三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長女とお出かけ
2009年08月24日 (月) | 編集 |
夏休みに入って、長女と二人でランチかどこかへ行く計画を立てていました。
(次女は保育園ね)
が、実際出かける機会がなく、先日ようやく行くことができました。


某ショッピングセンターで、夏休み限定、子供向けのお化け屋敷があるんです。
入場料300円。
新聞広告に載っていたイラストもなんか可愛い感じ。

「期間限定でお化け屋敷がやってるけど、行く?
      入場料も300円ならそんなに怖くないと思うけど。」

その広告を見た長女は、あまり怖くないと思ったらしく、


「行く!私、お化け屋敷行ったことないもん!!」


そりゃそうだわな。こういうの、大嫌いだもんねぇ。。。



ということで、久しぶりに長女と二人でお出かけをすることに。
たまのことだから、お昼も外で食べることにしました。


前回長女と二人で行ったのは、ランチバイキング。
あまり二人でしっかり話すことがないので、色々話をしようと思っていたところ、
お互いが、立ったり座ったり食べまくったり。
最後はおなかが痛くなり、話をするところじゃありませんでした(笑)



そんな失敗を経験してますから、
今回は、

「焼きたてパンが食べ放題」

のお店に行ってきました(笑)




・・・・。

またかよ~という声が聞こえてきそう(笑)

今回食べ放題であるパンは、スタッフの人が配りにきてくれるんです。
だから、ある程度食べたらそこそこは遠慮もするわけで・・・(笑)

と言いつつもガッツリ食べて、長女に白い目で見られました(笑)

だって焼きたてだし~ふわふわだし~~

パン

今回はじっくり座っての食事だから、長女と色々話もすることができました。
うん、よかったよ。



そしてメイン?のお化け屋敷。

長女は誰でも気軽に話しかける人なので、速攻でスタッフのお姉さんに声をかけます。

「怖い?」

スタッフと仲良くなれば、怖いことはないですよね。
料金を支払い、もう後戻りはできません!!

「さ、どうぞ。」というスタッフ。

黒いカーテンを開けるなり、館内のお客さんの「きゃ~!!」という声。



・・・・。



意気揚々としていた長女。
急に固まりだしました(笑)


「お、お母さん、先に行ってよ・・・。」


うん、いいけど。
子供向けのお化け屋敷だし、300円だし、ショッピングセンターにできた仮設ものなんで、怖くないと思ってます。それに全部作り物だもん。

静かなところから急に大きい音とかがでるから、びっくりするんだよね。
ただそれだけなんだけど~~


お化け屋敷は学校がテーマになっていて、黒い壁によくある備品類が。
水道やトイレは血まみれに塗ってあったり、
肖像がの目が光ってたり。
思った以上に一部屋は広く、そして廊下も幅広く、距離が長い。
で、その怖いアイテム類が少ないの。
うん、怖さ半減(笑)
子供にはぴったり!


案の定、アルバイトのスタッフが叩く壁の音。
骸骨の標本が外れるやつ。

長女、怖がる怖がる~(笑)

で、最後はトイレ。

あ、絶対人が出てくるわ。という私の予想が大的中。

今までに無い、大きなドアの開く音とともに血まみれの生徒が。




「ぎゃ~!」



思わず二人で声をあげたものの・・・
そうか~。先に聞いた声はこれだったのね。


変に納得した私と、初めてのお化け屋敷でも、大満足?だった長女でした(笑)



たまのお出かけもいいよね。


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワタシは怖いの苦手!
宇宙人の番組も怖い!
一人でいるときにうっかり怖い番組の予告をやっていて
チャンネルを変えようと思ったら、リモコンが見当たらなくて
テレビにお尻を向けながら、リモコンを見つけました。
怖いのやだー!!
2009/08/24(Mon) 21:03 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
お化け屋敷の話をちょうど娘としていたばかりなんですよ!日本に帰ってたお友だちの影響か、日本のお化け屋敷に興味があるらしくって・・・。
初心者にはピッタリの感じですね?!いきなり富士急ハイランドレベルではトラウマになってしまいそうですものね(笑)。ネタバレとわかってても怖いのはその雰囲気です。
そんな娘、暗い場所が超苦手なんですよ!夜暗くなると自分の部屋にすらひとりで入れない(笑)。そんな娘に興味あるって言われてもね・・・
2009/08/24(Mon) 22:12 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
学校で、標本とか見るたびに思い出したりして。(笑)
理科室には、もう入れんな。(爆)
2009/08/25(Tue) 00:03 | URL  | おかん #-[ 編集]
でも、学校って昔から七不思議があるって言うでしょう?
長女ちゃんには普通のお化け屋敷より怖かったかも~。
今、夜の学校に行って来て、って言われたら、私も嫌だもん。
学校がテーマは怖い!!
2009/08/25(Tue) 03:42 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
あれ?やっちさん宇宙人系もダメなんですかい!?幽霊は現実味があるけど、宇宙人は平気。テレビの予告ですら怖いやっちさん。なんか可愛いなぁ~~~
って感心してる場合じゃないか(笑)




★美佐ママさん
うんうん!今回のお化け屋敷がデビュー戦でよかったです。大体入場料が800円ぐらいすると、外観もいかにも~~って感じで近くに寄る事すらないと思いますから~(笑)
美佐ママさんの娘サマ。。。
この矛盾したところがいいですね。まだまだ可愛いですね~~




