三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もらった♪
2009年08月21日 (金) | 編集 |
リンク先のブログ、『美佐ママのアメリカ生活も楽じゃない!!』の
美佐ママさんから旅行のお土産をいただきました♪

現在、ご家族でアメリカに在住とのこと。
今回の旅行先サンフランシスコで買ったお土産&お菓子です~

オリーブオイルと、ガーリックスパイス。

オイル

塩コショウした千切り野菜に、オリーブオイルをかけて食べるのがマイブームとなっております。
オリーブオイル専門店での品物ということで、とっても美味しそう!期待しています!

あとね、ニンニクの産地からのガーリックスパイスも魅力的~!
時間がないと、お肉中心に炒め物を作る傾向がある私。
パッケージもオシャレなんで、リッチな気分が味わえそうです(笑)


子供達がいないときに届いた荷物。
3種のお菓子を早く食べたくてウズウズしていた私(笑)
我慢できずに、3種を開けて、少しずつパクリ。
へへへ。美味しい。
ありがとね。美佐ママさん。



私、海外からのお届けモノ、今回受け取ったのは初めてだったんです。
最初のこの荷物を見つけたのは旦那サマ。
私を見つけると、やや興奮気味で、

「おまえ、外人の友だちがおるんか~!?!?外国からの荷物やぞ~!!」

いえいえ。差出人は日本人です。よく見てくださいよ。

「でもでも荷札は英語やし!!ネットの友だちか!? 
     英語だらけのサイトを見てるん!?見れるの!?やっぱり外人やろ!?」


まさか。

英語なんてチンプンカンプンですから。生粋の日本人ですって。
しかも我が家への宛名はバリバリの日本語ですし。って当然だけど。


説明すると面倒なので、旦那サマはそのまま放置(笑)、
ですが、私も初めて手にする海外からのお届けモノ。
そりゃ~テンションあがりますわね(笑)
箱から、クッション材になってた新聞紙までまじまじと見てしまいました(笑)


美佐ママさん、ありがと~!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お土産よかったですね☆おいしそう♪
オリーブオイルっていいですよね^^

海外からの贈り物って素敵ですね!
開ける前から夢がありそう☆
2009/08/21(Fri) 22:28 | URL  | ほのか☆ #8iCOsRG2[ 編集]
ワクワクですね。
我が家にもアメリカからの包みが届きました。
中身はクマちゃんの、モデルガンの部品だと思います。。
つまんないです・・・・
いいなぁ~食べ物。
2009/08/21(Fri) 23:42 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
海を越えてのお届けモノ憧れます♪
興奮する旦那さん!海外イコール外国の友達なんでしょうね(笑)

なぜか海外のものって単なる新聞とかもステキに見えますよね。
英語圏の方が日本の新聞見たらステキと思うのかしら??

・・・・・思わないか。
2009/08/22(Sat) 00:25 | URL  | マキ #iL.3UmOo[ 編集]
我が家のサラダ、オリーブオイルとバルサミコ酢だけのドレッシングなんですよ~。
だんな様、かわいい~!
だったら今度子供達の名前でお手紙出そうかな?
それこそ外人の名前だもの。
2009/08/22(Sat) 01:32 | URL  | ree #-[ 編集]
海外貿易の思ひ出
□懐古□

オリは数年前に海外の友達と仲良くなり
日本に昆虫を送ってもらうことになった。
直輸入というやつだ。
この国で売られてる虫さんには輸入額の
約10倍の値段がつく。
だから直輸入に目をつけた。
英語の知識が役に立った瞬間だった。

海外から○○空港に届いた日に
オリは税関から呼び出しくらった。
受話器の向こうでは職員の人が慌てていた。

 この中身はなんですのっ!?
  すぐに空港に来てください!!

オリは虫です、
法規に抵触するものではないですと説明した。
カブトムシやクワガタですと言った。
見たらわかるでしょ、って告げた。
でも税関の人はシッコちびっていた。
なぜなら海外からの巨大ダンボウルの中には
「よーちゅー」が数十匹も入っていたからだ。
オリは、ようちゅーが送られてくるとは知らなかった。

オリは日本に入れてくれるように
電話で散々ごねたが最後には○○省の○○に説得され
仕方なく、よーちゅーを諦めた。
何にも悪いことしてないのに没収されたのだ。
・・カムバック、マイ、よーちゅー。。。

だから、簡単に入国できるオリーブオイルが羨ましいのだ。
オリーブオイルってのは海に泳ぎに行って
体に塗るオイルですね、分かります、分かります。
日に焼けた肌の写真を早うここに貼りなされ。

返せや、オリのよーちゅー!!
2009/08/22(Sat) 01:51 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
無事に着いてよかったです
ビックリしましたぁ(笑)。
いきなり自分の名前が書いてあったのでドキッとしました。そんな、採り上げんでください。恥ずかしい・・・
でも、たまに荷物着かないことありますからね。
到着してよかったよかった。

