三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そこには・・
2009年09月08日 (火) | 編集 |
我が家の掃除機は紙パック式です。
ゴミがたまると、吸引力がさがるので、パックを交換します。


例のごとく、パック交換サインのランプがつきました。


面倒くさいけど、いつかはかえなきゃいけないので、ささっと交換。




・・・・・・・。









あれ?








・・・・・・紙パックが外れない・・・・・








おっかしいな・・・・・







なんか鉛筆のようなものがホースから入ってる・・・これで外れないのね・・・・・







・・・・・・・・・・・・・。







ぬ、抜けない・・?







すごく長い・・・・鉛筆・・・・・じゃないね・・・?
















分かりづらいですが・・・・



はたき です(汗)。





マジです!!



マジでコイツが入ってました!!
そりゃグイグイやってても、外れないわ。


ってゆーか、何で吸い込んだ時に気がつかないんだ!!
そんでもって、なんでこんなもんまで吸い込めるんだ!!



我が旦那サマは、掃除をやってくれます。

そしてこのハタキは旦那サマ担当。

このことを報告すると、


「マジで!?それ、探しとったんさ~!!!!」


えっ?そんだけ?

っちゅ~か、君が吸い込んだんでしょ?

何で気づかないんだ~!!





信じられない本当の話でした(笑)


写真はイメージです(笑)実際は誇りまみれで・・・とてもカメラは向けられません(笑)


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
あっさりと犯人が見付かったね^^
掃除担当大臣、これかも大事にしてくださいね^^
2009/09/08(Tue) 20:09 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
おおっ、こりゃ大きな獲物でした。
でも、ちょっとダイソンの紙袋が要らない掃除機にも憧れているワタクシです。
2009/09/08(Tue) 21:53 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
旦那様~!
几帳面なようで案外大雑把なのね(笑)

私もよく色んなもの吸い込みますよー。特に子供のおもちゃ。
なのであまりに片付けをしないと『全部吸っちゃうからね~』と掃除機をかけはじめます。そうすると、慌てる慌てる(笑)まだこれでしばらくはいけそうです。
2009/09/08(Tue) 21:53 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ワタクシ・・・
□こんばんは□

ワタクシは掃除機の中から
あんぱんまんのお人形が出てきたことありますの。
ソレ見たときはゾンビかと思いましたの。
2009/09/09(Wed) 02:03 | URL  | イモト #z8Ev11P6[ 編集]
すっごい吸引力ですね(笑)。
掃除機かける時には、先に散らかったもの片付けておかないと、あっ!と思った瞬間、もう遅いですもんね(苦笑)。
ソファの下とか要注意です。
2009/09/09(Wed) 04:47 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁささん
はたきを吸い込もうが、何を吸い込もうが、掃除をしてくれるんで、何も文句はありません~(笑)でもさ、はたきを吸い込むってどんな感じなんだろうね。気づかなかったんですよ?(笑)



★やっちさん
大きな獲物でも、値打ちのあるものだとよかったんですけどねぇ~(笑)
ブログネタではとっても値打がありました(笑)
ダイソン掃除機、どんな使い心地なんでしょうか!?我が家もサイクロンを検討したのですが、結局紙パックになりました。たまったゴミを処分するのがね、紙パックのがラクチンかと思って(笑)




★おかーにゃんさん
あはは!そう!旦那サマ、実に大雑把です(爆)掃除機で吸い込むものは結構何でも吸い込みますね。細かいオモチャなんかは、私も旦那サマもどんどん吸ってます(笑)おかーにゃんさん家は、この掃除機の一声で片付くんですね~(笑)うまく仕込んでありますな(笑)




★イモトクワックワさん
アンパンマンがでましたか・・・・
それもビックリだなぁ~
あのニッコリ顔が埃まみれになってきたんでしょ。なんともいえないですね~(笑)




★美佐ママさん
掃除機の吸引力、あなどれません(笑)はたきも吸い込むんですよ。本当に油断はできませんね(笑)片付けてからの掃除機は鉄則ってことが証明されました!!よかったら試してみてくださいね?(笑)
2009/09/09(Wed) 13:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
へ~
こんな長いものが詰まってたのね~
でもよく吸い込んじゃったもんだね。
だけど はたきって懐かしいな~
私が小さいときはよく使ってたけど、
我が家にはないです。
2009/09/09(Wed) 15:21 | URL  | みやび #-[ 編集]
えー∑

はたきを吸い込めることにびっくり!!

うちも紙パック式ですが、替える時に、
どうしても手が汚れるので、
わたしもあんまり気が進みません

掃除機壊れなくてよかったですよね♪
2009/09/09(Wed) 15:57 | URL  | ほのか☆ #8iCOsRG2[ 編集]
tonamiyyちゃん♪

はたきを吸い込んでたの?
うまい具合にすぅ~っと吸い込んだんやね(笑)
私も、よく色んなものを吸い込むけど、
タオルかな・・
うまく、紙パックまで行き着かずに、
途中で止まった時は、焦りました。
ホースを切ってしまいたいぐらいイライラしたよ~爆
2009/09/09(Wed) 17:55 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みやびさん
はたき、吸い込んじゃいました(笑)
私の実家でもはたきは使わないんです。
でも、旦那サマの実家では母上が使うので、もちろん旦那サマも我が家で使用。
バタバタと埃を払っているようですが、はたきの埃はそのままなので、これもどうかと思っている嫁であります(笑)




