ハニーさん
あははは。なんてったって2度目ですから(笑)強引に行かないとね~
えびせんべいぐらい融通きかせてもらわないと(笑)先手先手でアピールしたいと思います(笑)



★鍵コメ♀さん
なんと!そんなことが・・・事情が事情だけに大変ですね。
ご自身も無理をしないでくださいね。



★鍵コメ♂さん
いよいよですね。。。
なんかこっちまでドキドキしてきたっ!
健闘を祈ります!!そして朝の起床もね(笑)
2009/08/20(Thu) 20:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はじめまして。
ランキングから失礼します^^

えびせんべい!!
思わず笑ってしまいました!
ナイス判断でGETできたんですね☆
ウチも今度旅行行く時は、コレは欲しい!と云うお土産を調べていこうと思います^^
違った楽しみも出来そうだし。

突然失礼しました!
2009/08/20(Thu) 21:24 | URL  | マキ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントありがとうございます!
★マキさん
こんばんは!はじめまして~!!
ご訪問にコメント、ありがとうございます!
楽しく読んでいただいたようで何よりです(笑)
前回買いそびれたこの屈辱、見事に晴らしました(笑)買い物をして、こんなに清々しい思いをしたのは初めてです(笑)しかもせんべいで・・・(笑)出先のお土産は楽しみの一つですよね。
マキさんも、美味しいものを見つけてくださいね!
2009/08/21(Fri) 20:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