こっちから送る分にはまだいいんですよ!
問題はそっちから届く方です(苦笑)。
2009/08/22(Sat) 07:55 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ほのか☆さん
オリーブオイル。実は使い始めたのって、数年前からかなぁ~(笑)お値段もピンキリなので、高級なオリーブオイルはどんな味なんだろうと興味津々(笑)今回の専門店産のオリーブオイルも、もっちろん楽しみです!お届けモノって、普段から楽しみですけど、海外だとなおさらですね(笑)




★やっちさん
あはは!コメント読んで笑ってしまいました~!
なんと相方さんの品物だったとは・・しかも部品!!(笑)
海外からのお取り寄せとなると、何を作っているのか気になるところですねぇ~



★マキさん
いらっしゃいませ~!
英語=外国人
旦那サマ、分かりやすくて、融通がきかないので、厄介です(笑) でも、誰でもそう思うのかもしれませんよね。私はこのことを知ってたわけだし(笑)
そうそう、新聞もね、オシャレだな~って思いました。そりゃただの新聞なんでしょうけど~
不思議ですね~
外国の方はどうなんでしょ。日本語の入ったTシャツとか、お土産で売ってるけど(笑)



★reeさん
コメントいつもありがとうございます。
アメブロ、どうも相性が悪くて(笑)。コメント投稿できないんです。実家に帰ったときにまた書きますね~~
オリーブオイルとお酢。私も使ってます~!今はもっぱら、塩コショウとオリーブオイルが多いかなぁ(笑)ごま油もウマイっす!
アルファベットで手紙がきたら、めちゃめちゃびっくりでしょうね(笑)なんか想像してしまった~!




★クワクワさん
おぉ~~~
さすがクワクワさん。海外直輸入ですか!?
個人でできるなんてすごいなぁ~~
でも来たのは幼虫(笑)。そして没収~・・
ワクワク感が一気に冷めてしまいましたね~
せっかくの一攫千金だったのに。。。

あ、写真貼りませんよ。
イメージダウンになりますから(笑)
三十路をすぎたら、日焼けも格好悪いものです。
健康的でいいじゃな~い!というワケにはいかなくなったようです(笑)




★美佐ママさん
勝手にブログに載せちゃいました(笑)
本当にありがとうございました~!
オリーブオイルと、スパイス。どちらを選ぼうか迷ってたので、すごく嬉しかったです!

やっぱり荷物、届かない場合もあるんですね?(笑)他のブログで海外のお仕事事情なんかを読んでると・・・(笑) それに送る物もモノによっては没収もあるとか聞いたことあります。 海外発送。。。ハードル高し(笑)

2009/08/22(Sat) 11:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~。

海外からお届け物が届くのって嬉しいですよね♪日本人と分かっていながらもワクワクしちゃったりして~。ダンナ様の気持ちも分からなくないかな~(笑)
2009/08/22(Sat) 21:54 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
おおお~!
高級オリーブオイル、わたしもお話聞いただけでわくわくしてきました☆

記事アップ楽しみにしてまぁす❤

オリーブオイルって体にもよさそう♪
2009/08/22(Sat) 22:12 | URL  | ほのか☆ #8iCOsRG2[ 編集]
興奮!
いつになく旦那様の興奮度が伝わってきます
「そうよ~外人のお友達がいるの~」
と言ってさしあげたらよかったのに(笑)
美味しいもののプレゼント、よかったですね~
2009/08/23(Sun) 11:01 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
そうそう、送り主も送られるものも分かってても、やっぱり嬉しいですね。
県外からでも興奮するのですが、今回は海外ですからね。
夫婦でテンション高かったです(笑)




★ほのかさん
オリーブオイル、今ダイエットでもとりあげられてますよね。
今情報を収集中なのですが~(笑)
健康にいいオイルなので、美味しくいただきたいと思います~




★ハニーさん
あはは。外国人にしておけば、もっとおもしろい展開になってたかもしれませんね(笑)
荷物ひとつでこんなに楽しめる!
良い思いをさせていただきました~
2009/08/23(Sun) 16:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
わかります~
こんにちわ~、初コメです。
自分はついこの前、ネットショップで買い物した際、1部の商品が海外から直輸入で、配送状況みると、「只今サンフランシスコに到着しました」とかわかって、「自分の物が今サンフランシスコに~~i-233」って興奮しましたi-179
届いたら匂い嗅いじゃったりしてi-179

伝票や新聞紙もイチイチ格好よかったですi-179
2009/08/24(Mon) 10:30 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★はんぎょくさん
こんばんは!初めまして!!
ご訪問、そしてコメントありがとうございます~!!
はんぎょくさんも海外からのお届けモノ、経験済みなんですね(笑)
しかも配送状況が分かるなんて・・・!
そうそう、箱を開けたら、思わず匂いも嗅いじゃいますよね(笑)分かります(笑)
私もいろいろ舐めるように拝見させていただきました(笑)

こちらのブログの更新状況は不確定ですが、またよかったら遊びにきてくださいね~!
2009/08/24(Mon) 20:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