★ほのかさん
でしょ?はたきが吸い込めるんですよ!
びっくりですよね~
掃除機、結構何でも吸い込めるってことですね。
特に細かいのは気をつけないといけませんよ(笑)



★そらさん
はたきを吸いんじゃったよ~!
大概あの異常な音で気がつくと思うんだけどな(笑)タオルも厄介そうやね。
吸引力もガタオチで、取り除くのもイライラしそう(笑)何でも吸い込めそうなんで、気をつけなくちゃいけませんな~(笑)
2009/09/09(Wed) 20:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はたきが!!入るもんですね~(笑)
無事に外せて良かった☆
うちのは吸引力無さ過ぎてイライラしまくり(笑)
ダイソンなんかにしたらエライ事になりそうだね~~!!
2009/09/09(Wed) 22:01 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
ガガガッ!とか云わなかったんですかね?
掃除機のヘッドを取って掃除したときに入ったってことですよね??

・・・吸った瞬間のナゾが深まります(笑)
2009/09/09(Wed) 23:11 | URL  | マキ #iL.3UmOo[ 編集]
まあ!旦那さま、愛用の掃除道具なのに
気付かなかったんですね。
考え事でもしてたのかしら?
うちの掃除機も、そろそろゴミが溜まってるな~。
いいものが入ってたら開けるのも楽しいけど、
ゴミばかりなんですよね~(-_-;)
2009/09/10(Thu) 09:45 | URL  | kimmys #-[ 編集]
はたきってまた、どうやって入ったんだろう???


掃除大臣様の株価やや下降するかも?いや逆に高騰か?(笑)
2009/09/10(Thu) 11:58 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
はたきが吸い込まれました!今の掃除機の吸引力にただビックリです(笑)大事なものを吸い込まないためにも、買い替えは慎重にしないと?いけませんかね(笑)



★マキさん
旦那サマ、ご丁寧に掃除機のヘッドを外してやるから、きっと他のことをしながら吸い込んだんでしょうね。それにしても、あんなものを吸い込んだらそれなりの音がすると思うんだけどなぁ~
そのあたり、気づかないのも旦那サマらしいですが(笑)



★kimmysさん
そうなの。愛用の掃除道具を本人が吸い込んでしまった!もう笑うしかないよね(笑)
こんなものまで吸い込めるんだとびっくり。
気をつけなくても気がつくんだけど、気をつけないといけませんね(笑)




★おとんぶわーさん
紙パックを見たところ、はたく布のところがパックに入り込んでいたので、おそらく掃除機のヘッドを外して、布からゴゴゴ~っといったはず(笑)
こんなの吸い込んでたら、吸引力も落ちるわけで(笑)でも、私よりきれいに掃除をしてもらうので、掃除大臣の株価は変わりませんよ(笑)逆に下がらないように、気遣っております(笑)
2009/09/10(Thu) 13:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
これ吸い込んで気が付かんってすごいよな!
ホースも曲がりにくくなるし、一気に吸引力落ちるだろうに・・・。
掃除機の中、掃除しようと思ったんか?!
2009/09/10(Thu) 14:27 | URL  | おかん #-[ 編集]
吸い込んで気付かないのがすごい・・・・i-179
取るのも大変そう~!
ホース外して~のでしょ?
紙パック交換するよりだいぶ大変だったねi-179
御苦労さま~~
2009/09/10(Thu) 15:09 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
そう!これを吸い込んだのに気がつかないってすごいよな!!「何で?」って思わずにはいられない~!ヘンな音もしたはずなんだけど~
その辺、気づかないのも旦那サマらしいんだけどね(笑)



★はんぎょくさん
うん。ホース外して~の、埃まみれになり~の、ヘンな虫がでてき~の・・・
でも、旦那サマは私よりきれいに掃除をしてくれるので、文句は言えません(笑)面倒だけど紙パックぐらい交換するわよん~
2009/09/10(Thu) 15:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
まさか、はたきを吸いこんでいたとはね!びっくりしました。
気付かない旦那さまもすごいかも(笑)

はたきといえば、母が掃除するときに使っていたような・・・
懐かしいかも~今も売ってるんですね。



2009/09/10(Thu) 21:41 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
ていうか、はたきが吸い込めるの??
ここに突っ込みをいれたい!!(笑)
うちの掃除機は、食べこぼしを吸い込んでるので
早めにゴミを捨てないと。。。ゾーーーーーーです(泣)
2009/09/10(Thu) 22:52 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
はたきを吸い込んだ旦那サマ。気づかないってびっくりですよね(笑)はたき。私の実家では滅多に出番がありませんでしたが・・・
どうなんでしょうね?
もちろん旦那サマの実家では、母上が毎日あさからパタパタやってますよ(笑)



★お気楽ママさん
うん。はたき、吸い込んだ。本当に。吸い込めるんです(笑)
こんなものでも吸い込める現代の掃除機。すごいですよね~(笑)
子供が小さいと、食べこぼしもよく吸い込みますよね。紙パック交換の手際の良いことに・・・(笑)
2009/09/12(Sat) 07:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