★おかんさん
うはははは~~
理科室ってタダでさえ陰気臭いイメージあるもんね。独特な臭いもあるし。
振り返れば~やつがいる~~




★reeさん
確かに学校はいつも行くところだから、現実味があるかも(笑)
家からは学校が見えませんが、家から見えてたら、いろいろ想像してしまうかも(笑)夜の学校からは目をそむけたくなるかもしれませんね(笑)
2009/08/25(Tue) 08:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちわー。
いや~勇気あるね。自分はしょぼいお化け屋敷でももう無理。
暗くて悲鳴が聞こえるだけで怖いじゃない!
娘さん度胸あるわ~~。

そうそう。バイキングって話が出来ないのよねi-179
今回は話も出来てたらふく食べられて良かったですねi-185
2009/08/25(Tue) 17:07 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
元気っすか?
楽しい一日を過ごしたって事で^^
前回の失敗を教訓にする辺りはさすがやれば出来る子tonamiyyさん^^
お化け屋敷ね・・・
寄ってきそうだよね・・・本物が・・・
2009/08/25(Tue) 19:47 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★はんぎょくさん
長女もお化け屋敷のポスターに騙されたようです(笑)子供からみたら、十分怖かったようですよ~先客の悲鳴が入場前に聞こえてたら、考え直してたかもしれませんね(笑)

バイキング。とっても魅力的なんだけど、話はできませんよね(笑)しかも身内中の身内ですから、遠慮も恥じらいもない!!(笑)
お店のセレクトは重要ですね(笑)




★まぁささん
そうです。前回の教訓を活かしてのお店です(笑)でも食べ放題(笑)
これにも懲りず、長女はまた食べ放題に行きたいと言ってます。

お化け屋敷、子供向けだから行ったけど、テレビで特集を組まれるようなお化け屋敷だとやだなぁ~。怖い、というより、ビックリするのがイヤなんです。・・・って同じか?(笑)
2009/08/25(Tue) 20:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いいこと教えてあげます。
□こんばんは□

おばけ屋敷が怖くない方法教えてあげます。
目と耳をふさいで歩くのです。
これでぜんぜん怖くないのです。
2009/08/25(Tue) 22:56 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
tonamiyyちゃん、お久しぶりです♪

私もお化け系は絶対にダメ!!笑
お化け屋敷も嫌だ!!
びっくりさせられるのが嫌~~

↑クワクワさんの言う通りですね、
私、昔からお化け屋敷に入るときは、耳と目をふさいでる~♪笑
2009/08/26(Wed) 11:10 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
目と耳をふさげばいいのか・・・
って前に進めないよ~!!代表者に続け!ってやつですね(笑)
ま、それなら入らなけりゃいいんだよね~
って↓そらさん、そうしてる(笑)




★そらさん
うん、ビックリするのがね、イヤなんだよね~
ビックリしなきゃつまらないんだろうけど~
この前、お化け屋敷の特集をやってたけど、本当に怖いみたいね。子供が行くなら一緒に行くけど、自らは遠慮するね~
ま、子供が行くことはまずないと思うけど(笑)
2009/08/26(Wed) 20:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんわ♪
パン食べ放題!炭水化物大好きなアタシにはたまりません^^
おかず類(??)は普通に頼むのかしら?

んで、オバケ屋敷。
我が子(現在3歳)はホーンデットマンションすら怖がる怖がりサン。
そのわりに、ほんとうにあった怖い話のテレビは一緒に観るんですけど(;´∀`A``
タブン、普通のオバケ屋敷は絶対入れないだろうなぁ・・・。
アタシも歩くオバケ屋敷は苦手なんですけどね。
2009/08/26(Wed) 21:25 | URL  | マキ #iL.3UmOo[ 編集]
tonamiyyさん♪
おはようございます♪♪

いや~♪ やっぱり、楽しそうな親子だわ♪
なんだか羨ましい♪♪

女の子と2人でランチだなんて♪
家の子も誘えば行くだろうけど…

やっぱり、話は女の子の方が楽しそうだよね♪
お化け屋敷も満足??
で、よかったね♪♪(笑)
2009/08/27(Thu) 10:01 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
すてきな時間ですよね。

私も、長男とこの夏休みは4回ランチに出かけました。
そのうち2回は回転寿司。そのうち1回はマクドナルド。。。。男の子って。。。。。

まだ、長女との映画デートの約束が果たせていません。

tonamiyyさんの記事で、まだがんばろうと言う気になりました。
2009/08/27(Thu) 16:24 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★マキさん
炭水化物大好きなマキさん、ようこそ(笑)
今回食べたランチはセットになってて、ハンバーグとパン、そしてパスタとパンのセットでした。もう炭水化物ばかりですな(笑)美味しかったのでOKです(笑)
お化け屋敷、幼児は怖がりますよね~
ウチの次女も暗い部屋がダメなんで、お化け屋敷もダメだと思います(笑)なぜかテレビは見るんだけど。。。どこも同じですね。



★さんすけさん
こんばんは~!!
長女と二人ってのもなかなかないので、学校のこととか、夏休みのこととか色々話しました。
でも暑くて疲れてたりすると、二人でいても、あまり話もしなかったりで・・・(笑)目の前にエサがあると食いつきますね(笑)



★子ウサギさん
おぉ~
子ウサギさんも行ってますね。やっぱり夏休みだけあって、親子連れも多いですよね。そんでもって、暑いと台所に立ちたくないし(笑)行き先はどこでも、きっとお子さんは楽しいでしょうね~
夏休みの楽しみだと思います。
娘ちゃんとの映画も行けるといいですね!
2009/08/27(Thu) 20:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
